6/5〜6/17
鉄扇はいいよね(恒例)

6/17
二週間分マットゥーメ
今日の更新はまとめだから楽勝とか考えてたら書き始めるのが遅くなりましたこんにちは。
ま、まぁそんなに時間かかんないから(震え声)
(`ー´)<まぁ、なんとかなんだろ。
(;´ω`)<この後も他に作業あるけどな。

さて、では早速二週間分の更新をざっとまとめていきましょう。


6/5
たいへんわかりやすいPOPになりました


げんれい工房にお願いしたらひどい(褒め言葉)POPが出来上がってきたよ、というお話でした。
(`ー´)<わかりやすいってだいじだね!
(;´ω`)<もうちょっと他に判らせる方法なかったんですかねぇ・・・。

6/6
SDT紹介でしたな


SDT−WORKSの新製品を紹介しました。
現在、コンパクトキャリー十手とスピアG10は品切れとなっています。

6/7
ヴヴヴヴヴ。


模型更新。ヴヴヴイエローを紹介してみました。
そういやその後の最新話では出てこなかったな。
(`ー´)<サンダーは鬱憤が晴れたら急にフレンドリーになったなしかし。
(;´ω`)<急に愛すべきバカになったね。

6/8
刀でちまちまとしたネタ


居合刀虎徹の新価格とか、美術刀の現状とか。
なお、美術刀の置き場所の問題は現在も解決していません。

6/9
ドミネーター最終生産だそうですよ


ドミネーターが次回最終ロットということで、
確実に手に入れたい方向けに予約受付の御案内。
今も受付中であります。
(`ー´)<はやまにー!
(;´ω`)<その省略はわかりづらい。

6/10
比較的偏った書籍群


新たに本が増えたのでご紹介。
比較的マニアックな本なのであえてマニアックな辺りをピックアップして掲載しています。
(;´ω`)<そのりくつはおかしい。

6/12
特注居合刀紹介でした


金具は古銭で統一という、なかなか面白い一振りです。
信長永楽銭スペシャルといったところか。

6/13
ガンプラです


HGメッサーラを紹介。
非常に人型からズレたフォルムでなんともかっこいい。
(`ー´)<キモいという意見もあるがキモカッコイイという事でひとつ。

6/14
ガンプラです(2日連続2回目)


模型更新の範疇で行けばこの2週間で3回である。
いや、元々ベースジャバーは独立する予定無かったんですけどね。
(`ー´)<まぁ、裏表搭載構造のお陰でネタとしては十二分でした。

6/15
恒例国産鉄扇のお知らせ


まぁ、恒例すぎて書くことが少なかったのが難点と言えば難点でしたが。
只今も在庫は十分ありますよ。

6/16
HP更新担当お休みにつき更新無し



というわけで以上、二週間分まとめでしたー。
ほんでは今日の更新はこれまで。
明日は定休日になりますので、また明後日お会いしましょうー。


6/15
恒例になってきた国産鉄扇のお知らせ
なんかちょうあついのでそれに相応しい更新でこんばんは。
今日はこの時期恒例、和式鉄扇のお知らせですよ。
(`ー´)<まさに暑い夏のための更新である。
(;´ω`)<まぁ、そういう見方はあるが。

中国製の廉価(で低品質)な鉄扇に圧されて国産鉄扇各種の生産が止まってから結構経ちましたが、
武装商店では毎年鉄扇のメーカーに数をまとめて別注することで、国産鉄扇を取り扱ってました。
去年のその告知がこの辺…あ、ちょうど去年の今日だった。

で、今年も全く同じ商品が入ってきました。
なので、商品詳細は過去記事をご参照ください。
流石に毎年やってると説明する要素がもう無いですわ。
(`ー´)<コピペでもよければ。
(;´ω`)<それならリンクでいいだろって話だしなぁ。

まぁ、とりあえずお値段相応(中国製と比較すればお値段以上)に品質がいい、
柿渋の匂いについては反応に個人差があります、というところだけ押さえていただければ。

さて、そんな鉄扇ですが。
昨年までは武装商店で3桁買い切りで一年掛けてじっくり販売してきましたが、
今年からは問屋の方で持ってくれることになりました。
ウチに鉄扇を大量におくのはスペース的に結構苦労してましたので、
その必要が無くなってなによりですな。

で、その都合上ちょっと仕入れ値は上がっているのですが、
まぁなんとか吸収できそうでしたので、価格は去年から据え置きとなりました。

というわけでこの商品、「復刻HG八寸黒地鉄扇(柿渋)」
価格は7,950円となっておりますので、御用の方は是非是非ー。

…しかし、今日の更新って更新丸1回掛けて「とくに何も変わりません」って書いてるだけなような…。
いやよそう、俺の勝手な憶測で皆を混乱させてはいけない(しきたり)
(;´ω`)<混ぜんな。

というわけで以上、今日の更新はこれまで。
明日はHP更新担当がお休みの予定ですので、HP更新が無い予定です。
お店の営業とtwitterは店主がやってますので宜しくどうぞー。
ほんじゃまた明後日お会いしましょうー。


6/14
ベースジャバー(宇宙A)
ガンプラは昨日までと思った?残念、今日もガンプラでした!こんにちは。
いや、昨日メッサーラと一緒に購入する予定だったのに、何故か無いって言われちゃったんで。
(`ー´)<まぁ、昨日入手してたら更新に間に合ったかと言われると、多分無理だったろうけど。
(;´ω`)<いくらシンプル構造とはいってもなー。

というわけで、今日はHGの89式ベースジャバーです。
前にもベースジャバーを紹介した気がしますが、あっちは大気圏内用ということみたいです。
今回のが宇宙用と。


非常に大雑把なランナーですが、思ってたより真面目な造り。
そもそも手足とかないので部品点数が少ないのは何もおかしくないですが。


そういうことで出来たのがコチラ。
なかなか格好ようござる。


参考までに前のベースジャバーと並べてみる。
地上用の方がデカいのは並列二人乗り設定の名残なのか、
単に大気圏内用だから重力に抗う的な意味でサイズが必要なのかは不明です。
(;´ω`)<無難にいけば後者ですかね。
(`ー´)<前者もメタいが捨てがたい。


とりあえず普通にジェスタキャノン搭乗。
作中では実質ジェスタ用なだけあって、よく似合いますなー。
あ、ちなみに横にさり気なく置いてあるのが、
今日の画像では一切装着してないベースジャバー用プロペラントタンク。

そして、宇宙用なら上下なんて関係ねーということで、
作中設定どおりに


MSの両面搭載が可能です。
画像では面倒で床置きにしていますが、実際にはスタンドを使って空中固定も可能。
(`ー´)<ベースジャバーだッ!もう遅い、回避不可能よ!無駄無駄無(ry
(;´ω`)<やめんか。

まぁ、裏面の足が仕舞えるようになっていないのが少々残念ですが。
ちなみにMSの固定には、HGほぼ共通でついているスタンド固定用穴を使っていますので、


おそらく大半のHGが固定可能です。
(;´ω`)<よりによって何故ジュアッグなのか。
(`ー´)<謎の馴染みっぷりである。


つまりこのように、リゼル両面乗りも可能と言うことですな。
(;´ω`)<だからお前らは自力で飛べよ。


更にリゼルの背面に乗ることで一度に大量輸送が!すごい!
(;´ω`)<だから間のリゼルいらねぇから。


ちなみに外側の二人は実際には立っているだけです。
(`ー´)<MS形態のリゼル、別に上に乗れるようになってるわけじゃないしなぁ。


勿論ジュアッグも両面乗れるよ。
(;´ω`)<ま た お ま え ら か 。


なお、忘れてましたが立ち乗りも可能です。いや当然ですけどね。
なお固定手段が全くないので気をつけてね、と説明書に書いてあります。
(`ー´)<そりゃそうだ。

というわけで以上、
ほぼ勢いだけのベースジャバー更新でした。

ほんでは今日の更新はここまで。
また明日お会いしましょう〜。


6/13
シロッコくんのかんがえたさいきょうのMA(試作)
うむ、なんか遊んで写真とってたら時間が押してしまったこんばんは。
今日はガンプラです。HGメッサーラです。
(`ー´)<シロッコの変なMS、記念すべき第1号である。
(;´ω`)<ワンオフメイドで作っておいて実質1回使いきりだったっけか。

原作中ではなんか唐突にやってきて好き勝手暴れて帰った勝ち逃げMSといった印象ですが、
よくよく見てみれば実に「変」なMSっすね。いやカッコイイんだけどさ。
(`ー´)<木星帰りの考えることはよくわからんね!


とりあえず完成したので全体など。
可変機とはいえ特別複雑というわけでもなく、割と無事完成した感じです。
まー変形それほど複雑じゃないですし。普通に差し替え変形ですし。

しかしこの機体、デカいですね。
具体的には

同スケールのMkUと並べてこの差である。
そもそもシロッコMSシリーズみんなデカいですけどね。


ロマン溢れる大バーニア×6。
超重そうですが設定上も重いみたいです。
こいつ絶対地上じゃマトモに立てんだろうな。


変形の都合もあり、関節の自由度は高め。


ふぃーばー。


独特の、掌が小さく指が長い手。
それでいて指関節が少ないという謎。
まぁ、別に手まで人型を模倣する必要はないんですけどそれにしても持ち難そうな気が。
(`ー´)<模型誌に載ってた試作は4本指だった気もする


何故か3点保持の足。
なお足のクローには明確な使い道があるか微妙な模様。
(`ー´)<一応掴めるよ!なにを掴むのか知らんけど!


そして変形。MA形態ですな。
変形は一部差し替えアリで、腕引っこ抜いてバーニアに取り付けるなど、
わりと大胆な差し替えをします。
フォルム重視変形って感じですね。
(;´ω`)<なんか、スタンドが凄い角度になってるな。
(`ー´)<ジョイントの位置が位置だからなぁ。あ、このスタンドはキットに付属する専用スタンドね。差し替えパーツ差しておいたりできる親切設計。


どうでもいいですがMA形態に鳥頭なんてあったんですね。
コレ見て初めて気付いた。


ミサイルポッドも開閉可。
MSの時でも開きますが。


あとは差し替えでクロー出したり、
ビームサーベルも持たせたり出来ます。
ビームサーベルの不気味な柄の長さは何のためなのかよくわかりませんが。
(;´ω`)<腕にクローとグレネードとビームサーベルが詰まってるって話なんだが無理あるだろ。
(`ー´)<設定ではビームサーベルは伸縮式みたいよ。縮めりゃ納まるのかと言われるとアレだけど。

というわけで以上、
変だけどかっこいいメッサーラでした。
ほんじゃ今日の更新はこんなもんでー。
また明日お会いしましょうー。


6/12
ある意味ゼニソード
ガンダムブレイカーも気になるが新世界樹と発売被ってるので後回しにされる気がするこんにちは。
もっと発売日ずらしてもいいのよ。
(;´ω`)<そもそもガンダムブレイカーやるのか?
(`ー´)<なんかすごくて楽しそう(小並感)

さて今日はお客様の御注文に基づいて製作されました、特注居合刀のご紹介です。
なんか最近やってませんでしたね。調べたら二ヵ月半ぶりくらいっぽい。
(;´ω`)<そんなだから溜まる一方なわけだが。
(`ー´)<ネタ足りない筈のGW辺りで全然消化しなかったからねー。

あ、例によって掲載にあたりお客様には掲載許可を頂いておりますです。
(`ー´)<ありがとうございまーす。
(;´ω`)<助かります。

というわけで画像の一振りなのですが。
なかなかに派手、かつ個性的な仕様になっていますな。


刀身は真鍮二本樋刀身、長さ二尺二寸。
居合刀の平均よりやや短い刀身になっていますな。
ただ真鍮刀身ですので、重量は普通の居合刀以上にあります。

鞘塗はいわゆる梨地ですね。
美術刀では色違い梨地も含めてしょっちゅう扱っている色ですが、
居合刀で使われるのは珍しかったり。
(;´ω`)<居合刀で黒石目/呂鞘以外は高確率で余分に時間掛かるからね。


ハバキ差し表側にはレーザー彫刻で永楽通宝。
こーゆー風に家紋とか梵字以外も出来るんですよ。家紋にも永楽銭紋ってあるけれども。
(;´ω`)<家紋で永楽通宝ってあんの?
(`ー´)<あるよ。家紋業界なめたらあかんで。


で、柄のほうですね。
柄下地は親粒入りの金鮫になっています。
柄巻が牛本革(裏)の黒。


柄頭水牛角製で、
柄頭の上に柄糸を巻き掛ける天正拵になってます。


鍔は永楽銭散し図。
銭尽くしですな。


目貫も連銭図で、やっぱり銭。

派手な梨地に金鮫、そして銭尽くしと、非常に豪華な仕様になっています。
お気付きの方も多いと思いますが、織田信長の差料をイメージした特注でした。
(`ー´)<へし切り長谷部/織田信長SPみたいなイメージ。
(´ω`)<現存するへし切り長谷部の拵は江戸期に黒田家で誂えたモノだからね。

というわけで以上、居合刀特注例ご紹介でした。
時間と予算があれば色々やれますので、HP内「居合刀特注」辺りをご参照下さい。

今日の更新はこんなもんで。
ほんではまた明日お会いしましょう〜。


6/10
ブックス。
ガルガンティア盛り上がってきたなぁ。こんばんは。
序盤の牧歌的な雰囲気が嘘のようだ。
(`ー´)<まぁわかってた(虚淵的に考えて)
(;´ω`)<ストライカーは中身が気になるなー。

さて、今日は新しく書籍が入ってきましたんで、そちらの紹介です。
「伝わる技 伝える技 第4回 新作日本刀 研磨 外装 刀職技術展覧会 作品集」です。って長いわ。
価格は1,800円
この本は、以前に紹介しました、


こちらの作品集の続刊(っていうのかこれは)ということになりますね。
これもタイトル長かったなぁ。


今巻の第4回でも、作刀部門、研磨部門が多いですが、
刀装具なども取り扱われています。
画像は武装商店的にちょっと好きな鍔。


ハバキ部門。
圧倒的伝わり辛さだがまぁ致し方なし。


白鞘部門。うむ、わからん。
(;´ω`)<この辺は流石に画像だけではナニを見たらいいのか判らんね。
(`ー´)<まーしゃーないねん。

まぁ、そんな感じの作品集ですので、
興味がおありでしたらどうぞどうぞ。

あとはついでに既刊本の再紹介でもしておきますかね。


「写真で覚える日本刀の基礎知識」「写真で覚える日本刀の基礎知識U」 各¥1,500

タイトル通り、本物の日本刀について、鑑賞の所作や取扱上の注意など、
基本的な知識が詳細画像つきで学べる!という本です。
下緒や太刀緒、太刀袋などの結び方も載ってます。
手順の画像がやや詳細すぎる感がありますが、まぁ丁寧なのはいい事です。
(`ー´)<武装商店の中の人も、太刀緒とか面倒な結びの時はこの本で確認してます。
(;´ω`)<太刀緒は結ぶ機会が少ないからちゃんと覚えてねーのよね。


同人誌「鐵の命1〜3」「小鐵の命」 各¥1,050

同人誌各巻も引き続き販売中。各巻詳細は上のリンクから飛んでね。
刀の世界をもっと身近にーというコンセプトの同人誌シリーズです。
今後もじわじわ増えるんだろうか。

というわけで以上、書籍紹介でした。
ほんでは今日の更新はここまで。
明日は定休日になりますので、また明後日お会いしましょうー。


6/9
ドミネーター予約受付のお知らせ
うーん、眠い。こんにちは。
睡眠時間は十分な筈なんですけどねー。
(`ー´)<眠りが浅いとかなんじゃねぇの。
(;´ω`)<まぁ、なんか知らんが眠いわ。

さて、今日はちょっと久々ですがドミネーターのお話です。
大日本技研製組立キット「ドミネーター」、好評につき現在武装商店では品切れ中ですが、
大日本技研によると、次の生産を最終ロットにするそうです。
まぁ、前にもちらっと書きましたが。


あ、毎度のことですがこの画像はキットの完成見本ですんで、
実際に画像のように完成させたり光らせたりする場合は自力でなんとかする必要があります事を予めご了承くだせぇ。
(`ー´)<ドミネーター組立講座も参考にしたらいいと思うよ!

で、その最終ロット(7月のWFにむけて生産される)も仕入れるんですが、
無くなってしまう前に確実に入手したい!という方向けに、
予約を受け付けることにしました。


■予約の条件■

前金無しでもご予約可能です。
ただし前金無しの場合、入荷/連絡後のお取り置き期間に制限を設けさせて頂きますので、
予めご了承ください。

全額前金でご予約頂ければ、取り置きの期限は特にありません。
その辺はお客様のご都合でご選択ください。


■受付期間■

現物が入荷するか、予約件数が入荷数に達するまでは受け付けます。
7月WF向けの生産分ですので、入荷はWFの前後になるんではないかなーと思われます。


■受付方法■

店頭でもメールでもお受けいたします。
店頭の場合は店員にご希望をお申し付けください。

メールでご希望の場合は、
件名などで「ドミネーター予約希望」であるのを明確にした上で、
・御名前
・ご予約の形式(前金/後金)
・受け取り方法(店頭受け取り/発送希望)
とりあえずこのあたりが書いてあれば、ご希望に応じてお返事いたします。

まぁ、そういうわけなんで、
悩んでいたり出遅れたりでまだゲットしていない方や、
二挺目、三挺目を検討されている方などおられましたら、この機会にどーぞ。
(`ー´)<無くなったらそれまでになっちゃいますからねー。

ドミネーターといえば、
いま店主がディテールアップモデルの三挺目を製作中なんですが。
モノのついでにちょっと製作中の画像など。


おおよその全体像。
本体は磨き中なので外観はまだまだな状態ですが。



あちこちのネジ頭モールドを金属部品に置換。
未塗装だとそのまんま金属部品が乗ってるだけですけどね。
最終的には勿論塗装されます。


グリップパーツだけならほぼ完成済み。
メダリオンの中心部には別部品で赤い球を据えてあります。

まぁそんなわけで以上、
ドミネーター最終ロット予約受付の案内でした。
ほいじゃまた明日お会いしましょう〜。


6/8
模擬刀剣こまごま
イエローはマジ腕の無駄遣いですねこんばんは。
あとブルーちょっと強すぎるんじゃないかな。
(`ー´)<どっちも燃費悪そうだけどな。
(;´ω`)<まぁ燃費なら緑が一番良さそうだな。現状弱いけど。

さて、ヴヴヴの話はさておき今日は小ネタ系のアレです。
まず最初の画像のヤツ、「居合刀 虎徹」なんですが。
この度、メーカーの価格改定に伴ない値上げとなりました。
新価格が37,950円になります。

元々普通の居合刀黒石目から少ない仕様変更で格好よさげに、を目的にした拵ですが、
メーカーでのちょっと前の価格改定で割と上がっちまいました。悪しからずご容赦ください。
(;´ω`)<正確には、デフォルトモデルの「居合刀黒石目」が安すぎる、というべきなんだけどな。
(`ー´)<量産用ベーシックモデルだからアレだけ極端にお買い得なのよね。

まぁ、それはさておきもうひとつ。
最近入荷が遅滞気味とお知らせしております美術刀のほうですが。


よーやく、やっとのことで比較的ややこしい拵が入荷し始めました。
まぁメーカー標準モデルの供給は既に割と安定してたんですが、
ウチ別注とかの入荷速ペースがここ2ヶ月ほど非常に残念な状況になっておりましたので。
最近になってそこそこ変な仕様の拵とかもぼちぼち来始めています。

…ぼちぼち来ているのですが、その結果、


先日お知らせしました展示場所の問題が全く解決されておらず、
普通に店頭に出せていない商品がごろごろあるとかなんとか。
ぐぬぬ。
(;´ω`)<なんとかなる言うてはったやないですかーやだー。
(`ー´)<物理的に無理☆

まぁ、あれだ。いいかい、逆に考えるんだJOJO。
今なら溢れんばかりの商品が店頭でチェックできるチャンスだと考えるんだ。
というわけで、皆様の御来店お待ちしております。
(`ー´)<店頭に出てない商品でも訊けばうっかり出てくるかも知れんぞ。
(;´ω`)<うっかりかよ。

ほんじゃ今日の更新はこんなもんでー。
また明日お会いしましょう〜。


6/7
ヴヴヴイエローは力持ち
模型更新ですこんにちは。
今日はヴヴヴの黄色(V)が出来たのでネタにしますよ。なんか今日の放映で動くらしいですけど。
(`ー´)<実際には昨日買ってきたんだけどな。昨日じゃ全然完成しなかったんで今日にした。

お前は建設重機かと言わんばかりのカラーリングですが、
まーともかく完成したんでまずはこちらを。


うん、なんかすごいゴツいですね。
…この画像若干ナナメってるな…まぁバランスとりづらいからなコイツ。
(;´ω`)<結構苦労したんだけどな。結局ナナメってやがる。
(`ー´)<直立させるような機体じゃないからいいんじゃないかなもう。


ビーム的なアレで覆われた顔ですが、
ビーム的なアレをクリアパーツにする為に、
「クリアパーツで成型された部品にシールで顔を貼る」という大胆な構成になってます。
近くで見るとシール顔がばれてしまいますな。


さて、黄色の最大の特徴はなんといってもこのサブアーム。
サブっていうか伝え聞いた話の限りではメインアームな気がしますが。
関節はある程度省略し、保持力を優先した設計のようですな。
まぁ、省略されているとは言っても十分動きますが。
(`ー´)<なんか今晩の放映ではこのアームがさらにアレしてアレするらしいが、それは本キットでは再現されていません。
(;´ω`)<MG規格でも出ない限りその再現はありえんな。

このアーム、とにかく保持力を重視していまして、
例えばアームが生えている肩アーマー。
赤ヴヴヴと一見同じ様に見えますが、


赤がこれだけ肩スイングできるのに対し、


黄色はここまでしか腕が上がりません。
肩アーマーはボディ固定で、サブアームの基部として機能しているわけですな。

結果として高い保持力を活かし、


スタンド無しでアグレッシヴに立たせてみたり、


サブアームで歩行したりと自由自在に遊べます。
この画像を見て「もう人型部分いらなくね?」と思ったのは私だけではないはずだ。
(;´ω`)<まぁ…箱でいいよな。


まー、そういうわけで赤と黄が発売されたヴヴヴでした。
今後は更に出るんですかねぇ。出るとしたら次は緑なんですかねぇ。
(;´ω`)<緑の多脚はなんか大変そうだな。
(`ー´)<大変っつったら紫のクリアパーツ地獄がですね。

ほんじゃ今日の更新はこんなとこでー。
また明日お会いしましょうー。


6/6
SDTですよ
前回から一転、わりと短期のうちに新作が届きましたこんばんは。
今日はSDT−works製品の紹介っすよ。
(`ー´)<もうきたのか!はやい!

SDTについては毎度軽く説明していますが、基本的にエアクラフトアルミ製(一部G10もあり)で、
アレがアレな形状のモノが中心なので詳しい用法用量は各自アレしてね、というものです。
詳しくはSDT−worksのHPも参照してもいいのよ。

では、早速新作のほうをざくざくと紹介します。
例によってサイズは背景のマス目(1cm×1cm)も参考にしてね。


スピアG10 新型/ルミノーバ入り ¥4,500

前回にもありましたG10製のスピアですが、
ちょっと試作改造型といった感じでしてな。


なんか素材の違いそうな丸い部分がありまして、
ここは蓄光素材のルミノーバが埋め込まれています。
コレによって暗いところで発光したりしてよりアクセサリー的な有用性が云々。
(`ー´)<あ、元々アクセサリーなんだけどね。
(;´ω`)<お、おう。



新キーホルダー ¥10,000

商品名がド直球ですが、キーホルダーの新型、ということになりますな。
その名の通り、過去紹介した「キーホルダーツール」の新型、というわけです。
元々KAGIとかバリエーションもあるのですが、まぁコイツは正当進化系って感じですかね。
(;´ω`)<しかし、これ単独でキーホルダーになるんですかね。
(`ー´)<細けぇ事ぁいいんだよ!



ペーパーナイフカランビット ¥11,000

カランビットタイプのペーパーナイフです。
カランビットを説明しだすと長くなる上になんか諸説あったりもするので端折りますが。
(;´ω`)<で、ペーパーナイフなん?
(`ー´)<おう、せやで。そう書いてあるやろ。

勿論ペーパーナイフとして使いやすいかどうかについては存じ上げませんでな?
(;´ω`)<一般的にこの形状で使いやすいとは思えないが。



コンパクトキャリー十手 タイプB ¥15,000

こちらは過去に紹介したコンパクトキャリー十手のバージョンアップモデルですね。
サイズはおおよそ変わっていませんが、
グリップは以前よりも凝っており、ブレード(的な部分)はシンプルになった感じですかね。


また、これら新製品の他に、


既存品もいくつかあります。
今んとこCQCツール系、クボタン系が主になってますかね。
御用の方は是非にー。

ほいでは今日の更新はこんなもんで。
また明日お会いしましょう〜。


6/5
新POPできたよー\(^o^)/
昨日は大変だらだらした何もしない日でしたこんにちは。
まぁこういうグダグダDAYも人生には必要だよね。たぶん。
(;´ω`)<別にやることなかったわけでもないのにな。
(`ー´)<やることあるのにグダグダしちゃうのがいいんだよ!たぶん!

先日5/27にチラッと「商品のお持ち帰りに付いて」のPOPを載せたんですが、
アレについてげんれい工房に「なwんwかwww作ってwww」とお願いしたところ、
「おkkwwwwww」と快く引き受けてくださいまして、
同POPのげんれい工房バージョンが本日上がってきました。
早速印刷したのがコチラです。


こ れ は ひ ど い 。

いや、元々twitterに前のPOPを載せた際にげんれいからそういうネタが出て、
そのネタで依頼したモンですからこういう内容になるのは知ってたわけですが。
いやぁ、どう見ても下ネタですね本当にありがとうございます。

ちなみにPOP上でいちいち書くと長くなりすぎますので端折ってますが、
ちゃんと法律的に根拠があってセーフですよ?
ここで書くにしても少々長くなりますんで書きませんけど。
(;´ω`)<書かないのか。
(`ー´)<だって文章で書こうとしたら法律用語の「所持」と「携帯」の違いとかから始めることになるんだぜ?更新何回分になるやら。

まぁそういうわけでPOPが出来ましたので、
早速掲示してみました。


暗黒卿「解せぬ」

エントランスに下ネタぶっこんでいいんですかねこの店。
まぁいいか。

あ、ちなみにウチで最初に作ったほうのPOPも、


さりげなくドアの方に掲示してあります。
二面からアッピルすることで持ち帰りやすさは留まるところを知らない。

そういうわけで商品のお持ち帰りはお気軽にどうぞ。
勿論発送希望も承っておりますのでそちらも是非ご利用ください。


あ、そうそうモノのついでに。
大日本技研「ドミネーター」が本日店頭で売り切れまして、
次の仕入れをするんですが。
なんか次の生産が最終ロットらしいですよ?
(;´ω`)<あれ、期間短くね?

御希望の方は次のロットがラストチャンスなので注意してねー、というお話でした。
まぁ、なんだ。早くしろー間に合わなくなっても知らんぞー。
(`ー´)<ま、現時点ではウチも在庫ないんだけどな。

ほんでは今日の更新はこんなところで。
また明日お会いしましょうー。