4/29〜5/4
そういや指ポキその後どこいったかな…(ゴソゴソ

5/4
連休中間報告とかそういう感じでお願いします。
いやーGW真っ盛りですねこんにちは。なんか暑いので涼しげな映像でお送りしております。
そろそろ中の人も疲れてきたぜ!あぁ眠い。
(;´ω`)<…それは睡眠時間が足りてないだけです。
(゜Д゜)<…ソンナコトナイデスヨ。

なんだか最近微妙にウチのサイトが重いような気がします。
たまに繋がらなかったりしているようで、申し訳ございません。
今後改善されないようなら鯖強化なり手を打ちたいなぁと考えております。
(`ー´)<…もう少しほっといて沈静化するようならスルーしよっかなー。
(゜Д゜)<強化もタダじゃないしね!
(;´ω`)<いやいや、長期的に考えればとっととやっちまった方がいいんじゃまいか。

さて、そんなことを考えつつお送りする今日の更新ですが、
今日はGWも残り二日になったということで、
ネタをだいじにするため商品の在庫状況がどんなもんなのかを軽くお知らせしておこうと思います。
あ、商品リストもついでに更新してみました。


流石にGWだけあって、あちこちと、


大分減っていますなぁ。


でも鉄扇とかは割とまだありますぜ。

もうちょっと在庫置いておければいいんですが、
そこはそれ店舗のサイズなど色々限界がございましてな。
…連休の合間に1日でも平日があれば問屋に発注捻じ込むんですが。
(;´ω`)<それで連休が微妙になったら本末転倒だろ。

あ、そうそう。
そんな在庫僅少な状況下で、何故か一種類だけ在庫復活した商品がありましてな。


「無銘 九字兼定」がほんのちょっとだけ在庫復活しています。
GW真っ只中なのに!ふしぎ!
(゜Д゜)<コイツの入荷には極めて困難なプロジェクトがX的なアレが!
(;´ω`)<いや、たまたま一振り届いただけだから。そういうのないから。

GW中には無くなりそうな気がすごーくしますが、とりあえず今この瞬間は在庫ありますよ。
勿論今後も生産していきますんで焦ることはないですが、
御用がありましたらどうぞどうぞ。

というわけで今日はサクッと以上でした。
そして一番上にも書いてありますが、
明日は火曜日ながら祝日につき営業しておりますんでよろしくどうぞ。
勿論更新もあるんだぜー。
(`ー´)<ネタはなくともやってみせる!
(;´ω`)<無いんかい。

そういうわけでまた明日お会いしましょう〜。


5/3
たいがーごしらえ
まさかGW真っ只中で商品紹介があるとはお天道様でも思うめぇこんばんは。
正直おれも思ってなかった!
(;´ω`)<なんでやねん。
(`ー´)<いやーこのタイミングで荷物がくるとはね。ふしぎふしぎ。

というわけで今日は居合刀を一振りご紹介です。
白鮫であることから明らかなように、ウチの企画商品ではないです。最近多いね。
つい先日の籠目で六芒星な感じのと同様で、小難しい話はあまり出てきません。たぶん。


中身は毎度お馴染み居合用合金(Z合金)刀身、長さは二尺四寸五分。
刃文は虎徹ですね。
(`ー´)<たいがー!

また鞘は普通の黒呂塗です。


柄周辺はこんな感じ。
白鮫黒糸で、まぁ一見ごく普通な感じですね。
(;´ω`)<まぁ一見というか実際そう突飛な部分は無い普通の拵ですけどね?


目貫は例によって柄糸に隠れてて分かり辛いんですが、龍虎図になっています。
ウチで載せたのは初めてでしょうか。多分。
(`ー´)<たいがー!
(゜Д゜)<…いま、一瞬とら○ラ拵という下らないアイデアが頭をよぎったぜ。
(;´ω`)<いや言わんでいいから。


そして縁頭も虎。
正確には笹に虎図、といった感じですが。縁の裏側、頭の上の方に笹があります。
(`ー´)<たいがー!
(;´ω`)<ええかげんしつこいわ。


鍔は四方鉈透かしです。
…鉈っつーかこないだ肥後拵の目貫で出てきた鉈豆にみえるよーなそうでもないよーな。
まぁいいか。
刃物の鉈まんまの意匠が入ってるモノもあるんですけどね。ウチでもやったことありますが
(`ー´)<たいがー?
(;´ω`)<いや関係ないから。多分。

というわけで、概ね虎で時々鉈な拵でした。
基本的に普通の拵ですが、コンセプトもありつつ格好よく纏まった一振りといえるかと。

そんなこの商品、商品名は「虎徹 虎揃え」。まんまですな。
価格は46,490円となっておりますですよ。

というわけで以上、今日の更新でした。
そいじゃまた明日お会いしましょう〜。


5/2
ぽきぽき。

やぁ、GW本番突入ですねこんにちは。
予想以上の忙しさで割とあわあわしています。
結果早々に品切れを起こしたものがちらちらとあったりしてスイマセン。
(;´ω`)<正直ちょっとGW甘く見てた。

というわけで、今日はそんな忙しい中、
これを買ってきました!


「指ポキ」です!
いつでもどこでも好きなだけ指ポキ出来る!すごい!
…ということらしいです。うはーバカっぽーい。
(;´ω`)<…というか忙しい中なにやってんのさ。
(`ー´)<忙しい中頑張ったんだよ!もっと褒めていいんだよ!

ちなみに本日先行販売開始で、通常一般発売はなんか5月中旬かららしいです。
だから今日買ってネタにしてるんですけどね。


中身はこんな感じ。
ボールチェーン付属で適当にぶら下げたり出来ます。

物凄くぶっちゃけた解説をしますと、
こう、

ストローの曲がり部分みたいな蛇腹になってまして、
縮めた状態から伸ばすときの音でポキポキ鳴らすという、非常にワカリヤスイ構造です。


当然、中は空洞です。電池とか要りません。エコ。
(;´ω`)<ものはいいようだね。

で、音を載せるわけにもいかないんで概ねの感想ですが、
音は出し方にもよりますが概ねイイ感じのような気はします。
超リアルポキポキサウンドシステム搭載を謳うだけのことはあります。
(;´ω`)<ダイレクトなネーミングだな。


まぁ手の中に隠して鳴らすのはかなり困難ですね。なにせデカいんで。
しかも通気口を確保しないとイイ音が出ませんので持ち方には工夫が必要です。

結論としては、微妙なところはそれなりにあるものの、
手持ち無沙汰なときにポキポキ鳴らして暇を潰す効果的な意味では、
∞ナントカの類より優秀な気がします。音の再現度とか。手ごたえとか。エコだし。500円だし。

なお指ポキ音に関しましては、
世の中には生理的に受け付けない人も一応いるみたいなので、
鳴らす時と場所には気を遣いましょうね。ってパケにも掟として書いてありますが。
(`ー´)<たまーにいるんだよね、骨鳴らす音が苦手な人。
(;´ω`)<骨折歴とかそういう都合なんだろうか。折った事ないからわからんのだが。

というわけで以上、全然どーでもいい内容でお送りしました。
GWは新たにネタがやってくることは希な気がするのでこれくらいでいいんじゃないかな!
…そいではまた明日〜。


5/1
プラズマァッ!クラスタァーッ!
超電磁イオンにより周囲の空間を包み込み、壮絶なプラズマハリケーンで対象を粉々に粉砕する。
…って解説付けたくなる名前ですよねごきげんよう。
(`ー´)<「プラズマクラスター 必殺技」でググったら沢山引っかかってフイタ。
(;´ω`)<誰でも考えることは同じか。

つーことで、空気中に漂うあんなものやこんなものの脅威が騒がれるご時世なので、
店にプラズマクラスターイオン発生機を導入しました。
マイナスイオン(笑)と違ってちゃんと空間除菌効果のある、至極真っ当なマッシーンです。
プラズマクラスターイオン発生機能付きの○○、とかもありますがこれはイオン発生専門っすな。
これで空間を清浄化し、お客様と僕らの健康が守られる……といいなぁ、と思う今日この頃です。
(`ー´)<店内閉め切ってるわけじゃないし限度はありますわな。
(;´ω`)<まぁ気休めだと思って。

というわけで、今日はGW本番に向けて空間清浄化のお知らせとともに、
商品の再入荷情報などお知らせしておこうと思います。

ではまずこの辺から。


チェインメイル(袖無し) ¥47,590

チェインメイルが一時品切れしてましたが、再入荷しました。
相変わらずの普段着として着れないこともないクオリティ、是非あなたのファッションの一助に!
(`ー´)<なるかどうかは定かではない。
(;´ω`)<まぁ試着も出来ますんでどうぞどうぞ。

そして次。


七式苦無 ¥960

デカい八式と入れ替わりで無くなる可能性も示唆されていた七式ですが、
これはこれで需要があったようで復活しました。
アルミボデーに黒メッキのシブイヤツです。勿論隣の八式もありますんで宜しくねー。

はい次ー。


鉄扇 各種

寒い時期は種類を絞りがちな鉄扇ですが、そろそろ暑くなってきましたんで、
しばらく仕入れてなかったのも合わせてドーンと再入荷させました。
ナニが復活したかは商品リスト「鉄扇」のコーナーなどどうぞ。
(;´ω`)<手書きシリーズはまだですが、そのうち復活させたい所ではあります。

あ、ちなみに

中華鉄扇も復活してますよ。
そういやいつまで冷やし中華にしておくんだ。…まぁ、これから時期ピッタリだしいいか。

他にも色々復活したりしなかったりしていますが、
商品リストも今日付けで更新しましたんで、宜しければそちらもご参照下さい。

以上、今日はGW向けとしか思えない更新でした。
そいじゃまた明日お会いしましょうー。


4/30
そうよ、そのまさかよ!
突然ですがアルケーとシュツルムディアスが出てましたこんにちは。
ってオイオイ、バンダイホビーサイトの出荷情報にそんなこと一言も書いてないぞ?大丈夫か?
(`ー´)<まぁ取り扱い店舗的には普通に今日出荷だったようですが。
(;´ω`)<GW絡みで不確定だったんじゃねぇの?

というわけで今月はスマルトロンだけだと思ってたのに最終日になってガンプラ更新追加入りました。
出ちゃったんだから仕方ないよね。

さて新作アルケーをガン無視して敢えてシュツルムを…という荒業も面白いんですが、
流石に機体の面白さ的に微妙なので、素直にアルケーを作りました。店主が。


作中でもナニが飛び出すか分からないトンデモメカでしたが、
こんな構造だったんですねぇ。なんかオプション多いわ。
(;´ω`)<ポーズおかしくね?
(`ー´)<いやなんかイメージ的に。


なんかあちこち開いてGN粒子散布したり、大剣がライフルモードになったりファングがチラ見したりと、
ギミックが色々付いてます。いやーこれおもろいわ。
あと撮ってないけどコクピット分離コアファイターとかも再現可能。


そしてつま先ビームサーベル。うっわ飾り辛いなこれ。
妙な腕長体型なのもそうですが、こんなけったいなMSよくマトモに動かせますねアリーアルサーシェス。
(;´ω`)<まぁその辺はセンスの問題なんでしょうが。


参考までにスローネアインと比較。
…本当はツヴァイと比べるべきだが持ってないので却下。だってかっこわるいんですもの。
一回りデカく(というか長く)なってますが、胴体〜脚のプロポーションは割とそのままですねー。

ところでこの、

脚のどう見てもGNドライブにしか見えないものはGNドライブでいいんですよね?
何故かどこにもそうであるとは書いてないんですが。不思議不思議。

コクピット越しに返事したりして色々謎の多いひろs…サーシェスの機体だけに、
色々とユカイなMSでした。
しかし本放送が終わってもまだまだ出続けますねダブルオー。
まだエクシアR2とかスサノオとかリボーンズガンダムとか出るらしいですね。
…マスラオを出すのかどうかが個人的に気になるところです。
(`ー´)<あとレグナントとかな。
(;´ω`)<いやーどうかなーアレは。

というわけで今日の更新はところがぎっちょんでした。
そいではまた明日お会いしましょうー。


4/29
あ…ありのまま 今起こっ(以下略
ポルポル君ですこんばんは。
今日は何かコレが出てたんでコレのご紹介なんだぜ。
(;´ω`)<結局買ったんか。
(`ー´)<買ったと言うかまんまと買わされたと言うか。

というわけで先日紹介したシルバーチャリオットの中の人が出ました。
スタンドに比べれば本体の人気が微妙そうなこのシリーズですが、
その分買わせるための仕掛けが色々充実していますね。

表情違いの顔が3種類、手首は左右合わせて12種類。
最初の画像の右手は、明らかに「ありのまま(以下略)」のカットの為だけに入っています。
(;´ω`)<「半端な開き手」って意味では他と普通に被ってるしな。

他にも、事前情報や箱にも載っていますが、
「パン、2、○、見え」を完全再現する為だけに、
他ではまず使わない形の手が二種類入っていたりと、無駄なコダワリが大変素敵です。

というわけで折角入っているんですから、
実際にやってみたよ。

「パン」

(;´ω`)<いやこれ「おお…ブラボー!」だから。
(`ー´)<コレが出来るのがまたいいんだ。鎧脱いで無いのは許せ。無理。

「2」

(`ー´)<キラッ☆ミ
(;´ω`)<改変すんな。あと手の形違う。

「○」
「見え」
(`ー´)<…ネタ思いつかんかった。○は覗かなくていいんだっけ。
(;´ω`)<いやなんでもいいけどさ。

うん、実に面白いですね。
このノリで更新3回くらい行けそうです。
(;´ω`)<やめい。

さて、次は何を……

…あ、なんか憑いた。


100%アヌビス憑きっぽいフェイスは無いんですが、この顔が一番しっくり来るでしょうか。
最初の画像と同じ顔なんですが、角度で結構表情変わりますね。よくできた顔だなー。


素直にチャリオッツとポーズ。
これくらい近づいて配置できるのはいいですね。いいスタンド(飾り台的な意味で)です。


更にチャリオッツを2体使って分身一斉攻撃だッ!
※このあと地を這うクロスファイアーハリケーンでフッ飛びます※


というわけで以上、やはりスタンド(幽波紋的な意味で)と本体が揃うとよく馴染むポルナレフでした。
あー楽しいー。

あ、そうそう。
オマケのついででこれも載せておきますねー。


平野耕太のゲーマガ連載漫画「以下略。」です。
いやーほんと葛漫画ですね。(誤植ではない)
ところでなんでドイツ語が。あぁそのほうがカッコイイからか。
しかしホントいいのかなーこの漫画は色々と……。

平野耕太といえばヘルシング後の新たな漫画も楽しみですね。
えーとタイトルなんだっけ。ドリフ?大爆笑?まぁ本誌は読んでないので知らんが!
あ、明日発売日でしたっけ?じゃあもう出てるかな?

…とまぁ、こんな感じでいいでしょうか。いいですよね。きっと。

そいでは今日はコレマデー。
また明日お会いしましょう〜。