9/21〜9/26
ナッコォ。

9/26
SDT復活&もうすぐセール終了のお知らせ
昨日気持ちよく寝落ちして睡眠時間過多ですこんにちは。
むしろ寝すぎた。昨晩なにもしてないじゃないか。ぐぬぬ。
(;´ω`)<言ったそばからコレだよ。
(`ー´)<まぁ別に遅刻したわけでもなし。よかよか。

さて、今月頭にお知らせしてましたSDT-worksのセールですが、
一度商品が全てなくなりまして、本日補充の入荷が入りました。
ついでに新商品もあったりしますので、纏めて紹介いたします。

ちなみにセールは予告どおり今月一杯続いておりますので、
まだセール価格という扱いになります。
(`ー´)<つっても明日火曜がウチ定休日なんで、残ってるのは28、29、30の3日間だけなんですけど。
(;´ω`)<しかも全部平日だな。まぁご勘弁。

各再入荷品の詳細はリンク先をご参照下さい。
今月中は表の右の価格(一割引)になってますが、10月からは左の価格になります。


ディフェンダー Tポイント
ディフェンダー TポイントL
ディフェンダーモデル スクエアL

ネックレスツール solid model
Deffender model KAKUSI
¥4,000⇒¥3,600
¥5,500⇒¥4,950
¥6,000⇒¥5,400
¥4,000⇒¥3,600
¥6,500⇒¥5,850

ネックレスツールsolid modelは、初紹介時はパラコが選択式でしたが、
今回入荷からは付属のパラコが固定になっております。

それから7/6に紹介したネックストラップの引っ張ると取れる機能についてですが。
ホイッスルにもなるオレンジのほうは、取れるけど戻すのがかなり大変だそうで、
(というかウチも撮影用に1回バラして戻すのに苦労しましたが)
「ホイッスルタイプは一応バラせるけどバラす時は自己責任で」ということになりました。
ヨロシクどうぞー。
(;´ω`)<微妙に曖昧な物言いだな。
(`ー´)<緊急でもないのに無意味にバラすと戻すのが大変ですよーということで。



トレーニングナイフT型(柄巻2色)
トレーニングナイフ S
¥6,000⇒¥5,400
¥4,000⇒¥3,600

上2本がT型(色違い)、下がSですな。
この辺はそのまんま変化なしですね。



キーホルダー
センヌキ
キーホルダーツールV型(ライト付き)
ペーパーナイフ(ネックタイプ)
クボタンL(G10ハンドル)
¥6,000⇒ ¥5,400
¥12,000⇒¥10,800
¥8,000⇒ ¥7,200
¥13,000⇒¥11,700
¥8,000⇒ ¥7,200

キーホルダーのナスカンが黒になっている点、ペーパーナイフのストラップが編んだパラコになってる点以外は、
基本的に大きな変化無しということで。

そしてこっから新商品を2種。


CQCツール・イージー ¥6,000⇒¥5,400

前からあるCQCツールシリーズで、安価になるよう設計されたものですな。
当然ですがシンプルなデザインになっています。
(`ー´)<イージーはワシが名づけた(キリッ
(;´ω`)<「廉価版はなんて名前にしましょうかね」「廉価版ならイージーっすよ」みたいなアバウトな会話しただけですが。


ディフェンダーモデル プッシュ(試作型) ¥6,000⇒¥5,400

実は以前にもプッシュタイプのものがあったんですが(商品撮影前にサクッと売れて未紹介)、
そのマイナーチェンジ版で、デザインが左右非対称になってます。
とりあえず試作型ということで、価格や名前は仮のものですので予めご了承下さい。
(`ー´)<前の売れちゃったのはついったーで7/4に呟いてるな。まぁ、それでした。

なお新型もご覧の通り、今月のうちは一割引となりますので宜しくどうぞ。

そんな感じで以上、今日の更新はこんなもんで。
ほいじゃ明日は定休日になりますので、また明後日お会いしましょうー。


9/25
二尺八寸・梵字カスタム
あぁ、変な連休攻勢のせいでなんか曜日感覚がおかしいなごきげんよう。
なんで明日は月曜なんだ…(錯乱中)
(;´ω`)<あなた疲れてるのよ。
(`ー´)<睡眠時間が足りてない自信はある。

さて今日は、お客様のご注文を元に製作された特注居合刀のご紹介。
例によって掲載にあたり、お客様に掲載許可を頂いております。
(゜Д゜)<ありがとうございまーす。
(;´ω`)<助かりまーす。

というわけで今日の一振りですが、
まず長いです。
(`ー´)<どうでもいいけど背景のNINJA懐かしいな。
(;´ω`)<ホントにどうでもいいじゃねーか。


二尺八寸刀身で、刃文は兼定。


また、ハバキは燻し銀に両面梵字入り。
なお梵字のレーザー彫刻は1個毎に価格が上がりますので、
両面2個やれば勿論倍かかります。
(;´ω`)<まぁそりゃねー。


で、鞘は黒呂塗りで、コジリを装着。
左右の長さが違う大鍬型ですな。
これは既製品ではなく、職方手作りのコジリになります。
既製品のコジリだと二尺八寸用の鞘に入るものが非常に少ないので、
手作りコジリの出番となりました。


更に銀のシトドメ金具と、正絹黒の下緒。
鞘の黒呂も含め、高級感がある組み合わせとなってますかね。



そして柄のほう。
二尺八寸用の長い柄(長さ一尺)に、柄下地が黒鮫で、
柄巻は牛本革(表革)の黒です。更に高級感UP。
また、目貫は金剛杵図ですな。



鍔は梵字図鍔で、
縁頭も梵字図。先ほどのハバキも含め、梵字揃えって感じですね。
(`ー´)<金剛杵目貫もふまえれば仏教系揃えって感じ?

なお、この縁頭は幅の広くない通常サイズなので、
二尺八寸に使用するにあたって、本来の二尺八寸用よりもやや細い柄になっています。
この点は見積もり段階でお客様にお知らせし、了解を頂いた上で製作しております。
(;´ω`)<既製品の金具の幅は変えられないからねー。

全体的に黒と銀を基調(ところにより金)となっておりまして、
各所金具は統一されており、
高級感ある…いや実際高級なわけですが…仕上がりになっていますな。
(`ー´)<正絹下緒、本革柄巻だけでスルスルと値段が上がるからねー。

そんなわけで以上、特注居合刀のご紹介でした。
そいじゃ今日の更新はこれまで。
また明日お会いしましょう〜。


9/24
なんにでもチャックを付ける能力
なんかいい加減で単純で強力な能力ですよねこんにちは。
(`ー´)<5部ちゃんと覚えてないんだけどな。
(;´ω`)<単行本なりなんなり買うかなー。

そういうことで今日の紹介は、多分今日くらい発売の超像可動スティッキィ・フィンガーズです。
…ぶっちゃけまだ本体が出てないのでスタンドだけだと少々印象が薄い気もしますが。
(`ー´)<まぁ、便利な能力だけどスタンドより本体のほうが印象に残るヤツだしなぁ。
(;´ω`)<デザインかっこいいし好きなんだけどね。



顔は二種類で、口閉じと口開け。
超像可動の開発も、こういう目のないデザインのスタンドは色々やりやすいだろうなーと思ったり思わなかったり。
(;´ω`)<まぁ、表情バリエーションはこの2つで十分だろうしな。

で、このスタンド、残念ながら付属品が非常に少ないです。
まぁそのぶん本体のブチャラティさんに空間チャックとか色々付くみたいですが。
露骨に本体も合わせて売ろうとするその姿勢に痺れたり憧れたりしないこともない。
(`ー´)<露骨だよな。まぁ誰だってそーする。

で、このスティッキィ・フィンガーズに唯一付いてくるオプションと呼べるのがこれ。


腕にチャックつけてバラしてズームパンチできるセット。
中の支柱でカーブ、ストレート、ショートレンジを打ち分けるぞ。
(`ー´)<ちなみにさっきフリッカーのポーズだったのはこの腕のせい。


このようにビローンとね。
…しかしこのパンチちゃんと力乗るんですかね。まぁ自分自身だからどうとでもなるか。


ちなみに支柱がないと残念なことに。
むしろスティッキィの能力にやられた人状態。

まぁ、そんな感じでオプションが少ないため紹介する要素が少ないのがアレですが、
なかなか良く出来てるしカッコイイと思うんですよ。
今度は本体と一緒にまた紹介したい今日この頃です。

そいじゃ今日の更新はここまでで。
また明日お会いしましょう〜。


おまけ

そういや馬は紹介したけどこっちは紹介してなかったので。ついでに。


マスターガンダムさんです。
マスターガンダムのキット見るたびにもっと黒くていいんじゃなかろうかと思ったりしますが、
まぁ置いといてマスターかっこいいよマスター。
(`ー´)<なんか片脚立ちさせないといけないような強迫観念にかられる。


ダァークネスフィンガァー。
他にもでっかい手とか付いてきますが、まぁオマケなのでそこまでやらんでいいか。
背中の羽根は普通に立たせるには邪魔ですが、
極端な構えをさせるときにはむしろカウンターウェイトになって役に立つ感じですかね。
(;´ω`)<実際片脚立ちはわりとあっさり出来たしなぁ。

まぁ、そんな感じでオマケでした。ほいではー。


9/23
またステッカーが増えたな…。
なんか忙しくて更新書く時間無くなっちまった…こんばんは。
若干駆け足でお送りしますよぅ。
(`ー´)<更新ネタが決まってただけよかったなー。
(;´ω`)<いやほんと。

というわけで、内容的には昨日からの続きとなります。
少し前にげんれい工房に丸投げして製作してもらった店内注意書きPOPの一部を、
また当店限定ステッカーにしてもらいました。

例によってひきかえけん交換のみで、全て1枚3Gとなりますよ。
今回は流行りモノを早めにステッカーにしとこうか、という感じの露骨なラインナップです。
(;´ω`)<まぁルカ子とか特にやるなら今のうちだよな。


抜刀禁止/なりきり注意「だが男だ」

元々注意書きの段階で流行りモノとしてげんれい工房に発注しましたが、
まだ認知度が高いうちにステッカーにしてみました。だが男だ。
(`ー´)<他に比べると戦闘能力皆無だよな。だが男だ。

… しっかし五月雨ってなんでそんな安かったんですかねー。
不良品放出とかどっかの倉庫から出てきたデッドストックとかそういうレベルでないと、
まともな金属製で980円は無理っすわ。
(;´ω`)<まぁとりあえずそんなモンで素振りとか、危ないんでやめて頂きたいところです。


抜刀禁止/なりきり注意「あたしって、ほんとバカ」

抜刀ってことでやっぱり青の子で、と発注しただけなのに、
どうしてこんなデザインになったのか…げんれい工房の酷い悪意を感じるな……。
(;´ω`)<…と、爆笑してOK出した店員は供述しており。
(`ー´)<まぁ、オクタヴィアさんのお陰で超判りやすくなってるよね。


発砲禁止/なりきり注意「ティロ・フィナーレ」

発砲禁止の初ステッカー化は、やっぱり円環の理に導かれてコレになりました。
名前はもう何も怖くないとかマジカルマスケットとか色々検討しましたが、
やっぱり一番しっくり来るものにしといた。
(`ー´)<まぁ、一番分かりやすいし。
(゜Д゜)<他もそのうちステッカーにするかも知れないし未定。

というわけで以上3種類、新たに追加されました。
やはり抜刀禁止シリーズは便利だな…種類増やしやすいし……。
あ、勿論げんれい工房の尊い協力があってこそのアレであるわけですが。
ありがとうげんれい工房!コンゴトモヨロシク!
(`ー´)<日々の感謝を忘れないことで充実した丸投げライフが約束される。
(;´ω`)<概ねその通りだけど言い方がひどすぐるでしょう。

というわけで、今日の更新は以上ってことで。
また明日お会いしましょう〜。


9/22
バァァーゲェン・ナッコォ!
げんれい工房の荷物がやってきましたこんにちは。
なので今日はソレでお送りする感じです。
(;´ω`)<タイトルがPで射程4くらいある使いやすい技みたいになってんぞ。
(`ー´)<なんか昔もこんなこと書いたような記憶がないこともない。

ということで他にも色々商品の再入荷はしておりますが、
今回新商品が入荷しました。
「バーゲン争奪戦用手提げホルダー・メタル版」です。

この手提げホルダーっぽい何か、今まではレジンキャストでして、
過去金属っぽい塗装版とかも取り扱いましたが、


今回はガチ金属です。300gくらいあります。
減摩合金(なんかスズ系の合金。鉛は含まれてないそーです)で、
鉄じゃないんで急速に錆びたりはしませんよ。
(`ー´)<ちなみに減摩ってのは磨耗し辛いって意味らしいっすよ。
(;´ω`)<ゲンマ合金ってなんか無駄にカッコイイ名前だな…。


付属の説明書き、表面は以前と同じですが、

裏側はメタル仕様になってます。
コンバット的な用途に使ったり、高温の場所に放置しないように気をつけましょうネ!
(;´ω`)<270℃以上の場所ってどこだよ。
(`ー´)<…まぁホラ、オーブンとか?そういう感じの。

それから最後にお好みで気の済むまで磨くように書いてありましたので、
折角だからちょっと試しに片面磨いてみました。


言うまでもないですが左が磨いた後ですな。
多少写真写りで誤魔化してますが、まぁこんな感じで道具と努力である程度綺麗にできます。
(`ー´)<まぁ、鋳巣はどうしようもないけどね。
(;´ω`)<どれもある程度は鋳巣あるから、そこは勘弁してね。

そういうことでこの商品、「バーゲン争奪戦用手提げホルダー・メタル版」
流石に金属なのでやや高く、価格は1つ3,670円となっておりますよ。
例によってげんれい工房がイベント用に生産したものの余剰分になりますので、
無くなったら次の入荷は完☆全☆未☆定になります。予めご了承下さいやしー。
(`ー´)<つまり「御用の方はお早めにね☆」ってことさ。

で、あとは毎度お馴染みこのコーナー。


〜今日の納品書&請求書在中〜

あらぶるオカリンのポーズ(アニメ版)。
アニメにおけるオカリンのアクションは活き活きしてたよホント。
ヽ(*゜д゜)ノ<キャーオカリーン!
(;´ω`)<何だきゅうに沸いてきた>>カイバー

というわけで以上、今日の更新でっしたー。
そんじゃまた明日お会いしましょうー。



次回予告

明日も多分げんれい工房のターン!
(*゜д゜)<ネタ的な意味で勿体ないから分割したんですねわかります
(;´ω`)<余計なこと言わんと帰れ。


9/21
発売日に直撃とかこの台風絶対ワルプルさんだろ…
汚いな魔女さすがきたないこんばんは。
最終巻までネタに事欠かないなぁこのアニメ。
(;´ω`)<台風だってのにやるネタがあるってのはありがたいことだ。
(`ー´)<まぁ、そのネタ買ってくるために軽くずぶ濡れになったわけだが。朝のうちに買っとけばよかった。

さてさて、そういうわけで今日はまどか☆マギカ最終巻BD。
今日もこれで押し切るぜー。
(`ー´)<別に手抜きじゃないんだからね!


しかし、最終巻ともなるとパケ裏のカットも只事でない感じですね。
(;´ω`)<遺影とかな。


でまぁ、そんな今巻の中身ですが。
(`ー´)<うしろのソウルジェムとグリーフシードは付属しません。
(;´ω`)<そりゃーね。最後についででちょっと別に載せますが。


今回のおまけディスクはサントラ第3弾。
まどかサントラは別に出ることはないんだろうかねやっぱり。
あと超時空魔法少女アルティメット☆まどかさん半端ねぇですね。
(;´ω`)<なんか名前長いよ。


ブックレットは案の定キュゥべえの中の人インタビューと、アルティメットまどかの設定画。
中の人のコメントは面白かったんですがこの背景だと撮影しても読めない!読みにくい!
ということで省略しました。
…ところでまどかさんはアルティメットモードも妄想ノートに書いてたんでしょーかね。
(`ー´)<別ページに愛と勇気のフルパワーモードとして書いてそうだな。


そしてブックレットといえば毎度お馴染みうめ4コマ。
最後まで本当……ひどかった……(褒め言葉)
(;´ω`)<続きは買って読んでね。
(`ー´)<殆どオチ見えてるけどな。どっちも。


あ、あと全巻購入特典(祖父地図)貰って来た。
あまりテレカ集める趣味はないんですが貰えるものは貰うさー。
(;´ω`)<スタンプシート出すの面倒なんだよな、毎回。

というわけで以上、とうとう最終巻となったまどかでした。
…あぁ、折角だから最初から通して観るかなー。台風だし。
そいじゃ今日の更新はこんなもんで。また明日お会いしましょう〜。



パイロット版おまけ


グリーフシードはあっさり完成したんですが、
ソウルジェム×2は、よーやく塗装とか研磨とかやり直しとか繰り返してなんとか及第点までこぎつけました。
…といいつつ、片方もっかい最初からやり直すかなぁ、という話も今上がってるんですが。
(;´ω`)<いつ終わるんだ。
(`ー´)<まぁなんとかかんとか。

あ、ちなみに上画像の並びは信号機に倣いました。
(;´ω`)<……あぁ、青ね。青。
(`ー´)<どうみても青だな…。