3/12〜3/24
くじ引きと増税前駆け込め更新


3/24
二週間ぶんまとめる感じです
Z3のMVP台詞が大変良いと思う今日この頃ですこんにちは。
ただし文字では1/3も伝わらない件。
(`ー´)<そう。ふーん。そうなの。ふぅん。
(;´ω`)<ああ、これは字じゃ何も伝わらんな。

さて今日は二週間ぶんの更新を纏めるだけの簡単な更新です。
なんかホワイトデーのあとは大体消費増税前ネタやっていた気がしますが。
しゃあないねん、年度末は忙しいし新商品もそう来まへんねん。
というか紹介したものが結構売れてたりするんですけどね実際。
(;´ω`)<どうやら駆け込み需要は実際ある模様。
(`ー´)<そして今月はあと一週間ある。しかも一般給料日後だ。備えよう。

あ、そういえば月内にもっかい居合刀の再入荷があるらしいですよ。
増税前紹介をした後に売れてしまった商品もワンチャンあるかも?

それではサクサクまとめていきましょう。
あるものないものの情報や、ないものの入荷予定もあったりなかったり。


3/12
お早めにー


この前まで居合刀ばかりでしたので、
ここでは最近新規試験輸入があった商品をまとめて紹介していますね。
大体今も在庫あります。
エンフィールド銃剣が一時品切れ中ですが、月内に再入荷するっぽい?

3/13
ホワイトデー予告編でした


予告を纏める時の無為さと来たら。

3/14
ホワイトデーお返し告知


そういうわけで本編ですね。
籤引きは固定の交換品が思いつかなかったゆえの策ですが、
元々ホワイトデーとは関係なく籤引きの計画はあったんですよねー。
(`ー´)<今後も何かでやるかも知れないですね、籤引き。未定ですけど。

3/15
ホワイトデーつづき


一日で紹介しきれなかったかっらね、仕方ないね。

3/16
ソービジー


忙しかったからね、仕方ないね。
とりあえず凍桜/紫紅を紹介してみたら割と好評で完売。
うーん、また作りますかね?未定ですが。

3/17
大体げんれい、艦これ風味


大雑把に小ネタで押し切った日ですね。
特に意味はないですが画像はなんとなく艦これRPG。
(`ー´)<あ、来月さっそく続巻出るのか…(ステマ)
(;´ω`)<(あ、珍しく正しいステマだ)

3/19
カネサダ


探し物(資源)探しに行くのさー。
問屋企画の兼定を2点紹介しました。
現時点ではどちらも在庫ございます。

3/20
カネサダ=ノーサイン


ウチ企画の無銘九字兼定を3点紹介。
その後、二尺六寸五分は終了となりました。DX2種はまだありますよ。

3/21
っぽい?


消費増税前云々の一環として、アレな感じのを纏めて紹介。
弓兵刀はなくなっており、再入荷の有無は現時点で不明。
他はまだあったり、無いものも復活するっぽかったりします。

3/22
コネタ


色々こまごまとお送りしました。
籤引きの景品上位は今も変動ありません。
余談ですが九九艦爆を使ったのは、足がカワイイから…ってのもありますが、
他のは足を収納しちゃってて、甲板に置くと不時着状態になっちゃうからです。
九九艦爆は固定脚だからね。

3/23
古式銃大雑把紹介


銃類をざっと紹介してみました。
昨日の今日だけに、まだ各々在庫ありますね。
無いものも補充される予定。
(;´ω`)<問屋に在庫がないと補充できないけどねー。


という事で以上、二週間ぶんのまとめでした。
ほんじゃまぁ、今日の更新はこんなところで。
明日は定休日ですんで、また明後日お会いしましょう〜。


3/23
早(ry
三連休となると明日が火曜日のような錯覚に陥って大変ですこんばんは。
明日は月曜、明日は月曜、定休日じゃない、定休日じゃない(ブツブツ)
(`ー´)<これもみんなハッピーマンデーってやつのせいなんだ。
(;´ω`)<まぁそうね。

さーて、今日の更新ですがまた消費増税前のアッピルでもしつこくしておこうかと思います。
まぁ今月中しか出来ないネタですしゴリゴリいきますよ。


今日ネタにするのは、DENIXの古式銃各種。
最近DENIXの輸入がありましたので、この辺りは現在比較的品揃え豊富ですね。
流石に数が多いと全部書き出すのも億劫ですので、挙げるのは一部にしておきますか。
(`ー´)<まぁ商品リストもご参照下さいってことで。

マスケットの中では、イギリスなら「1054 ブラウンベス マスケット銃(¥20,580)」
フランスなら「1036 シャルルヴィル マスケット銃(¥18,830)」が定番ですな。
どっちも紹介はこの辺

あとマスケットではないですが、
マスケットがデカすぎてもっとコンパクトなものにしたい方には、
1080G フレンチライフル(¥12,890)」1201 ケンタッキーライフル(¥15,190)」
あたりが妥当ですかね。
あ、あと比較的新しい商品でケンタッキーライフル(長)(¥17,720)」ってのもありますね。
長いけど細い分重量はそれほどでもないのでこれはこれで。
(`ー´)<この辺は用途とか体力とかに合わせて適宜。

それ以外では、古式とひと括りにするのはちょっと違う気もしますが、
1090 SMLE Mk.V(¥21,940)」、画像に収まってないけど1095 ランダルカスタム(¥12,100)」
なんかは人気の商品ですかねー。
あとは火縄銃といえば実質これしかない火縄銃 大(¥16,340)」とか。
(`ー´)<よく考えるとこれらが同列に並んでるのって結構カオスだよな。


あとついでに短銃のほうも同様に色々揃っております。
御用の方は今のうちにドゾー。
…まぁ、こっちは単価それほどでもないしピックアップしなくてもいいかな(大雑把)

という事で以上、適当に古式銃を並べ立ててみました。
御用の方は今のうちにどんぞー。

ほいでは今日の更新はこんなところで。
また明日お会いしましょうー。


3/22
小ネタで適当にお送りしております
久々に大和が中破しましたこんにちは。
普通に鋼1000とか飛んでくのスゴいですよね実際。
(;´ω`)<ながむつとか正規空母の修理費が軽く感じるようになるからなぁ。
(`ー´)<毒されてるなぁ。

さて、今日の更新ですが特に気の利いたネタを引きずり出す時間もありませんで、
小さいネタの積み重ねでお送りしたいと思います。
とりあえず最初の画像ですが、昨日アッピルした結果がこれだよ(苦笑)という1枚ですね。
補充発注はする予定ですが、昨日書いたとおり弓兵刀はあるかどうか怪しい感。

とまぁ、そんな挨拶はおいといて。
小ネタその1。


ホワイトデーひきかえ詳細発表から一週間と少し経ちました。
ここらで現状の籤引き状況などお知らせしてみようかと思いましてな。

番号1〜7については画像のように、出たものについては終了マークを貼りつけています。
なんとなく艦これ風にしてみた結果、切り出すのが超めんどかった(自業自得)
で、現状なんですが、6位につづいて4位が今日までに無くなっていますね。
あとひのきのぼう(鋼)が既に半分以上出ています。そして拒否権行使率も5割を超えています。解せぬ。
(;´ω`)<いや、大体予想通りだろ。

あ、拒否権行使されたひのきのぼう(鋼)は後々通常ひきかえけん対応品に回りますので、
今後も引き当てた方は遠慮なく行使していただいて大丈夫ですよー。
(`ー´)<一昨年くらいにこの素体をホワイトデーお返しに考えていた店があるらしい。
(;´ω`)<あれはちゃんと自重しただろ。

そういえば今年書くの忘れてましたが、
例年通りホワイトデーひきかえけんは受け取った本人が持ってくる必要は無いですよー。
引換えはあくまでも券に対して行われますので。
(`ー´)<別に野郎が持ってきてもいいのよー。

ちなみに余談ですが、現時点までに半分弱のひきかえが完了しています。
……つまり計算上1〜3番狙うなら今ぼちぼちチャンスなんだろうか?
まぁ判断はご随意に。
(`ー´)<いつ引いても確率は同じなんですがね。既にここまで確定している以上…ごにょごにょ。

えーとそれから次のネタは、と。


なんか最近妙にリツイートされてたんで一応改めて紹介しておきますね。
「龍驤/まな板」シリーズで現金販売しているものは現在「龍驤/まな板(杉)」のみとなっております。
1,050円ですので御用の方は是非に。
(`ー´)<九九艦爆(足がかわいい)は付属しません。

なお現時点で従来品(ヒノキ製)の追加生産の予定は未定です。
まぁその辺は需要と気分次第でってことで。

という事で以上、小ネタでお送りしました。
んじゃまた明日お会いしましょうー。


3/21
早くし(略)
3丁目の有野も買ってますこんばんは。
…正直、艦これ全盛の状況下でどれだけやる時間があるか微妙な所ですが。
(`ー´)<とりあえずノルマが面倒なのはガンガン裏技クリアだぜ!
(;´ω`)<最終ノルマけっこうキツいし。アクションは駄目だっつってんだろっていう。

さて、今日はまぁ引き続き消費増税前露骨なアッピルキャンペーンになるわけですが。
そろそろ居合刀も一通りやった気がしますので、今日はまた違うジャンルに行ってみました。
なんかアレっぽいデザインのアルミ刀剣シリーズから、今あるものをご紹介。
(;´ω`)<イニシャル商品名シリーズな。
(`ー´)<名前は大事だよ?

このシリーズは海外製で、出来についてはアレな面も少なからずありますが、
画像のような独特のデザインのものについてはこの形状で金属でこの程度の値段で手に入る、
と考えれば価格分の価値はあるんじゃないかと思うんですよね。
(`ー´)<自分でアルミ切り出してこの形作るのを考えれば。
(;´ω`)<その想定もだいぶ極端だが。


黒剣AL ¥19,320
白剣DR ¥24,360
片手剣SA ¥18,480


例によって各々詳細は過去記事みてねってことで。
ALとSAは同日紹介したのでリンク先同じですけどね。
現時点で店頭にあるのはこの3点です。

関連の「黒剣E」「細剣LL」「黒剣DR(白剣の色違い)」「十字剣C」は只今品切れ中、
とくに黒剣Eは問屋品切れ中、まぁ少なくとも今月中に再入荷はしないんじゃないかなたぶん。
(;´ω`)<たまたま輸入品が届いたりしなければ、ね。


弓兵刀K ¥9,350
弓兵刀B ¥11,300


そしてこちらが弓兵刀。
セット販売しているわけではありませんが纏め買い需要が高いですなー。
(;´ω`)<まー夫婦剣だし。
(`ー´)<むしろ輸入元とメーカーはなんでこれを2本1セットの商品にしてないんだろうな。別にいいけど。

…なんかさっき調べたら問屋に在庫が無かったような。
ひょっとしたら今店頭にあるのが無くなると次はしばらく間が空くかも?
(`ー´)<直接訊いたわけではないので不詳ですが。
(゜Д゜)<オハヤメニー。

あ、そういやこの辺の商品でウチが扱ったものの中に「降魔剣K」なんかもありますが。
こちらも現状問屋切れ、次回輸入待ちの状態ですね。

あるものは限られておりますが、まぁどの道4月になるとみんな消費税分値上がりしますので、
御用の方はどうぞお早めに〜。

ほいでは以上、今日の更新はこれまで。
また明日お会いしましょうー。


3/20
早くしろー間(略)
5−5ホントに鬼だなー。こんにちは。
でもまぁ一ヶ月間1日数回やってけば削りきれそうな気もしないでもない。
(`ー´)<※なお今月間に合うかは知らん。
(;´ω`)<ま、やるだけやってみるけどね。とりあえず1ゲージは削れたし。

さておき、今日は昨日に引き続き消費税(略)(チラッ)のお知らせです。
わざわざ2日連続でお知らせするのはワケがありまして、
今日は昨日に引き続き「九字兼定」、ただし当店企画の「無銘九字兼定」のほうで、
今店頭にあるものをご紹介。
(`ー´)<無銘九字兼定ってなんやねん、という点については特設ページとか見てね。
(;´ω`)<そういや特設のほうは最近更新した覚えが無いが…まぁいいか。

あ、特典ステッカーはいまも付属してますよ。
さて、無銘九字兼定シリーズで現在店頭にあるのは画像の3点。

無銘九字兼定ver.2013 二尺六寸五分 ¥61,050
無銘九字兼定 DXW ¥88,190
無銘九字兼定 DXWA ¥94,190


ちなみに配置スペースの都合上、一度に1種類しか店頭に出ていないこともありますが仕様です。
(;´ω`)<値札だけは出してあります。一応。

例によって詳細紹介は過去記事に任せるとしまして、
ざっくりとした再紹介といきます。


三振り全部抜き身にすると色々手間なので二尺六寸五分のみ抜き身に。
全てver.2013準拠ですので、刃文は湾レになっています。
んでまぁ、二尺六寸五分はその名の通りやや長い刀身になっていますね。
DXW、DXWAは長さそのものは通常版と同じ二尺四寸五分です。
(`ー´)<まー、残念ながらその通常版は現時点で品切れ中、入荷未定だけども。


DXについては、とりあえず先ほどの画像のコジリと、あと下緒辺りなんかは判り易くランクアップしてます。
シトドメ、鮫、柄巻など、判り辛い部分でも結構仕様が違うんですけどね。
DXいうだけのことはある豪華モデルになっています。
なお、WとWAの違いは鍔のみですね。
(`ー´)<Aは何のA?
(゜Д゜)<ネノヒダヨー。
(;´ω`)<帰れ。

そういうことで、今店頭にある無銘九字兼定をご覧に入れました。
御用の方はお早めにー。消費増税的な意味でー。

ほんじゃ以上、今日の更新はここまで。
また明日お会いしましょうー。


3/19
早くしろー間に合わなくなっても知らんぞー。
あードラム缶系遠征はイイなぁーこんばんは。
十分なレベルの睦月級とドラム缶があれば回し易くて儲けが良くて大成功すらあるっていう。
(`ー´)<世は大遠征時代だな。
(;´ω`)<ありったけのドラム缶をかき集めってか。

さて今日の更新ですが、一週間ぶりに今月ならではの御案内。
消費税上がる前にお買い物したほうがお得なんじゃないかなー?(チラッチラッ
…という内容でお送りいたします。
まぁ、もう19日ですし。今月も残り1/3程度ですし。
(`ー´)<定休日を引くと明日で残り11日しかないで?

今日は居合刀に戻りまして、「九字兼定」をご紹介。
武装商店企画のものではなく、メーカーや問屋企画品の、無銘じゃない九字兼定ですね。
(;´ω`)<まぁ九字兼定は本物あるから。そっち準拠ってことだな。

ということで今日改めて紹介しますのが画像の2点。

九字兼定 梵字拵 ¥67,910
九字兼定 茎型目貫 ¥69,970


過去一度真っ当に紹介していますので、細かいところは過去記事でご確認下さい。
どちらも同じ刀の名を冠していますが、


刃文から既に違うという不思議。
まぁ、どんな刃文も作れると評判の兼定らしいと言えなくもないっぽい?
梵字拵はその名の通り梵字金具で揃えてあり、
茎型目貫は茎(なかご)型の目貫が特徴です。
(`ー´)<本歌の九字兼定は茎に九字が入ってるから九字兼定なわけで、茎をアピールするのは正しい。


片方は商品名どおり梵字拵なんですが、
茎型目貫のほうも基本的に梵字金具です。
九字と梵字…いったいどんな関係があるというのか…。
(;´ω`)<ぶっちゃけあまり関係ないような。
(`ー´)<近いようでちょっと遠いかなぁ。。


梵字拵のほうは鍔まで梵字。
茎型目貫のほうは金剛杵透かしですね。

そういうことで九字兼定が2点でした。
放っておくと4月にはそれぞれ7万弱、7万強になっちゃいますので御用の方はお早めに。

ほんじゃ今日の更新はこんなところで。
また明日お会いしましょうー。


3/17
色々です
まるゆの6人目が来たのでようやく運改修に使えますこんにちは。
港枠が一気に空くぜ…。
(`ー´)<ちなみに武装商店は基本的に各艦最初のひとりは手元に残す主義。
(;´ω`)<まぁ、追加任務あったとき便利だし。

さて、今日の更新ですが。なんとなくTOPに艦これRPGを載せてみましたが特に意味はありません。
TRPGを嗜む提督としてはとりあえず買わずにはいられない(プレイするとは言っていない)
(`ー´)<ていうか発売日ブッチされすぎだろ。
(;´ω`)<20日って聞いてたんですが普通にメロンにあるとは。

まだ序盤とルールの一部しか見てませんが、
とりあえず読み物としてだけでも普通に面白そうですよ。
(`ー´)<夕張好きの提督はリプレイ参加者というか主にGMに殺意を抱くかもしれませんが。
(;´ω`)<生夕張だからね。仕方ないね。

あと、twitterでも挙げときましたが、


RJちゃんの固有アビリティが色々考えさせられる内容でした。
ちなみにこのシステム、各艦に「長所」と「弱点」の個性が設定されてまして、
RJちゃんの「スタイル」は弱点個性です。まぁそれを踏まえても強力な能力なんですが。
(;´ω`)<自虐ロールプレイが冴え渡りそうだなぁ…。

と、挨拶の余談はおいといて。
先日紹介しましたホワイトデーお返し品、
実はげんれい工房のお返し品はホワイトデー当日の時点で全部は揃ってなかったんですが、
今日残分が届きました。これで完全に揃いましたよ。
ホワイトデーお返し期間はまだ当分続きますので、どうぞいつでもお気軽にお越し下さい。
あ、定休日(火)にはお気をつけくださいねっと。


ちなみに最近は上位賞が出てませんので、
上位賞は普通に残ってたりします。ひのきのぼう(鋼)は3本くらい出てますが。

そして、げんれい工房の荷物が来たという事で、

〜今日の納品書&請求書在中〜


節子ェ…。
(;´ω`)<かじられて大破しとる。
(`ー´)<このサイズなら致し方なし。


ちなみに裏側。お前が齧ったからや。
まぁ実際紙装甲だからね、仕方ないね。

あ、そうそう。
げんれい工房の中の人も艦これをやっており、


実はこーゆーのも色々作っていますが、この辺はウチでは扱っておりません。
欲しい!と思った方は、げんれい工房のHPから直接通販したり、
げんれい工房が出展するイベントで直接買うと良いっぽい。
(`ー´)<(ステマ)
(;´ω`)<イベントによってこの辺を頒布する場合(コミケなど)としない場合(WFなど)があるので気をつけてね。

というわけで、積極的に店と関係ないネタをステマする今日の更新でした。
ほいでは今日の更新はこれまで。
明日は定休日ですんで、また明後日お会いしましょうー。


3/16
やべぇ時間ねぇ
ど、ど、ドラム缶…つ、つ、作る…こんばんは。
急行遠征と5−4回りを両立させる本数が欲しいですね。
(;´ω`)<まぁデイリー開発と週1任務でじわじわ増やせばいいだろとりあえず。
(`ー´)<あまり余計に資源使いたくないしな。大型艦建造的な意味で。

さて、今日の更新ですが、真っ当に更新に割けるだけの時間がありません。
更新どころか検品もロクに間に合ってない商品が並んでる(画像参照)というあるさまです。
まぁ明日以降順次改善されるといいな。

というわけで時間が無い中、とりあえず軽く一点商品紹介でも。


こちら、平たく言いますと凍桜の色違いです。
今まで散々色々バリエーション作ってる凍桜ですが、今日のはありそうでなかった(多分)パターン。
先日、「紺紅」と「紫旋」が(メーカーの組み間違いで)混ざった「紺旋」を紹介したんですが、
じゃあその逆もやってみっかーということで出来たのがコチラです。
(;´ω`)<すごいいい加減さを感じる。

色の組み合わせは昔安価なシリーズでやってるんですけどね。別剌敦那【Bella-Donna】ってヤツでしたが。
逆にそっちがあったので、凍桜では今までやってませんでした。多分やってないはず。
…ひょっとしたら一度作って紹介せずに売り切ったりしてるかも。うろ覚えでスマン。


鞘塗が赤梨地で柄糸/下緒が紫である以外は、全くいつも通りの凍桜です。
そういや昔逆のパターン(赤糸&紫鞘の「茜紫」)もやったっけなぁ。

そういうことでこの商品「凍桜/紫紅(仮称)」。価格は9,190円となっておりますよ。
御用の方は是非にー。

ほいでは以上、短いですが今日の更新はこれまで!
また明日お会いしましょうー。


3/15
ホワイトデーですよ続きー。
今週中に急行7回とか言われたのでとりあえずドラム缶増やして1,2両方同時に出来るようにしましたこんにちは。
遠征だけでLv50超えた睦月級が輝いてます。
(;´ω`)<素でLv合計クリアしてるしなぁ。
(`ー´)<もう50%越えたぜ。

さて、今日は昨日の続き。
籤引きの景品について、一通り紹介していこうと思います。

あ、その前に籤引きのシステムですが、
籤には1〜48の番号が記載してあり、番号に割り当てられた景品を差し上げる形になっています。
概ね若い番号のほうが豪華です。

ちなみに武装商店はこういうのやる時大体ガチなんで、
籤が減ってくるまでは豪華景品が当たらないようにしようとか、そういうせこい努力は一切してません。
ですのでいつ引きに来ても、確率は同じです。
(`ー´)<籤引きで最初に引く人と最後に引く人の「当たりを引く確率」は等しいからねー。

では、カウントダウン的に48から順に紹介していきますぞ。


16〜48
過去イベント用・試作などで製作されたステッカーなど 2点(選択可)

文字通り。いうなれば「普通で賞」。
普通ですが甘く見てはいけません。
画像にも一部写っていますが、この箱にはガチで試作1枚〜数枚しか作られていないものも含まれています。
もちろん、過去イベントでとり逃したものをGETするチャンスにもなりますよ。
(;´ω`)<過去イベント限定品、一通り揃ってるんじゃないかな?たぶん。


8〜15
ひのきのぼう(鋼)試作型


一見して木のようですが、表面を木っぽくした鋼の棒です。
重量約2,7kg。さしずめ「重いで賞」といったところか。
はがねのぼう(試作)」のバージョンアップ品であり、まぁ数字にするならVer.0,6くらいかな(適当)
今後更にバージョンアップすると通常ひきかえけん交換対象になるかもしれません。未定ですが。
(;´ω`)<そういや元々2年前のホワイトデーお返しでボツになったヤツだったっけ、はがねのぼう。

なおこの景品、はがねのぼう(試作)の時にも触れていますが、
一般的な女性のお客様にとって「お返しテロ」になる可能性がありますので、
これを当てたお客様には拒否権が用意されております。
その場合、代わりに上の16〜48と同様の景品を差し上げます。

あ、あとこれより上の賞にも持ち帰りに苦労しそうなもの、デリケートなものなどあります。
これらについても希望があれば、同じく16〜48に切り替えることが可能ですよ。
(`ー´)<ステッカー類は全員に48人全員に2枚配っても余裕な程度の枚数あるので。


7…試作鬼包丁

ここからsimanto工房枠。
包丁に鞘を付け、表面に鬼面のような透かしを入れた試作モデルです。
…鬼包丁ってそういう意味じゃn…いやなんでもない。
全長40cm程度で、そこそこ大振りです。


6…試作短剣(終了しました)

simanto工房が試作したなんか格好よさげな短剣です。
全長50cmちょい、幅があるので結構迫力あります。
あとウチの焼印入れてありますな。いや以前焼印使った時、なんとなくノリで押したんですが。
(;´ω`)<ノリかい。

紹介しといてなんですが、終了と書きましたとおり、
本景品は初日に引き当てた方が持っていかれましたので、もうありません。
(`ー´)<だってガチだし。


5…ひのきのぼう(メイス)試作型B

元々通常商品として「ひのきのぼう(メイス)」は存在しますが、
これの完成前に試作したモデルになります。現行と若干の違いがあります。
まぁ、Bは殆ど商品版と変わらないですけどね。


4…ひのきのぼう(メイス)試作型A

そしてA型です。
ぱっと見でわかるかと思いますが、グリップエンドが立体構造になっています。
商品版ではコストの都合で見送った仕様ですね。


3…口卜のつるぎ

はい、口卜のつるぎです。
…いいですか、よーく見てください。カタカナではありません。口(くち)卜(うらない)です。
疑うならコピペしてググってもいいのよ。
あ、ちなみに横に偶々写り込んでいるのは店員の私物です。あげません。


2…グリーフシード

はい、グリーフシードです。図柄で明白ですが、さやかモデルですね。
WFで頒布されていたレジンキットを店主が塗装、完成させたものです。
飾り台もオマケでついてきます。

ちなみに上下の突起物は差込み構造になってまして、
接着してしまうと事故った時に折れる可能性が高くなるので、敢えて接着固定はしていません。
接着はお好みでどうぞ。


1…駆逐艦 雪風(塗装済み完成品)

雪風です。タミヤの1/350艦船模型ですね。\しれぇ!/です。
この条件下で1番を引き当てる幸運な方にこそ相応しい幸運艦ですな。
見て判るとおり多分に繊細な構造ですので、お持ち帰りを含む取扱には十分お気をつけ下さい。
いや、勿論持って帰りやすいように手提げとか用意致しますが。
(`ー´)<あっても困る、もって帰りにくいという方はステッカー等に切り替えますよー。
(゜Д゜)<上位賞で受け取り拒否があった場合、該当番号の籤は復活します。拒否しても貰い手が居なくなるわけではありませんのでご安心を。

というわけで以上、1〜48を全て紹介しました。
既になくなったものもございますが、引き続き受け付けしておりますので、
ご都合の宜しい時にどうぞお越し下さいねー。

ほいでは今日の更新はここまで。
また明日お会いしましょうー。


3/14
ホワイトデーですよー。
そういうことでホワイトデーですこんばんは。
今日は予告どおり、ホワイトデーのお返し品を紹介致しますです。
(`ー´)<返すよー超返すよー。
(;´ω`)<なんかダメっぽい言い方だなそれ。

基本的なシステムは毎度どおりです。
先月のバレンタインイベントにてお渡ししました「ホワイトデーひきかえけん」を店頭までお持ち頂ければ、
ホワイトデーお返し品を差し上げます。

例によって受付期間は二ヶ月ほど取る予定です。
少なくともゴールデンウィーク過ぎまでは実施しておりますので、
慌てず騒がず、どうぞご都合の宜しい時に御来店下さい。

…さて、具体的なお返し品の紹介でございますが。
片方はげんれい工房謹製の「イ号式ドロップス」。
もう片方は当店展示品や試作品から籤引きによる抽選となっています。
ドロップと籤引き景品を全部紹介すると更新がアホみたいに長くなりますので、
今日は「イ号式ドロップス」を詳しく紹介していきますよ。
(`ー´)<籤引き景品をすぐに詳しく知りたい方はtwitter見てね。


というわけで、こちらが「イ号式ドロップス」になります。
あ、原則的に艦これネタですので、艦これが判ることを前提に以下記載しますがご容赦下さい。
本製品はドロップ缶風のパッケージと、潜水艦娘を模した個別包装の飴×6で構成されています。


パッケージ。
缶っぽいですが紙製です。
イ号式と名乗りつつ伊号じゃない子は側面にこっそり居ます。


底の注意書き。
実際普通に飴なのでお早めにお召し上がり下さい。


そして中身。
基本的に、各艦娘の髪部分を透かし、飴の色で表現してあります。(まるゆのみ髪ではなく顔色)


拡大すると髪が飴になってるのがわかりますね。
あとはっちゃんかわいい。

ちなみに、パッケージについては普通のキャンディ個別包装っぽくはなっていますが、
一般的なパッケージよりはハードなので開けるとき手で破るのは厳しいかも、ってげんれいの中の人が言ってました。
多分素直にハサミを使うと良いでしょう。

その他、細かい注意書きとかは本体とかに書いておりますので、
食べる際の参考にしてねしてね。

ということで、まずはげんれい工房からのお返し品でした。
あー、それからげんれい工房の荷物が来たという事で、これもついでに。


〜今日の納品書&請求書在中〜


わー、色が変わった上で単独で見ると一瞬すごい判り辛い。
そにアニですな。
(`ー´)<(誤植があるけど見なかったことにしよう)
(;´ω`)<(ぼそうしょうてん…)

というわけで、今日の更新はここまでで。
ほいだばまた明日の続きでお会いしましょうー。

あ、とりあえず籤引きのほうの景品一覧貼っておきますね。


3/13
予告です
テラいそがしいなう。こんにちは。
今日は、明日より実施されますホワイトデーイベントの予告です。
(`ー´)<忙しいので駆け足でお送りいたします。
(;´ω`)<とっとと書き上げて作業にもどるべきそうするべき。

今年も例年通り、詳細は明日発表、ただし受付も明日からなので、
いきなりホワイトデーひきかえけんを持って明日店頭に来て頂いても全く問題ありません。
まぁ、明日の早いうちでは店頭表示POPが無いと思われますので詳細は店員に直接お尋ね下さい。

で、とりあえず予告なわけですが、
げんれい工房は今年も斜め上にいい仕事をしてくれております。


次々と生産されるお返し品。げんれい脅威のメカニズム(手作り)。
…箱1個作るのに40分掛かるとか言ってたっけ?
(;´ω`)<なにそれこわい。

詳細は明日、改めて紹介します。
さて、あとウチ分もあるわけですがー。

…今年は新規のよい具合なアイデアが思いつかなくてですね?
まぁ腹案もあることはあるのですがコストの都合もあったり云々で。
で、今年はこんなん作ってみました。


こちら、一般にいうところの籤(くじ)ですね。
ハズレはありませんが大当たり枠はあります。そんな感じ。
あ、あと大当たり品については拒否権が用意される予定です。その場合普通当たり品に降格。
いや、ちょっと今回デリケートなのとかヘヴィなのとかが含まれますので。

まぁ具体的にどんなものがGETできるかは明日の更新をご覧下さい。
そこそこ豪華にはしたつもりです。
(;´ω`)<大当たり枠には過去最高クラスのも含まれているような気がしないでもない。

そいでは以上、今日の更新はこんなところで。
また明日お会いしましょう〜。


3/12
之も又今之内也
ウェーイ年度末で色々忙しくて大変ですがこんばんは。
たまに、こんな時期にホワイトデーの用意もするのってなんか間違ってね?と思うこともあります。
(`ー´)<圧倒的今更ナニを感である。
(;´ω`)<(ソレを踏まえて早めに色々やるという発想はないのか…)
(゜Д゜)<※ありません。

さて、今日はまぁ忙しいのを踏まえつつ、消費増税前に買っといた方がいいんじゃないの?シリーズ第4弾です。
これまで居合刀ばっかり紹介していましたが、今日は方向性を変えまして、
昨年末頃から順次紹介していた新規試験輸入品でまだあるものを纏めて御案内。

まずは最初の画像のアレです。
バスケットヒルトクレイモア(¥39,900)ですね。
一般的なクレイモアのイメージとは違いますがこれもまたクレイモア。
まぁ詳細は過去色々書いたんでそっち見てね見てね。

そしてお次は、


バイキングソード(¥34,650)
典型的な、というか発掘品再現のバイキングソードですねぇ。
現状まだ在庫ございます。
ちなみに過去一緒に紹介したQamaは既に完売しております。

そういや、これまでに普通の西洋剣とかも何本か紹介してますが、
それらは全て完売してますです。

そしてー。


(画像左から順に)
Kar98k銃剣 ¥8,920

三十年式銃剣/剣差付 ¥13,300
1907エンフィールド銃剣 ¥13,320
FSナイフ ¥9,840


固まってるんで紹介も纏めて。銃剣、軍用ナイフ。詳細はリンク先見てね。
この辺、とりあえずまだ在庫ございますのよ。
…まぁ、各々現状極少数ですけどね?
(;´ω`)<なくなったら次の輸入まで補充来ないかな。まぁ4月は越えるんじゃね?


あと需要がどの辺にあるのかウチにも良く判ってませんがこれもあるよ。
WWT試作型ヘルム(¥24,000)ですね。
塹壕戦で無双するときにいいんじゃないですかね?(大雑把)
(;´ω`)<きっと塹壕から頭出した時に死なないようにしたってコトだと思うんだけどね。

というわけで、新規輸入品からまだあるものを紹介してみました。
これらも4月になると消費増税の影響を受けますが、
そもそも試験輸入ゆえのお買い得価格なので、消費税関係なく次回入荷からは価格上がります。
御用の方はお早めにー。
(`ー´)<まぁそれ以前に今回きりで次回輸入の見込みがないものもあるし。

そんでは今日の更新はこれまで。
また明日お会いしましょうー。