7/25〜7/30
WF週。

7/30
イヴェント開催予告(省エネ更新でお送りしております)
「それには及ばないわ」(キリッ
…はいこんばんはー。
(`ー´)<出オチであるか。
(;´ω`)<今日画像とかあんまないので。

さて、今日は一昨日チラッと触れたイヴェントの正式告知、
のつもりだったんですが、ちょっと色々(POPとか)足りていませんので、
詳細は明後日に任せて予告のみに留めておこうと思いマース。

…べつに疲れてるから先送りにするわけじゃないですよ?
単純にPOPとか間に合って無いというだけでして。ハイ。

とりあえず、夏のイヴェントのヒント的画像でも。


…いや、ヒントっていうかもう、そのまんまなんですけどね。

一昨年の暮れ去年の暮れに開催したサイコロ振ってチャレーンジ、
のイベントをご記憶の方は画像でピンと来たかと思いますが、
今回やるのも基本同じシステムで行います。

ただ夏はげんれい工房は超いそがしい時期ということもあり、
今回はsimanto工房に景品をお願いしました。

…そして更に、目ざとい方は画像のサイコロが今までと違うことに気付かれたでしょうか。
いままでよりも景品の単価的なアレアレですので、
今回は従来よりちょっとだけアレすることにしましてね。
(;´ω`)<伏せすぎだろ。

詳細は明後日の更新で記載しますが、
同時にイベント開催も明後日の8/1からとなります。

詳細そのものは既に決定していますので、
8/1開店直後から挑戦が可能となっておりますが、POPとかは順次展開していく感じになりますのでご容赦を。
皆様の挑戦、お待ちしておりますよっと。

という事で以上、今日の更新はこんなもんで。
ほいじゃまた明後日お会いしましょうー。


7/29
WFの成果ー。
昨日はサルやうさぎやくまから逃げ回ってたらいつのまにか4時前だったよ!こんにちは。
なんだその牧歌的なゲームは。
(`ー´)<※追い付かれるととりあえず死にます。
(;´ω`)<FOEに対抗できる強さはまだ全くないなー。

さて、今日は店主がWFで色々買ってきましたので、
その辺を紹介すると更新1回になりそうな感じですよ。手抜きじゃないよ。
…あ、あとサイズの都合で後日届くものがあったりするんですが、まぁそれはまた届いた時にでも。
(`ー´)<千葉からアレ担いでくるわけにはいかんからのう。
(;´ω`)<…担ぐレベルなの?

というわけで。
まずは小さい1/12スケールから。


とりあえず一通り。
まぁ、大半は組立や塗装が前提なのですが…


まず1/12ロッカー。
インジェクションキットなのがとってもステキ。
掃除用具入れとか仮面ライダー部の入口とかに便利そうですね。
(`ー´)<何個も並べて運用するのもいいよね!
(;´ω`)<ちょっとコスト的に…きつい…。


1/12ターレロボ。
冬WFで買い逃したのでつい買ってしまった。だそうです。
組立に0,8〜6mm径のドリルが6種必要って書いてあったり。なんでやねん。
(`ー´)<これ完成すんのかなぁ…。
(゜Д゜)<おれ、ターレロボが完成したら故郷に帰って静かに暮らすんだ…。
(;´ω`)<あ、ちなみに武装商店の中の人はターレは好きですがターレロボの原作は未読です。ご容赦。


そして1/12の細かいの色々ー。
大半は未塗装、未完成なので詳しくは述べませんが大体figmaとかリボ用の近接武器とか箱とかです。
そして唯一最初から塗装済み完成品なのが、


バールのようなもの…じゃなくてバール。
助手が宇宙CQC訓練中みたいなそういう。
(;´ω`)<保持がちょっと難儀だけどな、助手だと。


そしてここからは1/1だよ。
まずこのお面は無限の住人で出てきた狐面。
(`ー´)<作中だと血で描いてたけどコレはそんなことないよ?
(;´ω`)<当たり前だ。

で、脇のピンクのパッケージは、

まどか☆マギカよりまどかのグリーフシード。以前のさやかグリーフシードと同じディーラーの作ですね。
世界とか余裕で破滅させるしーみたいなー。
…しかしこのデリケートそうな組み立てキット、果たして完成するのだろうか。

そして最後に。


ほむらの盾こと、ほむスピナー。…ん、逆か?まぁいいか。
これは完成品として頒布されていました。楽チンです。


この歯車とか細かいディテール。
まぁ、追加で塗装とか墨入れしてもいいかなとは思っていますが。

そして裏にあるスイッチをポチッとやると、


光って歯車が回ります。
若干歯車の回転音が騒々しいですが、とても楽しいです。うはは。
(`ー´)<あと時間が止まります。たまに戻ります。…ごめんいま嘘ついた。
(;´ω`)<なぜついた。

…というわけで以上、WF戦利品晒しでしたー。
今日紹介しましたものは全て売り物ではありませんのでご承知おき下さいねー。
(`ー´)<欲しければ自分でWFに参加するのだ!まぁ次は半年後だけどね!
(;´ω`)<まさにWF。

ほいじゃ今日の更新はこんなもんで。
また明日お会いしましょう〜。


7/28
7周年ですよー。あと定点観測。
ははは画面大きいよ画面こんばんは。
じゃあ早速帰って世界樹やるので今日の更新は無しn…ダメですかそうですか。
(;´ω`)<よりによってこんな日にそんな。
(`ー´)<記念日にはわりと無頓着な武装商店です。

さて、皆様のお陰で7周年を迎えることができました。誠にありがとうございます。
TOP画像は武装商店7周年を祝って発売された3DSLLですが、
その他にも7周年記念で隅田川花火大会が開かれ、明日はWFまで開催されますよ!
みんな祝ってくれてありがとうー。うれしいなぁー。
(;´ω`)<3DSLLも大概だが花火もWFも武装商店より歴史古いっての。
(`ー´)<本文中には些かの誇張表現が含まれています。

まぁそんな色んな意味でお目出度い話はさておき。
皆様のお陰で7年続けられたという感謝を込め、
7周年記念の何かをやろう!と(二週間くらい前に)思い立ちまして。

タイミングとか諸々の都合で8月から開始、みたいな感じになるかと思いますが、
ちょっとした記念イヴェーントを執り行ないたいと企画中です。
詳細は発表までお待ち下さいな。
(`ー´)<別にまだ詳細が決まってないから先送りにするわけじゃないんですよ。
(;´ω`)<いや、単に8月1日が定休日明けにキリがいいからってだけでね。ほんとに。


…といったところで、本来の定点観測もいってみませう。
今月はやはり夏☆本番!に向けての商品追加がメインっすかねー。


まず、なんとかお盆に間に合わせるつもりが意外と順調でWFにも間に合っちゃった指装甲
前回輸入時と同様、今日の時点ではまだ全量店頭に届いていないので、一時的に無くなることはあるかも知れませんが、
とりあえずまだちゃんと在庫あるよー。
(`ー´)<…在庫あるっていうけどさ、さっき計算してみたら全体の1/3くらいは無くなってんのな。もう。
(;´ω`)<…まぁ最初はスタートダッシュで減るの早いからね。

あ、奥に一緒に写ってる復刻・HG八寸黒地鉄扇(柿渋)¥7,950もまだありますよ。
今年はステキに猛暑みたいなんでオススメせざるをえない。


そしてじわじわと売り場面積を侵略するsimanto工房製品。
つい一昨日にも紹介してますが現在は色々揃ってますよ。

そして、前に無くなって以来ちょっと久々になってしまったんですが、


ひのきのぼう(通常版・5G)」も復活してます。
HGの方も近日中に復活のお知らせが出来そうな気がします。
(`ー´)<HGはちょっとアレがアレする予定。詳細はまた今度。

あ、あとついでに

やくそう(2G)」も復活。
えぇと、今あるのが黒、臙脂、灰の三色ですね。

ここしばらく交換品のバリエーションが乏しくてちょっとアレでしたが、
今はぼちぼちご用意しておりますよってに。

といった所で以上、今日の更新はこんなところで。
それではまた明日お会いしましょう〜。


7/27
武装商店によるWF事前情報ー。
連日暑くて参っちゃいますがまだ7月なんすよねーこんにちは。
もうちょっと気温まかりませんかねー。
(`ー´)<もうちょっとこう、ツマミをくいっと。
(;´ω`)<なんのツマミだよ。

さて、今日は毎度恒例、明後日開催のワンダーフェスティバル(以下WF)に先立ち、
武装商店がお世話になってる参加ディーラーの紹介をしたいと思いますよ。
(`ー´)<大体毎度恒例の面子なんですがまぁ細かいことはイイジャナイ。

それでは順番に…というか順不同に?いってみよー。
なお各々HPでもWF情報が載ってたりしますので適宜ご参照下さいね、と。
(;´ω`)<順番は毎回非常に適当です。書きやすいげんれい工房がTOP固定なくらいでしょうか。



げんれい工房 4-19-02

もうそろそろ改めて書くこともないですが毎度お馴染みげんれい工房です。
もう毎月紹介してるんだからいいじゃない(適当)。
今回のWF新作は画像のドアノブサイン&ステッカー「積みプラ禁止」。
あ、これも毎度書いてますがWFでは版権の絡むものは出しておりませんのでご注意下さい。
(`ー´)<メタルバーゲンナッコォも作ったらしいよ。
(;´ω`)<余ったらウチに来るらしいよ。



Elfin Knights Projectすてんがん工廠と合同) 8-06-05

Elfin Knights Projectはウチだと金剛杵各種とかがメインですが、鉄砲類とか色々多種多様に作っています。
すてんがん工廠は同人誌(各種銃器のマニュアル翻訳)など。
どちらも色々新作がありそうな気がしますので、どちらもHPをチェックしてみたらいいんじゃないかなー。
(`ー´)<マニュアルはクレイモア地雷のマニュアルがあるとかないとか。



XAT・STEW 4-15-12

レジンキャスト小道具とかドクロの面とかでちょいちょい紹介しておりますXAT・STEW。
今回は苦無の類をもって行くような話を以前メールでされてたよーな気がします。
(`ー´)<会場でモノが余ったらウチの在庫が補充されます。たぶん。



TUNED BLADE 8-20-03

ドラゴン殺しの撮影角度のバリエーションもそろそろ底をついてきましたTUNED BLADE。
今回の情報はHPにはとくに載っていませんが、
ガイドブックによると映画合わせでベルセルク関連品をいくつか出すとかなんとか。
(;´ω`)<あれ、前回もそんなことを書いたような…?
(`ー´)<予定はあくまでも未定なんだぜ!



大日本技研 6-19-12

トンプソン・コンテンダー(組み立てキット)の製造元、大日本技研です。
今回はコンテンダーもありますが、当日版権でアーマーマグナムも出すみたいですよ。
当日版権の品はWF現地でしか扱えませんので、ウチに入荷したりはしません。
欲しい方は現地で買っていってね。



ニトロプラスWF特設) 3-10-01

毎度お馴染みニトロプラスです。
…店内に丁度いい画像が無かったのでトンプソン・コンテンダー&アゾット剣ペアで代用。
純粋なニトロ枠じゃねーか、とか細かいことは気にしてはいけないでござる。
(`ー´)<ニトロのWF取扱品は毎回割とフリーダムです。
(;´ω`)<毎度好きなものを作って出してる感じだよね。



科学アドベンチャーチームWF特設) 2-13-01

今回初紹介、シュタゲでお馴染み5pb.です。
今回は当然ロボティクスノーツがメインって感じですかね。
(`ー´)<ニトロから近しいし、シュタゲにハマったから紹介しちゃうぞ。


…というわけで以上、さり気なく増えてる武装商店WFオススメ一覧でした。
WF参加の一助になるかどうか毎度ながら判りませんが一助になれば幸いですよ。
勿論、WF前日&当日&後日はモノのついでに武装商店へどーぞ。御来店お待ちしてるですよ。

ほいじゃ今日の更新はこんなもんでー。
また明日お会いしましょう〜。


7/26
ヒノキといったらヒノキだった。
前やってたゲームを昨晩ほぼやり尽くしまして、
今日明日オレは一体何をやったらいいんだろう。こんばんは。
(;´ω`)<別に「やらない」という選択肢があってもいいと思うんですが。
(`ー´)<うーん、1日だけならそれもアリなんだけど。

さて、今日はsimanto工房の入荷がありましたので、そちらのご案内っす。
再入荷あり新作ありでお届けしますよってに。

あ、あと折角リストも作ったのでリスト在庫状況も更新しときました。
既存品はそちらでご確認くださいな。
(`ー´)<バールのようなもの各種もまだまだ販売中だよ。

で、とりあえず前回新作だったヤツの再入荷ですが…


まず「風魔手裏剣(檜)」ですが、微妙にバリエーションが出来てました。


こちらは前回と同じ仕様。
風魔手裏剣(檜)、1枚690円ですね。


で、画像右の方がバリエーション。
左の既存品よりも湾曲が小さく、シャープな印象となっております。

値段は同じで形状も「ちょっと違う」レベルですので、
商品分類上は全く同じ「風魔手裏剣(檜)」として扱います。
店頭では勿論選んでもらえますが、
通販時は基本ランダム、希望があれば在庫の限りは承りますがご希望通りにならなくてもご容赦下さい。
(`ー´)<メーカー伝票上も同じ商品扱いなのよ。

そしてもうひとつ、こちらは杉なんですが。


湾曲が完全に無い、いわゆる十字手裏剣になってますね。
流石に従来とは大幅に違いますので、仮に「十字手裏剣(杉)」と名前を与えておきますか。
価格は風魔と同じく600円となります。
(;´ω`)<まぁ、流石に全然印象違うからね。

さて、もうひとつ前回新入荷だったのがこちら。


「デモンズブレイド(¥2,600)」ですな。
simanto工房によると最初の一本と若干顔立ちが変わっているという話ですが、
まぁそんなに大きな違いは無いですね。比べれば口周りのシルエットが違うのが判るかな、といった感じ。
それ以外基本的に仕様は変わっておりませんので宜しくどうぞー。

…さて、あとはメーカー新作でございます。


柄のほうは標準的なロングソードとかショートソードと同じ感じですね。
で、ブレードのほうが…


こんな感じ。
いやぁ、布団とか叩きやすそうな形ですね。
ていうか布団叩きですよねコレ。

…まぁノリのよさそうなリアクションはさておき。


とりあえずロングソード/鞘付きと並べてみる。
サイズはロングソードなどとほぼ同等で、刃(?)長が約56cm。
形状の都合上、鞘がありませんが、その分安価にもなっております。
…武器としてもこの形って結構強いんじゃなかろうか、と思ったりしなくもないですが。
(`ー´)<ちなみに剣で布団叩きというのは元々simanto工房のHPに載ってたネタなんですけどね。

というわけでこの商品、商品名は誇剣ベッドバッsh…え、違う?
えー商品名「その剣はあまりにもアレだった剣」、1本1,750円となっておりますよっと。
(;´ω`)<急に変な名前付けようとすんな。
(`ー´)<埃と誇りをかけてみたんだ。

といった所で以上、今日の更新はこんなもんで。
ほいじゃまた明日お会いしましょう〜。


7/25
指装甲、入荷しました
3DSLLは出来れば28日開店前に買って来たいと思っていますこんにちは。
さてどこで買うかね。ゲーム機本体って溜まったポイントとかの使いどころだよね。
(`ー´)<まぁ、安売りとかはあんまり無いからね。
(;´ω`)<本体じゃ利益もアレだろうしな。たぶん。

さて、今日は「指装甲」が再入荷しましたので、そのお知らせです。
前回の5月には超人気につき通常ならありえない超スピードで無くなった指装甲、
なんとか問屋とメーカーのケツを叩いて急がせた結果、
「夏前に間に合う範疇で可能な限り多く」の数を仕入れました。
(`ー´)<これ以上は無理ぽ。
(;´ω`)<まぁ、これ以上は時期か数量のどっちかを犠牲にせにゃならなかったっぽいからね。


価格やシステムは完全に今までどおりで、
「指装甲」1本で950円、5本セットで4,450円、10本セットで7,900円となっております。
商品自体のサイズは全て共通なので、親指小指を始め合わない部分は自助努力でなんとかして下さい。

…しかし、いい加減指装甲も散々紹介を繰り返しておりまして、
そろそろネタも無くなってきましたね!困ったね!
(`ー´)<過去の紹介記事はココとかココとかココとかココとかココ参照。
(;´ω`)<多っ。


とりあえずとぐろを巻かせてみる。
今回は一応お盆向けのつもりで、5月に仕入れた量の1,5倍を仕入れています。
前回は一気に無くなりましたが、流石に前回ほどの速度は無いんじゃないかなぁ、と楽観的に見積もれば、
まぁお盆まで在庫は保つんではなかろうか、と考えてはいるのですが。
…実際どうだかは判りませんので、
「きた!」「メイン指装甲きた!」「これで勝つる!」という方には一応お早目のご購入をオススメしておきますね。

ということで、今日の更新はこんなもんで。
んじゃまた明日お会いしましょう〜。