4/27〜5/2
現行ゲームに飽きたタイミングで過去のゲームをやりたくなるのはやばい。

5/2
新作ってぇほどでもないのですが。
世界樹3久々に起動したら戦術とか何も覚えてなかったぜこんばんは。
…おれなんでこのキャラ育ててるんだっけ…ブツブツ。
(`ー´)<そういやいい加減3周目入るべきだと思うが。
(;´ω`)<あ、まだ真ルート行ってないんだっけ。忘れてた。

とりあえず本日は、美術刀を二振り御紹介致します。
新作…というほどでもないんですが、まぁ一応新仕様なのは確かですよ?

まずこちらから。


こいつは「黒文字」のバリエーションですな。
まぁ、バリエーションというかほぼ黒文字そのまんまなんですけど。


刀身は樋入りの直刃。まぁ、黒文字と同じです。
鞘も黒石目太刀拵の、普通の黒文字鞘なわけですが。


で、通常の黒文字と違うところが柄巻/渡り巻/太刀緒。
いずれも黒の合皮巻になっています。
…いや、実は黒文字の合皮巻は過去にもやったことがあるんですが。
しかし過去やったものとの違いは、


当時存在しなかった合皮の下緒を利用して、
太刀緒も合皮にしたところですな。

…流石に太刀緒となると結構な長さの合皮紐を使用しましたんで、
そのぶん値段が上がりましたが、商品名が「黒文字/黒合皮巻」。「試」じゃなくなりました。
価格は14,040円となっておりますよ。

そして、合皮ついでにもう一振り。



こちらは「試・黒斬剣/N/合皮柄巻」
…この黒斬剣+合皮の仕様、初紹介はこの辺ですが、
その他に柄下地が黒になったりと、毎度仕様が安定しない商品でしてな。


今回は柄下地は赤ですが、
下緒のほうが合皮になっておりました。
これは特に指定したわけではないんですが、柄巻合皮に合わせてメーカーが合わせてきてくれたようです。
いや、まぁ別に下緒赤くないといけないルールとか全く無いんで全然OKなんですが。
(`ー´)<そもそも元ネタでは鞘がないわけでな。
(;´ω`)<まぁそうなんだが。

そういうことで、現在店頭にある「試・黒斬剣/N/合皮柄巻」は、
下緒が合皮になってますのでお気をつけ下さい。あ、価格は8,550円っす。

という事で以上、今日の更新はこれまで。
明日火曜日は祝日につき、営業しております。
勿論更新もありますんで宜しくどうぞ。
そいではまた明日お会いしましょう〜。


5/1
長ーい刀と価格改定の情報です。
急に世界樹やりたくなった。こんにちは。
帰ったらちょっとローテーションでボス抹殺してくる。
(`ー´)<久々だから逆に抹殺されそうだけどな。
(;´ω`)<それはそれでよくある。

さて今日は、まず画像の一振りをご紹介。
バカ長いので、とりあえず大きめの画像にしてみました。
(`ー´)<別にそれ以上の意味はないんだが。


刀身長四尺、鞘込み全長180cmくらい。
商品名「斬馬刀 四尺」です。

商品的には「斬馬刀 五尺」と全く同じメーカーの製品です。
ぶっちゃけ五尺が問屋で品切れになっていたので、その代わりに仕入れてみました。
仕様も刀身長以外五尺とほぼ同じで、刀身アルミ製、鞘は黒石目です。


柄はどうやら五尺と同じ長さの柄になっているようですな。
…本当は五尺と並べて比較したい所なのですが、
そもそも五尺が無くなったから四尺を仕入れたわけで。アンビバレンツ。
(`ー´)<仕方ないね!
(;´ω`)<まぁ、スペックと画像比較から柄長が同じなのはほぼ確実です。

というわけでこの商品、「斬馬刀 四尺」
価格は43,680円となっております。
なお五尺と同様、通常料金による配送、および代金引換通販が利用できない商品となりますので、
予めご了承下さいね、と。

…さて、四尺の価格を見て「え、五尺より高いっておかしくね?」と気付いた方も居られるでしょうか。

実は、このメーカーの製品全般が、つい最近価格改定されましてな。
「斬馬刀 五尺」(品切れ中)は、今後51,240円となります。
四尺は改定後の価格ゆえ、改定前の五尺より高くなっているわけですな。
(`ー´)<ちなみにこの辺は海外メーカー製ね。

四尺・五尺のみならず、他にも同メーカーの商品がいくつかありまして、
それらも従来より値上げとなっております。
とりあえず現在店頭にあるものについては従来の価格のまま販売しますが、
無くなったものは次回入荷以降、順次値上がりということになります。
…まぁ、値上がりした上で今後も扱うかどうか悩ましい商品もございますが。

とりあえずウチが現在扱っているもので価格改定対象の商品は…

「長仕込杖 丸茶竹鞘」「長仕込杖 楕円茶鞘」「仕込錫杖」「軍刀(鉄鞘)」「村田刀(小烏丸)」
「斬馬二刀流」「両斬天秤刀」「柳生兜割」「長谷川平蔵十手」「槍(槍掛け付属)」「薙刀(薙刀掛け付属)」


…この辺りですかね。
さっき商品リストを更新しまして、
店頭にあるものは従来価格、既に無い物は新価格に訂正しています。
気になる商品がございましたらそちらで。

ということで以上、今日の更新はこんなもんで。
そいではまた明日お会いしましょう〜。


4/30
※ウチでは販売してません※
…そういやBD/DVD告知用のポスターとかもあるのかな?こんばんは。
このポスター、TV放映告知用なんですよねー。
(`ー´)<あったら貼り替えてるところだよね。
(;´ω`)<露骨にアッピルしてくる…いやらしい…。

さて今日は、当店で扱わないし扱う予定がない品のご紹介です。
…なんでそんなことするのかって?
いやまぁ、勘違いされる可能性がありましたのでしっかり書いておこうかと思いましてね。
更新1日かけて明記しておけば勘違いされることもないに違いない。

以前何度かに渡って紹介しておりました、
こちらのアイテム。


USBマミマm…あ、間違えた。
これは過去やったネタ画像だった。
(`ー´)<ねんど助手+しゃるろって。

えぇと、今日げんれい工房がツイッターで上げた画像をパkお借りして…


巴マミUSBメモリですね。
ウチでは試作品をげんれい工房から頂きまして、
その後ニトロにお届けしてきたことがありました。
(`ー´)<アレ結局ちゃんと届いたんだっけ?
(゜Д゜)<うむ、届いたらしいぞ。中の人に。

それが今回げんれい工房製品として、明日のイベントで頒布されることになりましてな。
折角なのでウチでもプッシュしとくかーと思いまして。
でもウチで売ることは無いので勘違いしないでよねー。

さり気に試作版よりも豪華に表面立体造型だったりしてるというウワサですが、
詳細はげんれい工房のHPでご確認下さい。

明日のイベントは具体的に言うと「COMIC1☆5」、
げんれい工房の卓は「の-01ab げんれい工房(第三開拓領域と合体)」だそうですよ。

なお売れ残ったらその次のイベント(5/3・4(祝) SUPER COMIC CITY 20)でも頒布、
また更に余ればげんれい工房HPでの通販もする予定のようですが。
…うーん、まぁ、常識的に考えれば最初のCOMIC1で売り切れるんじゃないかなぁ。
(`ー´)<うん、まぁ、なんだ。…みんながんばれ。

なお、げんれい工房の方針として漫画アニメネタのアイテムは
ウチを含めショップでの委託販売は基本的にありません。
ですので、当店で販売する予定は全くありませんので予めご了承くださいね、と。

というわけで以上、今日の更新はこれまで!
また明日お会いしましょうー。

(;´ω`)<こんなネタで1日分でよかったんか。
(`ー´)<GWだからネタを大事にしていきたいという意図がありましてな?


4/29
定点観測のような。
まどか1巻のエラー、やはりもう一枚買ってくる人が続出するんだろうかこんにちは。
個人的には普通に交換してもらえばいーやと思ってる。
(;´ω`)<別に手放す予定もないしなぁ。
(`ー´)<あ、交換する前にちゃんと観ておかんと。(まだ観てない)

さて今日は毎月恒例、定点観測のお時間です。
お時間なんですがー……。
……なんか観測要素あったっけ…?
(`ー´)<少なくともあまり大々的なものは思いつかんな!
(;´ω`)<んなエラそうに言い切られても。

えーと、じゃあとりあえず、


ホイホイさん、コンバットさん、ペストXさん他がガトリングガンを装備しました。
投入ガトリングガンは計10丁。
あぁ、ミニビーストにも装備しましたっけ。
(`ー´)<困ったときの模型ネタ。
(;´ω`)<まぁ、毎月何かしらあるからな。

…まぁ、お約束のソレはアレとしまして、
つい昨日の紹介ではありますが、
画像のもうちょい下、


指装甲(仮)は在庫まだまだ大量にあります。
この機会に御用の方は是非。

えーとそれから。
これは昨日どころか今日入ってきたネタなんですが。
いくつか久々の再入荷品がありまして…


木製太極剣が再入荷しています。画像の剣帯(剣帯3点セット¥2,820)に差してる木剣ですね。
1本1,840円ですな。
そこそこ堅い木で出来てます。

えーとそれからもうひとつ。


「素振り木刀」も再入荷。商品詳細はこの辺
相変わらずの太さと重量で、とりあえず今回入荷したのは全部1kg越えてました。
(;´ω`)<なんか1本だけ1,15kgくらいのがあるな。
(`ー´)<※形状と重量には個体差があります。

この辺はGW滑り込みでなんとか間に合ったヤツら、といったところでしょうか。
…まぁ一方でアレとかアレとか間に合ってないものもあるんですが。仕方ないね。

あ、他にも木製ヌンチャク、木製三節棍とかが再入荷してます。
あと二本組トンファーも少し前から復活してますな。
御用の方は是非に。
(;´ω`)<みんな木製だな。
(`ー´)<そういうメーカーからの入荷があったってことさ。

というわけで以上、今日の更新はこんなもんで。
んじゃまた明日お会いしましょうー。


4/28
やっと再入荷しました。
まさかCDドラマで本編の謎のひとつがあっさり解決するとはね!こんばんは。
でもネタバレは書かないけどな!
(゜Д゜)<ていうかアレって最初から決まってた事なんスかね。
(`ー´)<いずれにせよこれでアレはただのブラフではなく意味のあるものであったわけだ!
(;´ω`)<なにこの会話すごいわかりづらい。

さて、今日は久々の再入荷商品をご紹介っすよ。
「指装甲(仮)」です。初紹介とか商品詳細はこの辺をご参照下さい。
(`ー´)<さらなる用法を追究したEXTREME編はこちら
(゜Д゜)<…あれ?エクストリームのスペル間違ってやがる。直しとこ。
(;´ω`)<なんで間違えたんだ。記憶に無ぇ。

…初入荷は昨年の8/7、無くなったのは何時ごろか忘れましたが…多分10〜11月くらいかな?もっと早かったっけ?
今回はそれ以来の再入荷となります。
……推定半年くらい店頭に無かったのか。長かったなぁ。


まぁ、ともあれ販売形態は初紹介の時と同様です。
単品で950円、5本セットで買うと4,450円、10本セットなら更にお買い得の7,900円となっております。

単独でもそれなりに楽しめますが、
やはり数の暴力にしたがって纏めて運用するのがオススメです。
また相変わらず良く動きますので、


このようにマスケット銃だって握れますし、
(;´ω`)<でもこれ本体傷付けますよね?
(`ー´)<※画像ではがんばって木部に触れないようにしています。


刀だって抜けますよ。
(;´ω`)<でもこれ(ry
(`ー´)<※画像では実質掌底だけで本体を支えています。


読書のお供にも最適です。
(;´ω`)<でも(ry
(`ー´)<※実際にはほぼ腹で支えてます。あと画像の本面白いです。

用途は無限大(笑)の指装甲(仮)、
御用の方は是非にー。

ということで以上、今日の更新はこれまで。
なお明日は、今日指装甲が来たせいでハブられた定点観測を予定しております。
それじゃまた明日〜。


4/27
限定生産。
あ、結局ニコ動版観てなかったなこんにちは。
今日は、まぁアレだ、いつものアレです。
(;´ω`)<はいはい、ああいうアレね。
(`ー´)<そうそう、そういうアレ。

厳密には今日発売というわけではないんですが、
まぁ定休日挟んでるしそういうのも仕方ないよね!
(`ー´)<仕方ないね!

限定特典的な小冊子もあったりしましたが、
その辺はこんなこともあろうかと予約しておいた武装商店に隙はなかったので大丈夫だ問題ない。
…そういえばエルシャダイってもう出たんだっけ?あ、明日か。いや買う予定は無いですけど。

…話がそれましたが、
そういうわけで今日はその買って来たアレをアレしてアレアレする更新ですので、
アレでない方はアレって下さい。
(;´ω`)<やだなにこのアレ。
(`ー´)<きっとアレしちゃったんだな。

というわけで買って来たのがコチラ!


コトブキヤのプラモ「ベルグドル(1Pカラー)」ですね。

…待ってくれ、石を投げるのはまだ早いと思うんだ。
だって、ちゃんと今日発売ではない(数日前だったかな)し、


限定小冊子だって付いてます。
…しかし初回生産限定だそーですが、この機体次回生産ってあるのかな…。
(;´ω`)<ベルグドルさんディスってんじゃねぇ…といいたいところだが。
(`ー´)<ままありそうだからこまる。


ちなみに中身はこんな感じになってました。
超火力支援機体が大集合やでぇ…。
(`ー´)<実は規格違いが寄せ集まって困ったなぁ、という画像なんだが。
(;´ω`)<いつものチャロンのノリだな。

…まぁ、そんなネタフリはおいといて。


もちろんコチラも予約買いしてきたわけですが。
まどか☆マギカのブルーレイ限定生産版ですね。
まぁ買わざるを得ないとしか。
(`ー´)<そりゃ営業時間捻じ曲げられたくらいだもん、買うよね!
(゜Д゜)<武装商店の営業時間に介入できるのはまどか☆マギカだけ!
(;´ω`)<…地震や停電でも捻じ曲がってた気がするけど。


特典は小冊子、クリアケース、CDドラマに4種ランダムのしおり?ほほう。


小冊子には色々ありますが、こちらはまどかの中の人のインタビュー。
その顔文字は流行らn(ry
(;´ω`)<はいはいお約束お約束。


あと蒼樹うめ4コマとか。
割と面白かった件。というかマミさん……。

あとドラマCD関連の記載で、


って書いてありました。
ハハハ!予想はしてたけどそりゃ発売延期になるよな!
これはちょっと帰って聴いてくるわー。

…あ、ちなみに、
ランダム付録のしおりですが、

青い子でした。
まどか☆マギカに関して言えばハズレなど無いと言えますが、
この子は一番コメントしづらいな!
(;´ω`)<フォローはされてたけど概ね不幸だったしなぁ。
(`ー´)<まぁあのまどかさんですらどうしようもなかったって言ってたし。

というわけで以上、今日の更新でした。
ほんじゃまた明日お会いしましょうー。