11/7〜11/12
なんでもありで総括し辛い週。

11/12
オーダー入りまーす、鴉と鶴、両方金具追加、濃い目でー
常時ヘイスト装備が充実してくるとずっと俺のターンみたいな感じですよねこんばんわ。
いや相変わらずFFTの話なんですけど。
(`ー´)<もういつでもクリアできる強さだね。しないけど。
(;´ω`)<しろよ。

今日ご紹介しますのは、以前紹介しました試製品から試製が取れたモノですよ。
こちらです。



「八咫鴉・重装型(鬼喰出鍔)」(試製は8/25に紹介)
「八咫鴉・重装型(太刀鍔)」(試製は8/26に紹介)
「禍鶴・重装型(鬼喰出鍔)」(試製は8/27に紹介)
(;´ω`)<なんか当時は連日紹介してるな。
(`ー´)<まぁ、まとめて1日でやったらもったいないし。

以前は「試製・○○金具追加仕様(○○鍔)」という大胆にも程がある長さの名前になっていましたが、
とりあえず無難に短く纏めてみました。
(;´ω`)<まぁこれでも十分長いけど。
(`ー´)<結局、当時冗談で挙げた没名称と大して変わらんなー。

試製の時から基本的な仕様は全く変わっていません。
「八咫鴉」と「禍鶴」をベースに、鞘金具に通常の半太刀金具に加えて芝引・雨覆と責金を追加、
装甲値UP!かっこよさUP!重量UP!値段UP!みたいな感じです。
(`ー´)<あがりっぱなしだな。
(;´ω`)<うれしくないものも上がってるが、まーしょーがない。

また、試製の時の懸案であった燻し銀金具のギラつきは大幅に改善されましたが、
装甲増やしていない当時の八咫鴉の金具と同じ燻し銀にはなっていません。

色合いでいうと、


燻し銀というよりダークシルバーって言葉が似合いそうなカンジ?てゆーかチタンっぽい?
(´ω`)<別にチタンとか全然入ってないけどな。
(`ー´)<あくまでも「ぽい」な。

まー画像じゃお伝えしづらいんですが、これはこれでまた趣があっていいんじゃないかと。
(;´ω`)<つーか燻し銀もダークシルバーも意味するところはほぼ同じじゃないのか?
(`ー´)<まーそこはコトバのイメージの問題でな。

というわけで、そんな試製の取れた三振り。
試製でない分少々お高くなりまして、
八咫鴉・重装型(鬼喰出鍔)
八咫鴉・重装型(太刀鍔)
禍鶴・重装型(鬼喰出鍔)
 ¥78,540
¥79,930
¥76,990

…といった感じになっております。
ちなみに太刀鍔の禍鶴・重装型は後日遅れて入荷の予定です。価格は未定。

余談ですが、構造的に鞘の下半分に金具が集中するので、

バランス取る為に下緒変えたりするととても似合います。オススメ。
まー下緒変えると雰囲気が大幅に変わってイメチェン出来るのは、他の刀にも言える事ですが。
(`ー´)<敢えて大胆な色をメインに使ってみた。ちなみに画像の下緒は全部1,290円(居合刀と同時購入で1,000円)。
(´ω`)<まぁ、この拵だとどの色でもそれなりに合うな。

というわけで今日の更新は以上でした。
明日火曜は定休日ですので、また明後日の更新でお会いしましょうー。


11/10
大きいのはいいことなんじゃないでしょうかね。
ということで1/100エクシアが完成しましたよごきげんよう。
まぁ大きいと見栄えはしますねー。それにしてもやっぱGの影忍そっくりだな!
(;´ω`)<いやいや似てはいるけどこの画像はポーズ狙いすぎだろ。
(`ー´)<いやしかしこのポーズが出来るのはやはり狙っているとしか。

まぁMGじゃないだけあってサイズの割に関節の可動域が甘かったりとか細かい文句はありますけどね。

そういや今日は00ガンダムのサブタイが「セブンソード」でしたっけ。
観てはいないがエクシアが大活躍するに違いないので、
今日はエクシアのかっこよさを余す所無くお伝えしようと思いますよ。勿論店とは関係ないがな!
(`ー´)<一昨日の更新のときに1/144との互換性に気づいちまったからなぁ。うひひ。
(;´ω`)<このあとロクでもない展開が。

とりあえず1/144と1/100を並べてサイズ比較をしてみるぜ!
こんな感じだ!


いやー流石に並べてみると随分サイズ違いますよね!
(`ー´)<ついでに画像に間違い探しを仕込んでおいたぜ!
(;´ω`)<いや、探すもなにも。完全にバランスおかしいから。

そうそう、前回1/144のHGを紹介したときにも触れましたが、
セブンソードとか言っておきながら実質3種類(多めに数えても4種類)しか無いのは納得いかないですよね。

そこで考えたんですよ。

セブンソードってのはひょっとしたら、ただ7本剣があるだけでなく、もっと意味があるんじゃないかって!

というわけで、これがオレの考えた「エクシア・セブンソードモード」だ!



しゃきーん!
(;´ω`)<うわーなにこの「ボクの私の考えた新ガンダム」。
(`ー´)<ムダにカッコイイのがまたムカツクな。

……まぁ、後頭部にビームダガーあっても使えないですね。
盾のビームサーベルもどうするのかわかんないし。

というわけで、もうちょっと現実的なセブンソードモードもやってみたぜ!
コレなら全部剣として使える!



じゃーん!
(;´ω`)<……いやいやいやいや。
(`ー´)<右腕は4種フル装備!これなら一振りで何でも斬れるんじゃね?
(;゜Д゜)<ねーよ!

……とゆーわけでエクシア大活躍でした。
先に言っときますが今日の更新内容はだいぶデタラメです。セブンソードモードとかないから。多分。

以上、今日はこんだけでした。
更新担当の人は明日お休み予定につき、また明後日お会いしましょうー!



おまけ


ミスター・ユニバース日本代表・ただし上半身のみの術
(;゜Д゜)<元ネタびみょうに古ッ!
(`ー´)<元ネタ調べずに判ったキミはおれの心の友。



おまけ2


ミスター・オリンピア日本代表・ただし下半身のみの術
(;゜Д゜)<元ネタ(以下同文
(`ー´)<元ネタ調べずに(以下同文


11/9
お久しぶりのXAT−STEW
一応アルテマはラーニングしますよこんばんは。
使ったことは昔から数えて一度しかないけど。
(;´ω`)<まぁ、ぶっちゃけ役に立たんし。
(`ー´)<でも取らないと見習いマスターにならんしなー。

というわけで今日のご紹介は、久々ですが毎度お馴染みXAT−STEWの製品です。
樹脂なのに相変わらずどう見ても鉄にしか見えません。画像なら尚更。
(`ー´)<知らないor覚えてないor復習したい方は2005/12/242006/8/712/72007/3/25/30とか見ると良いですよ。
(;´ω`)<ほぼ全部並べんなよ。多いわ。

とりあえず、既存の三日月、苦無六寸壱&弐が再入荷しています。
そして今回は新製品・試作品がドカッと来したんで、
ドカッと一挙御紹介しますよ。


苦無八寸二分 2,700円

以前の苦無八寸五分に代わる、新たな金型の苦無です。
以前の夏のWF事前情報でお知らせしたものの、
WF会場で売り切れてしまい店頭には入荷しなかったという曰くつきの逸品ですな。
以前の八寸五分より寸法上は短くなっていますが、迫力は何ら変わりません。
(`ー´)<てゆーか旧型と並べないと差わかんないなこれ。

さて次ー。


「波映月(はえづき)」 2,100円

いわば三日月のバリエーションです。
名前は波立つ水面に映る歪んだ月のイメージからだそーです。
確かに文字通り、「三日月」のシルエットを歪にしているわけですからね。
変形前と後のどっちがよりカコイイかは感性次第っぽいですが。

はい更に次ー。


苦無・リアルタイプ 2,100円

名称は当店呼称で、XAT−STEW正式(?)呼称は「現物資料に準じた苦無」。
…なんやそらー、といった感じですが、この品は現存する本物の苦無の形状を再現したものです。

刃がこう、なんというか、断面でいうと「かまぼこ状」になってまして、

(画像上のが側面、下のが反対側のぺたんこな面)

片面は立体的なのですが、もう一方は平面でぺたんこなのです。
よく忍者道具の説明で「苦無はスコップにもなって…」という一節があるんですが、
こーゆー形だからこそ、スコップになり得たんですねぇ。
(`ー´)<一般的なイメージ通りの苦無じゃ、地面に刺せても掘り返せないもんね。

そして最後ー。


(画像上)指剣「笑蛹(しょうよう)」 1,200円
(画像下)指剣「睡蛹(すいよう)」  1,500円


いずれもイメージとしてはリングナイフみたいな感じですね。
或いは三日月の縮小版と言ってもいいかも知れません。
持ち方は、なんかこう、こうして…


こんなカンジ?
まぁ色々持ちようがあるので好きなカタチでどうぞ。

なお、こちらの商品二種は試作品で、この値段/仕様で出るのは恐らく今回限りとの事です。
ちなみに名前はデザインとゆーか見た目からそのまんま。笑う蛹と寝る蛹。
(`ー´)<ちなみにタコじゃなくてサナギですよ。
(´ω`)<コレを書いた人はついさっきまでタコだと思ってたけどな。
(;゜Д゜)<うわ、バラすなよ!

ということで、XAT−STEW各商品てんこもりで御紹介でしたー。
いずれもそれほど数があるわけではありませんので、御用の方はお早めに〜。

では、今日の更新はコレまでっちゅーことで。
また明日ー。


11/8
1/100は1/100であってMGではありません。
つーかガンプラって分類適当すぎないか?こんにちは。
(`ー´)<PG、MG、HG、SG、FGとかは細かいとはいえ分類されてるからまだいいけどな。
(´ω`)<画像のは「1/100」であって、上のどれでもないという。じゃあナニ?みたいな。

で、今日は主にこの1/100エクシアを紹介していくわけです。
もちろん武装商店とは全く関係ないですが。

それにしてもこの1/100、MGではないとはいえ、デカイだけあって

結構パーツが多いですね。

まぁ、いくらパーツが多いとはいえ所詮はMGでもHGでもないよーわからん規格、
ウチの店主が一日もありゃサクッと完成させてみせますよ!

というわけで完成したのがコレだ!


じゃーん!

(;゜Д゜)<明らかに違ぇよ!
(`ー´)くいや店来ないで没頭するならまだしも、仕事しながらじゃ無理。
(;´ω`)<まぁそりゃあね。

というわけで画像は代用品の、店主が種系で唯一作ったMS、アストレイでした。
(`ー´)<店主曰く「種はロクなMS無かったけど00は作りたくなるのが多くて素敵。アニメ観てないけどな。」とのこと。
(;゜Д゜)<観てないんか!
(´ω`)<ちなみにHP更新担当は一応観てたりします。

そういえばエクシアの電撃外伝仕様って「アストレア」ですよね。
だから「アストレイ」でも良くね?似てるし。
(;´ω`)<よくねーよ。

ちなみにお仕事の合間にちまちまと進めた1/100エクシアは


胴体だけ出来たよ。
(`ー´)<画像が寂しいんでHGエクシアのパーツで補っておいたぜ!
(;゜Д゜)<いやおかしいだろ!色々と!
(;´ω`)<ちなみに頭と胴のジョイントは径が同じでした。

つーことでガンプラの話は以上でしたー。
…で、おまけというか毎度の定番でもうひとネタ。

げんれい工房の入荷がありましたんで、毎度お馴染みこのコーナーっす。


〜今日の納品書在中〜

ひょっとしなくてもそうです。
(゜Д゜)<おもろいけどコメントしづらいわ!
(;´ω`)<いや、コメントとかホントはしなくていいんだけどね。

…で、月初めなのでもう一丁。


〜今月の請求書在中〜

リボルテックがたのしみです。
(`ー´)<文面は元ネタとほぼかわらんな。
(´ω`)<中の人のこととか色々考えるとこれがまたいとおかし。

とゆーことで今日はこんな感じでまた明日〜。


11/7
今日はブラッドレッドな更新だ。
はーいヘルシングですよー。発売日は明後日ですよー。こんばんわー。
(`ー´)<早売りGETだぜ。
(゜Д゜)<正に仁義無き早売り競争。

まぁみんな大好きヘルシングです。大好きじゃない人は適当に読み飛ばして下さい。
本誌は読んでいないので現在の進行状況は知りませんが、
とりあえずなんか順調にバタバタ死にますね。
……うっかり復活したやつもいたけどね。
(゜Д゜)<ネタばれ自重!
(`ー´)<まぁ、復活はともかくバタバタ死ぬのは誰でも予想つくだろ。

(;´ω`)<……というか、そんな話が出来るって事はアレか。営業中に買いに行っただけでなくもう読み終わってんのか。
(;゜з゜)〜♪〜♪♪

…さておき。本編も楽しいですが、ヘルシングといえばアレですよね。
発売日も未定なら全何巻かも未定のOVAシリーズ。
毎回何ヶ月伸びるかどんだけ出来がいいのか楽しみにしているわけですが、
次に出る4巻にはあの少佐の演説シーンが収録!
しかも初回版の映像特典が

「少佐と一緒♪〜なりきり少佐演説カラオケ付」

やっべぇーすっげぇ楽しみー。
(`ー´)<きっと某会員制動画サイトとかで散々遊ばれるんだろうな。
(;´ω`)<某ボーカロイドに演説させたりするんだろうな。

とりあえず最新巻は年内くらいには出そうですかね!?出たらいいなぁ!
(`ー´)<いまだ公式サイトの発売日はXXXXだけどな。
(´・ω・`)<しょぼーん。

ちなみにもちろん、


武装商店は初回版を予約して、首を長くして待ってますよ。
(`ー´)<画像は予約票。
(´ω`)<日付は発表当時の発売日。
(;゜Д゜)<どう見ても一月前だー!

というわけでヘルシングについて好き勝手書いた所で今日はここまでー。


……あれ、ダメですかそうですか。

じゃ、軽く再入荷商品の紹介でもしましょうかね。


唐突にコレが再入荷しました。



「試製・黒桜【Kuro-zakura】

…試製なのに二振りあるという不思議。
ちなみに、前回と基本的に仕様の違いはありませんが、
実は諸々の事情により、刀身素体や鞘のメーカーが違ったりします。
まぁ前のと並べて比べないと分からないような差なので、実質同じと思って貰ってよいでしょう。

相変わらず、


独特な金具の感じが、こう、なんてゆーかあれですよね、って字が似合いそう。

というわけで、「試製・黒桜【Kuro-zakura】、価格は前回と同じく47,990円となってます。

ちなみに、試製でない黒桜は発注済なのですが、
大きくは変わらないものの見た感じは結構変わるかも。みたいな。

ということで以上、成すべきことをを果たしたような気がするので、
今日はここまでまた明日〜。