7/22〜7/27
すれ違い早いネー。

7/27
XAT−STEW入りました。
2900弱くらいまでいきましたこんにちは。
とりあえず配れるように定休日のうちに固有名地図をクリアするか…。
いま主に竜○とドル○○スとバラモスとダーク○○○ムを配ってます。
ム○ーとデス○○ロ、ミ○○○ースは持ってるけど未クリア。まだあるのかな?
(`ー´)<宝の地図全然やりこんでないのにエライ豊富だな。
(;´ω`)<3000弱は伊達じゃないってか。メタキン地図とかも普通に持ってますよ。

と、いつもの話はさておき。
今日は昨日のWFの繋がりで、XAT−STEWの入荷がありましたので御案内。
以前から何度か触れていますが、XAT−STEWの製品は基本的に中の人がイベント用などに生産、
そして残った分が当店に回ってくるカタチになってますんで、このタイミングで入荷するわけですな。
(`ー´)<過去のXAT−STEW紹介記事は2005/12/242006/8/712/72007/3/25/3011/92008/3/15/298/42009/2/8
(;´ω`)<毎度のことだが長すぎる。

例によって金属製に見えますが樹脂に塗装で仕上げたものです。
まぁ、これも毎回述べていることですね。

では早速、今回入荷したものをご紹介。
まずこれ。


鏃 拵直(やじり こしらえなおし) ¥1,000

再入荷なので解説は過去記事2/8参照。
鏃を改造した打根風のモノですな。
全長14〜15cmほど。


苦無七寸四分 ¥2,500

さり気なく新型です。過去苦無八寸五分、八寸二分がありましたが、
あまり大きいとエラーが出易くなるということでサイズ調整されたのが本商品。
サイズ控えめな分価格も控えめになっています。
その名の通り全長は約七寸四分(22,5cm)くらいです。

七寸四分も実質新作ですが、以下は完全な新作です。


撥璃(ハツリ) ¥2,100

基本は苦無っぽい感じですが、主に平面と直線で構成されたデザインになってますな。
ノミ/タガネ等で砕く/削る事を表す「はつり」から命名されており、
食い込んで砕け!みたいなイメージ(適当)。
あ、漢字は当て字です。全長約19cm。

で、それからついでに。


試作品「仮称・釘」

はっはっは。まんま釘ですね。
全長約25cmの四角柱状で、物凄くゴッツイ和釘といった風情です。
試しに作ってみたもので商品化は未定、だそーですが、
とりあえずサンプルとして置いていって貰いました。

というわけで、再入荷/リニューアル/新商品/試作品と、
ある意味よりどりみどりなXAT−STEW製品の御紹介でした。
御用の方はどうぞどうぞ。

そいでは今日はここまで。
明日は定休日なんで、また明後日お会いしましょう〜。


7/26
ちりめんどんやのつえ
にんげんになったらくろいなにかがみえなくなっていなくなりました。
いまとてもへいわでしあわせです。こんばんは。
(;´ω`)<そういや居ない間の称号発行はどうなるんだ?
(`ー´)<知らん。

概ね2750人といった感じの今日この頃ですが、
おもむろに新商品をご紹介。
画像のヤツがそうなんですが、商品名「仕込黄門杖 枯竹」です。
…黄門杖の黄門は、まぁ、うん、多分あのアレですかねぇ、うん。

シリーズとしては「長仕込杖」の系列になるんですが、
外装はイメージに合わせてかなり長めの、

全長約145cm。
隣は普通の「長仕込杖 楕円茶鞘」です。


杖の頭はこんな感じ。
うねうねした異形の竹って雰囲気でしょうか。根に近い所のイメージみたいな。
木に彫刻で再現しているもので、本当に竹製というわけではありません。
(;´ω`)<まぁそりゃそうですね。


手元あたりにそれっぽい房付き紐が結んであります。
うん、それっぽい。
(;´ω`)<名前とかあんのかね?この紐。
(`ー´)<滑り止めとかですかのう。

で、仕込の名を冠するとおり、
中に刀身が仕込まれていまして、


抜くとこんな感じ。
中身は長仕込杖と共通規格で、長さ約一尺九寸五分。
柄は普通の長仕込より若干長いですけどね。

というわけでこの商品「仕込黄門杖 枯竹」
価格は1本25,200円となっておりますよ。

この形状で仕込杖となると、
元ネタのも実は仕込みなんじゃないかと勘違いするケースが出てきそうですが、
そんなことはないんじゃないかな。多分。
(`ー´)<じじいだと思って近づくとバッサリ!
(;´ω`)<いや、ないから。普通に杖で戦うからあのじいさま。

つーことで今日の更新でした。
そいじゃまた明日お会いしましょうー。


7/25
ばっどていすとおまけ。
2400いくかいかないかこんにちは。
店が忙しくてちょっと少なめになりました。でも300くらい。
(`ー´)<昨日は2100ちょいだったからな。書いてなかったけど。

さて今日は、ちょっと忙しかった都合で、
駆け足でズパーッとお送りします。
題材はきのうTOPで使ったヘルシングのオマケ。
(;´ω`)<ところで本編観たけど…話すすまねぇー。
(`ー´)<同じ話数繰り返してるわけじゃないから良いんじゃね!
(゜Д゜)<エンドレス自重!

まず最初の画像がケース開いたトコですが。
いつものひどい冊子とCDドラマですね。
CDドラマはまだ聴いてませんが。

で、メインディッシュがこれ。


バッドテイストグリーティングカード。
贈られて微妙な気分になることウケアイのグリーティングカードセットです。
ロクでもねぇ。(褒め言葉)
(;´ω`)<ようこんなもん思い付くわほんま。

まぁ一枚一枚紹介していってもいいんですが、
とりあえず3コマー。

Winter Greeting(何故かは不明)


Friendship(同上)


Happy Birthday(略)

(;´ω`)<3コマ目は厳密にはちょっと違うような…でも合ってるっちゃ合ってるか。

…とまぁ、こんな感じで純粋に無意味なグリーティングカートの数々でした。

あ、そうそう。
それからポスター貰いました。


やはりベルナドットさんはかっこいいということでちゃんとパネルに入れてみた!
いいね!店が引き締まるね!

(;´ω`)<…おーい。
(゜Д゜)<どうした同志!
(;´ω`)<引き締まるのはいいけどさ、そのポスター貼るために追い出した、

(;´ω`)<こいつらどーすんのよさ。
(;゜Д゜)<……。

*   *   *

(゜Д゜)<これでおk。
(;´ω`)<…いや、


(;´ω`)<別にいいんだけどポスター貼る意味に疑問が。
(゜Д゜)<ドドドとゴゴゴはこうやってポスターの装飾にも使えるんだぜ!(宣伝宣伝)
(;´ω`)<シカトっすか。

というわけで内装変えがてらの寸劇でしたー。
以上、そういうことで今日の更新終わり!
また明日お会いしましょう〜。



おまけ

本当に全部貼ると、


ポスターの意味が本格的に微妙。
まぁ、マジでこの状態にしている訳ですが。


7/24
比較的偏ったワンフェス直前情報ー。
2000人越えたけど別に称号は無かったぜこんばんは。
やはりあるとしても3000か5000か。
(`ー´)<あるいはもうないか。
(;´ω`)<それもありうるわな。

さて今日は、昨日載せそびれたヘルシング6巻の徹底紹介をしようか、
とも思ったんですが、その前に大事なイベントがありますのでそちらに行ってみたいと思います。
あ、ちなみにヘルシングはBDに乗り換えました。
(`ー´)<既出巻もBDで買いなおさないとマズいかね?
(;´ω`)<ブラクラもそーだけどそーゆーの辛いよね…


というわけで今日のネタはタイトルにありますとおり、ワンダーフェスティバル、
略してワンフェスまたはWFの情報です。明後日26日開催ですね。
1回冬に休んだ後、会場を幕張メッセに変えての開催となります。

また例によって今回も、ウチがお世話になってるディーラーをざくざくっとご紹介していきます。
なお各ディーラーが今回具体的にナニを出品するのか等は、分かる範囲多少書いたりもしますが、
それぞれのサイトやガイドブックでお調べ下さい。

また、今回会場が違う都合で、一部ディーラーがアダルトゾーンに移っています。
アダルトゾーンは19歳以上で、身分証を提示しないと入れませんのでお気をつけ下さいね。

ではまずこちら。

げんれい工房 C03-16
(;´ω`)<敢えてコレを撮るか。
(`ー´)<毎回ステッカー集合じゃ面白くないし!

毎度お馴染み、変なものバラエティ豊かなモノを色々作っているげんれい工房です。
今回はウチで試作をやったアレが製品版で出るとかなんとか。詳しくはWebで

はいでは次、速攻でこちら。


TUNED BLADE D03-04

ドラゴン殺しでお馴染みチューンブレイドです。
普段冬のWF出展が主だった気がしますが夏の幕張に参戦。
主にFRP製のデカイものとか希に小さいものとか色々やってるディーラーです。

そして更に次。


XAT−STEW A11-07
(アダルトゾーン)

樹脂製の金属にしか見えない小物を色々作ってるディーラーさんですな。
店頭在庫が今少ないので画像が寂しいですが、ウチでの過去紹介記事もどうぞ。
今回のWFではエロスな意味のほかにこういった武器関係もアダルトコーナーとなってます。
(;´ω`)<…あれ、じゃあ上のチューンブレイドはアダルトじゃないのか?
(`ー´)<その辺の基準はよくわからんのでスルーっす。

そして最後ー。


Elfin Knights Project&すてんがん工廠 A11-02
(アダルトゾーン)

独鈷杵やブラスター、その他色々手広くやられている、お馴染みElfin Knights Projectと、
つい先日M16マニュアルを紹介しましたが翻訳本以外に立体モノも作ってるすてんがん工廠です。
合同卓ですね。
出展内容の詳細はそれぞれのサイトで紹介されてますんでどうぞどうぞ。

ふぅ。
というわけで駆け足で一気にお知らせしました。
参加される方は参考にして頂ければ幸いです。
出品される新製品には今後ウチの取り扱い商品になるものもあったりなかったりしますので、
その辺はまた今後をお楽しみにということで。

それでは以上、今日の更新でした。
また明日お会いしましょうー。


7/23
発売集中。
なんやかやで1900人突破しましてごきげんよう。
明日には2000達成かー。
(;´ω`)<称号は無いかな。どうかな。

さて、今日はなんか色々出ました。
ガンプラとゲームが同時とか武装商店へのイヤガラセですか?
(;´ω`)<ガンプラは正式発売日もうちょい先だけどな。

あ、ちなみにヘルシングOVA最新巻も発売中(正式には明日発売)なのですが、
店主がスッパリ忘れてたので今日は載りません。
(`ー´)<あはは、まさか発売日に出るなんて思わないじゃないですか。ヘルシングOVA的に考えて。
(゜Д゜)<全くだ!
(;´ω`)<失礼だなオイ。


さて、そういうわけで今日の更新はそういう内容です。
まずはガンプラから。


「MGガンダムエクシア イグニッションモード」ですな。
もうエクシア何体目だっけか。まぁMGだしいいよね。

イグニッションじゃないのも同時発売なのですが、
リペアへの改造パーツなどが付かない廉価版でして、武装商店は折角だから豪華な方を買いました。
初回限定特別価格だし。

イグニッションモード最大の特徴はこの、

光る胸とGNドライブでんな。
ちなみに例によって電池は別売り。

というわけで最大の特徴を早速みてみるべく、
店主がこつこつ作り上げました。


とりあえず頭・胴体・GNドライブ周辺ユニットまで。
まぁMGともなると1日では完成しませぬゆえ。

それでは早速ライトオーン。


うおまぶしっ。
…コレ、胸の字が光るという寸法なんですが、
光が強すぎて字は読めませんな。
…まぁ当然といえば当然か。
(`ー´)<字の周りが100%遮光性なら字だけ浮かび上がるんだろうけど。


背中は流石にカコイイですな。
ちゃんとGN粒子生成してそうです。


まぁ、とりあえず発光部分のみということで、
完成したらまた紹介しますかねー。エクシアリペアも見てみたいし。

あとは今日買ったゲームー。


しばらくトロステ以外あまりやってないPS3にイキナリ新ソフトが2本!
やったね!
(;´ω`)<…あれ、なんかPS3ソフト買ってなかったっけ?
(`ー´)<まぁそれはそれ。


塊魂とりびゅーと!
一度PS3版がスカされた塊魂シリーズがついにPS3に降臨ですね。
王様が大変なことに!やっほう!
(`ー´)<相変わらずカオスなシナリオです。シナリオっていうのかこの場合。


トロともりもり!
初代どこいつ後のシナリオとか、
初代PS版どこいつ(と、まいいつ)しかやってないHP更新担当狂喜の設定ですね。
…まぁ今日は主に転がすんで後回しにするかも知れんが!
(`ー´)<やりたい半分、まいいつに対する義理が半分。
(;´ω`)<今までまいいつに1円も払ったことないからなぁ。

というわけで…
ひゃっはぁ、もう我慢できねぇ!オレは帰るぜ!
…さー今日はここまで。また明日ー。


7/22
いろいろ更新。
11:10頃、日食に襲われた空を撮ってみましたこんにちは。
いやー暗いですね流石日食だなー!
ってただ曇ってるだけですねハハハ。
(;´ω`)<まぁ普段よりちょっと暗いかなーって気はしたね。多分気のせいだけど。
(`ー´)<もうどっかの動画サイトとかで見てくるからいいよ。

…さてと、、どこでもやってそうな書き出しは置いといて。
日食話もそうですが、今日は適当に複数の話題をばらばらとお送り致します。

とりあえずドラクエから。
今日は160人以上とすれ違いました。平日で悪天候とはいえ夏休み効果ですかねー。
ちなみに定休日の間にこつこつ鍛えて、

バラモスの地図を配れるようになりまして、現在適当に配ったり配らなかったりしています。
セントシュタインから徒歩1分足らず(多分)の立地なのでどなた様でもお気軽に憤死出来ますよ。
(;´ω`)<死ぬんか。
(`ー´)<まぁ最初は。

…ところでこれってネタバレになるんかな。まぁいいよねアキバじゃバラモスは相当な枚数出回ってるし。
(;´ω`)<ムダに10枚以上持ってるからなぁ、バラモス。
(`ー´)<明日までにもう一種類増える…かも。今日クリアしやすそうなの貰ったから。

さて問題は明日発売のアレとアレのせいでドラクエのプレイが止まる予感がすることでしょうか。
…まぁ、しょうがないよね。
(;´ω`)<まぁ、しょうがないな。
(`ー´)<おれ、明日からはトロといっしょにころがしてかためるんだ…。

さて半ば個人的なゲーム話はこれくらいにして。
ちゃんとお店の話題も。


MG仕込竹箒の柄が届きまして、塗装作業がスタートしました。
もう暫くするとロールアウト致しますので、御用の方は今しばらくお待ち下さい。
なお、現時点での予約等は承れませんので悪しからずご了承下さい。
(;´ω`)<もうちょっとだけかかるんじゃよ。
(`ー´)<完成したらまたお知らせするんだぜ。

それと次の定点観測で、なんと開店4周年なんですよねーこの店。
すっかり忘r…いや忘れてないですじょ?ただ今まで一度も触れてないだけで。

…ちなみに4周年当日28日はよりによって定休日なのが些かアレですが、別に4周年記念営業とかはしませんので悪しからず。
むしろこれからは開業記念日ということで毎年特別休業にするとか。…あ、ダメですかそうですか。

ともあれ4周年記念っつーことで、なんかやろーかなーとか、
とりあえず考えてはいます。
実際にナニをやるかは定点観測当日に発表しますので適当に期待しないでお待ち下さい。
(`ー´)<まぁそんな大それた事は出来ない気がするがな。準備期間的に考えて。
(゜Д゜)<取引先各位におかれましては4周年なので何か下さい。
(;´ω`)<すこしは期待させろ。あと、たかるな。

というわけで以上、とりとめのない今日の更新でした。
そいじゃまた明日お会いしましょう〜。