12/21〜12/26
いやぁ、回線切断は強敵でしたね・・・。

12/26
唐突に光回線が不通になった為、更新ができませんでした。
(`ー´)<別にサボったわけじゃないんだからね!
(;´ω`)<コミケ直前にネット&TEL故障とか、マジで焦ったわー。


12/25
武装商店観光情報?みたいな。
いやほんとね…ブルフロッグがメカニックだったのもちょっと意外だったんだけどさ、
ケロケロとか一人称が僕とかなんなのよあの怪生物。あ、ごきげんよう。
(`ー´)<解体2発も喰らってオレ涙目。
(;´ω`)<戦車強制退場は衝撃的だった…。最初から降りて戦った方が気楽だったかもな。

さて、今日はいよいよ年末らしくなってきたところで、
イベント関連やら店内の見所やらをざっくばらんに纏めておこうと思います。
(`ー´)<年末はなんかまとめっぽいことやっておくと更新ネタになる。べんり。
(;´ω`)<いや今日はネタ稼ぎとかじゃなく、それなりに重要な情報を纏めてるんですけどね?

まずは最初の画像のとおり、只今多分好評実施中の、
年末年始イベント「挑戦!魔術工房」から。イベント詳細は上のリンクから飛んでね。

年末年始継続する予定とはいえ、イベントの期間は賞品のステッカーが無くなるまでという適当さ。
もし年内に無くなってしまったら年末イベントになってしまいます。
果たして来年まで持つのか!?

…しかし心配はご無用。
今年は去年のと違ってクリスマスネタじゃないし、確実に年を越える為に、


昨年度よりあからさまに多い枚数(ぶっちゃけ倍ぐらい)をご用意しております。
…まぁ、実は密かにげんれい工房が若干予定より造りすぎて増えた分もあったりしますが。
オマケもまだまだありますので、いくらなんでも年内に全部無くなることはないでしょう。たぶん。

それから魔術工房といえばこないだげんれい工房から来た史上最長納品書在中ですが。


今は入口前、鎧の頭上に貼ってあります。…うん、まぁね、ぶっちゃけこんだけ長いと貼る場所無いねんて。
きっとベイダーさんもなんか頭上ウゼェとか思ってるんでしょうがガマンしてもらってます。


その他、最近の納品書在中も入口付近に貼ってるのが多いんですけどね。
もうこれらも貼る場所が無くなってきたよ…どうしたもんかね…。
(;´ω`)<いや、いい加減古いのから差し替えていったらいいんじゃないの?
(`ー´)<まぁつまるところそうなんだけどね。

まぁそれはさておき。
もう一つ、年末のひきかえけん交換対象品事情などお知らせしておきましょーか。
あ、交換品の内容とか詳細は「ひきかえけんの謎」を見てね。


まずこちら、げんれい工房つながりってことで限定ステッカー(1枚3G)から。
気がつけば16種類とえらい増えましたが、年末年始向けに在庫はそれなりに増やしておきました。
当面はいずれも在庫保っていられる…といいなーと思ってます。
(;´ω`)<まぁ、一種集中まとめ交換とかたまにあるし…。
(`ー´)<未来のことなんて誰にも分からないのさー。


こちらはやくそう(1個2G)
最近補充をしましたんで、こちらも当面は在庫あり。
ちなみに初期にあったえんじ色を補充、今ある色は白/黒/えんじ/ブルー/ピンクになります。


そしてひのきのぼう(1本5G)
現時点で完成品が若干少ないですが、まぁ未組立材料がまだありますので、
順次補充されていきます。

一方HGひのきのぼう(1本10G)なのですが、こちらは現時点で素材が手に入らず、品切れとなっております。
…いやね、公称通り熊野檜の間伐材をふんだんに使って製作してるんですが、
夏に紀伊半島直撃した台風12号の影響をモロに受けてまして、素材が全く手に入らないんですわ。
(;`ー´)<他の地域の檜も物色中だけど、中々良いのが見つからないのよね。
(;´ω`)<どうしようねー。


あ、でもこちらの、HGひのきのぼう1/100(1本2G)はありますよ。
…在庫無くなった後に補充がくるかは不明でございますが。

今あるひきかえけん交換対象品はこんなもんですかね。
なお妖刀殺刳、金の針(各々1G)はしばらく品切れ中となっておりますです。
(;´ω`)<こっちは普通の材料切れ。作る時間が無いってのもあるけど。

という事で以上、今日は武装商店の只今の状況について色々お知らせしてみました。
なんらかの参考になればこれ幸い。

では今日の更新はこれまで。
また明日お会いしましょうー。


12/24
およそクリスマスなど関係ない更新にしてやる!(SDT-works製品紹介)
とタイトルのようなことを考えているのかいないのか。こんばんは。
いやなんも考えて無いですけどね。ほんとですよ。
(`ー´)<たまたまですよー?

というわけで今日はSDT-works製品の入荷を御案内。
そういえば昨年末に初めて紹介をしたんでしたっけか。ほぼ一周年すな。
SDT-works製品は基本的に全てエアクラフトアルミ製(表面ブラックアルマイト処理)。
アルミとしては頑丈ですが、金属としては特別頑丈なわけではないので安心です。色々と。
(`ー´)<過去のSDT−WORKS製品紹介は2010/12/302011/3/314/175/237/69/19/26あたり。
(;´ω`)<なお、9月のセールは当然既に終わっておりますので宜しくどうぞ。

今日も再入荷と新入荷をそれぞれ紹介する感じですかね。
例によって背景のカッティングマットが…あ、前から変わってたんだった。
今回からは背景が1マス1cm四方(太線で5cm)になっておりますのでサイズの参考にして下さい。
あと、毎度のことですが付属のパラコの色・接合部の機構などは割とランダムになってます。
(;´ω`)<再入荷品などは以前とパラコの色や接続システムが違うこともありますが仕様です。

まずは再入荷ー。


コンパクトキャリー十手 ¥20,000

以前紹介したのがこの辺。戦術十手超小型版といったところですかね。
初紹介時にも書いてますがどう使うかとかそういうのは以下略。



Deffender model Push 1個¥6,000

以前試作型の非対称モデルを紹介していますが、これは正対称(ほぼ)モデルっすな。
在庫が2個なのでまとめて撮影していますが値段は1個のものですのでよしなに。
(;´ω`)<厳密に言うと初紹介なんだけどな、これ。
(`ー´)<以前入荷したときは紹介前に売っちまったからねぇ。



Deffender model Square ¥5,000

以前紹介したのはこの辺。良く考えたら当時カタカナで書いてますが、
多分英語表記が標準のような気がします。


で、ここから新入荷。


Deffender model Spear ¥4,500

Deffender modelの新デザインですな。文字通り槍の穂先のようなシルエット、といったところでしょうか。
左右対称デザインでかつ曲線主体のシルエットになります。



(画像上)コントロールデバイスT型 ¥11,000
(画像下)コントロールデバイスU型 ¥12,000


方向性としては過去紹介したキーホルダーツールV型などに近いですかね。
より大きくなっておりますが。
何をコントロールするデバイスなのかとかそういう話は以下略。
(`ー´)<まぁ各々考えてくれたまえ。



CQCツール・イージー(新デザイン) 各¥6,000

画像上2つが新デザインです。一番下は参考用の従来品。
前回からCQCツール・イージーという商品はありましたが、そのデザイン違いですね。
デザインが違いますが、価格自体は前と同じになりますよ。
それぞれカイデックスシース付属。
(`ー´)<上2つ、商品名の差別化はされてませんので、指定が必要な場合は画像上のヤツとか真ん中のヤツとか言ってください。
(;´ω`)<アバウトだな。

というわけで以上、SDT-works製品のお知らせでした。
ほいじゃまた明日お会いしましょうー。


12/23
年末らしい駆け込み再入荷案内ですよ。
ダイダロスも乱入デフォなのかーこんにちは。
キングと違って乱入前にうっかり雑魚殲滅してしまいがちで面倒でした。
(`ー´)<まぁ、こっちがちょっとLv上がりすぎてるせいなんだけどな。
(;´ω`)<奇怪ヶ島でだいぶ上がった気がする。

今日は、年末に転がり込んできた再入荷品をまとめて御案内。
だいたい年末になると注残になってた居合刀とかがゴロゴロ入ってくるんですが、
案の定今年もやって参りました。
(`ー´)<年末決算の武装商店(個人事業)には些か難儀な話なんだが!
(;´ω`)<これのせいで毎年更新ネタだけは困らないな。年明けると逆にネタ不足になるわけだが。

で、まずは最初の画像のから。
今回予約受付をしていました「日本製バスタードソードT」ですね。
ご予約のお客様には全て納品完了致しまして、
今日紹介しますのは店頭用ってことですな。


前にとりあえず入荷した際に紹介していますが、
なんか以前と若干剣身表面の仕様が変わっていますね。
より金属的になったというか。いや元々金属なんですが。


露骨な角度で撮影してみる。
(`ー´)<画像はいめーじです、みたいな。


なにぶん手造りの商品ですので、じっくり見れば細かい粗などもあるのですが、
まぁ海外製に比べれば全くもって微々たるもの。
(`ー´)<まぁ、手造りなので。
(゜Д゜)<手造りならではの味や個性と考えて頂ければ。

というわけで再入荷の日本製バスタードソードT
事前の宣言どおり、店頭用は通常価格63,000円です。
あ、ちなみに今回店頭用に残ったのは1本限りとなっておりますので宜しくどうぞ。
(`ー´)<と、さりげなく煽るのが大人のたしなみ。

さて、次はこちらなど。



こちらは「黒千鳥改」
初紹介はこの辺をご参照下さい。
元々「黒千鳥」を二重刃文にしたのが黒千鳥改で、またその後更に目貫を変えた黒千鳥改Uなどもありましたが、
今回はあくまでも「黒千鳥改」の再入荷になります。
(;´ω`)<あ、上の画像のも分かり辛いけど二重刃文です。刃文細いから写し辛いのよね。

黒千鳥改は毎度複数本刃文違いで仕入れているのですが、
今回も3振り刃文違いでご用意致しました。
(`ー´)<刃文以外は全く同じ仕様っす。


画像上から順に「細直刃(互の目入)」「山鳥毛一文字」「妙法村正」ですな。
…山鳥毛と村正はまた微妙〜に以前と外見が違うような…まぁ概ねは今までどおりです。
(`ー´)<刃文入れは手作業なので個体差はしばしばあります。
(;´ω`)<型そのものが新調されて見た目が変わることもあるけどね。

というわけで「黒千鳥改」、価格はかつての紹介時より上がっておりまして、
いずれも一振り31,810円となっておりますよ。
(;´ω`)<元々メーカー値上げをきっかけに改Uを作ったので、改が以前より値上がりしているのは必然なんですよね。

ほい、そしてもう一丁。



こちらは「居合刀 虎徹」
メーカー標準仕様から極力最低限の仕様変更で格好よさげに、というコンセプトの一振り。
初紹介はこの辺ですな。
(`ー´)<まぁ、同時に露骨な再現モデルであるのもリンク先で書いてるわけだが。

こちらは上記の初紹介のあと、メーカー一斉値上げがあった際に価格改定のお知らせをしておりますが、
その後は価格変わっておらず、34,720円となります。

というわけで以上、今日の更新はこんなもんで。
それではまた明日お会いしましょうー。


12/22
またTESSENか。
賞金首のドロップ品とかひぼたんバルカンも随分お求め易くなったものですこんばんは。
まぁ今回エンジンが超強力だしちょっとくらい重くてもノラバルカンのほうが普通に強そうで困ったものですが。
(`ー´)<そういやエンジンの「無双タイプ」の意味が未だによくわからん。
(;´ω`)<とりあえずサポートボーナスで十分タイル余ってるからどうでもいいや。

あ、そうそう。今年の年末年始の営業予定が決まりましたので、上に貼っておきました。
休みがないですって?えぇ、いつものことですね。
(`ー´)<…とりあえずコミケはもうそろそろクリスマスあたりに戻っていただけませんかね。わりと切実に。

さて、本日は鉄扇の試作実験型の試作バージョン2のお知らせです。
(;´ω`)<なにそれよくわかんない。
(`ー´)<うん、おれもようわからん。

まず、最初の画像の上2本が既存の手慣らし鉄扇U2種。
画像一番上、「手慣らし鉄扇U」5,640円で、
2番目の「手慣らし鉄扇U 芹沢鴨」6,610円ですな。

…で、一番下の1本が今回の試作実験モデルなわけですが。
前回(12/10)に紹介致しましたゴッツイ試作型二尺がありまして、
ゴツすぎてどうしていいか困る物体に仕上がった、という話は記憶に新しいですね。

なので、ゴツイモデルの量産型についてはもうちょっと無難にサイズダウンしようということが決まってるのですが。
今回のは真逆の考え方で、ゴツイならゴツイで、持ち易くすれば良いんじゃね?と、問屋の人間が再び暴走しまして、
前回のとはまた違った試作品が出来てきました。

そういう経緯なので、今回は前回のものとはまた違うスタイルになってるわけですが。
…えーと、こんな感じに仕上がりました。




でかぁーいッ!説明不要ッ!
(;´ω`)<説明しろよ。
(`ー´)<いや、なんか規格外にデカい場合はこう言っとけばいいような気がしてつい。

前回グリップのサイズを変えずに全長を倍にしていましたが、
今回はグリップも大幅延長(倍以上)。
まぁようは、「片手用としてはデカすぎたんだから、両手で持てるようにすりゃいいじゃない(この辺が暴走)」
というコンセプトで出来たのが今回のヤツです。
具体的には全長約75cmのうちグリップ長25cmの、えらい長大なデザインになっています。
(;´ω`)<……ていうかさ、両手で使う鉄扇って何ぞ?
(`ー´)<しらんがな。


前回に比べると最大幅はやや狭くなっている気がします。(多分)
が、全長が伸びてるだけに重量は更に増して約3,4kg
流石にいつもの重量計(3kgまで)では量れなかったので、そこそこ正確っぽいバネ量りでアバウトに計測しています。
(`ー´)<なんと三〇年以上前に造られた由緒あるバネ量りなのだよ。
(;´ω`)<自慢して良いのか、ソコは。

ちなみにコイツも試作止まりで、このサイズのままの量産は見送られてしまいました。
その理由が、デカすぎてなんか工場の設備に入らないとかそういういろんな意味で残念なものでした。
(;´ω`)<そりゃ量産上問題あるわな。

そして更に今回重要な情報が。
この何でこんなになっちまったのかよくわからない規格外の鉄扇、
試作であることは間違いないんですが、どういうわけか、


何故か2本ありまして。

問屋の中の人が、理由は分からんのですが「とりあえず2本作ってみた」そうで、
まぁ、しょうがないので2本ともウチで引き取りました。
もうね、店頭のどこにおいておけばいいか分からないから困る。
(;´ω`)<もうナニがしょうがないんだかわかんないけどね。
(`ー´)<変なのってついつい仕入れたくなっちゃうんだよね。

そういうわけでこの商品、「試作・手慣らし鉄扇U 約二尺五寸」
流石に前回より長いだけあって高くなっておりますが、1本8,740円となっております。
既述の通りこの仕様が金輪際この2本限りであるのは確定的に明らかですので、
御用の方はお早めにー。
(`ー´)<置き場を考えずに仕入れちゃったので、お早めにお買い求め頂けると武装商店が喜びます。
(;´ω`)<そうなんだけど堂々と言わんといてや。

というわけで以上、今日の更新はこんなもんで。
ほいじゃまた明日お会いしましょうー。


12/21
また色々纏めて出てきよって。あと再入荷案内
ホバリング・ノラのドロップがとんでもないのばっかりで困りましたこんばんは。
無限迎撃SEと超軽量4連ロケットと軽量高威力バルカンておかしいだろ…。
(;´ω`)<全部ガチ一線級じゃねーか。
(`ー´)<結局吟味しまくって迎撃☆1(固定)/ロケット☆1/バルカン☆3まで粘ったよ!
(゜Д゜)<…まぁ、現状MM3の超改造装備引き継げばいらなくなるんだけどな。

さて、なんか今日は普段なら1個で1日のネタになるようなヤツがまたごろごろあるんで、
ざらっとやっちゃうんだぜ。勿体ないね!
(`ー´)<あーあと最後に再入荷案内もあるよー。


まずこちら、「ゲームセンターCX DVD−BOX8」。もう8箱目か…。
今回もなんか初回特典とかあるみたいですな。そこまで紹介するほど尺が無いので省きますが。
本放送は全く一切ちっとも観てませんので(ていうか観る環境がない)、
毎回普通に楽しみです。


今回個人的に一番気になるのがコレですかねぇ。
あ、そういえば最近、真かまいたちの夜がいつの間にか出てるんでしたっけね。
暇があればやってみたい気もしないでもないけど今時間ないや。
(`ー´)<ピンクのしおり、別売りコンテンツなんだって?
(;´ω`)<それだけ聞くとスゴイえげつなく聞えるんだが。
(゜Д゜)<……別売りコンテンツがCERO−Xだったら納得できるんだが。


あと目次だけで判る源平討魔伝の挑戦失敗とか。
それでいいのかとも思ったが前にもそんなんありましたっけね。

さて、次いってみよ。


バンダイの超合金ホイホイさん、重装備セット。
前に出た超合金ホイホイさんとは本体色違い&オプション違いってトコですね。
通常ホイホイさんと装備互換性ありそうな…でも髪型考えると通常版じゃ背負えないかな…まぁまだ開けてないんですが。
(;´ω`)<開けて遊ぶ時間が足りないでござる。


重装備というだけあってオプションはキャノンユニットとレーザーライフルユニット。あと日本刀。
表情パーツとか前にあったものは付いてない…のかな、たぶん。
うん、混ぜたり全部乗せに挑戦したりしたいですね。
(`ー´)<手が空いたら考えとくわ。

さてもう一丁。


M51スーパーシャーマン。Byタミヤ。
……いや、前から出ると聞いてはいたけどホント、どうして作ったと言わざるを得ないキットっすね。
イスラエルの魔改造シャーマンにして、シャーマンの限界到達点ってトコでしょうか。
「この子のシャシーはもう限界まで改造されてるぜ!これ以上やったら壊れちまう!」って感じ?

まぁ、そういうわけで…他にも島本Gガンダムの新巻とかあるんですが…とりあえずこんな感じで以上。
あともののついでに再入荷の御案内などしておきますです。


「大日本技研 トンプソン・コンテンダー Fate/Zero仕様(組立キット)」 ¥15,750
「白鞘ペーパーナイフ(焼印入り)」 ¥330


全然関係ないけどなんとなく纏めて撮影。
トンプソン・コンテンダー、ちょいちょい品切れさせててスイマセン。今は在庫ございます。
白鞘ペーパーナイフは年末に向けてわさっと増やしておきました。
これで年を越せる…といいなー。
(;´ω`)<毎年このへんは読めないから。
(`ー´)<おみやげ用に10本下さいとか、よくある話だからなぁ。

というわけで以上、今日の更新はこんなもんで。
ほいじゃまた明日お会いしましょうー。