4/11〜4/16
オッゴかわいいよオッゴ。

4/16
たまにしか来ません。
一昨日の更新で意味ありげにチラ見せさせたのはお気付きでしたでしょーかこんばんわ。
というわけで、今日は太刀のご紹介。

太刀拵のモノは何となく割高な気がしたり、中の人が金メッキの色好きじゃなかったりする為、
通常あまり扱っていないのですが、今回は珍しく入荷。
(`ー´)<あ、ちなみに「太刀」と「打刀」の違いと意味については説明を省略しますね。
(´ω`)<刀の本を見るか詳しい人に訊くかググるといいでしょう。

今回入荷の二振りは、もう随分前の話な気もしますが、「ギフトショー展示品まとめて買ってみたシリーズ」です。
もちろん特価で買って特価でご提供です。
なお今回入荷の二振りは似て非なるものですので、
本日と明後日の二回に分けて一振りずつご紹介しようと思います。
(`ー´)<ネタを大事に!

そういったわけで本日は画像の一振り。

刀身は鎬刀身に直刃二重刃文。
拵を細かく見ていきますと、


金具は鍔も含め、いわゆる太刀金具のひと揃え、といったところです。
鮫皮(白)に黒糸巻、金具は燻銀仕上げ。

太刀の分類では「糸巻太刀」と呼称される拵になっています。
鞘に柄巻と同じように糸巻(渡巻)が施されているのが特徴です。

で、本商品の最大の特徴は渡巻の先。

鞘の残りの部分が黒糸巻仕上げになってたりします。
鞘尻(石突)金具の下まで糸が巻き巻きされてるのがお判り頂けますでしょーか。
(`ー´)ノ<正にまき放題のまきまきだ!
(゜Д゜)ノ<まきまき!まきまき!


ただ、この商品には欠点といいますかザンネンな点が一ヶ所だけ有りまして。
このように、

佩裏の渡巻/糸巻部分の狭間に、鮫皮も糸もかからずベースが見えている所が有ります。
(`ー´)<構造上の欠陥って感じ?
(;´ω`)<ま、ウラ側なんでご勘弁を。

というわけで、言うなれば「糸巻糸巻太刀」とも呼べるこの一振り。
(;´ω`)<…バカっぽいなこの名前。
(;`ー´)<…正式名称にはしないでおく。

商品名「試作・糸巻太刀」
ショー展示品特価につき57,840円となっております。

ちなみに、普段は太刀が無い為、掛ける物が殆ど無い太刀掛(3,490円)も、
太刀拵の刀を掛けるとこの通り、

流石になかなかの見栄えです。

以上、太刀好きの貴方に是非、という一振りでした。
また明後日にもう一振りの、似て微妙に非なる太刀をご紹介しますんで、
そちらもお楽しみにー。
(`ー´)<一昨日にもう一振りも写り込ませてるから要チェックや!
(´ω`)<ちなみに明後日は定休日です。

といったわけでまた明後日ー。


4/14
ククリペーパーナイフに関するお知らせ
ま、昨日は昨日と致しましてごきげんよう。
今日は画像の商品入荷と、それに伴うお知らせです。

2006/2/18に初登場しております、「ククリペーパーナイフ」。
本日画像の通り、また入荷したのですが、
それに伴いお知らせせねばならないことがございます。

今回若干の仕様変更とともに、価格が

340円→520円

と、大幅に変わってしまいました。
安さが最大のウリでしたからね。価格が上がってしまうのはとてもザンネンですが、
やはりそこはそれ金属全体の価格上昇ですとか色々あるわけです。
まぁ滑り台が盗まれるご時世ですからね。
この際高くなるのもやむなしという広い心でどうかひとつお付き合い下さい。



……あ、ちなみに、前回のククリペーパーナイフ(サンプル)が残ってますので、
ソレと並べてどのへんの仕様が違っているのかご説明しますね。




←以前のやつ  今回のやつ→

@大きさが違う。
A鞘の赤さが違う。
Bつーか鞘が根本的に違う。
C柄のデザインもちょっと違う。
Dむしろ全部が違う。
E……あれ?コレ違う商品なんじゃね?



…えーと。



…というわけで違う商品です。
(`ー´)<真鍮製の小さいククリ型でペーパーナイフなのは同じだけどね。

というわけで、以前のククリペーパーナイフとは根本的に「違う商品」ですね。
そりゃー値段も違いますよねハハハ。

勿論一回り大きい分、ペーパーナイフとしての機能性は上がってるような気もしなくもないです。多分。
サヤは一見しっかりしていて内張りも木だったりする一方、何気に金具が動いたりもしてお茶目です。
(`ー´)<そこは仕様。

というわけで、

再入荷改め新入荷「ククリペーパーナイフ【Rouge】」
(;´ω`)<どうなのその名称。
(`ー´)<赤いし。

最初書きましたとおり、ひとつ520円となっております。

なお、今回の入荷はとりあえず数十本となっており、
過去仕入れた以前のククリペーパーナイフの本数より遥かに少ないです。
(`ー´)<ちなみに過去のミニククリの数はこれくらい(2006/9/15)。

このへんと同類項の金剛杵各種とかお求めの方々はご存知かと思いますが、
この商品は今後引き続き入荷するのか、それともこれっきりなのかは今の所全く不透明です。
勿論またころっと入る可能性もありますが、保証は出来ません。
あ、ちなみに以前のヤツも、現在在庫ありませんがそのうちひょっこり再入荷しても不思議ではありません。

というわけでつまりよーするに御用の方はお早めに〜、ということですね。

そういったわけで新商品のご紹介でした。
なお、明日はHP更新担当がお休みの予定なのでHPの更新は無い予定です。
というわけでまた明後日〜。


4/13
注意書き。




(゜∀゜)<……?











(;゜□゜)<…………!











(;;゜Д゜)<な、なんだってーッ!?


ご来店の折はお気をつけ下さいね?
なお詳細(ココ)はまた後日♪

というわけでこんにちはまた明日。
(;゜Д゜)<って終わりかい!
(`ー´)<うん終わり。


4/12
形といい色といい。
えー今日の画像は燃えないゴm…あ、違う?すいません違いましたこんばんは。
(`ー´)<正しくは資源ゴミだ!
(;´ω`)<そーゆー問題ぢゃねぇよ。

いやいや、しかしこうして並べても違和感ゼロですね。流石です。
そんなわけで今日のご紹介はまぁ例によって店には全然関係ないっつーかなんてゆーのこういうの。ネタ更新?
なので予めご了承下さい。

でまぁ、今日の更新ネタはやる前から判ってた方も多いかとは思われますが、
ずばりコレですね。


するめチップ&ほたて貝ひも。

ボトルタイプのガムとかソフトキャンディーとかの延長ですね。
激しくクセになります。ついつい喰ってしまって……


あ、違う?あ、そっちですか。ハハハ。



というわけで



仕込ドラム缶 MP-02A オッゴです。1/144です。てゆーかまたEXモデルです。
通称ドラム缶(連邦軍呼称)の名を冠するだけあって大したステルス性能でした。
ちなみに更新に当たっての資料として(普段シカトしてる)某ファクトファイルも買ってみました。

……しかし、商品というか機体の特製上、「買ってきたぜ32機!」とか言いたいところなんですが……

単価高いて…無理やて……orz
(`ー´)<2,3機くっつけても微妙そうだしなぁ。

まぁそれはそのうちガンコレとかで出るまでお預けってことで。
発表はされてないけどどうせ出るだろうしねハハハ。
(;´ω`)<そっちはやるのか?
(`ー´)<32機コマみたいに回しながらバラまきたいな。

ともあれ、折角店主が早々に完成させたんで、
色々いじってみましょうね。
(`ー´)<もちろん営業中に作ってたぜ!
(;゜Д゜)<あっさりぶっちゃけた!

作中の活躍を再現するのも良いんですが、せっかくなんで
本編では登場しなかった幻の雄姿をいまここに!


オッゴ陸戦仕様 甲案

……はい、基本ですね。なんとかちゃんと自立してるのがミソです。
構図は魔導アーマー(天野絵)を意識しました。…なんでやねん。
ちなみにカッコつけて上向いてるような感じですが、実際には
この角度でないとバランス取れなかっただけです。ハハハ。
(`ー´)<見た目以上にタイトなバランスで辛うじて立ってます。


はい次。

オッゴ陸戦仕様 乙案

意外な安定感。
見方によっては単なる逆立ちオッゴなんですが、
これがまた、クチバシ部分が顔に見えてきたりするから不思議不思議。

ちなみに甲乙案に共通して言えるのは、このままじゃ兵装全然使えないっつーことですかね。
(`ー´)<アームと連動してっからなぁ。
(;´ω`)<…つーかそもそも06Jの余り主機を流用して宇宙用に作ったオッゴを地上で使ってどーするのかと。



はいウンチクはさておき最後。



オッゴ陸戦仕様 丙案

何故か接着の類を一切せずに安定してしまう謎。
まぁ同じ1/144だし?

無論マゼラアタックと同様、緊急時はオッゴが分離/単独飛行可能だぜ!
(;´ω`)<はいはい脳内脳内。

……えーと名前はオゴドルブヒルドッゴ

……まぁなんでもいいや。



つまり結論としてはこういうことです。

「宇 宙 で 使 え」

……じゃ、そんな感じでまた明日ー。


4/11
はいはい仕込仕込。
先日発売された某システムを読みふけってたら定休日一日潰れましたごきげんよう。
……だからプレイ途中のゲームも他の本も溜まっているとあれほど。
(;´ω`)<…システム?
(`ー´)<わかんなかったら気にすんな。

そんな私事はさておき、画像の商品を只今再生産中というかなんというか。
「MG仕込モップ」ですね。
2/9に販売開始後、そこそこの好評を得て売り切れておりましたが、
また出来てきましたよ。
(`ー´)<ちなみに2006/12/29に先行量産型を販売してるな。
(´ω`)<ま、正式量産型とは仕様も価格も微妙に違うし。

…そういやー古手家当主様がモップ構えてましたねぇ。デザインもコレと同じっぽいヤツでした。
凛々しい構えでしたが、あれじゃー相手に刀抜かれてしまうなぁ。
(;´ω`)<いや、アレはただのモップだから。仕込まれてないから。
(`ー´)<でもモップ武器にすんなら逆向きの方が効果的だと思うなーやっぱりー。
(゜Д゜)<逆にしてれば3分は稼げたに違いない!

ともあれ仕様変わらず価格も変わらず、19,420円となっております。


……おや。

先日(4/8)のMG仕込竹箒は流石に秋葉狩の直後だけあってまだ本数に余裕があるので……

なんと、奇しくも今、

MGほうきMGモップのどちらも販売中ってことになりますね。
面倒だから普段片方ずつしか着手しないのに珍しい。

ノーマルな通常版ほうきもありますので、
現在この辺は潤沢となっております。いやぁつくづく不思議だ。
(;´ω`)<中の人が不思議がってどうすんだよ。
(゜Д゜)<安定供給できてるってコトで、むしろ今までが異常だったのサ!
(`ー´)<あーなるほどねー。じゃあそういうことにしとこう。

そういや虎杖やら臥鴉各種もまだあるし……仕込木刀もあるから……

あー、今の店内特異な仕込シリーズ大集合してますね。ハハハ。
…仕込番傘があれば完璧でしたがアレは只今品切れ中ですね。
(`ー´)<アレは激レアアイテムだから勘弁な!

なお、特異な仕込は今現在も色々妄想もとい計画中です。
今後の「なんでも仕込むよ。」も要チェックやー(CV:小野坂昌也)

…というわけで、冷静に見てみるとMGモップの再入荷情報しかない今日の更新でした。
そんなこんなでまた明日〜。