11/10〜11/15
SCザクF2000に全部持ってかれた週。

11/15
ガマンできんかったんや…
3個も買えば大体足りますね!こんばんは!
…いやぁ、だってなんか色々使えそうなものでつい。
こんなキットを、複数買わせる気まんまんのブレイブと一緒に出すとか何考えてるんだバンダイは。
(;´ω`)<予算とか考えて頂きたいな。
(`ー´)<いやまったく。

まぁとにかくこの大幅増加によって、
更なる楽しみが、こう…うへへへ。
というわけで早速…


とりあえず盛れるだけ盛ってみる。ミサイル&バズーカ縛りって感じ?


バズーカなしだとこんな感じですねぇ。
(`ー´)<まだ全部盛りには足りないなぁ。
(;´ω`)<もう積む場所ねぇぞ。


右手にラケーテンバズ、右副腕に旧ザクバズーカ!


左手+副腕でジャイアントバズ!
(`ー´)<敢えて二本腕で持つというロマン。あ、後述の副腕延長を施しています。


そして背中にビームバズーカ〜。
あくまでも一年戦争+ジオン縛りなのがポイントですよ?
(;´ω`)<ビームバズだけなんかデザインが別物のような…。
(゜Д゜)<いいの!時代は合ってるからいいの!

他にもー、


マジンガン縛りとか。
バルカンラッシュっていいよね。
(゜Д゜)<パトカー5連機銃はロマン!
(;´ω`)<急にMM3の話しないでください。


格闘特化!
デッドエンドジャイアントヒートホークが3本装備できたらまさに最強だろ…。
(;´ω`)<いや……どうやって使うんだよコレ……。
(`ー´)<気合。

なお、副腕を有効利用するために、


2機ぶんの副腕をランナーで接続し、十分な長さと可動範囲を確保。
これにより大幅に機能向上しています。
ていうかたっつん、あそこまで作ったんならこれはやるべきだろ。次の機体に期待してるぜマジで。
(;´ω`)<なんで何気に出るのが前提になってるんだ。
(`ー´)<たっつんマジ最高。

で、今日は以上のようなことをやっておりました結果、更新に十分な時間を使えなくなりました!
ていうか画像撮り終わって20時10分とか営業時間(笑)って感じだな!
そういうことなので駆け足ですが今日の更新、これで終わり!
明日は定休日なんで、また明後日お会いしましょうー!


11/14
美術刀の太刀っぽいやつら
黙々とF2000の強化を図る日々。こんにちは。
どこまで盛れるかな。まぁ無茶をすればどこまでも行けるような気はしますが。
(`ー´)<とりあえず素材は更に増えたことだし。
(;´ω`)<えっ

さて今日は、とりあえず美術刀がざーっと並ぶ壮観な感じから入ってみましたが。
国産美術刀は入荷が安定してていいですね。特注もできるし。
(゜Д゜)<美術刀の特注とかはこの辺を見たらいいよ!
(;´ω`)<項目として纏めないとな…。

で、本日はそんな中、太刀タイプの美術刀がボチボチ揃ってますんで、
おもむろに紹介しておこうと思います。久々のもあり、一応新型なのもあり。
太刀は普段あんまり種類が無いんでたまにやっとかないとねー。
(;´ω`)<何気にちょくちょくやってる気はするな。

とりあえず何回か紹介してる再入荷品から。


【Ao-giri】 ¥11,620
八重葎【Yae-mugura】 ¥12,100

まぁ、何度か紹介した気がするのでリンク貼るだけにしておきますね。
梧は比較的スタンダードな感じ、八重葎は鍔も大きくて色合いも派手なゴージャス太刀です。
(`ー´)<八重葎はお客様の特注に端を発したヤツだったな。

で、それから以前軽く紹介したっきりだったこちらが再入荷。


無患子【Mu-kuroji】/N ¥12,750

黒文字と似て非なる太刀拵、無患子です。
外装は黒文字と良く似ていますが、鍔が違うのと、商品名の/Nの通り、


刀身が真っ黒仕様になっておりますな。
なお無患子に「/Nでないもの」は存在しません。あ、特注で製作する事は出来ますが。
(`ー´)<真っ黒刀身は名前に/Nをつけるってルールにしたもんだから。
(゜Д゜)<無いけど仕様です。

そして、一応新型に当たりますのがコチラ。



これもほぼ黒文字と同じ仕様になってますが、鍔が八重葎の車透かし鍔になってますね。
これは八重葎の発注時に間違って組みあがってきたところから産まれた、
まぁ平たく言うと…真っ黒い八重葎…あぁでも鍔の違う黒文字でもいいのか。
まぁどっちでもいいや。
(;´ω`)<ブン投げやがった。

というわけでこちらの商品は、名前を混ぜて「黒葎【Kuro-mugura】。うわホントに適当だよ。
たまたま出来ただけのモノですので、とりあえず一振り限りとなっております。
価格は11,940円となりますのでよしなにー。

以上、今日の更新はこんなもんでした。
そんではまた明日お会いしましょう〜。


11/13
「けっ、馬鹿馬鹿しい!ルパン、俺ぁ降りるぜ!」
ちょちょちょ〜っと待ってよ次元〜。みたいな?ごきげんよう。
そういうわけなので今日は、何かというと降りてばかりのリボルテック次元大介ですよ。
(`ー´)<まぁどうせその後なんらかの形で助勢に来るんだけどね。
(゜Д゜)<ある意味ツンデレ。


前回のルパン3世に続き、今回も小物過剰な感じになっております。
とりあえず「先に抜きな…」状態にしてみましたが、


手に持ってない時用の、後ろ腰収納バージョンの拳銃が付いて……
ってこれ普通見えねぇから!
(`ー´)<なんという小道具枠の無駄遣い。

他にも「細かい」ネタが色々ありますねぇ。


例えばこの手首二つ。
銃の弾倉スイングアウトさせてる右手+弾丸を持った左手。
なんかもう、超像可動の用途の狭い手首と同じ様なもので、


「弾丸装填してるところ」の再現のためだけにある手首ですね。
画像のように物陰に隠れながらもよし、走って逃げながらでもよし。
(`ー´)<まぁしょっちゅう装填してっからなぁ次元。
(;´ω`)<装填数少ないしなぁ。

あー、それから上の画像で寄りかかってる衝立ですが。
上の画像ではコンクリート塀っぽい感じですが、裏返すと、


レンガ風になります。
更にその壁に付けられる着弾エフェクトパーツにより、
いつでもどこでも狙われることが出来るね!
(`ー´)<まぁ、壁の穴が普通のリボ穴なので、他にも色々出来るけどね。
(゜Д゜)<いしの なかに いる。


他にもジッポーとか新品のタバコとか更に細か〜いモノがあったりするんですが…。
正直このサイズのものを箱から取り出して遊ぶ勇気はちょっと無い。
(`ー´)<1回落としたら二度と見つからなさそうだしー。
(;´ω`)<特にタバコはやばい。100%無くす。

ちなみにここまでで全部使ってますが、顔は咥えタバコ・ニヤリ笑い・慌ててるっぽい顔の3種。
基本的に目隠れてるんで目線的な縛りがないのはいじりやすくていいかも。
あ、あとルパンと同じ折り畳みイスも付いてきます。
(`ー´)<ルパンに比べると作中の役割・アクションは一定してるからポーズ付けやすいかも。ある意味。

単独でも十分楽しいですが、やっぱり最初の画像のようにルパンと一緒に運用するのがステキですね。


バババババババ。
機銃掃射されてもタップダンスを踊るだけで当たらずに済む主人公補正。
(;´ω`)<いや別にダンスでは…。
(`ー´)<機銃で撃たれただけで死んでたら大泥棒なんてやってられませんな!


ズガガガガズキュンズキュンババババ。逃げろや逃げろ。
……エフェクトパーツをふんだんに使おうとすると、どうしても逃げる方向で組み立ててしまいがちですが。
いつもと撮影方向が違うのは光源まで考えて撮影した結果ですよ?
(`ー´)<まぁ、この状態で並べた後、向き変えるのが面倒だっただけなんだけどな!
(;´ω`)<黙ってりゃわかんねぇのに…。

というわけで以上、ルパンに続きなかなかに遊べる次元大介でした。
…で、五右衛門は出るんでしょうかね。袴どーすんだろう、という気はしますが。
あと不二子も色々悩みどころが多そうだ。ってルパンの時も書いたっけか?
(`ー´)<もう不二子はオプションパーツ全部顔でいいんじゃねぇの。
(;´ω`)<服は…まぁライダースーツかなぁ。

まぁとっつぁんは間違いなく出るだろうけどね、と思いつつ今日の更新これまでー。
そんじゃまた明日お会いしましょうー。


11/12
げんれい工房の荷物が来たぜヒャッハー
だがTOP画像はSCザクF2000。こんにちは。
原作どおりとはいえミサイル弾頭の色が場所ごとに違うのはダサイなぁと思って全部赤くしたらかっこよさUP。
(`ー´)<これは確実にミサイルの威力上がってるね。ガンプラスキャナー的に考えて。
(;´ω`)<つか、あのスキャナーの判定基準が気になる。ザクにビーム兵器持たせたらドライブしてくれなさそう。

さて、今日はげんれい工房の荷物が届きました。
例によって色々補充されたりされなかったりしております。
そして、今回はこっちが長くなりそうなのでちゃっちゃといつものコーナーへ。


〜今月の納品書&請求書在中〜


ガイナ発bitch糞アニメキター!
(`ー´)<あ、bitch糞アニメはげんれい工房の中の人の発言で、この封筒の裏に書いてありました。写真撮るの忘れた。
(;´ω`)<だれうま。

しかし、絵さえデフォルメしてればなんでもかんでも無修正で問題ないとか上手いこと考えたものですよね。
…本当に問題ないのかよくわかりませんが多分ガイナさんのやりたいことはそういうことだよね?
それにしてもこれじゃパンティさんが武器準備できねぇ。
(`ー´)<余談だが荷物がズタボロで挙句串刺しなのもミソだな。…現実ではちゃんと無事届きましたよ?

で、入れ物だけで済めばいいんですが今回更に中身の方がね。
ちょっと数字とか読み取れないように気を使ってるのでボケ気味ですがご了承下さい。


まず請求書。すごく…ボーダーです…。
あ、ちなみに普段の請求書はモノクロです。
(;´ω`)<まぁ、上の絵と合わせてるわけで。

んで、納品書の方が…


ちょwww変な線とかリボン入れんなwwww
みたいな状態になってます。

…あぁ、ちなみに全体的にスーパーカスタムザクF2000をストッキングさんに充てていますが、
別にデb

* * *

じゃあ今日の更新はこれまでー。
また明日お会いしましょうー。
(;´ω`)<…なんか変な間があったのですが。
(`ー´)<書いてる人が諸般の事情で変わったんじゃないか?



全く関係のないおまけ

昨日時間が押していましたんで、
最後の全・弾・発・射は基本的にSCザクF2000の部品のみで構成しておりましたが、
むしろ設定的に考えればこれこそが真骨頂だと思うんだ。


全・弾・発・射!
(`ー´)<脚の装甲剥がして通常ザクの脚ミサイルランチャー増設、左手はボル(略)Z外して、B3のガドリングシールド。
(;´ω`)<ガドリングシールドの親和性が予想以上で驚いた。盾部分は色違うけど。
(゜Д゜)<むしろたっつんは今後再登場してハイパーカスタムグフB3000を作るべきそうするべき。


11/11
スーパーがカスタムで1000倍なんだよぉー!
今月はつくづくプラモだらけですこんばんは。
今日はガンプラビルダーズビギニングより新登場の改造MS、
その名もスーパーカスタムザクF2000です。
(;゜Д゜)<やだ…かっこいい……。
(;´ω`)<ウソみたいだろ…公式なんだぜ…このMS…。

まぁ、今回も所詮HGですんで、サクッと出来上がったわけですが。
ガンプラビルダーズビギニングだと元ネタ観てねぇ知らねぇという方も多いかと思いますんで、
ちゃんとその辺も書きますかね。


スーパーカスタムザクF2000

文字通り、ザクをベースに凄まじい改造を施した「完全なるザク」である。
なお形式のF2000は、未測定ながらベースになっているザクF2の1000倍強いことを示している。
(;゜Д゜)<1000倍……だと……?


その悪魔的風貌から、一説によると開発チームに魔術師や祈祷師が参加していたとも噂されるが、
その真偽は定かではない。
(;゜Д゜)<一体どんな秘密が…!?謎は深まるばかりだな!

またソフト面では、世界のあらゆる武術、戦術、戦闘パターンがインプットされており、
他のMSの追随を許さない強さを誇る。
(;゜Д゜)<すげぇ…隙がないな…。

本機は製造コストが高すぎる為、一機の試験機が存在するだけで量産はされていない。
たった一機の試作機も、余りに強すぎた為、戦後アクシズの最下層に封印されている。
(;゜Д゜)<やべぇ…ジオンやばいな!
(`ー´)<フッ、こいつを自在に使えるパイロットさえいれば戦局はどうなっていたことか…。
(;´ω`)<…そろそろツッコんだほうがいいのかな。


火力と装甲は極めて高く、全身のミサイルポッドを乱射し、敵を追い詰める。
また左腕に固定したボルテックマシンガンZは、他の手持ち武器と同時に使用できる画期的装備である。
(;´ω`)<機能はともかく名前にツッコみたい。すごく。


背中のサブアームは通常武装のマウントに使用するが、
いざとなれば通常の腕と同様に兵装を使用する事が可能である。
なお、サブアームが持っているのはスーパーカスタムMMP−80/90mmマシンガンと、
スーパーカスタムMMP−78/120mmザク・マシンガンだ。
(;´ω`)<…名前だけで、仕様は90mm&120mmザクマシンガンと同じ気がするのですが。
(`ー´)<だがスーパーカスタムの方がかっこいいだろう!


そして、これは本機の主兵装であるデッドエンドG(ジャイアント)ヒート・ホーク
格闘戦において相手の間合いの外から一方的に攻撃できる、長大かつ強力なヒートホークである。
前述のミサイルポッド、マシンガン等は全て、
この兵装で有利に戦える間合いを作り出す為だけに存在するといっても過言ではない。
(;´ω`)<…本末転倒じゃね?
(`ー´)<まぁ原作でも実践してたし。

…というような脳内設定を基にタツ・シマノ君が製作した、
「ボクの考えた最強のザク」がこの機体なんですね。
(`ー´)<あ、ちなみにここまで書いた色んな設定、ガンプラの説明書に載ってましたが、作中では殆ど出てきません。
(;´ω`)<ええー。

ガンプラビルダーズビギニングはガンダムアニメではなくガンプラアニメなので、
ザクを元にオリジナルカスタムをしたのが出てくるのは何もおかしくないわけですが。
…というかフルアーマーザクだよなこれ。プラ狂のアレ。パーフェクトガンダム倒したやつ。
(`ー´)<まぁ…ミサイル武装とか色々な。アレのリファインと呼んでも差し支えないよな。

ちなみに作った店主曰く、「今年作った中で最もカッコイイガンプラと言わざるを得ない」だそーです。
うん本当かっこいいよね。いやまじで。ザク好きなら共感できるはず。
なお元ネタで「ザクF2を改造した」というだけあって、


本キットはザクF2のランナーの大半(左画像)+改造用ランナー×3枚(右画像)で構成されております。
(`ー´)<アップリケアーマーヘッドとツノヘッドも付いてくるよ。


勿論既存のザクF2と組み換えも自由。
…なんか胴体だけ普通のザクにしたバージョンも大分かっこいい気がするんですが気のせいですか?
(`ー´)<胴体だけスーパーカスタムもなかなかかっこいいぞ?重装指揮官機的なテイストで。
(゜Д゜)<何故かガトーっぽいカラーリングに!?

えー、他にも、こんなナリだけど実は意外と動くとか、ただし首は埋没してて全く動かないとか、
色々ネタの尽きない逸品なんですが、やればやるほどキリがないんでここまでにしときますかね。

そういうわけで以上、超カッコイイスーパーカスタムザクF2000でした。
それでは今日の更新コレマデー。また明日お会いしましょうー。


ついでのおまけ

サブアームは前方に展開でき、そのまま射撃も可能です。
トリガーに指掛かってないけど撃てるったら撃てるんです。

そういうわけでやってみました。


全・弾・発・射!
(゜Д゜)<ヒィヤッハァァァーーー!

(`ー´)<あ、ちなみに製作者兼パイロットのタツ・シマノ君は、普段は物静かな好青年ですがガンプラバトルではヒャッハーになります。
(;´ω`)<ガンプラビルダーズ2話の評価で「大人げない」ってのがよくあるけど、本当だよな。


11/10
話をしよう。
これは「アーチ」だ。
神が創りだした知恵の一つ、…いや武器か。
人類が決して辿り着く事の出来ない神の叡智として、神が我々に与えたものだ。
昔、天界で起きた大きな抗争の時にな…

…あ。

すまない、これは3日…いや、16日前の説明だったか…?
(`ー´)<※19日前です。

…君にとっては明日のことかもしれないな。
その時になったらまた説明しよう。

*  *  *

(;´ω`)<…おい、なんかまた来たぞあの人…人じゃないっぽいけどまぁいいや。
(`ー´)<ゲームが本当に出るのかどうかが楽しみでしょうがないんだが。

さて、こんにちは。
ちなみに画像のアーチならぬ「NINJA(¥100)」はまだ在庫ございます。
詳細は19日前の10/22の更新を見てね。
(`ー´)<まぁ一度はやっておきたかったんだ。
(;´ω`)<物好きな。

ということでツカミはおいといて。
今日は、ココ最近切らしている商品についての話題など。


まず、小雀丸(¥640)が本日再入荷しました。
平たく言うと短刀サイズの木刀ですね。
これはかなり間を空けての再入荷なんですが、まぁ復活してよかったよかった。
(`ー´)<無い期間長かったねぇ。

なお、リンク先の記事で同時に紹介してます「夜雀丸」の方は…えーと復活してるのかな?
すいません、復活してそうな気もしますがまだ入荷してません。来たらまた紹介しますわ。

で、その他にもいくつか、発注済み未入荷が色々あるんですが…。
特に時間掛かってるのが二本組トンファー(¥1,650)ですね。
こちらは今月末〜来月初めくらいの入荷になりそうです。…って、一昨日のDENIXと被ってますが偶然です。
他のいくつかの商品も、その辺で纏めて色々来る予定です。
(;´ω`)<ここまで延び延びになるとはねぇ。
(;`ー´)<店頭から無くなって何ヶ月かなぁ。今回はかなり長いわ。

えーと。
あとはもののついでにコレものっけておこうかな。


一昨日載せました箒の柄が今はこんな感じになりました。
厳密には今日更に一度目のニス塗りをしましたんで、またちょっと違う雰囲気になっていたりしますが。
今後しばらく毎日様子を掲載…したりはしません。
(;´ω`)<だって毎日変化あるわけじゃないし。とりあえず一昨日から劇的に変わってるんで載せてみたわけで。

まぁ、フレームはそんなにしないで完成するような気がします。
あとは…完成させた後はものっそいかさばるんで、ちょっとその辺の確保とかも考えないとならんので…
ともあれ販売できるようになったらまたお知らせしますねー。

ということで以上、今日の更新はこんなもんでー。
ほなまた明日ー。