3/24〜3/29
ライト便利ですよ。色々。

3/29
LEDライトですよー。
寒い…なんだ今日も冬だったのか、地球温暖化(笑)なら仕方ないね。こんにちは。
予報の雨が雪へと変わるんじゃないか?とか思ってたら店主が霙に遭遇したそうです。
(`ー´)<コピペ乙。
(゜Д゜)<だって今日も寒いんだもん!

そういうことで今日は昨日の予告に従い、新入荷品のご紹介です。
似ているようで仕様や価格が違うLEDライトが5種類。

LEDライトは前にも何度か仕入れてましたが、せっかく仕入れても直ぐに新製品が出たり、
だんだん高級化が進んで性能はともかく、気軽に買うにはどうなのよ?
って値段になってきていたので、暫く仕入れてなかったのですが、
最新のシリーズで価格と性能のバランスが良さげなのが有ったので、久々に仕入れてみましたよ。
(`ー´)<元々LEDライトは商品の更新速度が早いんだよねー。三ヶ月くらいでサクサク変わる。
(;´ω`)<まぁそういう業界なので。

つーことで今日ご紹介の5種なんですが。

とりあえずサイズはそれぞれこんな感じ。
背景のマスは5cm四方。本体はアルミ削り出し製なので軽くて頑丈です。
そして以下各々の詳細を。


(画像左)GENTOS GP‐8 パトリオ8 ¥2,010
(画像右)GENTOS GP‐9 パトリオ9 ¥2,250


特に廉価&コンパクトなシリーズです。
使用電池は8が単3×1、9が単3×2。
それぞれ本体の他に、テスト用電池とストラップ&ポーチが付属しています。


廉価と言っても性能的には十分で、
8,9どちらも明るさ最大80ルーメン。
ちなみに明るいHighモード、節電のLowモード、激しく点滅するクイックフラッシュに切り替えが可能です。

明るさ同じじゃ9の立場無くね?と言いたくなるかも知れませんが、
実用点灯時間が段違いで、8はHighで1,5時間なのに対し、9は12時間持ちます。
(;´ω`)<倍どころじゃないとか。とんでもねぇ差だな。
(`ー´)<8もLowならもっと長持ちするけどね。

単純な明るさと持続時間の掛け算で言えば9の方がお得感があるかも知れませんが、
8の方が電池の分明らかにコンパクトなので、そういう面も含めてお選び頂ければと思いますよ。
(`ー´)<ちっさい方が携帯に便利だかんねぇ。

んで次。


GENTOS SG−305 「閃」 ¥2,960

こいつは過去扱ったモノの同型ですな。過去扱ったときの記事はこのへん
基本的にスペックは以前から変わらず、価格は若干変わってますね。
テスト電池とストラップが付属します。
(`ー´)<内部も変わってるのかな。LEDチップの性能とか。わかんないですが。


明るさ100ルーメンでワイド・スポットの切り替え可能。実用点灯時間は10時間。
電池は単4×3俵積み。フラッシュとかは無く、点灯/消灯のみの超☆判り易い仕様になってます。
余計な機能を廃し、明るさと価格でバランスがいい感じですかね。

そしてお次。
ちょっと値段を上げた仕様です。


(画像左)GENTOS Dominator 100F ¥3,390
(画像右)GENTOS Dominator 105F ¥4,530


価格が上がる分、明るさを強化しつつ色々機能を追加したモデルです。
あとなんか見た目がかっこいい。
(;´ω`)<なんかって何だ。
(`ー´)<なんとなくかっこいいじゃん?二色使ってたりするし。

100Fが単4×3で最大120ルーメン、105Fが単3×2で最大160ルーメン。
実用点灯時間はどちらも100%出力で7時間です。
それぞれテスト用電池とストラップ&ポーチが付属。


100Fワイド

100Fスポット

105Fワイド

105Fスポット

画像ではなんとなくの明るさの差とワイド/スポットの差くらいしか紹介出来ないのですが、
他にも明るさの無段階調節機能(100%から10%まで調整可能)、激しく点滅するクイックフラッシュ機能、
そしてSOSのモールス信号パターンで点滅する機能など搭載しています。
(`ー´)<それを全部ボタン1個で切り替えます。
(;´ω`)<1回押し、2回押し、長押しの組み合わせになってます。若干ややこしいですが。

というわけで明るさと持続時間とサイズと値段でそれぞれにバランスが取れてるLEDライト各種でした。
携帯用、ベットサイド用、自転車用等、用途に合わせてお選び頂ければ良いかと思いますよ。
不意の停電とか大地震とか、イザという時の灯りの有る無しはけっこう重要ですよ?

以上、今日の更新はこんなもんで。
明日は定休日なんで、また明後日お会いしましょうー。


3/28
定点観測
寒い…なんだ今日は冬だったのか、地球温暖化なら仕方ないね。こんにちは。
予報の雨が雪へと変わるんじゃないか?とか思ってたらそもそも雨は降らない。不思議。
(`ー´)<最近天気予報当たってなくね?
(゜Д゜)<でも大体いつも的中率こんなもんだろ?

さて今日は定点観測です。
月に1回、適当に店内の変遷を書くだけで更新になる素晴らしい日です。手抜き万歳。
(`ー´)<っていう台詞を書くのも何気に久々だな。

とりあえずホワイトデーの引き換えが14日より開始しております。
上のリンク書き換え忘れてましたんでさっき直しましたが引き換えは現在も実施中なんでどうぞどうぞ。
(;´ω`)<TOPから外した時に切り替え忘れてたあるね。スンマセン。

で、それはさておき店内の変遷ですが、
そうですねーとりあえず…


天まで届かんばかりのガンプラタワー。
(`ー´)<一部ガンでないプラも含む。

まぁ実際には若干の特撮をしておりますがそれにしても積もったなコレ。
倒せばATMひぼたんくらい落としそうです。
(`ー´)<10発殴ってから倒してネ!
(;´ω`)<判り辛いわ。

えーと、ツカミはそれくらいにしといてマトモな方も。
Gケースひと棚をほぼ占拠していた、下緒各種の置き場所を変更しました。
(`ー´)<平たいモノでひと棚占拠はもったいないというのもある。


現在はとりあえずこの辺に吊ってあります。
試験的な置き方なんで今後また場所変えるかもしれませんが。
言ってもらえば容易く外してお見せできるようになってますんで宜しくどうぞ。
(`ー´)<丸ごとでも個別でも。

…そして、下緒を動かしたあとの棚に代わりに入ったのが……


この辺の新入荷品だったりするわけで。LEDライト各種ですな。
詳細はまた明日かそれ以降にでも。
(;´ω`)<むしろ最下段に目が行くわ。
(`ー´)<そっちも上に乗っけてたケースを移動したもんで。良く見えるようになりました。商品じゃないけどな。

というわけでなんか今日は大体こんな感じでー。
そんじゃまた明日ー。
(;´ω`)<最後までひどい脱力感でお送りしました。


3/27
またおかしげなものを。
ワンピースがずっとクライマックスで困る。ごきげんよう。
ところでダメツナの人格、未来編の更に前の前くらいまでリセットされてませんか?
(`ー´)<いや正直昔の人格を覚えてないだけなんだが。
(;´ω`)<人間的経験値がゼロになってる気がする。

さて今日はなんか怪しげな物体をご紹介。
まぁ、兜というかヘルムというか頭装備?みたいな。

某問屋で試験的に輸入したものなんですが、
本格的に仕入れるには至らずサンプルのみで終了となったというので、
そのサンプルを買い叩いてみました。
(`ー´)<なんという一点モノ。
(;´ω`)<まぁ、ネタとして売る分には面白いグッズだ。

まぁとりあえずそれぞれ紹介しますかね。


これは…無理に例えるなら剣闘士モノとかで見かけそうな怪しいデザインの兜でしょうかねぇ。
そこはかとなくシャンプーハットとか河童っぽい。
半裸のガチムチに良く似合いそうなイメージ…なんかやなイメージだな。
(゜Д゜)<カンダタとかエリミーネーターとか!あ、あと親父つーかオルテガ!
(;´ω`)<ソレは半裸に覆面だろ…雰囲気近いけど。
(`ー´)<剣闘士といえば変なヘルムに上半身ムキムキの裸ってイメージあるよね。


裏側はこんな感じ。
コレに限らず、どれも内側にクッション入ってますんで、
被っても痛くないです。
(`ー´)<頭の形によっては被れなかったり鼻が痛かったりするかも知れんが。


これは古典的バイキング型ですねわかります。
…実際には違うんだがイメージの問題なので気にしてはいけない。
ビッケとかそういうアレだな。
(`ー´)<尾田某が多大な影響を受けたかもしれないというアレだな。
(´ω`)<そーいや少し前にどっかの地方局でビッケ放映してたな。

部品構成とか結構しっかり出来てるモノですが、
ちょっと一箇所残念な点がありまして、


角にヒビが入ってます。
…多分問屋の方でツノだけ持って取り扱ってたんじゃないかなー。
まぁ、価格はこの辺を踏まえたモノになっておりますのでご了承下さい。

そして最後にこちら。


……えーと、強いて言うなら世紀末っぽい?
(`ー´)<テーレッテー。
(゜Д゜)<兄より優れた(ry

黒塗りでフルフェイスですが、このよーに

フェイスガードが上がるようになってます。
上げた状態で固定する器具とかは付いてませんが何となく画像のように止まります。

というわけで以上3種…なんですが、
えーと本日剣闘士タイプが売れてしまいましたので、
現在在庫はバイキングっぽいのと世紀末的なヤツの2種になっております。



そういうわけでこの2種。
どちらも価格が2,940円となっております。
(;´ω`)<何故かぶせた。
(`ー´)<いやなんかかぶせたかったんだよ。

なお、元サンプル品だけに、バイキングのツノの件も含め怪しい点がそれなりにございますので、
店頭にて現物ご確認の上でお求め頂くことをお奨め致しますです。
また、当然ではありますが正規輸入される予定はありませんので、それぞれ一点限りです。
とゆーか、正規輸入されて正規価格で仕入れろと言われても、…その、なんだ、困る。

っつーことで今日の更新はこんなもんで。
そいじゃまた明日お会いしましょうー。


3/26
ガンポン(元本ではない)
HJ別冊ガンダムウェポンズ・OOV編早売りゲットだぜこんばんは。
そういうことで今日はガンダム更新の日。
(;´ω`)<いいんだろうか。
(`ー´)<いつものことじゃね?

ホビージャパン本誌掲載のダブルオーMSVを纏めて再編集したものですな。
MSVらしい馬鹿そうな…もといバリエーション豊富な機体が載ってるわけですが。

PGのオマケにも入ってた開発系譜図がパワーアップして載ってるのも見てて面白いですが、
やっぱり武装商店的にはGN-Xと書いてジンクス関連ですかね。


プロトジンクスとも言えるスローネヴァラヌス!
(`ー´)<さすがプロト、バインダーが長い。
(;´ω`)<時代を経るとともに短くなっていくからな。


ちょっとかっこよすぎて微妙なアドヴァンスドジンクス!
(`ー´)<あんまりかっこ良すぎるのも違うんだよなー。
(;´ω`)<めんどくせぇヤツだな。


忍‐X…じゃなかったスペルビアジンクス!
(;´ω`)<ニンクス?
(`ー´)<GNクナイだしなぁ。ニンニン。


そしてさり気なくジンクスU!
(`ー´)<MSVと言えばMSVだけど、OOVとしてHJに掲載されてないし。
(´ω`)<蜂ガンダムと同じでUは電ホのコミック出身だからな。


で、丸ごと新規なのがこちら。


CB−0000G/C/T リボーンズガンダムオリジン!

HGリボーンズガンダムの機体解説にさり気なく書いてあった、
「元々計画にあったがタンク形態はオミットされた」という部分を補完する機体ですヨ!
三段変態…じゃなくて変形ガンダム!新しい!


ガンダム・キャノンモードでは体の各所にキャタピラ…あ、これキャタピラちゃうん?ホバー?そーなのかー。
まぁそんな感じの邪魔そうな部品が付いてますね。
(;´ω`)<邪魔いうな。…でも邪魔そうだね。


そしてタンクモード。
…もうちょっとガンタンクに見える何かを期待しないでもなかったですが仕方ないか。
(`ー´)<ヘンなツノが生えるとか。
(;´ω`)<いやそのガンタンクのイメージおかしくないか。

ちなみにタンクモードは腰を180度回転、
上半身はうつ伏せで、下半身は仰向けになってるような感じです。多分。

顔はキャノンの顔をそのまま使う感じになってます。


ただし逆さまだが。
逆さまになってもなるべく違和感なく見えるように口(タンクモードでは額センサー)が増設されてます。
それでもΩアビゲ○ルを思い出さざるを得ない。
(;´ω`)<共通点「顔が逆さま」だけじゃねーか。

というわけで書き下ろしもあるガンダムウェポンズでした。
…えーと、それからガンダムとは全く関係ありませんがついでに、


無銘九字兼定がまた再入荷致しました。
…予約に消化されまして只今早くも残少ではございますが、
御用の方は是非に。
(`ー´)<次も発注はしました。

というわけで本日の更新ここまで。
それではまた明日お会いしましょう〜。


3/25
春らしく桜の話題など。
いやもう3月も末ですねこんにちは。
すっかり春らしくなって……ないんですが、まぁ桜も咲いたっていうし。
(`ー´)<今日は昨日からの雨&低気温で全然春めいてないです。
(;´ω`)<いやまー季節の変わり目だからこそ天候不安定であるわけで。三寒四温的な。

そういうことなんで今日は桜で統一したネタをお送りします。
まず、コレが再入荷しました。


黒桜【Kuro-zakura】/牛本革柄巻 ¥63,000

なんか毎度この季節になると再生産してるような気がしないでもない。
黒桜の初紹介はこの辺参照、更に牛本革柄巻版はこの辺を参照です。
(`ー´)<もう二年以上前なんだな、初登場。
(゜Д゜)<もはや定番人気アイテム。

毎回微妙に仕様が変わってる部分はありますが、おおよそは今までどおりですね。
値段も変わってませんし。


今回刃文は孫六三本杉を使用。
相変わらずの悪そうなトゲトゲ刃文です。


んで商品名の通り、柄巻は牛本革(表革)です。
やはりこのヌメリ感というかヌラヌラ感というか…イメージ的に合いますよねー。
(`ー´)<合皮のストレートな黒さも捨てがたいけどな。


柄下地は小桜印伝、目貫は扇に桜図、縁頭はぐり彫り風の赤差しで、
鍔は鬼喰出鍔。鍔の表面は今回黒鍍金になってます。
(`ー´)<過去は燻し銀が多かったかな。
(゜Д゜)<黒桜だけにさらに黒さを追求したということで。
(;´ω`)<いやまぁ、たまたま今回これにしたってだけなんだけどね。

とりあえず一振りのみの再生産となってますので、
御用の方は是非に。

そしてお次は美術刀に行きまして…。


凍桜各種です。
現在久々に基本三種が揃ってたりします。
(`ー´)<凍桜の初紹介+初期三種の仕様はこの辺参照。

あと「凍桜/N」(黒刀身・9,520円)も再入荷してますよ。
そして今日は更に、/Nの新型を追加。



凍桜/紫旋の黒刀身です。
「凍桜/N」が人気なので、調子に乗ってバリエーションやってみた!
…といったところでしょうか。

しかし問題は商品名で、元々「/」を使った名前なんで、
「凍桜/紫旋/N」になってしまいます。
(`ー´)<わーそこはかとなく頭悪そうー。

仕方ないので無難に、「凍桜(紫旋)/N」ということで。
価格は9,840円となっております。

というわけで以上、大変春らしい色んな桜の話題でした。
そいでは今日はこれまでー。また明日〜。

(;´ω`)<…たしかに桜だけどさー、なんかちっとも春めかしくないよこの更新。
(`ー´)<画像も概ね黒とか赤とか中心だしなー。
(゜Д゜)<武装商店ですから。


3/24
再入荷だけど多分初紹介
あー、もう来週世界樹3か。こんばんは。
まぁ一応予約はしてあるわけですが。
(`ー´)<しなくても大概買えるしいいんだけどね。一応ね。

今日は休み明けで色々補充が来てるわけですが、
そんな中から久々に入荷した…けどそもそもコレ紹介してないよね?
って感じのDENIX製長銃を二丁ご紹介します。
(`ー´)<随分前だな、こいつらが過去店頭にあったのって。
(;´ω`)<価格も当時から変わってるね。多分。

まずこちら。



1046 「エンフィールド1860」 ¥18,430

商品番号と年式と値段が並んで若干ややこしい表記ですがご容赦を。
「エンフィールド1853マスケット銃」の短いバージョンですな。


全長約140cmの1853マスケットに対し、今日の1860は約102cm。
デザイン的にも完全に「そのまま短縮しましたー!」みたいな感じ。
長さ以外で1853との違いは、槊杖が金属製になってるくらいでしょうか。

短くなったぶんとりあえず安くはなっておりますので、
用途に応じてどうぞ、ということで。
(`ー´)<普通のが鋭兵用で、コレは尖兵用って感じな。皇国の守護者的に考えて。
(;´ω`)<すげぇ判りにくいよ…
(゜Д゜)<皇国でも何でも良いから新刊まだかね!


そしてもう一丁。



1080L 「ナポレオンライフル」 ¥13,200

これは基本的には、先日(2/19)紹介しました「フレンチライフル」の色違いになります。
ただ色以外で一箇所違いがあって、


ストックにNのサインが。
ナポレオンコレクションのマークらしいです。
で、その「N」が付くからフレンチライフルとは名前が変わる…って事らしい。
(`ー´)<サイン・オブ・N!このマークが付いた武器はナポレオンコレクションになる!
(;´ω`)<まぁ実際そんなもんだけどさ。


金具の色の違いっぷりはこんな感じ。
フレンチライフル(各画像上)が全てグレーの金具なのに対し、
ナポレオンライフル(各画像下)は金色の金具が各所に配されていますな。
(`ー´)<全部金になってるわけじゃないけどな。
(;´ω`)<銃身とか金でもちょっとアレだけどな。

フレンチライフルより若干派手な感じになってますんで、
どうせなら豪華な方が!という方は是非。
(`ー´)<まぁマークの分もあってナポレオンのほうが若干高くなってますね。

というわけで今日は長銃二丁のご紹介でした。
そいでは今日の更新はここまでー。
また明日お会いしましょうー。