5/30〜6/4
この週なんでもアリだな…。

6/4
あーかーいあかーいー
なんか突然ミンサガやってますごきげんよう。
(`ー´)<久々に起動したらまだ4周目突入だった。全然ダメだな!
(;´ω`)<…まぁ、何周かするのが前提のゲームだからな。

今日は画像の通り、以前(3/22)紹介しました「山査子」が再入荷しましたので、
その魅力を改めて紹介しようという魂胆ですね!

相変わらずこの謎の赤塗りがとてもステキですねー。
まぁ塗りの種類としては梨子地(風)、だが色は赤、みたいな感じですかね。
(`ー´)<正しい梨子地は蒔絵の一種で上質の透漆を用いた梨子地漆を云々。
(´ω`)<はいはい蘊蓄蘊蓄。

柄下地の黒に赤糸巻、金の目貫がワンポイント、と。
相変わらずどこをどうみてもカコイイとしか言いようのない一振りだなぁウフフ。

というわけでこの「山査子」、相変わらず4せ

(;゜Д゜)<ってアレ?なんかおかしいような……



(;゜Д゜)<って短っ!

はーい実は脇差サイズでしたー。
ちなみに長い方が山査子で、それまでの画像は全部短い方でしたー。
(゜Д゜)<途中で判ったキミはちょっとスゴイ!
(;´ω`)<いやぁ、わからんだろこれは…。

「山査子」好評につき、白糸の「香需」、黒糸の「皀莢」につづき、
脇差バージョンもやってみましたわけですね。
その名も「姫山査子【Hime-sanzashi】です。
(´ω`)<ちなみにそういう名前の植物は(多分)無い。
(`ー´)<凌霄&姫凌霄に倣ってヒメをつけたわけで。

価格は姫凌霄と同じで、4,510円となっております。
※現在価格は改定されています※
この赤鞘の打刀に合う脇差もそうそうないので、長いのだけじゃ物足りない貴方や、
短い方をこそ必要としている貴方に是非ー。

というわけで、

上から「山査子」「姫山査子」「香需」「皀莢」、ついでに「沖田総司拵 改W(Ver.2)」もまとめて、
ステキ赤鞘をよろしくねー。

以上、今日の更新はこれまでっす。
明日は定休日ですんでまた明後日お会いしましょうー。


6/3
散漫な更新かも。
やぁ、なんかガンダム新シリーズの画がチラ見せ公開されてますねこんにちは。
……あー、うん、まぁガンダムだねー。そーだねー。
てゆーか主要キャラは全員ガンダム乗り(推定)っつーのはもう変わらないんですかね。
(゜Д゜)<そんな冗談が許されるのはGガンダムだけ!
(;´ω`)<昔は冗談だったんだけどなー。最近は当たり前になったよなー。
(`ー´)<まぁ、大人つーかバ○ダイの事情とか色々あるところだからなぁ。

ところでOO(ダブルオー)って名前になってますが、どーゆー意味なんでしょうねー。
ガンダム乗り4人とも某英国諜報機関員でもやってるんですかねー。
む、いやひょっとしたらPS装甲に続くガンダム厨設定「加速装置」が実装されてるのかもしれませんよ!
わーこれは面白そうだー。
(`ー´)<他にもOO=∞=インフィニティで永久機関的な何かとか。あ、厨っぽくていいな。
(゜Д゜)<核融合は既に永久機関みてーなもんだけどな。
(;´ω`)<言うだけタダと思って好き勝手言ってやがる。

……ところで、MSイグルーの新作はまだかね?

(;゜Д゜)<無ぇよ!
(´・ω・`)<えー。

さて、そんな今日ですが、実は武装商店的新コーナーを立ち上げてみようと思い立ったんですね。
過去にも何度か出たばかりのモノで近いことはやっているのですが、まぁ昨今のネタ不足を踏まえて、
イザとなれば商品も時事ネタもジェンガも無しに更新一本賄える様にする為の新たな試みです。

その名は「武装商店推薦図書」

文字通り、武装商店の普段の更新をより深く楽しめるようになる、
武装商店推薦の必読書をご紹介するわけですね。
ここで紹介された本を読めば、武装商店の更新をより深く理解できるようになるぜ!
(`ー´)<ちなみに新刊・既刊・絶版問わず紹介するから!
(;゜Д゜)<絶版勧められても困るわ!

というわけで、記念すべき第一回「武装商店推薦図書」は、
こちらです!




「プラモ狂四郎」

(;゜Д゜)<めっさ店と関係ねぇー!

…過去散々ガンプラ紹介してますんでむしろ関係ありありなんですがね。
ガンプラを中心にプラモの製作と改造を題材としたマンガです。

このマンガを読むと、模型を作るうえで今更何の役にも立たない重要な知識が身につきますよ。
しかも後半ではとても斬新な木のガンダム金属のMSが出てきたりします。凄いね!
(゜Д゜)<模型秘伝帳・木の巻&金の巻だな!
(;´ω`)<…なんかごく最近そーゆーモノがリアルに出てたような気がするんですが。
(`ー´)<時代が狂四郎にやっと追いついてきたのさ!

ちなみに現代では「魔改造」とはアレでアレな感じの意味の言葉ですが、
元々は「プラモ狂四郎」内で薩摩模型同人会が行っ…

やめよう。プラモ狂四郎語りだすと終わらん。

というわけでプラモ狂四郎でした。
まぁ面白いから騙されたと思って読んでみれ!


……えーと。

流石になんかこれだけじゃアレな気がしましたんで、
ちょっとオマケで1ネタご紹介。


軍刀です。
刀身とハバキは模擬刀、それ以外(拵)はホンモノの軍刀です。


これはお客様の依頼を受け、ツナギ刀身の入っていた軍刀を模擬刀身に差し替えたモノですね。
(´・ω・`)<ちなみに掲載にあたってお客様の許可を頂いております。
(`ー´)ノシ<了承感謝でありまーす。


ツナギに合わせ模擬刀身をすりあげ加工し、欠損していた小切羽を一枚新造。
ソレ以外は全て元の軍刀のままです。

とまぁ、こういう一風変わった依頼も、出来る範囲であればお受けしてますよ、というお話でした。
(`ー´)<まぁ、できないことはちゃんと断るけどね。

以上、なんだかんだで妙に文章が長くなりましたが、
今日はこの辺でまた明日〜。


6/2
いしころころころ
久々に意図的に使う仙豆壺でお送りしておりますこんばんは。
(`ー´)<写り込みはしょっちゅうだけどな。

今日のご紹介はこの壺……ではなく、
この中身となっております。

それではさっそく明開けてみましょうかね。

はい、オープンー。



わぁ〜、勾玉の宝石箱や〜。
(;´ω`)<…あれ、比喩じゃなくなっちまった。


というわけで勾玉が再入荷しました。
今回はちらちら見えますとおり、過去扱ったサイズの他にもっと小さいモノも入荷しましたよ。

また、今回は具体的にどの石がどーゆーもんなのかもなんとなくデータがあったりしますよ。
(;´ω`)<なんかテキトーな物言いですね。

というわけで順を追って見てみましょう。

まず以前も仕入れたサイズのほう。

上:メノウ/瑪瑙(アゲート)
左:ソーダライト
右:虎眼石(タイガーズアイ)

全長(画像で言うとタテの長さ)は約3,5〜4cm。前回同様、いずれもひとつ520円です。
それぞれの名前ですが、元を辿れば大体同じ種類の石だったり、呼び方が複数有ったり、
メノウが何処までを示すのか不確定だったりと、あまり分ける意味が無い感じ。
店頭では一緒くたに扱っておりますので、細かいことは深く考えずにお求め下さいね、と。


そして新サイズの小さい方。
なお比較用に、上のサイズのを左端に置いてます。


うわ小っさ。

…えーと。全長はだいたい2cm前後ですね。

上段全て:フローライト(蛍石)
下段左:水晶&黄水晶(クォーツ&シトリン)
下段中央:トルマリン黒(ショール)
下段右端:シェル

なんだそうです。流石にシェルはようするに貝殻なので他と一味違いますが、
基本的に既出の大きい方と同様、名前で分類することにあまり意味が無いので、
こっちも一緒くたになっております。
(`ー´)<とくにフローライトは色の幅が広すぎです。同じって言われても困るわー。

つーわけで小さい方はひとつ340円となっておりますよ。


ちなみに前回はとりあえずお試しって感じでそう多くは仕入れなかったんですが、
今回はまぁ、



ぼちぼちの数仕入れましたよ。

ちなみに、各画像でお判りかとは思いますが、同じ石でも凄まじく個体差があります。
基本的には店頭で直接ご覧の上で、お選び頂く事を強くお勧めします。

というわけで、ひょっとしたら魔除けの恩恵に預かったりするような気分くらいにはなれるかも知れない勾玉、
ちょっとしたおみやげにでもおひとついかがー。

以上、今日の更新でしたー。まーた明日ー。


6/1
6月です。
えーとなんかついこないだまでネタ不足にあえいでいたのがウソのよーに
ぞろぞろと色々来たりしてるんですがどうしましょうねごきげんよう。

でまぁ、そんなネタの数々をとりあえず置いといて画像のです。
まぁこーゆー店をやってる以上は、欠くことの出来ない作品ですね。

画像のは6月4日発売の『剣心皆伝』ですが。
(`ー´)<先に言っとくが細かいことは気にするな。
(´ω`)<はいはい早売り早売り。

なお、なんだこの本タダのガイドブックじゃん別に要らないよとか思ってるキミも、このへんの

お約束の無意味な円グラフとか、

剣心再筆の追加コメントとか、
※剣心再筆とは…
作者が「今剣心のキャラを描いたらこーなる」というコンセプトで描いたラフ画。完全版各巻のカバー裏に掲載。
面白い、つーかこれでジャンプにまた連載して下さいと言いたくなることウケアイ。


面白いから完全版揃えた人は当然買うべきじゃないかな!
(`ー´)<揃えてない人にはあんま意味ねぇかな、やっぱ。
(´ω`)<再筆なんかコメント主体で画は顔だけだしな。

あ、ちなみに当然のように剣心皆伝にも再筆載ってますんで。
(`ー´)<セリフはおろか本編に一切出てない人まで再筆されてんぜ。
(;´ω`)<いやそれ再筆と違う。

というわけでオススメ本です。是非買うがいいでしょう。
てゆーかむしろガイドブックを楽しむ為に完全版を全巻買え。ということでひとつ。
改めて読むと何だかんだ言っても面白いし。

ちなみに勿論当店の中の人も、完全版をちゃんと全部揃えてるぜ!


ほらこの通り!

……全巻持ってきて写真撮るのはあまりに色々とアレなので付録だけにしといたぜ!
(`ー´)<迫力のカケラもないが許せ。
(゜Д゜)ノ<ちなみにハッタリじゃなくてちゃんと全巻もってるからな!
(;´ω`)<つーかハッタリ用にふろくだけ揃える方が大変だと思うが。

というわけで以上、本日の見せびらかし勝手にレビューでした。(ぇ


……えーと。


まぁ営業に全く関係ないレビューだけじゃアレなので、
色々入荷したものの中から、再入荷品を一点ご紹介しときます。


「五鈷杵」ですね。価格が毎回微妙に変動しますが、
今回は前回から(多分)変わらず1本2,890円となってます。


ちなみに今回は、結構沢山入荷しました。


具体的には

まぁ大体これくらい。
(;゜Д゜)<だから商品で遊ぶなと!


……えーと。


ちなみに、




敷くとこれくらい。
(;゜Д゜)<うぉ!まぶしっ!
(`ー´)<なにこの壁紙。
(;´ω`)<…つーかなんで敷いたの?

というわけでまた明日〜。


5/31
NEMOTO KNIVES
ぴーんぽーんぱーんぽーん。

武装商店よりお知らせ致します。

昨日予告いたしましたPOPのネタは、
諸般の事情により、入荷無期延期となっております。

つきましては、昨日の次回予告はひとつ見なかったことにして、
本日の更新をお楽しみ下さい。

以上、武装商店よりのお知らせでした。

ぽーんぱーんぽーんぴーん。
(`ー´)<刮目して損した人ごめんね!
(;´ω`)<つーかすげー気になるな。
(゜Д゜)ノ<気にするな!察するんだ!

……はいっ、そういうわけでこんにちは。
今日はSAKURA WORKS/NEMOTO KNIVESのカスタムナイフを御案内っすよ。


今回の入荷品は小型のものが揃ってます。


手裏刀 −捲−
HIDDEN BLADE -KEN-
甲型(左)・乙型(右) 各40,000円


全長約100mm、刃長約50mm。
甲乙共通でD2鋼材にブラックフィニッシュ
 甲型/カーボンハンドル 乙型/G10ハンドル


非常に小型なのでソングホールにパラコ通すのも良いかもしれません。


甲・乙の微妙な刃体の違いにもご注目下さい。

そして次。


手裏刀 −捌−
HIDDEN BLADE -HATSU-
38,000円


手裏刀 −捌 LF−
HIDDEN BLADE -HATSU・LF-
40,000円


全長約130mm、刃長約80mm。
捌はD2鋼材/ブラスト仕上げにカーボンハンドル。
捌LFはコンポジットブレードにG10ハンドル。
※ステンレス鋼材をカーボンでラミネイト


捲に比べれば大きいですが、標準からするとかなり小型/ショートグリップなナイフです。
全体のシルエットは捌/LF共に共通ですが、それぞれ素材に合わせて
厚さ/削りなどが微妙に調整されています。


…あー、ちなみに全くの余談ではありますが、この「-捲-」乙型のグリップのカタチ。
まぁ、普通に持ってもいいんですが、

こう、なんといーますか、


虎眼流がやり易いカタチになってます。

(`ー´)<店主が「これ持ち方虎眼流でイイんすかね?」と中の人に訊いたら速攻で肯定されたらしいよ。
(;´ω`)<浸透してるなぁ、シグルイ。
(`ー´)<ま、ショートグリップのナイフはみんな虎眼流やり易いからねぃ。

以上であります。


とゆーわけで本日の更新でした。
今日はこれにてまた明日〜。


5/30
XAT−STEW情報。
というわけで毎度お馴染みXAT−STEWのお知らせですよごきげんよう。
相変わらずどうみても鉄っぽい。だが鉄ではないぜ。
(`ー´)<ココの商品は基本的に樹脂製だ!
(´ω`)<詳細は2005/12/24、2006/8/7、2006/12/7、2007/3/2とか見ると良いよ。

今回の情報はこんな感じ。


その@

3/2紹介の「試作・鐵貫/穏」が、仕様が固まってきたということで、
試作の2文字が取れ、正式商品「鐵貫/穏」となりました。
その結果、今までの試作特価扱いから脱し、価格が2,100円となっております。

なお、今回の「鐵貫/穏」には、

刃部分がキンキンのヤツ(上:「常刃」)と、丸っこくしてあるもの(下:「丸っ刃」)の2種類があります。
価格は同じですんで、お好みに応じてお求め下さい。
(`ー´)<キンキンのがカコイイ!
(´ω`)<だが丸っこい方がリアル!

そのA

このへんが再入荷/補充されてます。

苦無六寸・壱
苦無六寸・弐
三日月
ヒョウ・渦虫
ヒョウ・隈笹
鏃(やじり)・腸抉  
¥1,800
¥1,800
¥2,700
¥800
¥1,000
¥500

渦虫はか〜なり久しぶりの再入荷になりますね。
ちなみに三日月は画像の通り、今回より糸巻バージョンもあります。価格は同じっす。

そして再入荷こそしていませんが

「鐵貫・フルサイズ(4,500円)」もまだありますよ。


そのB

苦無最大だった「苦無八寸五分」は、なんでも型が逝ってしまったとのことで、
現在絶版扱いとなっております。うーむ残念。
(;´ω`)<画像すらねぇのか。
(`ー´)<まぁ絶版だし。


おまけ

難アリだったものを補修するなどした、ワケアリ苦無六寸なんかも少数入荷しております。
ワケアリな分、価格は各々1,200円とお安くなってますんで、店頭にてお確かめ下さい。
(;´ω`)<こっちも画像ねぇのか。
(`ー´)<まぁワケアリだし。

…といったところでしたー。
それでは皆様また明日ー。



次 回 予 告

明日入荷予定品のPOPをゲットだぜ!
(`ー´)<極秘情報キター!
(;´ω`)<…極秘ってわけでも。


刮 目 し て 待 て !
(`ー´)<むしろwktkして待て!
(;´ω`)<まぁ、分かる人には分かってしまったりするんですが。