1/31〜2/5
この時点で既に異常な数のヒルドルブが。

2/5
ずらり。
やぁやぁ明日は定休日なので間違えて来てはいけませんよごきげんよう。
それはそれとして今日のご紹介はまさにコレ!画像のコレ!
(;´ω`)<どれだよ。



このサイト見慣れた方ならもう判りますよね!



そう、コレですよコレ!




しんがたカサ立て〜。(ドラ○○ん風)




…!ちょ、石投げないで石ッ!


と、脳内で大ブーイングの洗礼を浴びたところで。

以前のカサ立てが底板も割れて久しくなりぬる感じでしたので、新しいのを買いました。
今までのが些か小さかったので、今回は少し大きめのにしたわけですが。
(;´ω`)<そもそも前のカサ立てなんか紹介してないけどな。
(`ー´)<底板割れたときにネタにしとけばよかったなぁ。

前と同じメーカーのヤツですんで底板がまた割れないか心配ですねー。
(;´ω`)<…別のメーカーのにすりゃいいのに。
(`ー´)<だって安いんだもんコレ。

サイズと形状から、最初の画像のように乾燥台としても使えてとても便利です。
てゆーか買ってからはまだガッツリ雨降ったコトないので今の所乾燥台でしかないですが。
(`ー´)<さてはその為に買いやがったな!
(;´ω`)<違ぇよ。

というわけで以上、
気になるあれこれを全部纏めてまるっと華麗にスル〜しつつまた明日〜。


P.S.

先日より旅に出てました中の人は、予定通り

帰ってきました。よかったよかった。


2/4
案の定ですがMGほうきはもう売り切れました。
とまぁタイトル通りなワケですがこんばんは。
ちなみに画像の通り、鎧の中の人は昨日から旅に出ています。探さないで下さい。
(´ω`)<別に探さないって。

……まぁ、大したことではないんですが珍しい事象なので撮っておきました。
明日には帰ってくるっぽいのでお気になさらず〜。

さて、ツカミはさておき。
今日はどっかでみたことある商品の紹介ですよー。
(;´ω`)<…なんかデジャヴを感じるな。
(`ー´)<そりゃーついこないだ似たような書き出しだったからなー。

デジャヴはさておきこちらです。

左:「M−Tech 戦術手袋 執行型」
右:「M−Tech 戦術手袋 保安型」

必要以上にカコイイ名前にしましたがぶっちゃけサップグローブです。
(`ー´)<パッケージに書いてある名前を適当に訳しただけとかいう話だ!

なお、サップグローブとゆーのは過去何度か扱ってますが改めて平たく言いますと、
「手の甲の辺りに怪しい金属粉が詰まっている手袋」ですね。
ちなみにパッケージにはsteel shotなんたらかんたらと鉄粉が入ってそうな記述が見られますが、
サップグローブに入っているのはたぶん「鉄」粉ではないんではないかなぁ。磁石付かないしなぁ。
(゜Д゜)<いちおー磁石が付かないよーにしたステンレス鋼、という可能性も。
(`ー´)<ふつうに鉄粉だったら錆びちゃって困るよなー。
(´ω`)<まー重いし金属の粉なのは確かだ。

で、この新しいサップグローブなんですが、画像どおり二種類ありまして。
右の方はまぁ普通の皮手袋ベースに手の甲を云々といった感じなのですが、
左の方が……ちょっと……


このへんとかー、

このへんの三角形とかー、


どーっかでみたことあるんですよねー。


ていうか「HATCH DEFFENDER U」にソックリ。
(`ー´)<カコイイ方のサップグローブだな。2005/12/4と2006/2/4あたりの記事参照ー。
(´ω`)<画像は並べないでおこう。あえて。

当然HATCH社とは違うメーカーの製品なんですけどね。
なお、純粋なパク○なのかちゃんとライセンスで云々してあるのかは存じ上げません。
(`ー´)<オレ予想ではタブン前者だが気にするな!

ちなみに、デザイン料が掛かってないからなのかどうかは判りませんが、
DEFFENDERU(およびSP2001)より若干安く、

執行型:7,260円
保安型:6,780円


となっておりまーす。
サイズは一応MとLの2種類あります。勿論価格は同じ。

というわけで一応れっきとした商品紹介なのでした。
今日はこれまでまた明日ー。


2/3
去年節分ではっちゃけたので今年はやめときます。
マメっぽいモノを探しましたが特に見つかんなかったからなぁごきげんよう。
(`ー´)<ゼーゴック撒いたら?
(´ω`)<後で並べなおすのメンドイから却下。

というわけで、今日は先日より仄めかしていたブツについてお知らせ致します。
少し時間を置いてーとか近日とか程なくとか書いてましたが、
最初に触れたのが1/12ですから、たぶん計22日経ってますねぇ。

そんな、例によって1日で無くなったアレが、若干数再入荷です。

はい、MG仕込竹箒ですね。

塗装そのものは1/11に販売したものと全く同様で、

色はやや濃い目で、かつ異様に竹っぽい完成度となっております。
勿論価格は変わらず19,770円っす。

なお、1/20でも少し触れていますが、この商品が完売した後、
次のMG仕込竹箒には若干(場合によっては大幅)の仕様変更がある予定ですので、
さらなるMG再販まではまた暫く間が空くと思われます。
ちなみに価格も変更になる予定。
(`ー´)<多分高くなる。ハズ。
(´ω`)<ちなみに仕様変更を諦める可能性もまだあったりするが。

というわけで、かつてMGを見逃した貴方は今がチャ〜ンスなので、御用の方はお早めにー。


追記

上に関連しまして、

このへんも只今準備進行中ー。
(`ー´)<前衛芸術!前衛芸術!
(;´ω`)<だからテキトーいうなと。


2/2
今日はハサミの日じゃないです。
今日は頭痛の日らしいですよこんにちは。
(`ー´)<にーにーの日ぢゃないのか。
(´ω`)<それは2月22日ですよ?

というわけでハサミですハサミ。ちなみにハサミの日は8月3日だそーです。
(´ω`)<語呂合わせばっかりだ。

前回のハサミ(1/22)から記憶が風化しないうちにもう一回ハサミやっとこうという打算があったり。なかったり。

というわけでまずこちら。

一見普通のハサミです。というか一見どころかじっくり見ても結構判りづらいんですけど、
これも実はただのハサミじゃないです。

まず上の閉じた状態で、刃に開いてる穴3つに注目してください。ちゃんと貫通してますね。

では次の画像を。

開いた状態です。
……穴の位置がオカシイ事に気づいて貰えたでしょうか。
実はこのハサミ、軸が開閉に伴いズレるようになってるんですね。
この運動により、物を切る際に日本の刃物によくある「引き切り」の動きになるんですよ!
これにより切れ味はアップ!精度も高く、切り易い&綺麗に切れるハサミとなっています。スゴイスゴイ!

…問題は、いかに工夫を凝らしても、
以前に紹介しましたギザギザ刃のハサミ程の物理的な切れ味の高さは望めないっつーことなんですが。
(`ー´)<つまりこのハサミも使ってない、と。
(´ω`)<平たく言うとその通り。


さてもう一本を。

うん、一見するとただのハサミですね。…ですよね?……ね?




…では満足したところで次の画像を。







(゜Д゜)ノ<衝撃の9枚刃!
(`ー´)ノ<驚愕の超☆深剃り!
(;゜Д゜)<剃らねぇよ!

というわけで無駄に画像がデカイですがこのハサミは「シュレッダーはさみ」です。
某経済ニュース番組のト○たまで紹介されたのを観て、店主が一目惚れして買ったヤツです。たしか。
コイツで格子状にジョキジョキやるだけで、簡単に機密書類のシュレッディングが可能ですよ!



まぁ、強いて一つだけ問題点を挙げるとするならば、




ウチには電動シュレッダーがあるってコトくらいですかねーハハハハ。
(`ー´)<06/10/9の記事で紹介したっけな!
(;゜Д゜)<必要ねぇー!

というわけで容赦なく店の備品の紹介でした!
これでハサミはひとまず使い切りました。
(`ー´)<まだハサミ以外でもこーゆーのあるけどな。
(´ω`)<ハサミもまた増えるかも知んないし。

以上そんな感じで今日はここまでまた明日〜。


2/1
撮影に無駄に時間が掛かってます。
というわけで今日は普通に商品紹介ですよこんばんわ。
今日のご紹介は、画像のどっかでみたことある物体です。

どっかでみたことある、と申しますのはこの商品、以前当店で扱っており、
リストに画像も載っているものの最近しばらく品切れ中であった、
「投げ苦無」…に、よく似てます。

(;´ω`)<あ、違うの?
(`ー´)<まぁ、違うことは違う。

外見はもとより、このよーに

シースも同様に付属しているのですが、
「投げ苦無」は鉄製で、表面の黒は黒染め仕上げという仕様なのに対し、
今回の商品はアルミ製/黒メッキ、となっております。
(`ー´)<バージョンチェンジだ!
(´ω`)<…アップとは言わないのがミソ。

当然アルミですので、比べてみれば

投げ苦無:約63g

今回の商品:36g

ヅダ:54g

(;゜Д゜)<いやヅダ要らねぇだろ!

…とまぁ半分近くまで軽くなってます。
重量感こそ失いましたが、ビジュアル面は大差ないままに、安全性が向上したと言えるでしょう。
あと軽いんで片手で複数本所持も楽勝です。
(`ー´)<あと投げ苦無の隠れた弱点、製造国名の刻印が無くなってたりします。密かに。

というわけで新しくなった苦無、その名も
「七式苦無」。
(;´ω`)<……ななしき?
(`ー´)<皇紀2667年モデルだからな。
(;゜Д゜)<それなら西暦2007年でいいぢゃん!

シース付属で1本960円と、
鉄からアルミになったとは到底思えない価格でご提供でーす。
(`ー´)<投げ苦無は1,210円だったな。
(;´ω`)<鉄よりアルミの方が高いよなぁ…普通…。

つーわけで以上、新しくなった苦無のご紹介でしたー。今日はこれまでまた明日ー。




(;゜Д゜)<……!ちょっ、待っ、ヅダ増えてないか!?
(`ー´)<あー。増えたね。
(´ω`)<まぁいつものことだし。
(゜Д゜)<1号機ばっかり3体なのが欠点だが。


おまけ。

「サーフィンいこうぜ!」


1/31
ぶらくら
ぶらうざくらっしゃーじゃないですよこんにちわ。
というわけで今日はブラックラグーン the Second Barrage のご紹介です。
(`ー´)<もういちいち店と関係ないとか謳わない方向で。
(;´ω`)<一応謳っとこうよ……。

というわけでまあ店とは関係ないんですがお馴染み大好物です。
DVD早速買ってきましたとも。
(`ー´)<コレは2枚ないの?
(;´ω`)<……まぁ、ゲームとかとはちょっとワケが違いますよって。

さて最近じゃよくある、1巻に付属のBOXなんですが、絵がまたステキです。

表はレヴィ単独なんですがウラのサブキャラ大集合がまた素晴らしい。
何が素晴らしいってもう載ってるキャラの半分がしn(以下略

(´ω`)<むしろ半分しか、という見方も。
(`ー´)<そうともいう。

あ、ちなみに、

画集も買いましたー。
ボリュームもあって結構楽しめるっぽい。
中にはあーんな絵やこーんな絵も。

……で、あとは物凄く個人的でどーでもいい独り言なので、
意味のわかんない方は読み飛ばして貰って構わないんですが。


…あー特命転攻生って絵この人だったんかー。ふーん。今気付いたわー。
まぁー言われてみりゃー確かにそーだなぁー。
(`ー´)<システムの方は正直以下略。
(´ω`)<なお画像のスティレットは文鎮代わりで深い意味はありません。

というわけでわけわからん終わり方でお伝えしました。
イヤほんと知らなければ流して貰って。えぇもう全然。

というわけで今日はここまでまた明日ー。