11/18〜11/23
ジンクスに過剰反応。

11/23
九字兼定は止まらない
暫く商品ネタから離れていたと思ったらまた九字兼定でこんばんは。
そりゃ商品が入荷したらネタにするだろう?誰だってそーする。おれもそーする。
(`ー´)<最近兼定が集中してるのは偶然なんだけどね。
(;´ω`)<今日のは他とメーカー違うしなぁ。

というわけで今日は主に再入荷の御案内ー。
一部微妙に仕様が変わってたりもしますが。

まずこちら。


「鍔 笹折図」 ¥5,640

ちょっと久々再入荷、無銘九字兼定の鍔を単独で商品化したものですね。
紹介記事はこの辺をどうぞ。
焼印の入った桐箱が付属する豪華仕様です。
御用の方は是非是非。

そして今日のメインはこちら。


「無銘九字兼定 HW(ヘビー・ウェイト)」 ¥61,380

九字兼定の幅広・重量級です。初紹介はコチラ
微妙に仕様変更がありますので、改めて軽く一通り紹介してみます。
(`ー´)<過去の紹介のが詳しいんで気になる人はそっちも見るといいんだぜ。

刃長二尺四寸五分の二本樋幅広真鍮刀身。刃文は今回もこの刀身デフォルトの濤乱/湾れ系。
手作業で形状出しをするタイプの刀身なので個体差は出ますが、相変わらずの迫力と超重量ですな。

鞘塗は他の九字兼定シリーズとメーカーが違う為、ちょっと違う朱塗になっています。
暗朱と言っても通じそうな、やや暗い朱塗り。
(`ー´)<このメーカー的にはあくまでも「朱塗」なんだけどね。


柄は概ね九字兼定シリーズと同じですが、
目貫は以前のHW同様、多色版の秋草図。先日のDXUにも同じモノを採用しました。
また刀身の重量増加に対応した二本目釘になっています。

で、初登場の時と一箇所だけ違う点がこちら。


ハバキが金色に変更されています。
一応他の九字兼定シリーズに合わせてというコトで。

というわけでそんな無銘九字兼定HW。
前回わりとあっさり品切れになってましたし、今度こそ、という方はお早めにー。

…しかしココ最近の連続兼定投入で、
すっかり店頭の九字兼定が増えました。


こーんな感じで。もうなんか真っ赤ですね。
(;´ω`)<えーと、上から二尺六寸五分、DXU、HW、通常版、Light……あれ?
(`ー´)<ニヤニヤ。

…というわけで含みを持たせつつ今日の更新はこれまでー。
明日は定休日なんで、また明後日お会いしましょう〜。


11/22
できたよー。(タイトル重複)
そういやDSiLLも出てたらしいですねごきげんよう。
携帯することより画面の大きさを重視するのは悪くないと思うなー。
(;´ω`)<ロクに携帯とか外でプレイとかしてない人間にはその方がいいんだよね。
(`ー´)<まー、別にラブプラスも持ってないし買う予定は全然ないけど。

おいといて、今日はうにガンダムデストロイモードが完成したよ!
変形しなくてもやっぱりパズルみたいな機体だな!
(;´ω`)<なんか変なクリーチャーが一緒に写ってるような。
(`ー´)<ユニコーンモードは未完成なので後述の1/48頭とデビル合体してみた。

さて、今日はデストローイの紹介…


は、おいといて。
(;´ω`)<えー。

そんなことより重大な事実が模型誌3誌(早売り)で明らかになってたよ!
ちょっとこれを見てくれよ!


MGダブルオーシリーズ第二弾はまさかのジンクス!
ガンダムとかじゃなくてジンクス!
敵用量産機ジンクス!

いやー、いいチョイスですね。
正直ガンダム4種くらい出た後か、いっそ出ないかどっちかだと思ってましたが。
まぁ、劇場版でも後継機が出るみたいですからそういう繋がりもあるんでしょうけど。
(`ー´)<金型流用でバリエーションが出せる人気キットはいいキット。バンダイ的に考えて。
(;´ω`)<…ということなのかどうかは不明ですが。

店主は第二弾にしてMGジンクスが出ると聞いて、
喜びの余りせっかくだからHGマスラオも買ってやるかと思ったそうです。
(;´ω`)<え、ジンクスとの関連性は?
(`ー´)<いやバンダイGJという意志を商品購入によって示すという密接な関係が。

あ、ちなみにウチでは「良い付録がないと買わない」でお馴染み電撃ホビーマガジン最新号は、


1/48うにガンダムの頭キットが付いてきます。
クリアパーツも使ってて変形もする面白頭部ですなー。
ツノはちゃんと合わさんないのでユニコーンモード時は両面テープでも使わんと格好がつかないですが。
(`ー´)<※HGうにがんだむは別売りです。
(;´ω`)<当たり前だ。

あぁそうそう、付録といえば、
モデルグラフィックスにも今回付録が付いてますが、


アイマス痛飛行機用デカール。
…いらねぇッ……!
(;´ω`)<…これ、モデグラ読者の何割が欲しがるの?

問題はこの要らないデカール1枚が、電ホのうにヘッドよりも高くついてるコトなんですがね。
店主は今号のモデグラは危うくディスるとこだったとかなんとか。

とまぁ、適当に模型誌に物申しつつ、
今日の更新はこんなもんでー。
それではまた明日お会いしましょう〜。


11/21
できたよー。
マクロスF劇場版公開初日ですねこんにちは。
おれもそのうち観にいくよクロさん。映画館が空いてからな。
(`ー´)<まープラモ付き前売り券買ってるし、行くのは間違いないんですが。
(;´ω`)<そのうち定休日にでも。

さー、そういうわけで(どういうわけだ)村正展示の追加改造が終了しました。
物凄い大幅な変更が加わったわけではないですが、新規チラシ・ポスターを追加しつつDVDプレーヤーを設置。


とりあえず鎧背後のポスター。
…なんかこう写すとめっさ首獲ろうとしてるように見えますね。
(゜Д゜)<逃げてー!鎧の中の人超逃げてー!
(;´ω`)<いるのか中の人。


鎧本体は手を加えてませんが、
向って左にDVDプレーヤー。


ひたすらPVをループ再生してますよ。
PV二種の繰り返しになってますね。音声担当は地球皇帝&雪車町という不思議コンビです。


ちなみに側面の村正コーナーは大分種類が減ってますが、適宜補充の予定です。
(`ー´)<前も触れましたが装甲悪鬼とここの商品は名前以外関連ないです。一応念の為。

あ、それから

カウンター周辺はあまりいじってないです。
額縁に新型ポスターが入ったくらいで。
(;´ω`)<全部貼り替える案もあったが並べた場合のビジュアルとか色々考慮してやめときました。

まぁそんな感じで強化されておりますので気になる方はゆっくりみていってねー。
ポスターも流石にまだありますよー。

えーと、あとはついでに商品情報でも。


ついったーでも触れていますが無銘九字兼定の通常版が再入荷しています。
今回は一振りのみですが、追加分も既に発注済みなので順次入荷予定。
通常版以外のバージョンもじきに来る、かも。
(;´ω`)<何かまた種類増えてきたな…
(`ー´)<まだ種類増えるとかなんとかいう噂がごにょごにょ。

というわけで今日の更新は大体こんなもので。
それではまた明日お会いしましょうー。


11/20
村正あげいん。
もうそろそろ発売から時間も経って村正コーナーも撤収だと思ったかい?まだだよ!ごきげんよう。
というわけで今日は装甲悪鬼村正ネタになります。
(`ー´)<俺たちの村正はまだ始まったばかりだ!
(;´ω`)<その言い回しじゃ終わっちまうじゃねーか。

10/30に発売した装甲悪鬼村正は売れ行き好調のようで、
秋葉原界隈では新品はほぼ見かけず、中古価格も下がる気配無し。…つーか上がってる?
(`ー´)<まぁよくある。

しかし手に入らずに嘆く貴方も安心!
来週11/27、木箱じゃなくなった通常版が発売されますよー。
(`ー´)<宣伝乙。

んで、ソレに合わせて、

通常版販促ポスター&ビラがもっさり。
(゜Д゜)<しつこいよーですが、武装商店では装甲悪鬼村正は販売しておりません。

チラシは裏が同じで表のみ刷新。
ポスターは通常版箱絵の大写し。前回の縦長ポスター2個分のデカイやつです。

…しっかし、通常版になってよりいっそう18禁PCゲーには見えねぇ感じになりましたなぁ。
あ、そういえば新しいチラシの隅っこにも小さく載ってますが、
村正のサントラ「邪悪宣言」(11/27発売)のジャケットは も っ と ひ ど い(超褒めてる)ですけどね。
(`ー´)<あのジャケで他のエロゲサントラと一緒に棚に並ぶとか超シュールじゃね?

で、えぇまぁ当然また貼るわけですよ。
前貼ったぶんはそろそろ傷んできたし丁度いいタイミングのです。
流石にまだ完成はしてませんが、店内展示只今改造中ー。

あとついでに、店内村正展示にあたり新オプションを導入しました。


ぽーたぶるDVDぷれーやー〜。
(CV:みんなの心の中のドラ○もん)

店主の自宅奥深くに眠ってたのを引き摺り出してきたモノです。
これで祖父地図特典PVとかOP映像適当に垂れ流しておこうと思…ってたら、
ポスターと一緒にもっと良さそうなPV映像貰ったんでこっち流します。
大丈夫、OPとかPVとかも基本的に18禁要素一切無いから!
(`ー´)<はっはっは。

なお今回のデカいポスターも、些か余計に頂いておりますので、
美術刀/居合刀類をお買い上げの方に先着でプレゼント。
御希望の方は商品購入時にお申し付け下さい。
(`ー´)<通販でもその旨お書き頂ければ対応出来ます。

あ、前の細長ポスターも若干数残ってますんで欲しい方はどうぞどうぞ。
条件は上と同じです。

というわけで以上、今日の更新でした。
そいじゃまた明日ー。


11/19
がんぷらー。
ガンプラが集中なんで紹介ですよこんばんは。
いやガンプラじゃないのも混じってますが。
(`ー´)<まぁ大体ガンプラだよ、大体。
(;´ω`)<おいおい。

というわけで今日買ってきたのは、
HGうにガンダムユニコーンモード、HGうにガンダムデストロイモード、
そしてVF−27ルシファー(ブレラ・スターン機)。
(;´ω`)<ユニコーンて言ってやれよ。
(`ー´)<長すぎる。

まぁアレだ、ホント集中発売とか勘弁してください。
完成したら個別紹介で使える場合もあるからいいけど。

さて、ともあれココ最近商品紹介が多かったので、
今日は肩の力を抜いてズパッとプラモ紹介していきたいと思います。


とりあえずダブルうにから。
以前のMGとは違い変形を完全オミット、両モード別々での発売です。
なんかどっちもMGで動けなかった代わりにグニグニ動くとかいう話です。


天面もそうですが、箱は両者で構成・ポーズをほぼ統一しています。
…どうせ統一するなら

この辺も完全に同じにしておけばいいのになぁ、とは思いましたが。

そして中身は、パーツ単位で見れば同じものもいくつかあるのですが、
ランナー丸ごと同じなのはポリキャップを除けば1枚きり。
ほぼ別機体じゃないだろうかこれは。

あと、そのポリキャップがちょっと面白いですね。
デストロイの方がクリアパーツ多用でポリキャップが透けて見えるということで、
それに対応する為、


ポリキャップを赤で成型しています。
(`ー´)<細かい気配り?みたいな。

ホントならHGだしある程度組み上がるかなーと思ってたんですが、
今日は微妙に忙しくこの2機には手を出せませんでした。
しょーがないので完成後にでもまた。

そしてもう1機のこちら、


VF−2なn…なんじゃこの箱はー!
おい箱間違って……あ、違う?これはルシファー箱の裏?

というわけでルシファーは初回限定で箱底面にランカの絵(メサイア娘仕様)が入ってます。
妙な限定版でんなー。

というわけでルシファーですが、
かなり外見が違うものの変形機構そのものはVF−25と同様なだけあって、


2枚ほどVF−25と共通ランナーがありました。
画像左がVF−27、右はまだ組んでないプロフェシーのランナー。
(`ー´)<ランナーにもメサイアって書いてあるしな!
(;´ω`)<まぁまぁ。

えー、こちらもユニコーンより手間が掛かるのは確定的に明らかで、
さぁ本体出来ました!って話にゃならないんですが、
とりあえず面白そうなビームガンポッドを作ってみました。


撮影協力:ホイホイさん。
設定どおり、本体全高と同じくらいの長大な武器ですねー。
(;´ω`)<って言われても。せめてメサイアに持たせろよ。
(`ー´)<ハハハ、メサイア取り出してバトロイドに変形させるのに何十分かかってると思ってるんだ。

このガンポッド、オプションで

こんな怪しげなエフェクトパーツがありましてね。
この銃がガバーッと展開して射撃状態になったときに…



このよーに間に挟んでスパークを演出できるようになってるんですねぇ。
シート状なので、ある程度角度限定のエフェクトですけど。

こないだのオーガンダムの羽と同じ素材ですが、
最近このテの不定形部分に凝るの好きですねバンダイ。今度のPGにもユカイなGNドライブ入ってるみたいですし。

というわけで以上、バンダイのプラモデルでした。
しかし、こんなネタになるものを1日で同時にやるなんてつくづく勿体無いなぁ。

それでは今日はこれまで。
また明日お会いしましょう〜。


11/18
バランスとってみた。
昨日は何故かスーパーファミコンウォーズを黙々とやってましたこんにちは。
あー、あと12時間くらい寝た。
(;´ω`)<なにこのただれた休日。
(`ー´)<攻撃機つよいよ攻撃機。

そんないつもの休日の話はおいといて。
あ、一昨日お知らせしました通常版九字兼定は再度品切れとなっております。
でも二尺六寸五分はまだございますので御用の方は是非。

さて今日は一昨日に引き続き、無銘九字兼定のバリエーションをご紹介。
既存バリエーションである「九字兼定DX」のアレンジ版といった感じです。

では早速以下に詳細を。


刀身は通常版や従来のDXと同じく、普通の居合用合金(Z合金)刀身。
勿論刃文も九字兼定です。

鞘は朱鞘で変更ありませんが、
下緒は通常版が木綿黒、DXが木綿白なのに対し、


今日のヤツは正絹の白を使用しています。
正絹ならではの自然な、黄色味がかった白さがステキ。
(`ー´)<まぁ、生成色というヤツですわな。


柄の方はこんな感じ。
柄糸は正絹の黒を使用しています。
(`ー´)<この辺は従来のDXと同様ね。


鮫皮が高級な親粒入りである点も、既存のDXと同じですね。

そして細かいところですが、今回は目貫がまた違いまして。


図柄は通常版と同じ秋草図ですが、金鍍金ではなく色付けしてあるモノです。
九字兼定HWで使ってみたら割といい感じだったので、今回コチラにも採用してみました。
(`ー´)<いいと思ったらガンガン採用。

そして一方、従来のDXに付属した替え鞘は、
今回のバリエーションでは付属しません。
(`ー´)<鞘丸ごと一本だけあって価格に大きく影響するトコなので、今回は試しにオミットしてみました。

総合的に以前のDXと比較すると、
正絹下緒で価格ややプラス、替え鞘オミットで価格けっこうマイナス、目貫はさほど価格変わらず、
他は従来のDXと同じ仕様…といった感じです。

というわけでそんな無銘九字兼定新仕様、その名も「無銘九字兼定 DXU」
…まぁ、DXの第二弾っつーことで。そのまま過ぎる名前ですが気にしてはいけない。
価格は65,990円となっております。
勿論九字兼定購入特典ステッカーも付属しますよー。

DX版の方が良い、ただし替え鞘には興味が無いぜ!って方に是非是非ー。
(´ω`)<まぁ、そういうこともあるだろう。
(`ー´)<この辺はホントお好み次第だぁねぇ。

ということで今日の更新はこんなところで。
それではまた明日〜。