2/27〜3/3
てんないPOPは こうか ばつぐんだ!

3/3
というわけでラミネイションした結果。
まぁアキバblogに先に載ってしまいましたがこんばんは。
あちらに載った以外にも色々出来上がったのがありますんで纏めてご紹介っすよ。
(`ー´)<てゆーかアキバblogの中の人が来た時点では他のが出来上がってなかったのですよ。
(;´ω`)<なんせラミネーター途中でぶっ壊れたからな。

ご覧の通り、各所に注意書きを貼り出すことになりました。
まぁ、正直なところ武装商店の中の人的に注意書きがベタベタ貼ってあるのは好きではなく、
今まで極力声掛けだけで対応してきたのですが、混雑してくるとどうしても限界がございますので、
止むを得ず注意書きを作成することになりました。
(`ー´)<うっかり何かあってからじゃ遅いからねー。

…まぁ、ただ高圧的に危険勧告するだけじゃ芸が無いというか接客業的にどーなの?
と思い、その辺は一捻り、ということで。
店内の貼り出しはこんな感じ。


(`ー´)<ちなみに本当は抜刀以前の手に取る段階で声を掛けて欲しいであります。
(´ω`)<抜いてなくてもうっかり他人の頭小突いたりしちゃったら大事だもんね。



(`ー´)<抜刀禁止。店員許諾時を除く、というのがミソ。
(´ω`)<持ってもらって判ることも多いので、店としてはむしろ実際に持ってみてもらいたい。
(゜Д゜)<許諾しないことは(滅多に)ないのでお気軽にね!


(`ー´)<隣の人が取り落とした刀に驚いて取り落とした刀に驚いて取り落とした刀に驚いて取り落とした刀に…
(´ω`)<カッコつけて商品振り回したりしないようにね。

以上ですな。
マナーを守って楽しい武装商店ライフを!とゆーことで。

と、ちなみにそれから。


3F武装商店に至るまでの階段にも、ちょっとPOPを貼らせてもらいました。
この階段、途中で複数箇所天井が出っ張っており、
特にそのうち2箇所は身長が170cm超えてるだけで頭ぶつける可能性があるという、
驚愕の仕様となっております。
(`ー´)<ちなみにHP更新担当は170ほぼジャスト。辛うじてぶつからない。

というわけで、ここの注意喚起POPはこんな感じ。


(`ー´)<別に天井に罠が仕掛けてあるわけじゃないよ?
(゜Д゜)<まて あわてるな これは こうめいの(以下略


(`ー´)<下りバージョン。上ばかり見ていると足元を掬われてよ?
(゜Д゜)<まぁ下りの方が頭ぶつける可能性は高いんだけどね。姿勢の問題で。


(`ー´)<追加で危なそうな所に複数箇所設置。
(;゜Д゜)<ホントにあぶねぇー!

というわけで新たに作った各種注意書きPOPでした。
ちなみに、アキバblogで既に書かれていますが今回紹介した全てのPOPは、
げんれい工房に依頼し、デザインして頂いた物です。
(`ー´)<注意を促しつつもクスリと笑える素敵設計。
(´ω`)<いい仕事してますねぃ。

以上、今日の更新でございました。
明日は定休日なんで、また明後日お会いしましょうー。


おまけ
階段下りバージョンの脇の文章。

(;`ー´)<……ウン。気をつけような。
(;´ω`)<……まぁ、気をつけようね。


3/2
鮮やかなるラミネイション
う、うわーラミネーターが大変なことにー。
ということで今日は全体的にアレな内容でお送りしますこんにちは。
(`ー´)<衝撃映像!
(゜Д゜)<大・爆・発!

…いや爆発したわけじゃないですよ?
ある日唐突に機能不全に陥った為、直す気はなかったんですが、面白そうなので試しにバラしてみた。
寿命だったみたいですな。多分。
(`ー´)<なんか中で一箇所、端子カバーがコゲてたよ!

画像のラミネーターを買ったのが2006/8/26のことですんで、大体一年半もったわけですね。
その前のが1年強だったので、まぁ十分働いたと言えるでしょう。

ま、しかし何はともあれラミネーターがないと色々困りますんで、
早速新しいのを買ってきました。ようしゃなく。

これが新しいラミネーターだ!


うおーすげー。今までとカタチが違うよー。
(;´ω`)<ソコに驚くのもどうなのさ。
(`ー´)<先代と先々代は同メーカー同機種だったからな。

今までのラミネーターはぶっちゃけ価格重視でしたが、
今回のコイツは機能に注目して選んできました。
一味違う新型の超機能が満載ですぜ!

例えば、


前後のトレーがコンパクトに収納可!
(従来のはトレーが排紙側にしかなく、外せるだけで収納という概念はなかった)
(;´ω`)<結局前のはどっちもトレー割れたしなぁ。
(`ー´)<画像では写ってないが電源コードも収納できるんだぜ?


4ローラーでガッチリ伸ばす!
(従来のは2ローラー)
(`ー´)<余談だがげんれい工房の中の人は6ローラーのヤツを採用しているらしいぞ。


連続運転可能!
(従来のは1時間くらい使ったら30分冷ませって書いてあった)
(;´ω`)<いかに先代が安かったかという。

といった感じで大変素晴らしいラミネーターとなりました。
スゴイ!便利!サイコー!

あ、ちなみに価格は今までのヤツの4倍しました。
(`ー´)<大丈夫、価格4倍だからきっと4倍長持ちする筈さ!
(;´ω`)<どんだけ楽観主義やねん。

というわけで早速新たなラミネーターをご覧の通り、


ガンガン使い倒してます。
あっひゃっひゃ、優秀優秀!
(;´ω`)<つーかナニ作ってんの?
(`ー´)<フフフ、ソレは今後のお楽しみさ!

というわけで今日はこれだけー。
また明日お会いしましょうー。


3/1
若干遅れてXAT−STEW情報+α。
ヴァーチェさんは様々な角度から検証したところ、画像の状態が最もカコイイと決定しましたこんばんは。
(;´ω`)<勝手に決定すんな。

ま、そんな話は置いといて今日のネタですが。
つい先日のWF直前情報でもお知らせしました「XAT−STEW」製品がいくらか入荷しましたので、
その御案内っす。
(`ー´)<今回は各種とも数が少ないっすよ。


例によって一見金属にしか見えませんが、仕様としてはレジンキャストに金属っぽく塗装を施したものです。
予めご了承下さいな。
(`ー´)<XAT−STEWの記事を纏めるとこんな感じ。2005/12/242006/8/712/72007/3/25/3011/9
(´ω`)<知らない&覚えてない方はどうぞ。

まずはクナーイから。


「苦無八寸二分」
「苦無六寸/弐」
「苦無・リアルタイプ」
¥2,700
¥1,800
¥2,100

現在店頭にある苦無は以上三種です。
いずれも過去紹介済みですんで、詳細は過去記事(2007/5/3011/9)をドゾ。

そして、えーとコレは紹介するのは初めてっぽいなぁ。
一応以前から少数は入荷していたのですが、紹介は初です。


「苦無・無首級(くびなし)」

はい、名前の通りです。
苦無(サイズ的には六寸)の柄の輪っかがないバージョンっすな。
輪っかもそうですが、刃部も激しく個体差があったりします。
といいますのもコレ、苦無系の注型が不完全だったものを、更に手作業で加工して仕上たものなんですな。
(`ー´)<ある意味他より手作りの味があってステキかもしれんぞ。
(;´ω`)<実際全部悉くカタチ違うからな。

その出自が出自なだけに、六寸よりも安く、
1本1,200円となっております。
(;´ω`)<…型のままの六寸より、手間掛かってるんだけどね。

えーとそれから前回好評を博した…


「笑蛹」 ¥1,200
「睡蛹」 ¥1,500


いずれも極少数ですが再入荷っす。これも参照記事は11/9ですな。
当時は試作につき今後価格・仕様が変わるかも、という可能性に触れてますが、
とりあえず今回はそうでもなかったですよ。
ちなみに、笑蛹のアレンジ版として、


こんなの(画像手前)もあります。笑蛹(画像奥)のショートバージョンみたいな感じ?
これは笑蛹と同額で1,200円

あ、それから前からまだ辛うじて残ってる在庫として…


鐵貫・フルサイズ
鐵貫/穏
ヒョウ・渦虫
ヒョウ・隈笹
鏃(やじり)・腸抉  
¥4,500
¥2,100
¥800
¥1,000
¥500

この辺がありますよ。

つーことで今回のXAT−STEW入荷は大体こんな感じです。
毎度のことですが個体差が大いにありますんで、極力店頭で選んでご購入頂きたい今日この頃です。

えーとそれから。
更に追加で、今までとはあまり関係ない流れでもうひと情報をば。
(`ー´)<まーこっちはれっきとしたナイフですからのう。
(;´ω`)<まぁ特殊なメーカーつながりという事で。


先日紹介しました、「SAKURA WORKS/NEMOTO KNIVES」製品各種(2/4紹介記事参照)ですが、
その後すぐにリストを更新してなかったりしてスイマセン。
とりあえず現在の在庫状況は上の画像及び商品リストのままとなっておりますんで、ご参照くださいな。
(`ー´)<前回紹介でまだ残ってるのは「錘」2種だけか。
(;´ω`)<早いねー。

ということで今日は普通の内容でお送りしましたー。
そいではまた明日ー。


2/29
激レア!スペシャル定点観測
というわけで一日ずらした定点観測ですよごきげんよう。
今回はスペシャル定点観測と題してお送りしております。

ナニがスペシャルなのかは言うまでもないですね。
今日は2月29日、そう、四年に一度しかない定点観測なのですよ!
正にスペシャル!

……えー、だからナニかやるのかと言いますと別になにもないんですけどね。
えーと、なんかあったかな……


げんれい工房の納品書&請求書在中がこの形になったこととー……


あとは照明をまた1個増やしましたねぇ。一層明るくなりました。
他には特に着目すべき点はないなぁ〜。
(;´ω`)<何ひとつスペシャル分が無いな。
(゜Д゜)<四年に一度のどこがスペシャルで無いとおっしゃるのか!ムキー!

じゃあせめてものスペシャル特典としまして、
ちょっと違う角度の観測をしてみるとしましょーか。


カウンターの中から店内を観測してみました。
普段武装商店の中の人が見てる景色というわけですな。
(゜Д゜)<まぁなんてスペシャルなのかしら!
(;´ω`)<無理矢理すぐる。

…えーと。まぁ店内はそんな感じで。

更に一件耳寄りな情報がありましてね。
先日からお伝えしてましたウチの店が入ってるビルの1階が、


本日オープンしてました。2/29オープンって閏年狙ったんですかね?
ビルの1階がハデになると道案内とかしやすくていいですね。

とりあえず早速、開店記念で安かったネギトロ丼喰ってきたよ。
(゜Д゜)<数量限定の炙りトロサーモンが喰えなかったわ!ムキー!
(;´ω`)<まぁウチら昼飯遅いしなぁ。近いんだし朝喰ってきたら?

普通に美味しかったし他にも色んな海鮮があるから試してみたらいいと思うよ。
そのついでに武装商店にいらっしゃいまし。(←ここ重要)
ちなみにメニューのページ数がやたら多いので、
慣れないうちはメニュー前半や店頭の写真から選ぶべきだと思うよ。
(`ー´)<あ、ちなみに海鮮丼の種類は豊富だけどサイドメニューとか定食の概念は殆どないから。
(´ω`)<そーゆー方針なんだろな。

というわけで、四年に一度のスペシャル定点観測でした。
覚えてたらまた2/29にスペシャルをやりたいですねー。覚えてたらな。
(;´ω`)<だからどのへんがスペシャルだったのかと。
(゜Д゜)<四年に一度のどこがスペシャルでないと(以下略

そいではまた明日〜。


2/28
今日は定点観測…じゃないんだなこれが。
普段は28日といえば定点観測なのですが画像のヤツが発売日なのでこっちを使いますねこんばんは。
つまり今日はガンプラネタオンリーってことさ。
(`ー´)<ちなみに更新担当は更新担当でNWの限定版とか買っちまったらしいぜ!
(゜Д゜)<いいんだよ!業界への投資だよ!
(;´ω`)<同時発売の他ゲームに比べて店頭での扱いの悪さがスゴかったよ。

というわけで1/100ヴァーチェさんです。
OOの1/100シリーズといえばMGシリーズなどとは違い、中身がスカスカなコトで知られているワケですが。
しかし中の人在中のヴァーチェさんならちゃんと中身が詰まってる!オッケイ!
ということで買ってきたそうです。
(;´ω`)<…中のナドレは通常ガンダムサイズなんだから…なんかダマされてないか、それ。
(゜Д゜)<ソンナコトナイヨー。

というわけで例によって営業中に店主が組み立てました。
これが1/100ヴァーチェだ!




…あ、すいませんまだ着替え中でしたね。

まー実質二機分作るようなものですからねー。今日だけでは全部組み上がりませんでした。
ちなみに説明書でも、まず中の人を作ってからヴァーチェ服を着せていく形になってます。

ところでヴァーチェさんの全く融通が利かなさそうな関節部なんですが、
こいつ、意外と動きます。
作中じゃロクに動かしもしないくせに生意気です。
どれくらい動くかというと


こんな感じ?
…いや、腰部まだ取り付けてないから余計に余裕があるという説もありますが。

そんな巨大なヴァーチェ脚、フィールド発生装置ってことでバリア能力用だというのは判るんですが、
こんなにゴッツイ必要あるんですかね。GN粒子集積タンクにでもなってんですかね。
ちなみに、参考までに1/100ヴァーチェの脚の中をのぞいてみると……


スッカスカでした。…そりゃあねー。
(゜∀゜)<中に誰もいませんよ!
(゜Д゜)<誰か居ればよかったんですけどねー!
(;´ω`)<はいはいお約束お約束。

というわけで今日は1/100ナドレ兼ヴァーチェさんのご紹介でした。
そいではまた明日お会いしましょうー。




おまけ





などれむし
(゜Д゜)<などれむしはそのしょくしゅでほかのがんだむのとうぶにとりつき、こんとろーるをうばってしまうんだよ。
(゜∀゜)<まぁこわい、それじゃがんだむたちはうかつにちかづけないわね。

(;´ω`)<…部分的に合ってるからツッコミに困る。


2/27
同じだと思ったら大間違いだ!
トライガン!最終巻!こんにちは!
無印3冊合わせて17巻分、5割くらいは延々クライマックスな感じのこの漫画もとうとう終わりですね。
雑誌の方は見てないんで普通に楽しく読んできます。うひひ。
(;゜Д゜)<…ハッ、世界樹やる時間が削られちまうじゃないか!
(;´ω`)<幸せなやっちゃな。

とまぁ、そんな話はさておき。
今日はトライガンの下敷きになってる、


この日本製バッソについての情報ですね。
現在、日本製バスタードソードU(1/31紹介…未整理なので「最近のログ」で見てね)の方は、
一時品切れとなっております。
まぁおいおい再入荷はするでしょう。多分。

で、今店頭にあるのは日本製バスタードソードT(2007/10/20紹介)の方のみなのですが。
……何故か意味ありげに2本並んでいますね。

別に在庫が複数あることを証明しているわけではなく、この2本にはちゃんと意味がありましてね。
こう、ツイッと抜いてみますと……



はい、「Tだけど剣身ミラー仕上げ」仕様です。
TのボディにUの剣身というわけですな。

この商品の入荷には様々なヒミツがあるらしくてですね。
ようはメーカーで組みまちgゲフンゲフン。
(`ー´)<余り部品で云々という説もゲフンゲフン。
(;´ω`)<まぁ、なんでもええねんけどな。

というわけで、たまたま出来てしまった「日本製バスタードソードT ミラー仕上げ」
価格は他のものと変わらず63,000円となっております。

なお、とりあえず店頭には一本しかなく、仕入先にも極少数本しかないらしく、
そして生まれた経緯から判るとおり追加製作予定無し、というレア仕様となっております。
御用の方はお早めにネ♪
(゜Д゜)ノ<激レア即ゲットだゼ!
(`ー´)<なんか懐かしい煽り文句だな。

つーことで今日はこれだけっすよ。
また明日お会いしましょうー。