2/15〜2/20
ケフ。


2/20
ガシガシ磨こう
雨がなかなかに鬱陶しい今日この頃皆様如何お過ごしでしょう。
今日のTOP画像は、紹介済みの五鈷杵の通常版と磨き版ですよ。
てゆーか今日ちょっと片手間に店頭で磨いてました。
真鍮ってヤツはこうやって磨いてやることで、
真鍮本来の輝きが出てくるわけですね。まぁまたすぐ曇るんだけど。

店頭には通常版と磨き版の両方があったりなかったりしますので、
どちらでも(あれば)お選びいただけますよ。勿論値段は一緒。
(´ω`).。oO(…ま、未加工の曇った通常版の方が良く売れたりするんだけどね。だいたい)

で、なんで突然こんなん磨いてたかというと、
そもそもこんなんを磨いていたからです。


山のような目貫。
…そもそもなんでウチで磨いてるんだとかそーゆーヤボは言いっこなしで。


例の「かぜ」と「はな」の目貫ですね。
玉獅子が「かぜ」、虎が「はな」のヤツです。
プロトモデルから材質が変わって、益々カコイイ仕上がりに。
いやぁ、製品版が楽しみだなぁ。

(´ω`).。oO(ジッサイなんでココで磨いてるんだろう)
(´ω`).。oO(別にヒマでもなかろうにねぇ)


2/19
ケフフ クフ クフ
押忍、実は昨日誕生日だったHP更新担当の中の人ですこんばんわ。
ちなみに同じ誕生日の有名人は影山ヒロノブ。
何故あえてソコを選ぶかな>(´Д`;)

え、昨日の話なんかどうでもいいですかそうですかorz

まぁアレです。ワンダーフェスティバルがありましたね。
店主も午前中だけ出向してなんか色々買ってきたわけですが。
こうして店内に非売品が増えていくわけですね。
他にもいくつか買ってきているようですが、
とりあえず画像のがアレですね。ラクシャス。超カワイイ。
知らない人は漫画「ベルセルク」を読んで頂ければ幸いです。


で、どれくらいカワイイかというと、


ほーらドコに居ても違和感が無い。

まるで物陰からあの笑い声が聞こえてくるかのようです。

なお、他にもいくつか細かいのがある他、
なんかもっとデケェのが2週間後くらいに届くとかいうハナシです。
ハハハ、デケェといえばドラゴン殺しがあるのにこれ以上ナニが来るんだか。

(`ー´)<みんなもナニが来るのか予想してみてくれよ!
(´ω`).。oO(ちなみにあっと驚く意外なモノだ)
…店頭じゃ普通にバラしてるじゃん…かくさんでもええのに>(´Д`;)


2/18
全面的に昨日の続きです
ほうき再入荷→予約済の方々へ発送→在庫0。…あれれー!?(;゜□゜)
ってな感じの武装商店ですよごきげんよう。
ちなみに次の入荷時期は未定です。
それほど時間はかからない……筈……たぶんきっと……。
ま、まぁ、店舗にお越し頂ければ展示見本をご覧頂けますし、
御予約も受け付けておりますので、どうぞよしなにー(;‘▽‘)ノシ

さぁ、無いもののコトは軽くコレくらいにしといて、
昨日の新入荷品の御案内ですよ。

独鈷杵 2,620円
三鈷杵 2,620円
五鈷杵 3,150円
(一番下は比較用:Elfin Knights Project謹製独鈷杵)

まずは見ての通り、仏教法具のメジャータイトル、金剛杵3種です。
小振りですが全部真鍮製でズッシリきますよ。
なお、昨日の写真のように組んで遊ぶものではありません。
紹介済みのElfin Knights Project謹製のモノに比べれば、
大きさ、質とも落ちますが、ソコを補う価格の安さが魅力ですね。

そしてコレ。

ククリペーパーナイフです。
なお下に敷いたのは比較用のひきかえけん(クレジットカードサイズ)。
異常な小ささが魅力のデスクトップアクセサリーといったところでしょうか。
このサイズで抜き差しできるあたりも素敵ですね。

ちなみに値段はひとつ340円。安っ。

てゆーかね…もうほうき何本包んだかわかんねぇ…モウツカレタヨパ○ラッシュ>(;´Д⊂)
(´ω`)<まぁなんだ。明日日曜だから普通に忙しいよ。
エェー>(´Д`)

あ。そういや明日ワンダーフェスティバルですね。
当店はガイドブックに広告出してますが別に出店はしてないです。
明日も普通に秋葉原で営業してますよー。


2/17
続報とか予告とか
(;‘▽‘)……なにこのいつかみた空 デジャ・ヴュ。

…ハハハ、明日にはまた再入荷の予定ですけどねこんにちわ。

まぁそれはそれとして、
定休日の14日、ギフト・ショーなるものに行ってきました。
ビックサイトで行われる業者向けのコミケみたいなもんです。
(;´Д`)…ナンカチガウ……

まぁ様々な業種が出展しているとはいえ、
ウチで扱うようなブツとなるとかなり限られてくるんですが……。

まぁー探せばあるものですね。

こんなのがあったんでちょっと仕入れてみましたよー。

ちなみに詳細は明日。(多分)

(´ω`).。oO(最近ひきのばし多いなー)
(;´ω`).。oO(…まぁ、忙しいのよ。ほうきとかほうきとかほうきとかで)


2/16
ちょくちょく同じ商品のネタですいません。
ひどく地味なTOP画像でアレですがこんばんわ。
上の画像が何かと申しますと、ようするに梱包した仕込竹箒なわけです。
アレな形な上に箱などあろう筈も無く、ひとつひとつ手間を掛けて、
こんな珍奇な荷物を量産しています。結構シンドイ。

さて、ただコレだけでは更新ネタとしてはどーなんだってカンジなんですが、
今日のネタは画像の荷物のうちのひとつに隠れています。



つまり、




最南端記録、更新!


ハハハ、軽〜い気持ちで
「記録更新を狙っての通販申し込みも是非どうぞ〜。」なんて書いたら
まんまとひっかkホントに来てしまいました。

そんなわけで本日、最南端記録は「大分→鹿児島」と塗り替えられました〜。
鹿児島県の中の人、おめでとうございまーす!

…まぁ先刻御承知の通り

一切何もでないけど!



そして、沖縄の方々などからの挑戦もとい注文もお待ちしてま〜す(´∀`)ノシ

当然何もでないけど!


(´ω`).。oO(…柳の下のドジョウか)
(;´ω`).。oO(ま、言うだけならタダだし)


2/15
名前長いってば。

大胆な更新が多いような気がする今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
とりあえず今日は真っ当な内容でお届けできそうです。

画像のが新入荷の「固山備前介宗次(こやまびぜんのすけむねつぐ)」です。
柄はいつもの武装商店らしく黒鮫に黒柄巻の真っ黒。
鞘は糸巻に漆塗り/筒型コジリ。とにかく黒。

で、鍔が

どっかでみたことある気もしないでもないアワビ鍔。
手にぴったりフィットします。



それから刀身が……




平造り刀身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ぺたんこでお馴染み(?)、起伏の無い平造り刀身です。
通常見慣れた鎬刀身に比べるとかなーり異質です。
てゆーか見ようによっては手抜きやインチキにも見えてくるんですが。
まぁ、面白いから良し、と。

そんな固山備前介宗次、52,500円となっております。
割と物好きな貴方に是非。


P.S.
仕込竹箒が無事復活致しました。

てんこもり。邪魔。