4/25〜4/30
暗黒卿といいMGザクといい……。

4/30
MGザクで遊ぼう。
タイトルとは関係ありませんがどっちなのかはっきりして頂きたい今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか。
(;´ω`)<なんで最近ペットボトルなんだ。
(`ー´)<ツッコミがいのある商品ばっか出すんだもん。

あ、ちなみに

ウラにコールド専用って書いてありますけどね。
(`ー´)<ほっとは「ホッと一息」のことらしいですよ。
(゜Д゜)<元はホット専用レモン飲料で「HOT」と「ホッと」をかけたネーミングだったんだが深くは追求しないでおくか。

というわけでペットボトルの話はその辺の資源ゴミにうっちゃっといてですね、
今日はとりあえず組み上がってきました、

MGザク2,0で遊び倒そうと思います。
(;゜Д゜)<遊ぶの!?
(`ー´)<遊ぶよ。

いや、良く出来てますねMGザク2,0。
あちこち動くわモノアイは首と連動してるわ、

異常に平衡感覚いいわ。
(゜Д゜)<コサック!コサック!
(´ω`)<この姿勢で自立できます。
(`ー´)<セイバーさんはだいぶズルしてます。

片足立ちだのハイキックだの、大概のことはやってのけます。
……「本物のザク」には出来ない気がしますけどね。そんなコト。

また、商品と組み合わせても面白いですね。

手も指単位で動くからこのように、

色々と、

好き勝手に持てますね。
…1/6スケールは1/100ザクよりちょーっと大きいので色々大変ですが。
(`ー´)<あとミニククリ重いから担がないとムリ。
(;´ω`)<色々工夫が必要なのであった。

というわけで適当にMGザクで遊び倒しました。
何でも出来るので今後も更新に使おうと思います。


というわけで容赦なく今日の更新終わり!
(;゜Д゜)<ホントに遊んだだけで終わったー!
(`ー´)<ま、GWだし。

あ、普段なら連休だからとか言って定休日潰すんですが、
今週の定休日は普通に定休日です。つまり明日はお休みってコトさ。
なので間違ってご来店なさいませぬよう予めお気をつけ下さい。
(`ー´)<ま、火曜はあくまでも平日だし。

それではまた明後日の更新でお会いしましょうー。


おまけ


「シクレGET!」(うそ)


4/29
これからはネタに困ったらげんれい工房製品をじりじりと紹介していこう。
すげぇスリムだ便利!と思ったら中身も減ってるじゃねぇかこんばんわ。
(゜Д゜)ノ<くそぅ、騙されたぜ!
(`ー´)<「スリム」なら中身が減るのは当然、という詭弁を弄してみる。

戯言はさておき今日はげんれい工房製品の中から、
言霊ステッカー群の一部をご紹介しようと思います。
…ぶっちゃけ「げんれい工房」サイトでも見られるんで今更な感はありますが、
まぁいいから付き合えよ。
(;゜Д゜)<何様だ!?
(`ー´)<今日は何だかフランクな気分!

今日ご紹介するのは、ステッカー各種のうちでも
「後続車に捧ぐAlternative」に分類されるもので、かつ当店で現在扱っているものの内、更に一部です。
(`ー´)ノ<全部やると画像が多くなり過ぎるからな!
(;´ω`)<たんにネタが勿体無いだけじゃ。

この後の紹介を見るに当たり、そのステッカーが
「貴方が車の運転中、前を行く車の背面に貼ってあった」というシチュエーションで見てください。
まぁ、よくある「子供が乗っています(お先にどうぞ)」とかそういうステッカーのイメージですよ。

それでは行ってみましょう。


「空車」

猛烈アピール。
(`ー´)<厳密にはタクシーの表示が元ネタだね。
(゜Д゜)ノ<実用品として是非!

「渋滞 ここから」

お 前 の せ い な の か。
(`ー´)<神経逆撫で間違いなし。
(゜Д゜)ノ<実用品として是非!

「起こさないで下さい」

つーか、寝るなよ。
(`ー´)<ホテルのドアサインとの華麗なる融合。
(゜Д゜)ノ<実用品として是非!

「人質が乗っています」

穏便に交渉から始めましょう。
(`ー´)<普段から持ち歩いておいて人質になった時にこっそりと貼り付けるという使い方はどうか。
(゜Д゜)ノ<実用品として是非!

「DOG IN CAR」

この卑しい犬畜生は敬愛するご主人様のありがたい御言葉に忠実に従って運転させて頂いております。(直訳)
(`ー´)<ま、コレも犬だよね、犬。
(゜Д゜)ノ<実用品として是非!


とまぁ今日はこれくらいにしておきましょうか。
種類はまだありますが同じノリで紹介できるのはこんなところです。
ちなみにいずれも1枚390円となっとります。

〜お知らせ〜
商品委託開始に伴い、げんれい工房の中の人より、
委託開始記念として「DOG IN CAR」タダで1枚貰いました。
(`ー´)ノ<よ、太っ腹!
(゜Д゜)ノ<決して入荷が1枚多くて1枚だけ返品するのもお互い面倒だからサービスサービスとかじゃないぜ!

このままスッとぼけて販売すると面白くないので、
この1枚を使って特別プレゼント企画をしようと思います。
以下の条件を満たした、これを持つに相応しい方(先着1名様)に「DOG IN CAR」を差し上げます。

■条件■

@直接御来店。
(`ー´)<通販とかメール抽選とか無いから。

Aご主人様同伴。
(`ー´)<文字通りだからってイヌ科の哺乳類連れてきてもダメだよ。

B実際に使う。
(`ー´)<せっかくあげるんだから実際に使ってもらいたいよね。

以上3点を満たした上で、店頭にてその旨お申し付け下さい。
なお、この企画は全くの思い付きですので、この場でしかお知らせしていませんし、
店頭でまだやってるかどうか判るようにはしていませんので予めご了承下さい。

というわけでご主人様とそのイヌの御来店お待ちしております。


以上、今日の更新でした。
それではまた明日ー。


4/28
定点観測
…狙ってないのに素でEND No.13に突入した……そんなのあるコト自体忘れてたよorz
というわけでごきげんよう。
(`ー´)<ハハハ好感度がちょっとだけ足りないネ!
ヽ(;´Д`)ノ<ウワーンチクショウ!

というわけで定点観測です。
…とはいっても定点画像の範囲ではそう大きな変化はないですかね。

一番の変化は


こっちの方だし。


まぁ、他にはげんれい工房製品がGケースの一角を占拠したりしたくらいでしょうか。
あ、ちなみに、


一瞬売り切れてました梵字テープ、多めに再入荷してます。
(`ー´)<シーン的に剣違うけど許せ!
(;´ω`)<あっちはいま風王結界モードしかないからな。

…ところで、再入荷の折に当然また納品書が入ってたんですが、納品書入れが…
(`ー´)<4/21の納品書入れ画像も参照ね。


(;゜Д゜)<畜生バリエーションあるのかよッ!
(;`д´)<たかが納品書入れに……なんという気迫ッ!

(;`ー´)<読めたぜ…こうして納品書入れで釣る事により、さらに仕入れを重ねさせる陰謀なんだよッ!
(; ・`д・´) な、なんだってーッ!! (`・д´・ ;)

……まぁそれで釣られる方もどうかと思います。
(`ー´)<既に釣られてるじゃん。
(゜Д゜;)!?

といったわけで、今月の定点観測でしたー。
また明日お会いしましょうー。



おまけ

セイバー
時をかける少女

(`ー´)<ただしちょっとカメラ目線。
(;´ω`)<目線変えられへんねん。


4/27
しかし買ってしまう。みたいな。
ぬあーは今1周目で金ぴかにボコられてるところですが皆様如何お過ごしでしょうか。
まぁそんなところで今日は昨日販売開始だったFate胸像コレクションですよ。
(;´ω`)<また商品でもないのに。
(`ー´)<この際ネタになればよし。

4/19更新の記述通り、雑誌やらコミックやらに付いてた胸像は全然集めてなかったんですが、
まぁそれはそれとして買っちゃった♪
(;゜Д゜)<まんまと踊らされてやがる!

ちなみになんか27日販売分もあったらしいですが、
アニメイト前はナニやら混沌としていてよくわからんかったでごわす。
まぁウチが買ったのは昨日ですんで最早どうでもいいですけど。

で、最初は10個買えば2セットじゃん?と神アソートを夢見て
中の人A(店主)が5×2個買ってきたんですが、
最初の5個開けてうち3個が黒セイバー
(`ー´)<…ま、この店黒いの好きだから引き寄せちゃったんじゃね?
(;´ω`)<こーゆー時は困る…


結局10個開けて通常セイバー無しという不幸なオチが。

気を取り直して中の人B(HP更新担当)が再び5×2個買ってきたところ、総合で

・通常セイバー
・黒セイバー
・凛アチャ
・イリヤ
・ライダーさん
×3
×4
×3
×4
×6

という中々の良バランス。ナイスリカバーだ俺!やるな俺!
(`ー´)<…ようは2人とも偏ってたんじゃねーの?

(゜Д゜;)!?

まぁ、そういうわけであとは手持ちのライダーさん2個を通常セイバー1個・凛1個とトレードすりゃ
4セットコンプ出来るという寸法ですね。
というわけで余った人交換して下さい。
(;゜Д゜)<イヤこんなとこでトレード希望出すなよ!
(`ー´)ノ<そこのライダーさんマニアの貴方!ゼヒ!
(;´ω`)<いやべつに一人とトレードする必要は無く。

あ、別に4セット出来たからって唐突に売り出したりG交換したりはしないんで予めよろしくどうぞ。

というわけで本当はフライングで某リボセイバーとかも一緒に紹介できればもっと実のある更新になったんですが
残念ながら縛りがかなり厳しいらしく全国的に一部店舗や通販を除き今日は手に入らないみたいなので、
(`ー´)<アキバは実は結構早売りとかにキビシイのですよ。
(;´ω`)<まぁ集まってるから取締りし易いんだろうね。

今日のところは胸像の交換募集だけで終わります。
そんなわけでまた明日〜♪

(;´ω`)<…こんなんでいいのか今日の更新。
(`ー´)ノ<普通普通!いつもの更新だろ!
(゜Д゜)ノ<ネタは有限だし!


4/26
商品紹介以外のネタには困らなくていいですね今日は。
つーわけでMGザク2.0ですごきげんよう。
本当は他にもネタはあるんですがまぁそれは明日以降やったりやらなかったりしますね。
(*´д`*)<ネタが豊富…シアワセ
(;´ω`)<いや、溜めてないでさっさと紹介しろよ

本来ならまた2機3機買ってきたぜーとか言いたいところなんですが、
まぁ価格とか店主はともかく店員は別に要らないとか色々ありますんで、
今回は1機にしておきました。
(`ー´)<J型なんだからセモベンテ隊作ればいいのにな。6機。
(;´ω`)<6機も作ってられんし、ヒルドルブは144だから

さて早速、MGのうっとーしいパーツ数を確認すべく中身を見てみましょうね、と。

れっつおーぷんざぼーっくす。



いやぁ、相変わらず実に難儀なパーツ数ですねMG。
……んん?なにやら中に居るような……。


「ふっふっふ……」



「うんしょ、うんしょ」



「この更新はこのHGUCアッガイ様が乗っ取ったぞ!」



「うわー」


……。


というわけで。


MGザクと同時発売のHGUCアッガイも買ってみたという。
それにしてもあっさり出来上がってたな……。
きっと同じ時間を掛けてMGザク造ってもいいとこ腕1、2本ですね。

というわけで、とてもかわいいので今後の更新にも使います。


それはさておき、
実は昨日写り込ませておいて忘れてましたが、

AK−47取説(1,490円)が再入荷してます。
また、思ったより好評なんで、画像の左側の
「M14取扱説明書」も調子に乗って販売することにしました。

AKと同様、米国陸軍のマニュアルですが、
鹵獲を前提としたアバウトな解説のAK取説に対して、M14取説は流石に自前の武装。
えらい細かく、またAKよりもさらに説明書っぽいです。

どのへんが説明書っぽいかといいますと、例えば

トラブルシューティングがあるところとかですね。
(`ー´)<「故障かな?と思ったら」ってヤツだな!
(;´ω`)<家電の取説と同じ雰囲気だが大分オカシイ。

ちなみに価格はAKの方と同様、1,490円となっております。

というわけで、ネタを絡めつつ商品も紹介する有意義な本日の更新でした。
今日はコレまでまた明日ー。


4/25
結構みんな気づかないな。
じゃーんじゃーんじゃーんじゃーじゃじゃーんじゃーじゃじゃーん。




じゃーんじゃーんじゃーんじゃーじゃじゃーじゃーじゃじゃーん。




じゃーんじゃっじゃ…

(;゜Д゜)<って中の人変わってるし!

というわけでこーんばんわー。
今日は内装?の変更に関するお知らせですよー。

いつも武装商店の暮らしをみつめてる入口の鎧の中の人が変更になりました。
ちなみにこれが前の中の人。


そろそろこの顔にも飽きて…なんていうと夢枕に立たれるな。
まぁちょっとキブンを変えて別の顔にしてみようと思ってたところ、
なにやら巷では和甲冑の暗黒卿が。

てなわけで、

早速リスペクトしました。
(`ー´)ノ<リスペクトだよ!パクりじゃないよ!
(゜Д゜)ノ<インスパイヤ!インスパイヤ!

というわけでちょっとした思い付きでやってみた1/1暗黒卿。


予想通り、いや予想以上に違和感無ぇー。
喉輪の変わりに胸部パネルが付く辺り秀逸。

違和感が無さ過ぎて、中の人を変えた後、
今の所ツッコミ入れた人がいません。不思議不思議ー。
(`ー´)<まだまだ観察力が足りないな!
(;´ω`)<いや、気づいてスルーしてるだけかもだぞ。

あ、ちなみにこの顔は、「ダース・ベイダー ボイスチェンジャー」(トミー・ダイレクト)なので、
胸部パネルいじると喋るよ。

…まだ実際にいじった人はいないようですけど。
(;´ω`)<そりゃ気づかなければね。

というわけでこれからも、
おはようからおやすみまで、暮らしを見つめる暗黒卿と一緒に商売してますんでよしなにー。



…あ、元・中の人はどうしているかですって?(強引)


それはもちろん



入れ替わり中。
(`ー´)<トライミーしても喋らんけどな。
(;´ω`)<トライミーするってそれオカシイから。

というわけ看板鎧の中の人バージョンアップのお知らせでした。
今日はここまでまた明日〜。