5/10〜5/15
日本刀週間?

5/15
SILEN

あぁもーどせ○さんとかアレとかこれとか。
スイマセン全然関係ないですこんばんは。

今日ご紹介するのは、突兵拵「西蓮【Sai-ren】、52,500円です。
……いや警報とかどっかのホラー映画とかましてやMHとかではなく。

突兵拵というのはこういう、

突兵金具と呼ばれる丸まったコジリが特徴の拵ですね。

また、この商品は通常なら栗型のある位置に

吊り金具が付いているという、胴金式吊金具を再現。
鞘は糸巻鞘となっております。

いやースマートでかっこいいですね突兵。
ちなみにサイレン…じゃなくて西蓮というのは刀の銘で、
人斬り半次郎の刀として有名です。


……えーと、それから最後に。

入荷の紹介しといてアレなんですが、こちらの商品、

ただいま売り切れ中となっております。

…きょ、今日紹介画像撮ってる最中に売れちゃいました。スイマセン。

そのうち再入荷しますので、
もし欲しくなった方いらっしゃいましたら、申し訳ありませんが暫くお待ち下さい。
そういうわけでよしなに〜。

(`ー´)<ダメぢゃん!
(´ω`)<まぁ時にはそういうこともあるさ!


5/13
日本刀がどっさり。
きょうはわりかしざくっとまとめてな感じですがごきげんよう。
安価な美術刀で今まで仕入れてなかったヤツを試しに少数入れてみました。
価格帯は3,000円弱〜4,000円強といったところです。

結構大胆な色も何気にあってオモロイです。特に端っこの方とかカナリスゴイ。

……なお、今回の入荷はあくまで試験的なものなので、
前述の通りそれぞれごく少数しかありませんし、常設展示/販売については
全く未定となってます。
…まぁ人気・反響・かっこよさ次第で適宜考えマス。ハイ。

で、申し訳ないんですが今回の試験入荷分はリスト掲載を見送らさせて頂きます。
もし気になるモノがございましたら、店頭にてご確認頂ければ幸いです。
(´ω`)<ソレが狙いか。
(`ー´)<エヘヘヘ。

折角なので特に目立つヤツだけ拡大すると……

  _, ._
( ゚ Д゚)<……。

そ、そういうわけで武装商店でした!

P.S.
明日はHP更新担当がお休みなので更新は無い予定です。
(´ω`)<ていうか無いです。
(`ー´)<店主がMOTHER3やり過ぎでステータス異常起こした場合は呼び出すが。
(´ω`)<……明日はケータイ電源OFFにしよ。
(`ー´)<……。
(´ω`)<……。


5/12
どうじきりやすつなひるまきだち
例によってまんまなタイトルですがこんばんは。
そんなわけで昨日はすっかりアレでしたがその続きです。

「童子切安綱蛭巻太刀」、135,880円です。
「どうじきりやすつな・ひるまきだち」とお読み下さい。

刀身は二尺六寸五分の鎬造り。
さらに細身の身幅で深い反りなど、童子切り安綱を写しました。
当然鞘や柄も既製品ではなく、刀身に合わせて一から造られた物です。
拵は銀銅蛭巻太刀風に、彫りで蛭巻を再現しています。


鍔アップ。太刀切羽もきちんと付いています。

また細かい点として、模造刀(模擬刀)では
通常狭くなっていることが多い足金物の一ノ足・二ノ足間を広く取り、
より本歌(ようするに本物)に近い仕上がりになっています。

いろんな意味で気合の入ったこの一品、
太刀大好きな方に是非。

(´ω`)<すげー真面目な更新だな。
(;´ω`)<…た、たまにはね。


5/11
予告編

じかんがないですこんにちは。

こんなん来ましたよこんなん。

そーゆーわけで詳細は明日。

(;゜Д゜)<終わりか!?終わりなのか!?
(´ω`)<うん終わり。帰ってMOTHER3やりたい忙しいから。
(゜Д゜)<エー。
(;´ω`)<……いや忙しいんだってば。ホント。


5/10
廻るよ季節
ほうきの塗りに関する意見ありがとうございます。あ、ついでにごきげんよう。
ちなみに単純な数の勝負ではBの方がやや優勢…なるほど。
一昨日書いた通りそれぞれに短所長所あるので、Bでの生産と
決まった訳ではないのですが、生産時の参考にさせて頂きます。

それはそうと、中央通り沿いの銀杏は、いま青葉を茂らせています。
秋(厳密には冬入ってからだったかな…)には丸坊主になり、
春先によーやく

こんな感じに出てきたなーと思ってたらいつのまにやら、
最初の画像のようにもっさりです。いや早いもんですね。

イヤほんと早い早い。

……早いんですけどね。

ウチ、通り側の窓に店名ロゴ大きく張ってるぢゃないですか。

それが……

こう……
(ちなみに通りの向かい側から撮影)


ヽ(`Д´)ノ<全然見えねぇぢゃねぇか!
ヽ(゜Д゜)ノ<伐採っ!伐採をっ!

■武装商店一言メモ■
中央通りの銀杏並木は上野から銀座(厳密には新橋)まで続いている、
たいへん由緒正しいものです。また銀杏は東京都の木でもあることですし、
みんな大切にしましょうね♪

(゜Д゜)<エー。
(´ω`)<エーとか言うな。

以上、季節の話題が後に来る武装商店でした。みんなも自然を大切にー。