11/25〜11/30
DIO様は本当に出来が良い。


11/30
無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!
昨日は割りと早く寝たので村正はあまり進んでないですこんにちは。
毎晩4時過ぎまでやってたらいつか寝坊する。賭けてもいい。
(;´ω`)<賭けんな。
(`ー´)<1章が長いから止めどころが難しいぜ。

今日は超像可動DIO様の発売日ですんでパーッと紹介しますね。
…まぁ、昨日の画像に写ってるくらいで実際には一昨日入手したものですが。
(`ー´)<細かいことは気にしない。

いや、しかしこの超像可動シリーズ、新作ごとに出来が良くなってる感がありますね。
DIO様、出来が無茶苦茶イイですわ。



顔は3種あるんですが、
えーと最高にハイ!って感じの顔・邪悪なことを考えてる顔・澄まし顔の3つですかね。
どれもイイ表情ですが特に一番最初の画像の、ハイな感じの顔は堪りません。
(`ー´)<顔の塗りは個体差あるかもですが。
(;´ω`)<とりあえずウチのは3つとも問題ないみたい。

そしてオプションもやたらと豊富。
手首は両手合わせて全13個付属し、その表情も様々。


更に大量のナイフも付属。
お好みで腰ベルトに差すことも出来ます。バラのナイフは遊んでるうちにすごい勢いで失くしそうですが。
(;´ω`)<ちなみに左手は「一杯ナイフを持ってる手首」です。ナイフは取れません。
(`ー´)<両手ともナイフ手あるけど、画像の右手は普通の半開き手にナイフ3本挟んでる。


そしてDIO式死亡確認装置こと道路標識。
こんなものがオプションで付くのはDIO様だけ!
(`ー´)<ロードローラーはー?
(;´ω`)<無ぇよ。

そういうわけで折角なのでDIO様劇場いってみようー。


「ようやく見つけたぜDIO!」
(略)


「来るなら階段を登れ、逃げるなら階段を下れ」(適当に要約しています)
「ふざけんな!」
(略)


「…階段を下ったな?キサマの心の奥の恐怖が云々」
「ハッ!……」
(大幅に略)
「催眠術とか超スピードじゃねぇもっと恐ろしい何かを味わったぜ…」



〜もっと恐ろしい何かの正体〜

「ザ・ワールド!」


「…よし、そのままゆっくり持ち上げるのだ、形を変えないようにな…」


「よォ〜〜〜し、そぉ〜〜っとだぞ、そぉ〜〜っと…」

「フフフ、下手に体を動かしてしまっては私の能力のヒントになるからな…よし、戻るか」

「立ち位置はここ、姿勢はこうだな……そして時は動き出す」


「…階段を下ったな?キサマの心の奥の恐怖が云々」

(終)

…見れば見るほどせこいぞDIO様。
慎重なんだか大胆なんだか。無駄が好きなんだか嫌いなんだか。
(;´ω`)<まぁこの段階では余裕のつもりだったんかね。
(`ー´)<基本的に普段すぐ油断してウッカリするから自戒してるだけなんじゃないか、DIO様は。
(゜Д゜)<ドジッ子だからこそ慎重になる…一種の萌え要素ですねわかります。

とまぁ下らないことを駄弁ったところで、DIO様はこんなもんで。
ついでに商品の再入荷などお知らせしておきます。
ついったーでも既にお知らせしているモノですが、この辺は注目度が高いので一応。


「無銘九字兼定(通常版)」 ¥48,450

もうちょいかかると思っていましたが、案外早く再入荷致しました。
今ならありますんでどうぞ。


「海軍指揮刀」 ¥37,800

一振り速攻で売り切れた後、次が中々来なかった海軍指揮刀です。
初紹介はこの辺。今ならありますんでどぞー。

というわけで以上、今日の更新でした。
そいでは明日は定休日になりますんで、また明後日お会いしましょうー。


11/29
月を斬る系と氷雪系の仕事があるんで。
昨日はバッチリ村正やって、もうOPムービーまで観たぜ!こんばんは。
(;´ω`)<えー。
(`ー´)<一章終わってから流れるからな、OPムービー。
(゜Д゜)<まぁ店頭でループ再生してるのと同じだから有難味はないけどNE!

さて今日は、昨日の定点観測でチラリと写った二振りの美術刀をご紹介。
いずれも新機軸な感じですことよ。
なお、これらはメーカー企画の品であり、ウチの別注品ではありません。
(`ー´)<いやーこういう面白いのがあるといいねー。
(;´ω`)<…なんかどっかで見t(以下削除

それではまずコチラから。


「黒斬剣」 ¥8,070

なお商品名はメーカーの命名そのままです。
多分コクザンケンと読むと思われます。多分。


柄下地赤に黒柄巻。下緒は赤っすなー。
そして…


鍔は卍型ですな(厳密には逆卍)。
そこはかとなく既視感を感じないでもない鍔であることだなぁ。

で、この商品の最大の特徴はこちら。


なんか刀身が黒いです。
おおっと美術刀新境地到達か。
黒は黒塗り上げ。その上から更に塗装で刃文を付けています。

なお刃文の塗装については、

刃のエッジ部分のみ塗装されていません。
塗装は鍍金に比べると弱く、どうしても鞘内側と擦れて落ちる可能性があるので、
特に鞘と触れやすいエッジ部分は塗っていないものと思われます。多分。
というわけでこの商品に関し、刀身の塗装剥げの類は仕様となりますので予めご了承下さい。
(`ー´)<まぁ、こういうところちゃんとしたものが欲しい場合はあっちを買えばいいと思うよ。
(゜Д゜)<あらあらソックリ?
(;´ω`)<ソックリつーか黒斬剣があっちの(以下削除

さて、そんじゃもう一振り。


「星斬剣」 ¥7,260

なお商品名はメーカーの命名そのままです。(しつこい)
多分セイザンケンと読むと思われます。多分。
とりあえず目立つ部分は最後に回して詳細解説を。


刀身は樋無しの直刃。なにげに美術刀規格の樋無し直刃は初めてかも。
色々なモノへの応用を考えると非常に喜ばしいことです。
鞘塗は黒塗箔散しとでも言うべきか…まぁ情緒の無い言い方をするなら黒ラメ塗り。
満天の星空に見えなくも無いです。商品名的に考えて。


そして柄。
柄下地白に柄巻も白ですね。
縁頭目貫は金になってます。

そして、さっきから存在感抜群な新金具が…


この金の十文字鍔。
いやーデカイですねー。
あまりの大きさから、この商品だけ他よりちょっとデカイ箱が使われてたりするほどです。

大きさもさることながら…

鍔の縁も相当分厚くなっております。
ちなみに縁の厚みは約12mm。
(;´ω`)<しっかしどっかで見た事あr(以下削除
(`ー´)<ていうか氷r(以下削除

なお、紹介しておいてなんですが、
星斬剣の方は只今品切れ中となっております。
…また仕入れますんで何卒御勘弁を。
(`ー´)<とりあえず展示しておいたらサクッと売れてしまいますた。

というわけで、色々と新しい美術刀二振りのご紹介でした。
それでは今日はこの辺で。
また明日お会いしましょう〜。


11/28
定点観測
なんか村正公式サイトの人気投票がえらいことになってるみたいですねこんにちは。
ネタバレ全開らしいのでHP更新担当は見てませんが。
(`ー´)<トーナメント形式とかようやるなぁ。
(;´ω`)<さて主要キャラはどれだけ勝ち残れるのか。いきなり1名ピンチらしいが。

さて今日は毎度お馴染み定点観測の日です。
先月の定点観測では、今月の定点観測頃には村正シフト終了かなー的なことを言ってますが、
当時は通常版の発売タイミングなんぞ全く考えてませんでしたね。
つまりアレだ、村正シフトはもうちょっとだけつづくんじゃよ。
(;´ω`)<ソレなかなか終わらないフラグじゃねぇか。
(`ー´)<まぁ適当なところで終了します。

あとはそーですね、とりあえず

村正コーナーに集めてた模擬刀剣村正はまた復活してます。
さり気なーく新型も置いてあったりしますが、その辺はおいおいご紹介致します。

そして村正コーナーに限らず、


現在美術刀コーナーが割と充実しています。
年末年始に向けた積み増しという都合もあり、かなり種類豊富に。
(;´ω`)<……なんか左上に妙なのが。
(`ー´)<おいおいご紹介します。

豊富と言えば、昨日チラリと触れた「MG仕込竹箒・秋葉狩」も、
まだまだ在庫ございますんでどうぞどうぞ。

えーとそれからあとはこの辺ですかね。


PGの箱が邪魔ですね。
…店主の中の人ー、これなんとかなりませんかねー。あ、無理ですかそうですか。
(`ー´)<邪魔といってもご覧の通り店員の邪魔になってるだけですが。
(゜Д゜)<お客様の邪魔にはなりませんのでご安心下さい。
(;´ω`)<当たり前だ。

ちなみに現時点でのPG制作進行度は、

こんなかんじ。
オーライザーが形になってきましたが本体は未着手。
流石にまだまだですなぁ。
(;´ω`)<しかしデカいなオーライザー。

というわけで以上、今日は定点観測でした。
それではまた明日お会いしましょう〜。


11/27
しつこく村正のターン!
はい今日は装甲悪鬼村正(通常版)の発売日ですよーこんばんは。
というわけで今日も村正ネタです。
(`ー´)<出たんなら仕方ないね!
(;´ω`)<まぁそうなんだが。

あ、ちなみに画像のポスターは現在も配布中っす。
御用の方は商品(刀各種)購入時にお申し付け下さいねー。

さて、それはそうと村正の通常版ですが、


さっそく買ってきました。
(;´ω`)<…えっ
(゜Д゜)<ほら、武装商店って2人居るだろ?だからさ。
(`ー´)<まぁこの通常版は店主を人柱にしたHP更新担当のモノということだな。

いやー、木箱も大概アレでしたが通常版になっても地味さ炸裂ですね。
PCゲームコーナー新製品の中でも圧倒的な存在感でした。

というわけで帰ったら早速やって……。
あ、今日金曜か…トロステとジャンプ通読とDQ9の配信クエスト終わってからだな…
まぁ、やっていこうと思います。
店主によると3週クリアまで50時間ぐらい掛かったそうですが、
まぁそれくらいならFF13出るまでにはクリアできるでしょう。多分。
(`ー´)<えーと、村正やってFF13やって更にDQ6やって…あぁ、暫くゲームにゃ困らんな。
(;´ω`)<困らんというかカツカツというか。

あ、そうそう。
なんかソフト買ったら


ポスター貰っちゃった!やったね!
(;´ω`)<いやちょっと待てウチで刀購入者にプレゼントしてんのと同じじゃん。お前配る側だろうが。
(゜Д゜)<くれるって言われりゃとりあえず邪魔じゃなけりゃ貰うだろ?

えーと。
それから本日同時で、こちらが発売になりました。


装甲悪鬼村正オリジナルサウンドトラック「邪悪宣言」です。
…以前にも触れましたが、通常版パケ絵に更に増して暗い。暗すぎる。
(`ー´)<だがそれがいい!
(;´ω`)<いーのかな。まぁいいか。

とりあえず、


邪悪宣言って「ダークサウンド」だったのか…。
(;´ω`)<いやそう読むという意味じゃないと思うが。

というわけで、限定版を買い逃した人は通常版を買うと良いと思いますよ。
そして既に限定版を楽しんだ人はサントラを買うといいと思いますよ。
(`ー´)<宣伝乙。

あと、村正とは一切全然全く関係ありませんが、
ついでにこちらの再入荷をお知らせしておきます。


ついったーでも既に謳っておりますが、
「MG仕込竹箒 秋葉狩」が再入荷しております。
価格は相変わらずの19,770円
御用の方は是非ー。
(`ー´)<今回は秋葉狩のみとなっとります。みんな黄色い。

それでは今日の更新はこれまで。
また明日お会いしましょう〜。


11/26
パーフェクトグレードダブルオーライザー
九字兼定通常版は品切れとなっておりますこんにちは。
もともと少数でしたので。申し訳ございませんハイ。
(`ー´)<年内に再入荷…するといいなー。
(゜Д゜)<予定は未定です。

さて今日はPGダブルオーライザーが出ましたので容赦なく買ってきました。
いやーでかいですね!さすがPG!

以前PGアストレイも買ってきましたが、
その箱と比べても、


いっけんアストレイより一回り小さいように見えますが、


厚みはほぼ倍。

総体積では多分アストレイを上回ってるかな。多分。
しかもおまけに、


初回購入特典の2WAYスタンドは別箱(HGガンプラ相当のサイズ)で、
PGのパケには全く入らないので別渡しという容赦の無さ。

ちなみに購入店の一番大きな手提げ袋(実質肩提げ袋)でも入らなかったので、
軽く紙だけ巻いてもらって箱に付いてる取っ手で持って来ました。ある種の羞恥プレイですねわかります。
(;´ω`)<いや、言えばちゃんと包装してくれるだろうケドね。
(`ー´)<まぁウチは近いし。


ちなみに外箱開けた中身はこんな感じ。
ダブルオーとオーライザーで内箱が別々、あとGNドライブって感じです。

さて、流石にいきなり○○が完成しました!とはならないんで、
とりあえず付属品とか色々見てネタにしていきますねー。


組み立て説明書と解説書。
説明書はまぁ説明書なので置いときますが、解説書がなかなか面白いですね。
特に、


GNドライブ搭載機の系譜が載ってたりするのが特に興味深いですよ。
アルテミーとかスペルビアGN−Xとかセムまで載ってたり。
でもアヘッド系は一切載ってなかったり。
(;´ω`)<なんでアヘッドさんハブられたん?
(`ー´)<同じ敵側量産機のGN−X系は普通に載ってんだけどね。


あとはこれですね、シリアルナンバーチケット。
平たく言うとPGダブルオーライザーのクリアボディを購入する権利書です。
(`ー´)<お前にクリアボディを購入する権利をやろう!(ボンボン略)
(;´ω`)<まぁそういうことだけどさ。


そしてやはり面白いのがこのGNドライブ。
ほぼ完成状態で箱に入ってます。
ちなみに斜めからよく見ると、内部にGN粒子技術の粋を集めたGN歯車を垣間見ることが出来ます。
(゜Д゜)<GN歯車…もう完成していたのね!
(;´ω`)<うっさいわ。

えー、ちょっと暗くしてスイッチONすると…


このよーに、光りながら回r…あー回ってるのは画像じゃわかんないですが…まぁとにかく回ります。
しかもスイッチ入れた後徐々に明るくなり回転数を上げていくという凝った仕様。
…まぁ画像じゃわかんないですが。
(`ー´)<大事なことなので二度(以下略

ちなみにひとしきり回った後、徐々に減速し勝手に止まります。
ビジュアル的に大変面白かっこいいんですが、
強いて欠点を挙げるなら、回ってる間モーターの駆動音が地味にうるさいです。



……。
せっかくなので一発芸ー。




GN ROLLYー。
(;゜Д゜)<そうか…ROLLYはGN粒子の力で駆動していたのか…。
(;´ω`)<どうしてそうなった。

というわけでとりあえずPGダブルオーライザーでした。
完成したらまたなんかやります。

それでは今日の更新はこれまで。
また明日お会いしましょう〜。


11/25
九字兼定が多すぎる
というわけで予定通り今日も九字兼定でごきげんよう。
今日は短くしてみた感じです。
(`ー´)<これで大体やったかな?
(;´ω`)<出来そうなことは大体やったかねー。

今日ご紹介するのは、平たく言うと九字兼定の脇差ってトコですね。
早速以下に詳細をご覧に入れましょう。


刀身は一尺五寸。刃文はやっぱり九字兼定…ですが、短いぶん刃文は短縮されてます。
(;´ω`)<そらそうだ。

鞘は朱塗、下緒は黒(木綿)、コジリなどは無し。
この辺り他の長い九字兼定と同様ですね。
(;´ω`)<というか拵は基本的にほぼ同じだからね。


柄周辺はこんな感じ。
白鮫・木綿黒糸柄巻、秋草図(金鍍金)目貫に縁頭が笹竹図。
この辺は通常の九字兼定と全く同じです。

で、もうここまでの画像でバレバレですが、
他の九字兼定との最大の違いが鍔ですね。


今回は鬼喰出鍔(画像上)と通常の喰出鍔(画像下)を使用しています。
他と同じ笹折図の鍔も使えるですが、脇差にあの鍔を付けるのは些かバランスが悪そうなので、
今回は喰出鍔を使用してみました。
(;´ω`)<笹折図で脇差用の小サイズとかあればいいんだけどね。
(`ー´)<鍔によっては大小意匠揃ったモノもあるんだけどね。笹折図には無いんだよね。

単独でも勿論かっこいいですが、
このよーに…


長いほうと飾ると、より一層格好良さが引き立つんじゃないかと思うんですよねー。
(`ー´)<つまり是非大小でお求めを!と。
(;´ω`)<うん、まぁそうなんだけどね。

というわけで今日の商品、商品名は「無銘九字兼定 脇差」。いつもながらそのまんま。
鍔が二種類ありますが、どちらも価格は同じで42,000円となっております。
(;´ω`)<長いのに比べて凄く安くなるってわけじゃないんだよね。
(`ー´)<拵にかかる金具代と製作の手間はほぼ同じだからなぁ。

なお、勿論この商品にも特典ステッカーは付属します。
商品名が無銘九字兼定なので。
(;´ω`)<安易な理由すごいですね。
(`ー´)<それほどでもない。

ちなみにDXやHWなどに仕様を合わせた脇差も、特注でやろうと思えば出来ます。
御用の方はお気軽にどうぞー。
(;´ω`)<今日の脇差と同様、長い方に比べて特別安くなるわけではありませんが。
(`ー´)<こればっかりはそーゆーもんなので仕方ないね。

…しかし、これで九字兼定も…えーと、鍔違い・柄巻違いも含めると9種類?
えらい増えましたねぇ。


ウチの壁面もなんか赤一色になっちまってます。
無銘九字兼定をお求めの方はよりどりみどりの今がある意味チャンスかも知れませんよ?
(;´ω`)<たまたま今揃っただけなんだが、ちょっと多すぎ。
(`ー´)<こんだけ揃ってると壮観だな。この画像まとめページでも使うかね。

というわけで今日の更新はこんな感じで。
それではまた明日お会いしましょうー。