8/13〜8/26
き、きそだキソー

8/26
二週間分まとめるクマー
結局飛龍は出ませんでしたが、まぁ他は一通りゲットしたからいいかーこんにちは。
これから暫くはLv上げかなー。
(`ー´)<今回は潜水艦への規制や牽制になる項目が多いねぇ。
(;´ω`)<まぁ限定海域と通常3辺りでとんでもなく猛威を振るってたからな。

さ、今日は毎度お馴染み、二週間分まとめるだけの簡単な更新です。
早速サクサクいってしまいましょう。


8/13
納涼ドクロ画像


XAT・STEWより新作「プチ髑髏」のご紹介。
現在バレッタ付きは売り切れ、他はまだございますのよ。

8/14
オーボッケンって書くとなんか残念


CSボッケンのNew Faceが登場だヨー。
BOKKENのゴツい版、「O BOKKEN」をご紹介。
掲載翌日に売り切れましたが、現在では再入荷、只今も販売中です。
(`ー´)<持てば判るこの迫力。
(;´ω`)<つまり画像では伝え辛い。

8/15
あんまり中間でもない中間報告


まぁネタをだいじにしようとした結果なんですけどね。
現時点ではあまり意味の無い内容の更新です。

8/16
通常商品以外の中間っぽい報告


まぁネタをだいじにし(略)現時点ではあま(略)
イベントが終わりましたねー。そうそう次のイベ…あ、これはまだ非公開だった。
(`ー´)<意味深。

8/17
ドーベンはかっこいい(気もする)


ガンプラ更新です。
お盆頃のネタ補填用にとっといたドーベンウルフを紹介。
結局対艦ミサイルは撮影しなかったなー。
(;´ω`)<別に面白くないよ、あの部品。

8/18
ガーベラかっこいい(事実)


ガンプラ更新です(2連続2回目)。
同じくお盆用にとっといたガーベラテトラを紹介。
ドーベンと比べると説明箇所少ねぇー。
(`ー´)<試作機だからね!
(;´ω`)<ケンプファー並の武装マウント付けた実戦仕様とかありえるのかね。

8/19
総括的な


中間報告の4日後に総括ってどうなんだろうと今にして思わなくも無いが仕様です。
まぁ商品紹介とかを優先したのでね。

8/21
九字兼ロング


ながい無銘九字兼定をご紹介。
画像映えとかの都合で本来より長く描かれてるのはよくあることですよ?
ちなみに今も在庫あります。

8/22
九字兼DX


すごい無銘九字兼定をご紹介。
単純に高級モデルといっていい仕様ですね。
こちらは更新時点での在庫状況と同様(笹折れ鍔品切れ中、七夕鍔あり)です。

8/23
\ヘル・アンド・ヘヴン!/


私服あんこを紹介。
私服あんこを紹介したのに何故画像は魔法少女なのか…。
まぁよくあることです。
(;´ω`)<タイトルで遊ぶな。

8/24
一転、普通の特注紹介


居合刀の特注紹介ですね。
比較的ベースモデルまんまな一振りでした。
ちなみに最終的に、蒼龍は7隻手に入りました。
(`ー´)<対空強化が捗るわ…。
(;´ω`)<どうでもええわ。

8/25
書体は明朝(細)でしたね


まぁあのアニメの文字だいたい明朝体だよな。
アレをキッカケにして挫折禁止商品をまとめてご紹介。
こうして見ると絵馬と御守なんかは書体変えてあるんですねぇ。
(`ー´)<基本にして一番多いのは標識用フォントですがね。


という事で以上、二週間分のまとめでした。
ほいでは今日の更新はこれまでー。
明日は定休日ですので、また明後日お会いしましょう〜。


8/25
止禁折挫
限定海域は実質今日で最後ですねこんばんは。
個人的にはあと飛龍さえ出ればモウナニモイウコトハナイんですが。
(`ー´)<やー出ないね。残ったバケツ全部ひっくり返してブン回すしかないかな。
(;´ω`)<まぁ、今の時点では貯まってる必要ないしな。

そういうことで、どういうことだか知りませんが今日は挫折禁止特集です。
挫折禁止はげんれい工房の登録商標です(リアル話)が、
何故かこのタイミングで唐突に紹介することになったのであった。
(`ー´)<某物語で映像化されてたので。
(;´ω`)<すごい「今日急に決めました」感が溢れてるネタだなぁ。

まぁ新商品以外はここ暫く紹介してませんでしたし、
これを機会に挫折禁止関連商品に絞って纏めて振り返ってみようってことで。

まずは最初の画像の「1/2挫折禁止標識(¥2,100)」
組立キットになっており、設置する事で領域内を気軽に挫折禁止空間にする事が出来ます。
(;´ω`)<何故そんな言い回しに。

ちなみに店頭展示品は実は旧ロット品でして、
この商品は地味にバージョン変更をしてます。


現在はこのように、禁止領域や期間の設定が出来る仕様になってます。
より幅広いニーズになんちゃらかんちゃら。

あ、そういやこないだのWFに「1/1挫折禁止標識」を出してましたね。
受注生産予定だそうなので、御入用の方はげんれい工房HPをチェックしてね。
(;´ω`)<デカくてウチではちょっと置けないかなー。

そしてお次はー。


定番の「言霊ステッカー」。各370円。
挫折禁止については5種類出ていますな。文字違いの4種類と、小さい4種を1枚に纏めた通称ミニ4。
(`ー´)<昔「⇔」があったんですが今は無くなってます。

まぁステッカーについては最近仕様変更と価格改定のお知らせをしましたのでこんなもんで。
そして次。


「挫折禁止キーホルダー 金/銀」。各690円ですな。
金のほうが終日、銀のほうが日曜休日除くとなっています。
画像で反射の都合で同じ様な色合いに見えなくもないですがちゃんとそれぞれ金銀になってますよ?


こちらは「挫折禁止マグカップ」。840円です。
受験生の夜食とかに使うとこれ見よがしでイイ感じですよ多分。
(;´ω`)<適当なこというな。


そして「言霊ハンコ6個セット」。セットで2,100円。
主にヒドイ事が書いてありますが、挫折禁止も入ってるのでついでに。
(`ー´)<褒めて伸ばすつもりが無い人向け。


更に「挫折禁止絵馬」。こちら520円。
ご利益のほうは知りませんので自助努力でなんとかしてください。
(;´ω`)<神頼みじゃないのか。


そして最後に「挫折禁止御守」。いっこ730円。
こちらは全国の神社の御守袋製造を引き受けている会社に作ってもらっているそーで、
ちゃんとした御守になっています。ご利益のほうは以下略。
(;´ω`)<結構デザインも手が込んでる。

というわけで以上、ウチで扱っている挫折禁止関連商品を一気にご紹介しました。
なお絶賛挫折中の人に見せると却って悪化する可能性もございますので、
ご利用の際は空気・距離感等をお読みの上、正しくご使用ください。

ほいでは以上、今日の更新はこんなところで。
また明日お会いしましょう〜。


8/24
複雑?いいえ、シンプルです
飛龍出ないなー。こんにちは。なお蒼龍は5隻目出た(白目)
もうちょっとこう…分散というか。ねぇ?
(`ー´)<5隻合わせて飛龍1隻になったりしませんかね。
(;´ω`)<エンゼルマークじゃあるまいし。

おいといて。
今日はお客様のご注文を元に製作された特注居合刀のご紹介ですよ。
例の如く紹介に当たり、お客様には掲載許可を頂いております。
(`ー´)<ありがとうございまーす。
(;´ω`)<助かりますわー。

今回の一振りは、1個1個説明すると長くなりそうな仕様なのですが、
実際には2行で仕様が説明できるシンプルな内容になってます。

えーと、まずベースモデルが試製・姫鶴一文字/清明桔梗
で、ベースと異なるのが鍔と目貫。はい、説明終わり。
(;´ω`)<早っ。

まぁ特注はそんなややこしいものじゃないという典型例ですね。
ややこしくしようと思えばいくらでもする事はできますけど。

さ、基本仕様の殆どは先ほどのリンク先で解説されていますが、
改めて紹介していきましょう。


刀身は通常刀身、刃文姫鶴一文字の二尺四寸五分。
鞘塗は黒呂塗、下緒が木綿の紺。


ハバキは銀地に金の清明桔梗紋入り。
そういや最近ハバキの紋入れは紹介してませんでしたかね。
今も特注でちょくちょく受けてますが、実は結構色んな紋が出来ます。
(;´ω`)<家紋、梵字のほか、持込のマークを入れたこともあったり。
(`ー´)<あまり複雑だと出来ないけど、ある程度まではできるのです。


そして柄のほう。
先にベースモデルと同じ所を書いていきますが、
柄下地黒鮫、柄巻が藍染の牛本革(裏)になっています。

あ、藍染はベースモデルのほうの紹介でも比較画像付きで載せていますが、
ロットなどによる個体差がかなり大きくなりますので、予めご了承下さい。


そして柄頭が水牛角製で、柄巻を巻き掛けた天正拵になってます。

そして、最初に挙げた異なる点のほうですが。


鍔が注連縄透かし図になっています。
鍔を喰出鍔から他の鍔に変えるだけで、全然別の刀に見えますな。
まぁ喰出鍔が特徴的過ぎるので当然っちゃ当然ですが。


そして目貫のほう。
これはややこしいことにベースモデルのほうがイレギュラーだったんですが、
ベースモデルでは表裏の鏃目貫が両方雁股でした。
今回の特注では、本来の鏃目貫(表が猪の目透かし、裏が雁股)になっています。

当店の通常商品(試製だったので通常とは言い難いか)をベースに、
ごく小規模の変更で好み通りの一振りを特注した、という作例でした。
こんなシンプルな特注もいいものです。

ほいでは今日の更新はこんなところで。
また明日お会いしましょう〜。


8/23
やっとでた!おそい!
飛龍出ないかなー。こんばんは。
今日はfigma買って来たのでそういうネタです。そういう感じですハイ。
(`ー´)<いつもの武装商店だよ!
(;´ω`)<えー。

そういうわけであんこです。
figma佐倉杏子(私服ver.)ですね。
随分出るまで時間が経っているような気がしないでもない。
(;´ω`)<まぁ順序的に常に5人中一番最後になるのがお約束ですし。
(`ー´)<実際他4人の制服ver.はもう出てるしねー。


とりあえず全身。
うんまい棒はなんとなく持たせてみた。
良く考えたらfigma化しやすそうな服装だなこれ。短パンとか特に。


浅くヘソのモールドもあるよ!
(;´ω`)<わかりづらいし何故注目するのかわからんし。
(`ー´)<いやまぁ一応。


左手の指輪(平常時のソウルジェム)は全左手にちゃんと付いてます。
やはりこの辺は重要にしてお約束。

表情は3種類ありまして、


こちらは笑顔。
いい笑顔ですがあんこ的に考えると普段から飾っておくには適さない顔、
という気もしなくもない。


そして呆れ顔的な。
これはとても「らしい」表情だなー。


そして怒りというか食いしばりというか…平たく言うとぐぬぬ顔?
これまたらしい表情ですなぁ。
(;´ω`)<シリアス寄りの顔だがりんごのせいで「お前にはやんねーからな!」とか言ってるようにしか見えないんですが。
(`ー´)<まぁfigmaですから。


そしてあんこと言えば食い物、食い物といえばあんこ。
本figmaには多彩な食い物(クレープ、うんまい棒、りんご、りんご入り紙袋)が付属しております。
ていうか付属品が食い物しかないんですけどね!
あ、ちなみに顔は魔法少女ver.の顔(ロッキー咥え顔)を借りてきてます。
(`ー´)<ロッキーは隣のさやかに咥えさせてもらいました(適当)
(;´ω`)<まぁ、figmaさやか持ってないわけだが。

小さすぎるので撮影はしませんでしたが、うんまい棒の袋とか良く出来てますよ。
ちなみに右手のりんごは取り外し可能。
今の画像では取り外したりんごを袋に入れています。

でまぁ、今の顔もそうですが、当然魔法少女ver.と混ぜて運用できるようになってます。
あと両手を組んだ「祈り両手パーツ」が付属しまして、
これを魔法少女ver.に組み込むと…


最期の必殺技モード!が再現できるようになってます。
先ほどの指輪がこの祈り両手では無いですし、ほぼこっちに使うの前提ですね、この手首。
(`ー´)<…あ、ちなみに魔法少女ver.のあんこを跪かせるのは非常に困難なので画像では誤魔化しています。


\オーロラエクスキューション!/

(;´ω`)<必殺技違ぇしそもそも古いわ。
(`ー´)<HP更新担当が水瓶座なのでつい。

というわけで以上、figmaあんこでした。
あんこのみならず食い物オプションを充実させたい人にもオススメ。
魔法少女ver.を持ってる人も拡充のために必須と言っていいでしょう。たぶん。
(;´ω`)<露骨な一押しアッピルだな。
(`ー´)<※武装商店はあんこちゃんを応援しています。

ほいじゃ今日の更新はここまで。
また明日お会いしましょうー。


8/22
DXなのも久しぶりだなー
この工夫の無いタイトル!こんにちは。
今日は結局昨日のネタの続きですよ。
(`ー´)<後日って書いて翌日やるのはいつものこと。
(゜Д゜)<そらおめー、翌日だって後日だべ?

今日紹介しますのは、「無銘九字兼定DX」の新型2種です。
まぁ、新型というか「ver.2013準拠のDX版」という感じですな。
昨日同様、基本的なところは端折りますよー。


ver.2013準拠という事で、刃文は湾レになっています。
長さも通常の二尺四寸五分ですので、刀身自体は通常版と変わりません。
(;´ω`)<DXは基本的に拵豪華版だからね。

で、DXということで、まずは通常版(ver.2013)と違うところを順次ご覧に入れましょう。
まず最も目立つのが、


猪の目透かしのコジリ金具ですね。
居合刀のコジリ金具は鞘加工を伴ないますので、
御代はもとより、非常に時間が掛かることが多いです。
コジリつきが欲しい場合は、現物がある時にサクッと買うのをオススメしたいところです。いやマジで。
(`ー´)<そういやチラッとしか出てこないコジリだけど今季のアレでは出てくるのかねー。
(;´ω`)<尺の都合もあるし。どうっすかね。


そして、下緒が違います。
通常版が木綿白であるのに対し、DXは正絹下緒の白になります。
正絹の自然な生成色が高級感を演出。いや実際正絹は高級なわけですが。


そして柄巻。こちらも正絹柄巻になっております。
外見の違いは判り辛いですが、手触りは明確に違いますよ?
(;´ω`)<下緒は編み方から違うし判り易いんだけどな。柄巻は画像ではお伝えできぬ。


そして鮫皮は立派な親粒入り。
ここも一味違いますな。

以上が、通常版とDXの相違点になります。
また、最初に書きましたとおり今回のDXは2種ありまして、


鍔が2パターンあります。なんで二種類あるかはもう説明しないよ!しないよ!
画像左がいつもの笹折れ図、右が七夕図(土方の鍔)ですね。
ちなみに七夕図のほうが値段は高くなっております。
(;´ω`)<まぁ、何度かやってることだからね。

そういうわけでこの商品、名前と価格は以下のようになります。

(笹折れ図鍔の方)「無銘九字兼定 DXW」 ¥88,190
(七夕図鍔の方)「無銘九字兼定 DXWA」 ¥94,190


なお、笹折れ図のほうが今日までに売れてしまいましたので、
現在在庫があるのは「DXWA」のみとなります。悪しからずご容赦ください。
DXWも再入荷させる予定です。いつ来るかは未定。

というわけで以上、無銘九字兼定のDX版でした。
ほいじゃ今日の更新はこれまでー。
また明日お会いしましょうー。


8/21
長いのも久しぶりだなー
E4クリアしましたこんばんは。ボスゲージ(最後の1目盛)は強敵でしたね…。
正直潜水艦削りが無かったら、私の進行度では些か無理があったでしょうな。運次第ではあるにせよ。
(`ー´)<夜戦の最初の一撃を勝算に入れられるから旗艦高レベル駆逐艦は割とオススメ。
(;´ω`)<まぁ、最後の決め手は雪風の夜戦開幕200点ダメージだったからな。あれでボスが大破した。
(゜Д゜)<ボスに夜戦で動かれてたら島風が轟沈する可能性があったのは内緒だよ?

いっそE4奮戦記で今日の更新にしようかと思いましたが、他にネタがあるのでやめときます。
(;´ω`)<無かったらやってたんかい。

今日は、お盆に間に合ったらいいなーと思って発注したけど間に合わなかった居合刀が入荷しましたので、
そちらのご紹介ですよ。既に最初の画像に並んでいるわけですが。


こちら、「無銘九字兼定 ver.2013 二尺六寸五分」です。
その名の通り、先日紹介しました「無銘九字兼定 ver.2013」のロングバージョンになりますよ。


ver.2013ですので、刃文は湾レになっております。
その他、長さ以外の全箇所の仕様がver.2013そのままですので、
まぁ、アレだ。細かい説明は端折ります。
(;´ω`)<全く同じ説明になっちゃいますので。
  

で、長さですね。
判りやすく、「無銘九字兼定 ver.2013」と並べてみます。
勿論画像下の長い方が今日のヤツですな。
名前の通り刀身長二尺六寸五分となっておりますよ。


また刀身とバランスをとる形で、柄が若干長くなっております。
柄長約九寸ですな。

というわけでこちら「無銘九字兼定 ver.2013 二尺六寸五分」、価格が61,050円となっております。
ノーマルとそんなに大きく値段が変わるわけでは無いですな。
別に長いからエライというわけではありませんが、
身長の都合とかで長い方がしっくりくる事があったりする可能性も無きにしもあらずですし、その辺はお好みで。
(`ー´)<比較的長めなイメージはあるんだけど、中の人の身長的に普通で良い気もする。
(;´ω`)<絶対的な正解の無い部分だしな。

というわけで、今日のところはこんなもんで。
ほいじゃまた明日お会いしましょうー。
(;´ω`)<あれ、最初の画像にまだあったような…?
(`ー´)<あっちはまた後日だよ!


8/19
とりあえずお盆総括とかしてみる?
最近E4でレア引かないのが悲しいですこんにちは。
今日は中間報告からあまり日数たっていないような気がしますが、
とりあえずお盆らしきシーズンはひと段落着いた気がしますので、総括的な更新をしようと思います。
(`ー´)<大団円だな!(ネタが保った的な意味で)
(;´ω`)<ガンプラ二連続とかどうかと思うんだが。

まぁこの夏は大変でしたねー。
なんといっても期間限定海域ですよ。
E2E3とも結構資源が底をつきかけてヒヤヒヤさせられました。
実際あと2〜3戦事故ったらどっちも諦めるか課金するかみたいな状況まで行きました。
明日の定休日を使ってE4もやるだけやってみますけどね。
どうですかねーまぁ大和に特別思い入れがあるわけではないので、気楽にやるつもりですが。
それから潜水艦が全体的にウザめなのはもうちょっとなんとか…

え、何?だから艦これの総括を…あ、そういう更新じゃなかったでしたっけ?えー。
                          (以上、佐世保所属のHP担当提督)

じゃあ仕方ないのでお店のほうのお盆総括を適当に。
(;´ω`)<(ダメだこいつ早く何とかしないと)
(`ー´)<(まぁネタって大事だよ)

まず、コミケ〜お盆シーズンは沢山の御来店・お買い上げありがとうございました。
おかげでおいしいおにくがたべられます。
(`ー´)<あぁ、ゾンビのにくとかスライムのにくとか。
(;´ω`)<イートザミートか。


お盆頭というか8月アタマの方で店頭に来た方はこの現在の画像と当時の違いが判るかもしれませんが、
店頭に爽やかにはみ出してた商品やら何やら(一部商品じゃないものもあったけど)が片付いて、
店頭スペースが広くなっているのがわかりますかと。
(`ー´)<もっと積んでおいて良かったかー。
(;´ω`)<ムリムリ。空間的に無理。

いやぁ、今後も本当はこれくらいの店頭スペースは維持したいんですけどね。
これからお盆休み明けたメーカーから順次荷物が来るのでそうも言ってられんかもですが。


お盆といえば八周年記念イベントがありましたな。
賞品消滅につき既に終了していますが、しかしなんか今回ダイス2個で失敗する人が妙に多かったような…。
まぁ2D6の期待値は5という説もありますからね。
(`ー´)<それは数学用語の期待値じゃなくて「期待してもいい値」のことだ。
(;´ω`)<2とか3とか言い出す人すら出てくるからな。

なおイベントについてはもう一丁なんかアレしようかと検討しているとかいないとか。
詳細はまた今度。今は内緒。

というわけで以上、大雑把な総括でした。
ほんじゃ今日の更新コレまでー。
明日は定休日ですので、また明後日お会いしましょう〜。


8/18
連続ガンプラである
そして連続ガンプラ更新である。こんばんは。
だって昨日貯めてたって言いましたよカテジナさん!
(;´ω`)<お前の時代じゃねぇから。
(`ー´)<いま店頭に箱がないので購入時の画像を探してTOPに据えてるんだが…発売一月近く前だったな。

そういうわけでおもむろに連続ガンプラ、今日はHGガーベラテトラです。
まぁー普通にカッコイイMSですね。0083作中での活躍は全然ありませんけど。
(;´ω`)<後のスパロボにおけるデンドロ必殺技「零距離ビーム砲」の元ネタ(で犠牲になった機体)である。


で、当然完成してるわけですが。
この機体、触れ込みは強襲用MSってことでケンプファーのコンセプトを引き継いでいるそーですね。
試作機なせいか、武装はケンプファーと違って非常に寂しいんですけど。
なんせ手持ちのビームマシンガンの他は内蔵ビームサーベル、腕マシンガンしか兵装無いですし。


特徴的なのが背中のシュツルムブースター。ながい(小並感)
…ところでこのブースター、重量1,8tしかないんですけど。マジか。
(;´ω`)<空の状態でな。全備状態で12,8tだそうだが。
(`ー´)<宇宙世紀MSの重量にマジメに突っ込むと頭がおかしくなって死ぬのでやってはいけない(しきたり)

まぁ余禄はさておき、ガーベラテトラは基本的にマッシヴなデザインで、
本キットでもそのマッシヴさは遺憾なく現れています。
一方、マッシヴということはそれだけ関節可動が厳しいという意味にもなるんですが、
本キットは結構その辺頑張ってます。


ごつい肩装甲もここまで上がるから腕の可動もそこそこあります。
…そこそこって感じですけどね。まぁこんだけ動けばMSのアクション上は十分じゃないかな?かな?
(`ー´)<内部フレームはもっと動くんやで!装甲が邪魔なだけなんや!

その他、脚とかも二重関節含めて内部フレームはよく考えられていますが、
やっぱり外装に引っかかって制限されてる感じはありますかね。


ちなみに肩後ろの…なんですかね?バインダー?は、肩装甲と一体なので、
腕を前に伸ばそうとすると体の前に出てきてしまいます。ちょっと不恰好。
(`ー´)<エッジを立てて武器に使えばいいんじゃないかな!
(;´ω`)<無茶いうな。


まぁそんなこんなで。
装甲の都合で可動制限もどうしてもありますが、
制限の中結構頑張って設計されているんじゃないかと感じましたよ。

あ、そうそうついでに。


昨日のドーベンウルフと並べてみる。ドーベンでかいなぁ。
設定上、ガーベラテトラが18m、ドーベンウルフは22m。
これがMS巨大化の歴史である。
(`ー´)<まぁ、設定重量はガーベラテトラの方が重いんだけどね!
(;´ω`)<なにそれこわい。
(゜Д゜)<ちなみに本体重量同士で比べてガーベラのほうが重い。装備品の差とかじゃないよ。

というわけで以上、ガンプラ更新でした。
ほいじゃ今日の更新はこんなもんで。
また明日お会いしましょう〜。


8/17
ドーベンウルフ(袖付き)
最近ガンプラ更新無いかと思わせて実はお盆シーズンに向けてネタ貯めてましたこんにちは。
まぁ、夏休み入った時点で購入即完成はさせづらい、というのもありますが。
(`ー´)<twitterでは散々晒してたけどね。
(;´ω`)<まぁそっちはそっちなので。

というわけでHGドーベンウルフです。袖付きでUCのMSV枠で登場。
ドーベンウルフって何語なんだ、ドーベンヴォルフって読んだほうがよくね?とか思ったりもしますが、
まぁそこは宇宙世紀の話なので突っ込むところではないですね。
(;´ω`)<MSの名前は自由だよなぁ。

というわけで、発売は先日の話ですので、


既に完成しているわけですが。
独特なシルエットで、直立させて真横から撮ると違和感がパネェMSですが、
アオリ気味だと大体格好よくなる事に撮影してて気付きました。
(`ー´)<tまぁ大体のMSは下から目線で格好よくなる。リアル話。

このMS、公式で恐竜的とか言われている通り、
MSサイズにあたまわるいレベルの火力が搭載されているアンバランスMSです。
本キットでもその兵装は遺憾なく再現されておりますな。
ぶっちゃけギミック紹介してるだけで今日の更新終わるくらい。

まぁ最初の画像のライフルとサーベルはおいといて、


ロコツに火力が集中しているのが背面バックパック。
先端にビームキャノン、赤いのがミサイル、なんか丸いのがインコム。
あと邪魔なので省略しましたが別途対艦ミサイルも装着可能。
(;´ω`)<すごい取って付けた感があるんだよな、対艦ミサイル。


このよーに肩から前に出して射撃姿勢をとることも出来ます。
…出来るのですが、頭部アンテナが全力でバックパックの鉤状パーツと干渉するので、
説明書には「首抜く→バックパック前方展開→首戻す」って書いてありました。
まぁ、一応首を左右に振るだけでもなんとか展開できるんですが。
(;´ω`)<どうなんだそれは。
(`ー´)<なぁに、よくあることさ。つまり本物のドーベンウルフはツノが柔軟素材である可能性が微レ存。


そしてロケットパンチ…もとい腕インコム。
一般機が有線で、隊長機は無線+隠し腕が残る仕様だそーですが。
コスパが悪いのか使いこなすのが難しいのか判断が難しい所です。
あと手の平にビーム射出口があるので、素手で飛んでいっても攻撃力はあります。
…ビームサーベルを持っていくのもアリらしいんですけど使いづらそうだなぁ。

ちなみにこの飛んでる腕を支えているスタンド、明らかに設計ミスだろってくらいバランス悪いです。
サーベル持たせたらもう自立できないくらい。
(;´ω`)<ダメじゃん。


あとはお馴染み、変形したライフルをお腹のメガ粒子砲に接続したメガ・ランチャー。
なんかライフルが粒子加速装置になって威力が3倍になってるとかなんとか。
昔スパロボでうざかった記憶があります。
(;´ω`)<MSの高火力ロングレンジは基本的にうざい。
(`ー´)<ラカンダカランのせいで基本的に集中運用されるしなぁ。


全部展開してみる。ハイマット・フルバースト!
全ての火線を集中できるぞ!すごい!
この状態だと背中インコムが出れなかったりそもそもメガランチャーの支えは隠し腕でいいのか疑問だったりしますが。
あとこの画像でも対鑑ミサイル忘れてた。てへぺろ。

まぁそういうわけで要塞級火力のMS、ドーベンウルフさんでした。
ほいじゃ今日の更新はこんなところで。
また明日お会いしましょうー。


8/16
交換品中間報告な
こないだの艦これメンテ後E4のレアドロップ率が下がってる気がしますがまぁ仕方ないかなこんばんは。
むしろ可能性残しておいてくれてるっぽいだけ有情と見るべきか。
(;´ω`)<E4を多数の提督がブン回す所までは想定してなかったのかね。
(`ー´)<そもそも潜水艦の性能がピーキーすぎますし。

さて、まずは最初の画像の通り、文化包丁終了のお知らせから。
昨日最後に書きましたが、八周年記念チャレンジ企画の賞品「文化包丁」が無くなりましたので、
本日イベント終了となりました。
いやー、沢山のご参加ありがとうございました。
(`ー´)<まぁ買い物3000円以上で強制参加なんですが。
(;´ω`)<せやな。

ちなみにイベントそのものは更にちょっと企画検討中とかなんとかいう噂があるとかないとかごにょごにょ。
まぁ未定なのでヒミツなのです。

さて、今日はその上で、昨日の続きのようなtことをやろうと思います。
昨日は通常商品の現状をお知らせしましたが、今日はそれ以外、
具体的には「ひきかえけん」交換対象品の現状をお知らせします。
この時期になると「わ、ひのきのぼうもう無いんですかーしまったー」とか言われる事がしばしばあるので。
あとネタをだいじにしたいので(重要)
(`ー´)<最後マジ重要。
(;´ω`)<ヒドイです。


まずこちら、「ほうちょう(各5G)」。最近追加されました交換対象品ですな。
現状、出刃、柳刃どちらも在庫ございます。
デザイン的に柳刃のほうが人気かなーとも思ってましたが、より包丁らしい出刃も需要があるようで、
バランスよく減ってます。どっちもぼちぼち在庫あり。
(`ー´)<あ、そういや一覧の方にまだ入れてなかったな。
(;´ω`)<ダメじゃん。


そしてひのきつながりで「ひのきのぼう(5G)」
…見ての通り大分在庫僅少ですね。流石の定番人気である。
そろそろPOPの「杉を使っているわけがない」というネタが通じ辛くなってきたので文面変えようかなー。
(;´ω`)<昔に杉を使ってたことを踏まえての自虐ネタなんだけどね。「今あるのが実は杉を使ってる」と誤解されるケースが。
(`ー´)<もう随分昔だからな、杉使ってたのって。


更に「HGひのきのぼう(10G)」「はがねのぼう(試作/15G)」
HGは必要Gが高いだけあってまだ余裕がある感じ。はがねの方もまだございますでよ。
HGは個体差が激しいので、モノがあって選べるうちに交換した方がオトクという説もあります。


次はド○○○つながりってコトで「やくそう(2G)」
伏せ字の詳細は貴方の心の中にある。いや、それはともかく。
現時点ではこちらは在庫僅少です。具体的には画像のでラス1です。
(;´ω`)<2Gで交換しやすいからなぁ。


そしてこちらは……つながりが思いつかん。まぁいいや。
「武装商店限定ステッカー(各3G)」ですね。こないだげんれい工房まとめでも掲載しましたが。
こちらは在庫しておきやすいということもあり、現状まだ在庫に余裕がありますねー。

あ、ステッカーといえば、


こないだのホワイトデーおかえしで作られた「言霊ステッカー外道&愉悦セット(6G)」もこっそりまだ在庫ございます。
まぁ少数ではありますが。
忘れてたという方がおられましたら是非どーぞ。

その他、6Gで送料になったりもしますので発送希望の方はご利用下さいな。
というわけで以上、ひきかえけん交換品の現状をお知らせしました。
(`ー´)<ちなみに今日載ってない「金の針」とか諸々は品切れになってますです。

ほいじゃ今日の更新はここまで。
また明日お会いしましょう〜。


8/15
中間報告な
ボスのねーちゃんに翔鶴せびったら瑞鳳くれましたこんにちは。
ちゃうねん。おしいけどちゃうねんて。あ、でも持ってなかったんでソレももろとくわ。
(;´ω`)<なんかヒドイ人みたいじゃないですかやだー。
(`ー´)<まぁでも実際やってる内容がこんな感じだしなぁ。

さて、それはともかく今日はお盆も多分中程くらい?ということで、
店頭商品状況の中間報告でもしたいと思います。
まぁ如何せん問屋が動いてませんもので、商品の補充がないのでね。
基本的にはじわじわとモノが減っていくわけですよ。
なので、とりあえず現状をお知らせするのが割と重要なわけです。
(`ー´)<更新ネタ的にも助かるしね!
(;´ω`)<問屋がお盆休み→新商品も入ってこない→ネタが切れる。

先日の二週間纏めと微妙に被る部分もあるんですけど堪忍したってや。
では主に最近紹介したものを中心に現状とか適当に。
ちなみに最初の画像は美術刀エリアですが、まぁ種類はボチボチ残ってますね。
順当に減ってもいますけど。


とりあえず居合刀近辺など。
先日紹介の3種類あった太刀拵は、2種類売れて山本勘助太刀だけになっております。
まぁ逆に言えば山勘太刀はまだありますんでどうぞどうぞ。
あとは居合刀黒石目とか虎徹とか無銘九字兼定(Ver.2013)なんかの人気どころは割とありますぞ。


ドミネーターもまだ在庫ありますよ。まだ。
刻一刻と完売が近づいてはおりますが。
あと周辺にちりばめたCSのトレーニングナイフ各種なんかもよろしくね。
在庫大分減ってるけど。

あ、CSといえば昨日紹介しました「O BOKKEN」は品切れとなりました。
まぁお試しで少数仕入れたものだったので、
問屋の休みが明けたらまた仕入れようかと考えております。


その他細かいの色々。
指装甲は宣言どおり山ほどありますので、まだまだ在庫潤沢。
コインセットや飛び出しラバーナイフ、白鞘ペーパーナイフに八寸黒地鉄扇など、
細かいの諸々も大体ある感じですね。
下段のダミーカートリッジ各種は…そもそも細かく何があるか無いかとか紹介してないんでアレですが、
まだぼちぼち種類はありますかね。


あと武装商店らしいウ=ス異本もまだまだあるで!
(;´ω`)<その呼び方やめい。

それからついでに。
只今開催中の八周年記念チャレンジ企画ですが、
賞品の文化包丁(総檜造)が残1桁になりましたので、
多分明日あたり終わるんじゃないかなー?と思われます。
何卒悪しからずご了承ください。
(;´ω`)<まぁ、概ね予想通りのタイミングかな。

というわけで以上、今日の更新はこんなところで。
ほいじゃまた明日お会いしましょうー。


8/14
O BOKKEN
ゴーヤも出たのであとはひたすらE4ボスに落し物をせびりに行きますこんばんは。
なーボスのねーちゃーん翔鶴くれよ翔鶴ー。
(;´ω`)<まぁ一番効率良いしなぁ。尻尾斬りリタイアマラソンみたいなもんだ。
(`ー´)<限定海域がある間はとりあえずやるだけ得ですしおすし。

さて、今日はCOLD STEEL(以下CS)製品、BOKKENシリーズの紹介です。
以前3種類まとめて紹介致しましたが、同じシリーズになります。
大雑把に言うと「ポリプロピレン製の木刀」ですね。

今日のコイツは商品名「O BOKKEN」
前からあるのは知っていたのですが、スペック的に微妙かなーと思って今まで仕入れてなかったんですよね。
なにせ、表記スペックが「BOKKENがちょっと長くなっただけ」だったもので。
全長約三尺七寸(約112cm)で、BOKKEN(約104cm)と比べても8cmしか伸びていません。
(`ー´)<まぁ、刀の8cmって結構違うっちゃ違うんだけどね。

で、シルエットも最初の画像の通り、BOKKENと大差ないように見えるのですが、
実際のところこの「O BOKKEN」、ただ長くなったわけではなく、「大きくなってる」んですわ。

…あー、本当はBOKKENと比べると判りやすそうなんですが、
如何せんBOKKENが問屋品切れ中なんですよね。
仕方ないのでとりあえず、


短いWAKAZASHI BOKKEN(画像下)と比較してみる。
太さが段違いなのが良く判るかと思います。
今日の「O BOKKEN」は、BOKKENをそのまま拡大したようなシルエットになっており、ごんぶとなんですね。
(`ー´)<こんなにゴツいのを知ってればもっと早くに仕入れてたのに…。
(;´ω`)<だって、問屋のデータに長さしか書いてねぇんだもん。


重さはこんな感じになっています。
普通のBOKKEN(561g)の約1,45倍の重量がありますな。
ただ8cm伸ばしただけではこの重量は出ませんわねー。
(;´ω`)<太さ変えずに8cm伸ばしたとしたら…まぁ600gちょいってトコかな。

ちなみに太い分、柄も太くなっておりますので、
手がデカい人にもオススメ出来るような気がします。アメリカンサイズって感じ?

という事でこの商品「O BOKKEN」。Oは勿論「大」の意味。
価格は6,520円となっておりますので、御用の方は是非にー。

ほいじゃ今日の更新はこんなところで。
また明日お会いしましょうー。


8/13
ここはひとつ涼しそうな画像で
佐世保もE3攻略したでぇ…こんにちは。
なんか資源が貯まったので行ってみたらなんとかなりました。
(;`ー´)<今回は鋼材がヤバかった。1万あったのが1500くらいまで減った。
(;´ω`)<最後のトドメ2回くらいミスってたら詰んでた。

まぁむっちゃんが被弾しすぎたのが鋼材不足の主原因ですけどね。
流石むっちゃん、第3砲塔は伊達じゃない。
(;´ω`)<攻略中、鋼材トータル4000くらい1隻で喰ってる気が。

さておき今日はXAT・STEWの新製品を御案内です。
レジンキャストで金属っぽい仕上げの色々を作っている事が多いお馴染みのディーラーさんですが、
今回は金属質は関係なく髑髏系の商品ですなー。
コミケにも出展されてまして、今日の品はそのついでに納品されたものです。
(`ー´)<この時期に新製品は更新ネタ的な意味でありがたいんだぜ。


というわけでコレなんですが。そのまんま髑髏ですな。
画像では伝え辛いんですが、目の奥に凹面鏡状の加工がしてあり、
反射でこっちに目線をくれる場合があります。まぁ個体差とかもありますが。
(`ー´)<最初の画像でいくつかこっち見てるのはそのせい。

XAT・STEWの髑髏といえば「面包髑髏」各種がありますが、
それと並べると、


非常にコンパクトでございます。
面包髑髏が人体比約1/1のいわゆるお面サイズなのに比べると、
今回のヤツは手の平サイズといったところですかね。
(`ー´)<身近なものだと並サイズのマウスくらいか。


で、この髑髏、裏側はご覧の通り空洞になっています。
内側に溝と突起があり、


XAT・STEW的には、
このよーに内側にバレッタを固定できたらいいなーという感じで設計したそうです。
勿論ある程度嵌まりそうなバレッタ等を探したり、接着等の固定をする必要はありますが。
あと、そもそも空洞ですので他にも色々イジりようはありますね。

そんなこの商品、名前は「プチ髑髏」。通常バージョンの価格は1個800円となっております。

また、先ほど画像に出しましたバレッタが既に付いているバージョンも1個だけ預っておりまして、
これも販売しております。「プチ髑髏/バレッタ付き」1,200円ですよ。
(`ー´)<現状1個しかないんで御用の方はお早めに。

そして更にもうひとつバージョンがありまして。
こちらです。


キモい(確信)
はい、ある意味毎度お馴染みですが、型流しに失敗したエラー品を再利用した腐れ面バージョンですな。
画像左はいつもの腐れ面な感じ、右は巣が多いのが特徴的です。
これはこれで普通に需要がありそうな「プチ髑髏/腐れ面」
エラー個体ベースということで他よりお安く、1個400円となっております。
(`ー´)<もちろん腐れ面にはバレッタは付属してないよ。

というわけで以上、プチ髑髏各種のご案内でした。
ほいじゃ今日の更新はここまでー。また明日お会いしましょうー。