3/15〜3/20
21日の祝日は本当に20日まで気づきませんでした。


3/20
明日祝日ってことは営業じゃん!?(←さっき気づいた)
ニワトリつよいよいやこっちのはなしですがこんばんわ。
今日は17日の集合写真の締めとして、居合刀3振りのご紹介です。


まずはこちら、「和泉守兼重」。

ひらたく言うと宮本武蔵拵・居合刀バージョンですね。
武蔵拵の典型といえる海鼠透かし鍔と柄頭が特徴で、鞘は茶うるみです。
以前既に紹介した大小セットの武蔵拵とはまた各所が違うわけですが、
全体的にこっちの方が大人しい拵ですかね。
大小セットの上総介兼重と名前が違うんですが、どちらも正しいので気にしないで下さい。
ちなみにこちら、42,260円です。


そしてこちら、「鬼神丸国重」2パターン。

過去に蝙蝠鍔を入れたりしていた鬼神丸ですが、またなんか違う鍔入ってます。
鉈透かし鍔と、鉈巴透かし鍔になってます。

透かされている鉈は「鈎鉈」又は「鼻鉈」と呼ばれる刃先に鈎状の刃があるタイプですね。
どっかからひぐらしの鳴き声が聞こえては…こないよね?…よね?

そんな鬼神丸[鉈]国重と鬼神丸[鉈巴]国重、ともに43,740円となっています。


(‘▽‘)<あれ、昨日写ってたヤツは?
(´ω`)<…ふ、物事にゃあ順序ってモンがあるのサ…


3/19
ゴムゴムのーーー商品紹介ーーー(マテ
ひよこ丸の方がカワイイじゃねぇかという意見も頂きましたが
そうお思いの皆様は心の中でひよこ丸と呼んであげてくださいごきげんよう。

そういったわけで17日の集合写真の中から、今日はラバーな奴らのご紹介です。

まず二点。

ゴム手裏剣3枚セット 420円
ラバーサイ 二本組 2,700円


ゴム手裏剣3枚セットは、従来のゴム手裏剣より微妙に分厚く、
あとどっかでみたよーな漢字と柄が並んでいるのが特徴です。
ラバーサイは硬質ゴム製で、よくしなります。ぺちぺち叩くと痛いです。ぺちぺち。

次いで2品。

護謨刀     2,360円
ラバー三節棍 2,700円


護謨刀は、ちょっと「ごむ」と入力して変換してみてください。つまりゴム刀です。
よくわからん芯材が入っていて、ぽこぽこ叩くと結構痛いです。ぽこぽこ。
ラバー三節棍も護謨刀同様芯入りです。どっちも肌触りは滑らかなんですが、
まー痛いもんは痛いですねー。ぽこぽこ。

そんなわけで以上、安全性が……えーと鉄や木よりは……
いくらか高いものをご紹介しました。どーぞよしなに。

…なんか画像に凄く大胆に変なの写ってませんか>(゜Д゜;)
(`ー´)<そぉ?


3/18
何回目だか忘れたでかちび光線銃
なんか今日荷物が9個口とか来ててんてこまいですこんばんは。
普段から少しずつ補充できればいいんですが。でもそんな中、
新商品があると本当に心が洗われます。だってネタ考える必要ないし
というわけで今日は画像のミニ竹刀&ミニ竹刀二本組です。

見てのとおりの品です。ちゃんと竹刀として造りがしっかりしてるのがミソですね。
材質・構造とも本物の竹刀を踏襲している、立派な竹刀になってます。

剣道の際に、後腰に差して鎧通しとして活用してみるのもいいかも知れません。
…まぁ、反則ですけど。

そんな感じでミニ竹刀(1本+掛け台)が3,490円、
ミニ竹刀二本組(大小2本+二本掛)が5,250円となってます。

(´ω`)<ちなみに竹刀同様、ひっぱたくとけっこう普通に痛いぜ!
てゆーか叩いちゃダメ>(´Д`;)


P.S.
昨日の木刀なんですが、名前付けました。
以降は親しみを込めて、

「小雀丸(こすずめまる)
と、お呼びください。チュンチュン。

(`ー´)<アレだ。小烏丸とか小狐丸とかあるじゃん?
(´ω`).。oO(ま、ひよこ丸よりゃいいか)


3/17
入荷入荷入荷入荷。
あああそこの敵寄って来るなかみつくなたすけてー。
…は。こんにちわ武装商店ですよ?

なんか今日は新顔の商品がわんさか届きました。
あぁ金の針も作らなきゃいかんのに全くこんなタイミングで
新商品はいいですね。心が洗われるようです。いやほんと。
彼らは数日に分けて順次紹介していこうと思います。

とりあえず今日は上写真の中から、
「木刀」を紹介しようと思います。



え、木刀なんかどこにも写ってないとおっしゃる?

いやいやよく見て頂きたい。

そこそこ。画像の真ん中あたりです。



具体的にいうと

これです。
(比較対照:ひのきのぼう)

全長約1m…じゃなくて、一尺弱。
ミニチュア木刀ではなく、短刀サイズの木刀ということでしょうか。
材質的にはひのきのぼうよりは強いような気がします。
こんなにカワイイ木刀が一本たったの640円。どーですかお客さん。
ちなみにそのうちなんか相応しい名前付けます。カワイイから。

(`ー´)<「ひよこ丸」ってのはどーだ
(´ω`)<…まぁ、候補には入れとく。


3/16
世紀末幻想十二
なんか雨というか嵐の予感?な感じの天気ですが皆様如何お過ごしでしょう。
とりあえず昨日あんだけ幅を利かせていたほうきもすっかり片付きました。

…まぁ、次は金の針の製作に取り掛からないといかんわけですが。
まぁそれはそれとして。

画像のヤツ買って来ましたよ!
まぁコレはとりあえずやっとかなきゃダメですよねー。
今後のアレやらコレやらの為にも!


っつーわけでコレの代金は経費で>ヽ(゜Д゜)ノ
(´ω`)<却下。
orz

じゃーとりあえず早くやりたいから早く帰らして>ヽ(゜Д゜)ノ
(´ω`)<大却下。
orz

…そんなわけで今日も多忙な武装商店でした。
きっと今日からしばらく睡眠時間がマイナス1時間。

プレイ時間に時間外労働手当てを…>ヽ(゜Д゜)ノ
(´ω`)<論外。


3/15
箒再入荷!
どーも、仕込竹箒梱包選手権世界1位と2位がいる店、武装商店です。
どっちが1位でどっちが2位かはこの際どうでもいいです。

というわけで仕込竹箒、ようやく再入荷となりました!
現時点でご注文済みの方々全てにご連絡ないし発送させて頂きました。
とりあえず暫くは店頭販売分もある……はず……タブン。

今日は一日中ほうきをつくってつつんでおくってましたよー。
明日もだいたいおなじの予定でーす。

…orz

もうつかれたよパトr(以下略)>(´Д`;)
(`ー´)<明日は金の針とひきかえけんも造るぜ!
……>(゜Д゜;)