1/27〜2/1
バレンタイン発動。あとイギーかわいい。

2/1
できたー!
MGジンクスが完成しましたこんにちは。
やっぱりかっこいいよジンクスかっこいい。
(;゜Д゜)<なんか生首持ってるー!
(`ー´)<悪人面だしアンチガンダム機だしこれくらいが良く似合う。

というわけで今日は完成したMGジンクスを愛でる会であります。
画像ゴリ押しです。

しかし、つくづく関節とか全然動かなさそうなデザインですよねジンクス。
X型の襟&バインダーは邪魔そうだし。
横から見れば…

膝裏はなんかカバー付いてるし、肘もなんか重装甲だし。
慣れないパイロット乗せるの前提で守り堅くしたんですかね。
(`ー´)<最近のデザインとしてちゃんとスキマ・関節をカバーする傾向に沿ってるという感じでもあり。

しかしそんないっけんあんまし動かなさそうな機体が…

何だか良く判らん超姿勢で自立できたりするから不思議です。


首も襟を飛び越えてグイッと動きます。
スタンド付けて飛行姿勢とるのには必要な部分すな。


乱れの無い大変美しい正座も可能。
設計時に正座がキレイに見えるように意識したんじゃねーかってくらいです。

良く動くのを確認した所で、
あとはMGジンクスに搭載された機能を存分に見ていきましょう。


膝立ちでGNビームライフル!
ライフルは手元だけでショートバレルにもなるぞ!
(;´ω`)<あ、スコープ付けるの忘れてる。……まぁいいや、この姿勢やり直すのツライし。
(`ー´)<その辺はアバウトで!


腿の中にはビームサーベルラックが!
スゴイといえばスゴイぞ!
(`ー´)<こんなトコに入ってたんか。


シールドのディフェンスロッド!回るよ!
けっこうかっこいいんだよなーこの盾。
(`ー´)<PGではロッドにモーターが付いて回ります。
(;´ω`)<無ぇよ。…多分。


股間コクピットも開閉自在!
しかし機体のド正面にコクピットって結構大胆だよねー。
(`ー´)<すごく…大き(ry
(;´ω`)<そういうのいいから。


そして飛行形態!
これで通常の倍の速度で移動できるんだぜ!



…まぁウソですけど。

(;´ω`)<最後だけ知らない人が普通に信じそうなウソ吐くなよ。
(゜Д゜)<でもこれなら飛べそうな気がするぜ!
(;´ω`)<いやジンクスは普通に空飛ぶから。

なんか嘘飛行形態にアルヴァトーレのシルエットが見えなくも無い今日この頃ですが。
そんなこんなでちょうかっこいいMGジンクスでした。
ランナーの配置を見るに、バリエーションはもう作る気マンマンって感じになってますねー。
発光ユニット搭載版(コーラサワー機とかの扱いで)とか、Vと劇場ジンクスは多分出るだろうなー。
すぺるびあとかはどうなんでしょうか。
(`ー´)<すぺるびあは出るべき。ニンジャ!ニンジャ!
(゜Д゜)<闇を切り裂くGNクナイ!
(;´ω`)<これが冗談じゃないから困る。

そんでは今日の更新はここまでー。
明日は定休日なんで、また明後日お会いしましょうー。


1/31
一週間ほど早い偏ったWF情報ー。
今日はワンダーフェスティバル(以下WF)情報ですよこんばんは。
(`ー´)<もうきたのか!はやい!これで勝つる!
(;´ω`)<いやしかし例年に無く早いな。

いや、毎度WF情報というと殆ど直前に載せてたんですがね、思ったんですよ。
こんなに直前じゃ誰も参考に出来ないんじゃね?と。
(;´ω`)<それは4年前に気づけよ。

というわけでWFの開催は来週日曜日(2010年2月7日)ですが、
今日は恒例の、武装商店がお世話になってる比較的偏ったディーラーを紹介していきまーす。


げんれい工房 A18−02

げ工です。毎度ながらWFでは版権物ステッカーは取り扱ってませんのでご注意を。
(;´ω`)<つーか唐突に略すな。



XAT・STEW A19−09

樹脂製だけど金属にしか見えない小物シリーズでお馴染み、XAT・STEWです。
詳細は最近だとこの辺を参照。
(`ー´)<安全な小道具・飾り物としてどんぞ。


TUNED BLADE A22−09

ドラゴン殺しでお馴染みのTUNED BLADEですな。
今回は…サラマンデルの短剣にハマノツルギとな?ほほう。
(`ー´)<流石に店頭にエンシスエクソルキザンス置く予定はないですが。
(;´ω`)<長いわ。


Elfin Knights Project A31−10

毎度お馴染みエルフィンです。
…店頭のエルフィン製品並べてみましたが、ジャンル的になかなか混沌としてますな。
(`ー´)<手広いからねー。

そして今回は企業ブースからも1件。宣伝乙。


ニトロプラスWF出展情報ページ E−24

ニトロですな。今回はやっぱり村正メインみたいっす。
注目は1,500円以上買うと付いてくる邪念目録(コミケのとは別)ですかねー。
(`ー´)<あ、年賀状はもう頂きましたんで。えへへ。
(;´ω`)<つーか殆どの商品が単体で1,500円越えてんじゃねーか。

というわけで大体こんなもんでしょうか。
WF巡りの参考になれば幸いです。
(`ー´)<偏ってるけど。

以上、今日の更新はこんなもんで。
そいじゃまた明日ー。


1/30
のわーるだんのわーる
バレンタインいべんと開催中ですよこんにちは。
詳細は昨日の更新をドゾ。
早速集まり始めているようです。
(;´ω`)<ありがたいことです。

さて今日は美術刀の新型を、一挙3種ご紹介ー。
…なんだかどこかで見た事ある拵が並んでるような気もしますが。
いずれも既存の商品をベースに仕様変更をしたものです。
以下にそれぞれご紹介ー。


まずこちら。
どうみても星斬剣ですな。
(`ー´)<あぁ、最新号で大活躍の。
(゜Д゜)<隊長失格だ!
(;´ω`)<黙れ。

基本的な仕様はほとんど変更がありませんが、
ただ一点だけ、

(画像上:従来の星斬剣 下:今日のヤツ)

柄下地の色を黒に変えてみました。
武装商店的に黒鮫はジャスティスなので仕方ないのです。
(゜Д゜)<…まぁ、こないだ出た1/8のアレがアレだったんでアレしてみたというのも。
(`ー´)<青白い柄糸は美術刀的に無理だけどなー。
(;´ω`)<結局何色なんだろうなアレ。設定色が媒体で違うんだからもう答えは無いんだけどさ。

というわけでこの商品、「星斬剣・改」
価格はデフォルトと同額の7,260円となっておりますよ。
(`ー´)<「元の商品名+改=色違い」といういつものパターンですね。
(´ω`)<美術刀以外だと違うパターンもありますが。

さてお次は…


どうみても黒斬剣ですね。
(`ー´)<あぁ、現地に到着した割には最新号で空気の。
(゜Д゜)<えーと出てたっけ?
(;´ω`)<だから黙れと。

基本的な仕様は殆ど同じなのですが、
ただ一点だけ黒斬剣と仕様の違うところがございます。
(`ー´)<ドコが違うか判るかなー?
(゜Д゜)<わかった!鍔が逆に付いてるんだ!
(`ー´)<あ、それはちょくちょくあるんで気にしないで。それ以外で。
(;´ω`)<えー。
(`ー´)<つーか元ネタもちょくちょく逆n(以下検閲削除

違う点はこちら。


刃文を無しにしました。
(;´ω`)<最初の画像じゃわかんねーじゃんか。
(`ー´)<お約束お約束。

黒斬剣の紹介時に、刀身塗装がある程度剥げるのは仕様であると予め謳っていますが、
それなら刃文の塗装とか最初から無くても同じかと思いまして発注してみました。
これはこれで普通にカッコいいっしょ?ねぇ?

とりあえず闇夜に紛れる夜戦仕様ってぇコトで、
商品名は「黒斬剣/N」。NはNachtかNightのN。
(;´ω`)<独語と英語かよ。
(`ー´)<いっそ清々しい&判りやすくていいかなーと。

なお価格は7,740円となっておりまーす。
(;´ω`)<…あれ、ベースより安いの?
(`ー´)<刃文ないぶん製作の手間少ないでしょ?

さて、最後にもう一振り。


ベースはどうみても黒熊です。
とりあえず真っ黒にした、安価且つカッコイイ定番商品ですな。

これも一箇所だけ仕様変更しています。
それがどこかと申しますと…。


やっぱり刀身でした。
上の黒斬剣/Nと同じ、刃文無し真っ黒刀身を入れてみました。
まぁ、真っ黒刀身を極力安価な拵に入れたらこうなりましたってカンジですね。
(`ー´)<真っ黒刀身なんでとりあえず真っ黒拵に入れてみた、とも言える。

そんなこの商品、黒熊の夜戦仕様ということで商品名は「黒熊/N」。例によって安直。
価格は流石にベースよりは高く(樋入り刀身の方が高いんで)、5,640円となっております。

なお、夜戦仕様の「/N」はとりあえず判りやすくということで付けましたが、
今後なんか面白い呼び名が決まったら変えるかもしれません。予めご了承下さい。

というわけで今日の更新は以上っす。
そいじゃまた明日ー。



〜おまけ〜

告知後初日にして早速チョコが届いています。
ありがたいですねイヤほんと。

さて第壱号はどんなんが来たかなーふふんふーん(ごそごそ)





……なん…だと…!?

(`ー´)<ちなみに自分で味見した上で持ってこられました。確信犯ですねわかります。
(;´ω`)<あ、ちなみにこの方はコレ以外も持ってきてくれました。
(゜Д゜)<ナイスレスポンス!


1/29
バレンタイン恒例イベント開始のお知らせー。
毎度ながらランドうっとうしいですねこんばんは!
ターニアは任せろとか言われても「…はぁ?」とか言いたくなるってもんです。
(`ー´)<まぁランドだから仕方ないよね。
(゜Д゜)<きさまの兄貴になった覚えは無い!

さて、今日はもう三年目になりますバレンタインイベント開始のお知らせです。
ちなみに画像はこんなこともあろうかと用意しておいたチョコスパークリング。
(;´ω`)<なんだこれ。
(゜Д゜)<コレをネタにするのは全てまるっとお見通しだっ!
(`ー´)<たまたま先日飲んだからもう知ってるよーって事で。ちなみに案外飲める。

レギュレーションは過去2回と基本的に同じです。
(以下ほぼ去年のコピペ)

〜開催期間〜
発表(本日)より2/14営業終了時刻まで

〜概要〜
期間中、武装商店の中の人にチョコをくれた女性に、もれなく「ホワイトデープレゼント引換券」を差し上げます。
ちなみに今年もこのイベントの為だけに作成したエクセレーントブリリアーントな引換券です。
そして後日(具体的にはホワイトデーの頃)、その引換券を持ってると何かが起こったりするわけです。

〜お願い〜
・チョコの受け取り、券の発行は店頭においてのみ行います。
・券の発行は生物学上雌性体であるところの女性の方のみ、お一人様につき1枚とさせて頂きます。
 野郎の方々におかれましては、くれぐれもチョコのご持参はご遠慮下さい。
・チョコのグレードによる差別…もとい区別は全くありません。が、
 開封状態の物、賞味期限切れの物などはご遠慮下さい。一応喰うつもりなので。
・実際に頂いた証拠として、「チョコ+持ってる手」を撮影させて頂きます。
 なお、その画像は後日、このサイトに掲載する可能性があります。

(以上ほぼコピペ)

…といった感じになっております。
立てよ女子。来たれチョコ。

なお昨年試験的に、店員2名に2個持ってきてくれた方には券二枚発行しておりましたが、
今回ございませんので何卒ご容赦下さい。

ちなみに今回のホワイトデーひきかえけんはコチラ。


(;゜Д゜)<きれいになったー!
(`ー´)<やぁこんにちは。ぼく武装商店。

ちなみに、前回は二回目だったので一回目より多く集まるといいなぁ、という想定でやっておりましたが、
その結果前回の量が結構パネェことになりました
今回はどーなんでしょーかね。全く予想がつきません。
(`ー´)<昨年を越えられなくても気にしないヨ!
(;´ω`)<と、いまのうちに予防線を張っておくのであった。

そして今回も開催にあたり、げんれい工房にPOPを作ってもらいました。


いつもの基本説明用。
最初は献血募集が元ネタでしたが、
気がつけば原型留めてないですね。

今回もJ○JOネタ。
元ネタは2部のリサリサ先生。
本当にひッでぇーぜ!

そしてブリ○チネタ。
この2人の会話が使われた背景には、
黒斬剣と星斬剣が関係…してるかどうかは知らない。

いつもながらクールでオサレなPOPです。
流石に細かいところは読めなさそうなので、拡大画像も上げてみました。以下画像直リンク。
チョコの希少な商店→前半部 後半部
なん……だと……?→前半部 後半部

なお昨年と同じく、頂いたチョコが多かった場合、
頂いたチョコの一部(というか1/3くらい)をげんれい工房の中の人に押し付k送る予定であります。
予めご了承くだちい。

ちなみに今回は入口付近の村正展開スペース辺りが広めに空いていましたんで、



POPもちょっとおっきくして貼ってみました。
店に入るといきなり目に飛び込んでくる位置ですな。
(゜Д゜)<POPの大きさから中の人の期待が滲み出ているな!
(;´ω`)<いや、だからたまたま場所があったからであってですね。

ホワイトデーおかえしは過去の例と同じ様な感じにしたいなーと思っております。
例によって詳細は決まってなかったりしてます。はい。
(;´ω`)<予算に限りがあるので数確定しないことには決まらないでごわす。
(゜Д゜)<ぶっちゃけ、増えれば増えるほど単価は(以下検閲削除

そんなこんなで、今回も宜しくお願い致しまーす。

というわけで本日の更新はこれまで。
そいじゃまた明日お会いしましょうー。



〜おまけ〜

TOPに使ったチョコスパークリングですが、
裏をみると…


チョコなんぞ一辺たりとも入ってません。
…ま、炭酸飲料の中にチョコ溶かし込んでも安定しなさそうだしなぁ。
(`ー´)<ちなみにチョコ成分(カカオ的なアレ)が含まれてないから受取拒否とかそういうことはありませんよ?
(;´ω`)<そりゃそーだ。そんなルールがあったらホワイトチョコが受け取れなくなるわ。


1/28
ジンクス!ジンクス!MG!MG!
はいそういうことで予定通りMGジンクスですよこんにちは。
今日の更新はそんなこんなでそういう内容でーす。
(`ー´)<ジンクスかっこいいよジンクス!
(;´ω`)<おちつけ。

というわけでMGジンクスです。
結構売れているようで、秋葉原近辺では数が減っているのをしばしば見かけました。
箱書きと説明書だけでも色々ネタがあって面白いですな。
(`ー´)<タウが後に無害になるとか書いてあったぜ。劇場版向け設定追加ですね!
(;´ω`)<クアンタ片方明らかに赤い粒子出してるしなー。

しかしまずは作ってナンボという事で、
MGゆえに1日で完成は厳しいですが店主がやるだけやってみました。


とりあえず頭/胴体/右腕が完成。
GNクローがおもしれーですな。外側のツメ部分と物持つための指が分かれてます。
(`ー´)<なんという十本指。


ちなみに未完成の下半身はMGエクシアからかっぱらいました。
設定上同系機種らしく、ちゃんと付いてます。…まぁ、ジンクスの方が明らかにややデカいですけど。
(`ー´)<左腕も肩から先移植しようかと思ったら合わなかったっす。


さてジンクスといえばGNドライブ[Τ]。
MGエクシアなどと同様にGNユニット丸ごと別体になってるんですが、
これを本体に差し込むと、


GNユニットの四方に生えていた出っ張りがびたっと嵌まるようになってます。
…間をすっ飛ばすとすごい不思議な嵌まり方してるように見えますが。
(`ー´)<これはステキなバカ構造ですね(褒めてる)。

で、このMGジンクスですが、残念ながら発光ユニットが付属していません。
先日にも書きましたが、赤の発光ユニットは別途注文か、2月発売のMGエクシアトランザムから奪うしか無いです。

…なんで、とりあえず

緑の発光ユニット積んでみました。
これでジンクス・オリジナルGNドライブバージョンやでー。
(`ー´)<説明書にもオリジナル積めるって書いてあった!OK!
(;´ω`)<胸のクリアパープルは緑の光に完全に負けてるな。

…ちなみに、緑色ですがこの発光ユニット、
実はエクシアのものではなくガンタンクから奪ったものだったり。
(`ー´)<取りやすかったし、接触良かったんで。
(゜Д゜)<GN核融合炉だな!
(;´ω`)<まて。それはおかしい。

面白そうなので、適当に私物から小さいLEDライトを持ち寄って、
更に腹の中に詰めてみました。


白色LED。
クリアパープルのカバーに意味が。

赤色LED。
やっぱ似合いますね。

…うーん、やはり赤色LEDが似合うなぁ。
ちなみにMGジンクスの箱の中には、


赤色発光ユニットの注文用紙が入ってます。
ただね、これ非常にいやらしくてですね。


まず申し込み開始は2/18。
MGエクシアトランザムが出てからになります。いやらしい。

値段は1セット700円(郵送料120円)。
なお1セットとは発光ユニット1個を差しますんで、GNドライブユニットを完全発光させるには2セット必要です。
微妙に高いですね。

そして更に、ジンクスのGNユニット、
前の部分は今日の更新画像の通り、機体に組み込めば大いに光りますが、
後ろの方は機体に組み込むと光がほぼ表に出ません。
GNユニットを別にして展示するのでない限り、背中側に発光ユニット入れる意味はなさそうだなぁ。
(`ー´)<罠だらけだな。ああいやらしい。
(;´ω`)<つか、流石に光らせる為の専用パーツとか付くのかもしれないけどね。

…まぁ、色々いやらしい部分も垣間見えるMGジンクスですが。
でも格好いいからいいや!個人的には許す!
(;´ω`)<まぁね。かっこいいよねとりあえず。

というわけで今日はMGジンクスでした。
…あ、ちなみに

DQ6も買ってきました。
すれちがいは……正直あまりにも内容が痛々しいというか…まぁ、アレなので、
気が向いたらやりますかねー。
(`ー´)<みんな、どんな夢を持ってるのかな?恥ずかしがらずに言ってごらん!
(;´ω`)<…って言われてるみたいでキモーイ。

というわけで今日の更新はこれまでー。
そいじゃまた明日お会いしましょうー。


〜次回予告〜

二月入ってからにしようかとも思ってましたが、
良く考えたら30,31日の土日がモッタイナイので、
3度目になりますあのイヴェントを明日公表&開始しようと思うんだぜ。
(`ー´)<レギュレーションは変化無しなんだぜ。よろしくねー。


1/27
先取り定点観測
〜ぴーんぽーんぱーんぽーん〜
ぶそーしょーてんからのおしらせです。
あす28日の定点観測は、MGジンクス、DQ6、新入荷商品などのネタが多く、
定点観測はひどく先延ばしになりそうなので、先取りして本日お送りすることになりました。
ぶそーしょーてんからのおしらせでした。
〜ぴーんぽーんぱーんぽーん〜

はいごきげんようー。
そういうわけで今日は1日先取り定点観測です!異論は認めない!
(`ー´)<1日先行なんてオ・ト・ク!
(;´ω`)<ナニがだ。

というわけでつらつらと一ヶ月の移ろいをお知らせしていこうかと思いますが。
とりあえず年末年始で無くなったものも大分補充されてきまして、
平常運転に戻ったかなー、というのは23日あたりにもお知らせしました通りですね。

んでそんな中、年末の新商品にして大好評につき暫く売り切れておりました、


眼帯二種が復活しました。
まぁ復活したのは今日の話なんですが。
(`ー´)<月の移ろいと言いつつ今日の再入荷情報とか。いやらしい。
(;´ω`)<いいじゃん別に。

あとは店内各所の展示とかそういう話ですが。


村正コーナーもじわじわ縮小中です。ドア貼り分は撤去してみました。
…やるならさっさと全部やれという至極真っ当な意見も聞えてきそうですが、
やったらやったで浮いたスペースに商品置かなきゃならないんですよねー。
(;´ω`)<元々ここに置いてたDENIXの長銃が品切れ多くてねー。
(`ー´)<来月には復活する。ハズ。

えーと、あとは……


イギーを探せ!(LEVEL1)
(`ー´)<2ひきのイギーがかくれているぞ!わかるかな?
(;´ω`)<急になんなんだよ。初期型怖いよ。後期型隠れてないよ。

……こんな感じでガラスケースの中は今月もカオスに変遷しているのでした。
もうちょっと整頓もせな。
(`ー´)<カオスを残して整理すんのムズイのよ。
(;´ω`)<残す必然あるのかそれ。

というわけで以上、今月の定点観測でしたー。
ほんじゃまたネタが山ほどある(予定の)明日の更新で会いましょう〜。