7/18〜7/23
個人的なイチオシはヴァンツァーっぽいシリーズなんですが。


7/23
Re-Ankunft
「キモーイ」「コサック不可が許されるのはHGUCまでだよねー」
ドイツ語で再入荷(再到着)だそうですよごきげんよう。
つまり今日は再入荷品の情報なんですがただ再入荷だけ書いても芸が無いかなぁということで、
とりあえずグーグルの言語ツールに訳させたらなんかこうなりました。
(`ー´)<訳が間違ってたらぐーぐるにクレームしてね。
(;´ω`)<めっさ責任転嫁してるし。

というわけでちょっとしばらく切らしてた特殊な商品の再入荷をご紹介ですよ。
特殊なの限定ですが。


まずはこちら。

「諦めるな、お前はMGじゃないか!特訓だ!」
4/94/26にそれぞれ初紹介し、5/5にチラッと再入荷をお伝えしました
「AK−47取扱説明書」「M−14取扱説明書」の2点です。いずれも1冊1,490円
(`ー´)<ここ数日の更新画像に既にこっそり写り込んでるけどな。

細かい解説は最初の解説記事を参照して頂くとして、
文字通り、それぞれの本物用の取扱説明書(米軍製作)を日本語に翻訳した、
ガチの取説ですね。
(`ー´)<なんていうの?漢の必携マニュアル?
(;´ω`)<いや、そこまでは。

しばらく切らしてましたんで広く知らしめてみました。
これからゾンビの巣や敵性ゲリラのアジトに潜入予定の方に是非一冊!


そしてもう一丁。

「足はもっと高く!腰はもっと低く!」
「チェインメイル(溶接タイプ)」です。
2006/12/11あたりにおおよそ解説が載ってますのでご参照下さい。
特に仕様とか変わってないです。価格も前回から変わらず63,000円でございます。

これも暫く時間が空いていましたが、ようやく再入荷しました。
普通に身に着けていても(あまり)辛くない全重量僅か3,4kgの超軽量、
ステンレス&溶接という(ほぼ)手入れの要らない、わりとメンテナンスフリーな仕様など、
大変ユーザーフレンドリーな逸品です。
(;´ω`)<何一つ間違ってないんだがユカイな解説になってしまう。

日々の人生のTHACO…もとい装甲値が不安な貴方に是非一着!
普段着にも一応使えるよ!
(`ー´)<使いたいと思うかどうかはその人次第だが。
(´ω`)<まぁ、逆に着ないと勿体無い気もする。


というわけで、俺はこいつを待っていたぜ!というピンポイントな貴方に贈る再入荷情報でした。
明日は定休日につき、また明後日お会いしましょうー。


おまけ
「特訓したってどうにもならんわ!」「バレたwwサーセンwww」
無難なオチ。


7/22
完成。
よくある光景?
「やーいやーい3倍ー」
「ダムってなんだよ赤い彗星ー」
「若さゆえの過ちー」


「やめたまえ君達!」

心の中で効果線入れて下さい。
じゃーん!

上官いじめ格好わるい!と道徳的フォローを入れつつこんばんわ。
今日は早々に出来上がってきました、MGシャア専用ゲルググのご案内です。

…え、商品の紹介ですか?いや今日はそういうのは別に。

というわけでデカいですねゲルググ!
まともに背比べしようもんなら

アッガイは1/144。
コレですからね!流石は重MS!
(´ω`)<あんま「重」ってイメージないんだけどね。
(`ー´)<わかりやすい重MSのドムがいるしなぁ。

…あ、先に言っておきますがゲルググとザク以外はスケールバラバラですからね?
特にアッガイはこんな可愛いサイズじゃないのでご注意を。
(`ー´)<アッガイは中にザクがすっぽり入ってるからすげーでかいよ。
(;゜Д゜)<デカさは合ってるけど変な都市伝説混ぜるな!

内部の構造ほぼMGザクと同じな辺りジオニック社製な雰囲気が出てて組むの楽しいです。
ま、外装がゴツイんで残念ながら可動範囲は半減って感じでしょうか。
最も出来の良いゲルググには違いない訳ですから、総体としては良い感じですね。


またビームナギナタ、ビームライフルなどの小道具も充実しててイイ感じですよ。
いままでまともなビーム兵器無かったからね!流石ジオン軍!

これらを利用すればこのように、
一矢で仕留める!
必殺必中!
とか色々な遊びが出来ますね。
(;゜Д゜)<使い方グダグダだよ!ってゆーかそのビームサーベルどっから出てきた!
(`ー´)<MGギャンのサーベルですよ。ちなみに電池が入ってて光るよ。
(゜Д゜)<ちなみに赤いからカラドボルグかもしんないぞ。
(;´ω`)<無理ありすぎ。



……まぁ、一番面白いパーツはこの

盾を胴に装備って誰が考えたんだろ。
何やら民族色豊かな盾のような気がしますが。
(`ー´)<なんか昔こーゆーのいたよなぁ。
(;´ω`)<すげぇ配色だなしかし。

まぁなにはともあれ、これでまたネタの幅が広がったぜ!

たとえばこんなふうに、

左腕はゼロアっぽい。
ヴァンツァーっぽい。Part2
(`ー´)<1stで言うところの格闘キャラだが金が足りなくて格闘向きのアームが左しか買えなかった感じだな。
(゜Д゜)<コマンドで左武器の方が上に表示されるから、左から買うんだよな。
(;´ω`)<いちいち分かる人にしか分からんことを。

てゆーか赤くて格闘ってことはヤンじゃねぇか!真っ先に装備揃えろよ!強いんだから!
遠距離武器ばっか先に揃えやがってこのいくじなし!
(;´ω`)<誰に言ってんだよ。オチツケ。

…まぁそれはさておき。
今日はそんな感じでネタがワッショイでした。

それでは皆様また明日ー。



おまけ


最初の2枚の画像の続き。



無軌道な若者達。
「お前本編でロクに活躍してねーじゃねーか」
「ジオングまでのつなぎのクセにー」
「ララァは賢いなー」
「ちょ、やめたまえ君達」


7/21
ネタはあるが小出しで。
どうも、バ○ダイ公認ホビープロショップの武装商店です。ウソですすいません。
ていうか本当にガンプラの質問が来たんですけどどうしましょう。
いや余裕で答えられましたが。

それはさておき、今日は書く時間がだいぶアレなので、
ソレを言い訳にしてライトな感じの更新でいくぜ!
(;´ω`)<カッコよく手抜き宣言されても。
(`ー´)<まぁ土曜日は更新にかけられる時間が少ないからね。

まずは画像の最初の通り、新しい納品書在中を展示パネルに追加しました。
好きなだけ見ていったりしたらイイと思いますよ?
(`ー´)<見物料!見物料を!
(;´ω`)<イヤ、そんなもん取りませんてば。


……あ、勿論、納品書在中&請求書在中が増えましたんで、



商品の方は順調に圧迫されてますけどねハハハハハハ。
(`ー´)<圧迫される前の状況はこのへんの画像を見ると良いよ!
(;´ω`)<商品より封筒優遇かい。

とまぁ、そういうわけで今日はこんな所でまた明日ー。


…と本気でライトに終わらせようかと思ってたんですが、
流石にどうかと思いましたんでもうひとネタ。


6/13(と6/11)に特注についてのご紹介をしたんですが、
その時最後にチラッと登場した、


この二振り。

鞘強化型「蓮角」と、手元藤巻仕様「雀鷹」ですね。
元々この二振りは、「こないなコトもできまっせ〜」という、
まぁなんといいますか、技術立証モデル?みたいなモノでした。

で、この二振り、その後も店頭に置いておいたんですが、
もうネタにも使いましたし、展示も十分な期間しましたんで、
そろそろ値段つけて売り物にしようかなぁ、ということになりました。
…いやまぁ、元々欲しい人には売るつもりで展示してたんですけどね。
(`ー´)<値段付けてなかっただけでな。

改めて明記した背景には、通常の「蓮角」と「雀鷹」が、
悉く売り切れ中だったりして寂しいという事情もあったりするわけですが。


あ、ちなみにこの2種類は刃文にバリエーションがあるモノですが、
この改造版はそれぞれ1振りしか無い為、刃文は

「蓮角」が直刃に互の目、「雀鷹」が鬼神丸国重刃文のみとなってます。
他の仕様は(改造部分を除き)元の仕様から変わってません。

というわけでこの二振り。
「蓮角改」32,290円
「雀鷹改」39,730円となっております。

…ちなみに、同じデザインで新規に特注してもこの値段にはなりません。
この二振りは「技術立証モデル」ならではのちょっとだけ特別価格になってますので。
(`ー´)<でも二周年記念特価ってわけじゃないからGは出るよ。


というわけで以上、おまけのご紹介でした。
そんなこんなでまた明日〜。


7/20
なるほど情報てんこもり。
最近やってるゲームですか?SFCの騎士ガンダム物語〜円卓の騎士〜とかやってますね。
13人PTフルボッコ戦闘とかゲーム開始5分以内に最強の剣が作れる武器オーダーシステムとか超燃えますね!
というわけでこんにちは。
(;´ω`)<何をやっているんだお前は。
(`ー´)<だってそういうゲームなんですもの。

ところで昨日の紹介では全く触れなかったんですが、
MGゲルググ2,0にはDVDが付属してまして、
「ROAD TO 100」とかいうタイトルでMGの歴史を振り返ったりする内容でした。…って店主が言ってた!
(`ー´)<更新担当は見てない罠。

でまぁ、その中にMG101番目のネタばれも入ってたんですが、
(`ー´)<以前も触れましたがゲルググが99番目、100番目は∀です。

その101番目はなんと、


あのドロップアウト主人公が乗ってた変なガンダムだそうです。
あぁーそーなんだー。ふーん。

まぁ、そんなどうでもいい話は置いておきまして。
(;´ω`)<冷たいな。
(`ー´)<だって本格的に興味ないし。


まず本日の耳寄り情報としまして、


この辺が何気に若干数ロールアウト。
「仕込竹箒(通常版) ¥9,200」と「MG仕込モップ ¥19,420」ですね。
(`ー´)<本当に若干数だが。

また、画像のは通常版ですが、MG等の上位機種につきましては、
なんか材料が順調に遅れているらしく、果たして夏に間に合うのか!?
みたいな感じです。まぁ材料が来ても加工して組み立てないと売れないですしねぇ。
とにかく材料さえ来れば、当方としましてもなるべく早く完成するよう、前向きに善処する所存であります。
(`ー´)<政治家的な意味でなく。
(;´ω`)<じゃあそんな言い回しせんでも。

あと、それに関しまして、局地的な追加情報を一件。

新潟市に「玩蔵」(がんくら)というホビーショップがあるのですが、
実はいま、こちらのお店に上と同じ「仕込竹箒(通常版)」「MG仕込モップ」、
その他居合刀や美術刀など、一部ウチで見かけたような商品がさりげな〜く置いてあったりします。
(;゜Д゜)<不思議だ!
(´ω`)<うむ、不思議だ。
(`ー´)<ま、ウチから送った訳だが。
(;゜Д゜)<不思議じゃないじゃん!

というわけで、お近くにお住まいの方は、多分売ってそうな気がするので、
ちょっと行ってみると面白いかもですよ。
(´ω`)<まぁひきかえけんは出ないが。
(`ー´)<ホントに局地的な情報だなしかし。


そして、以上の内容とは全く関係なく、
もうひとつー。

前回の発注が密かに大量発注(在庫5倍ぐらいに増やした)だった為にしばらく間が開いてましたが、

げんれい工房の商品が本日入荷しましたよ。

唐突に新商品があったりはしませんが、
一時的に無くなってたアレや僅少だったアレが多分復活してる筈ですので今がチャーンス。
あ、ちなみに手提げホルダーはまだ復活してませんので悪しからず。
(`ー´)<ちなみにまだ検品してなかったりして!てへっ!
(;´ω`)<ちょっと他の荷物と重なってね?

そして入荷があったっつーことで恒例のこの時間。


〜今日の糸内品書在中〜


おつかれさまです納品先生。
(;´ω`)<いかん、かなりふいた。うめぇなぁ。
(`ー´)<結果的にすごいふつうのコトバになってるのがミソである。

というわけで今日はこんな感じで〜。
また明日〜。


7/19
アレの発売日なのでアレです。アレ。
なにかが かくれているぞ!さがしてみよう!
赤いMS…?シャアかッ!
みたいな感じでごきげんよう。
(´ω`)<というわけで今日はガンプラ更新です。
(`ー´)<ようしゃなく。

つーわけでMGシャア専用ゲルググです。ゲルググはかっこいいですね。
あとシャア専用なので赤いです。以上説明終わり。

…しまった、これじゃ更新にならん!

……まぁ、店主的には、ゲルググは好きだがシャア専用はどーでもいい。
だが、何はともあれMGゲルググは作りたいので買ってきた!とのことです。

…ところで、原作中でシャア専用ゲルググって、
何ひとつ良いところなくジオングにバトンタッチしてますよね。
(`ー´)<ウデもがれるわ覚醒気味ガンダムにボコられるわ。
(´ω`)<機体はカコイイのに。駄目じゃんシャア。

まぁ、そんな微妙なシャア専用でも、こうしてちゃんと買ってあげればですね、
今後の展開としてカスペン大佐専用ゲルググとかがそのうちですね。
(`ー´)<それは微妙ー。
ヽ(;´Д`)ノ<えーカコイイのにー。

…なにはともあれシャア専用買ってやったんだから他のも出しやがれー、ということですね。
(`ー´)<希望は「MS−14F>MS−14Fs>MS−14JG>カスペン大佐専用>MS−14B>MS−14C>ネモ入りゲルググモドキ>その他」。
(;´ω`)<訊いてねぇよ。

あ、そうそう。シャア専用といえば、5/24に買ってきて紹介しました、MGシャア専用ザク。
今回ゲルググが出るということで、
やべぇさっさと作らないとゲルググ出たあとじゃもう作らなさそうだぞってなことで、

さぁ、これで出来上がりじゃ…
一気に完成させて持ってきました。
前回のツノのみと違って、どう見てもシャア専用ですね。

これでS型とJ型の差があるとはいえザク二体分の具材が揃いましたので、
芸の幅がちょっと広がりましたよ。
ちょっと芸の一端をお見せしましょうかね。

@ムダにかっこいい重装備ザク
バズーカは最初に全弾撃ちます。
(`ー´)<背中にバズーカ増やしただけだけどな。ところでシールド逆じゃね?
(;´ω`)<あ、ホントだ。…撮り直しめんどいしカコイイからいいや。

Aヒートホーク二刀流
シャアザクは ねむっている…
(`ー´)<なんかダンボールガンダムっぽい。
(;´ω`)<おかしいな…撮影のときは某エス○ーク様を意識したのに…。

Bなんかヴァンツァーっぽい
ちなみにguideは覚えていない。
(`ー´)<1stでいうところの近距離9999防御9999、スキルduel/switch/speedだな。
(;´ω`)<分かる人にしか分からんネタを。

Cキャメルクラッチ
まだだ!まだおわらんよ!
(`ー´)<キレイにかけられるもんだなー。
(;´ω`)<上官いじめイクナイ。

D大変なものを盗んでいきました
ツノが抜けて力が出ない。
(`ー´)<きっとツノがないから3倍じゃなくなって追いつけないのだ。
(;´ω`)<上官いじめイクナイ。

…というわけで、まぁついでにシャアザクの立ち位置もご理解頂けたでしょうかね。
そんな感じで多分シャアザクも今後使っていきますんで宜しくどうぞ。

つーわけで今日の更新はここまでですよー。
また明日ー。


7/18
ずーくずくずくずーくずく。
フクロウ科が紹介したそばから売れていきます今日この頃皆様如何お過ごしでしょう。
画像はいま残ってるやつ。
(`ー´)<ズクとウカクと今日紹介するやつだね。それ以外は売れてしまいますた。
(´ω`)<まぁ各1本しかないからね。

というわけで今日も今日とて似たようなモノの紹介です。
ξ*゚听)ξ<…べ、別に(以下略
(;´ω`)<なぜそこ(以下略

最初の画像にもありますが、今日ご紹介するのはこちら。


「試製・虎斑角鴟【Torafu-zuku】

全体的に糸巻で、金具びしばし。

刀身は、

真鍮製樋入り直刀二尺二寸五分、刃文湾れ。

一見すると「試製・角鴟」とよく似ていますが、結構微妙にあちこち違います。
つーわけで、差分を明確にするべく、隣に角鴟を並べながら比較しつつご紹介します。
基本的に角鴟が上、虎斑角鴟が下ですよってに。


柄周辺はほぼ角鴟と変わらず、
鬼喰出鍔で、糸巻仕上げに筒金付き。

鞘は、

まずコジリ金具が、角鴟の忍者刀的な円錐状コジリに対し、
虎斑角鴟は柄頭の金具と同様の、切り落としたような形状に変わっております。
まぁ尖っている事には変わりないですけど。

あとは栗型の位置に、

西蓮(2006/5/15に紹介)にも使われた吊り金具が付いています。
なんで吊り金具にしたのかと申しますと、まぁつまり、ほら、
背負うとき栗型って邪魔じゃね?
という考えがあったりなかったり。まぁ鍔小さくしたのと理屈は同じっつーことですね。

他にも鞘の責金の配置が変わってたりしますがその辺は些細な差ということで。
(`ー´)<数が減ってると見せかけて、吊り金具を付ける都合で配置が変わってるだけだったりするぜ。

というわけで、「試製・虎斑角鴟」。

……え、どの辺が虎斑なのか小一時間問い質したい?
まぁたしかに別に糸が黒と黄の斑ってわけじゃないしね。
まぁあくまでも試製の仮称なので勘弁してね♪

…あ、どうしても勘弁できない貴方は

この辺の下緒(金地に黒と黒地に金)を一緒に買って巻いたらいいんじゃないかと!
(`ー´)<どうみても虎斑です。
(;´ω`)<またそんないいかげんな。

はい、そういうわけで改めまして「試製・虎斑角鴟【Torafu-zuku】
毎度毎度でアレですが一振り限り、価格は58,320円となっとりやす。
吊り金具とか、コジリが既製品の流用でない点などから他より若干高めになってる感じですかね。

一応とりあえず試製フクロウ&ミミズクの類はひと通り出し切りました。
…まぁ試製なので今後も色々ありそうですが。

それにしてもこのシリーズ、いーかげん名前がややこしいですが、
試製じゃなくなった時にでも名称の再整理をしてやりたいと思います。

そんな感じで今日はここまでまた明日〜。