8/24〜8/29
ランスクエストおもしろいよランスクエスト

8/29
買ったもの:その他編。みたいな。
昨日非常に鮮やかに寝落ちしましたこんばんは。
なんてこった!ランスクエスト進んでないじゃないか!
(;´ω`)<明らかに睡眠時間足りてないせいだろ。
(`ー´)<ゲームはほどほどにネ!

まぁそんなことはともかく。
今日は発売日に紹介できなかったものをなんとなく纏めて紹介してみようと思います。
折角買ったのに更新に使えないとか勿体ないですし。
まずは最初の画像のですが。超像可動シーザー・A・ツェペリですな。
少し前に出たジョセフはちょっと肩幅が気になったので買ってなかったんですがコイツは買いました。
(`ー´)<まぁ、気になったものは仕方ないね。

しかしシーザーというと真っ先に思い浮かぶのが、

猫足立ちなんですが歪んでますかそうですか。
個人的に初めて猫足立ちという概念知ったのがシーザーだったからなー。
(`ー´)<まぁこの後死んだけどね!


付属品その1・シャボンカッター。
色が違うのはワインと水ですかね?たぶん。
造型とかいいと思うんですが、


やっぱこのアームの多さは鬱陶しいと言わざるを得ない。


付属品その2・シャボンランチャーとかなんとか。良く出来てます。
本来シャボンですから中身空洞であるべきでしょうが、
やっぱフィギュア的にはそうもいかんのでクリアな樹脂の塊です。超重いです。


付属品その3・エイジャの赤石。
赤石が付いてきたということは…リサリサさんは出ませんかね?などと邪推。
(;´ω`)<超像可動は女性のボディ作るの難しそうな気がする。
(`ー´)<ジョジョの女性体型を考えると更に難しい気がするんだぜ。

というわけで超像可動シーザーでした。
ほんの若干目線がおかしかったりもしましたが概ね良好でしょうか。

それからあとは。


まどマギガイドブックー。
文字通りガイドブックですね。
まだ全部読んでませんが、大変面白いです。隅々まで読み甲斐ありそう。
シャルロッテの本体に関する視聴者の考察がさり気なく否定されたり、
劇団イヌカレーのコメントが大体ひどかったり、マミさんは5人の中でもやっぱぼっちだなぁと再認識したり。
(;´ω`)<あっちが本体ってことでみんな納得/感心してたんだけどな、シャルロッテ。
(`ー´)<実際はついでに踏んづけてただけってことなのか。


あとついでにねんどまどかとか。
ぶっちゃけねんどろいどキュゥべえの為に購入したという人も多いんではなかろうか。
しかしキュゥべえバランス取って立たせるの超難しいんですけど。尻尾でか過ぎ。
(`ー´)<腕掴み用ボディもあるんだが、まどかの専用腕以外を掴ませるのは難しいな。
(;´ω`)<掴ませてもそのあとポーズ決まらないからね。

というわけで以上、全然関係ないネタの羅列な気もしますが今日の更新でした。
明日は定休日になりますんで、また明後日お会いしましょうー。
ほんじゃまたー。


8/28
定点観測
夏もぼちぼち終了のお知らせですねこんにちは。
…去年はなんか9月の大半が夏のままだった気がしますが今年はどうなんでしょう。
(`ー´)<今年こそ秋が来ると信じて!
(;´ω`)<来ないフラグっぽいからやめなさい。

まぁそんなことは置いといて今日は定点観測です。
夏休み・お盆・コミケ対応という事で商品多めにしてやってきましたが、

正面や壁側など、流石にちょっと減り気味でありますな。
メーカーの補充はこれからありますので、一時的なもの(になる予定)ですが。

んで、そんな中で8月の変化でーすーがー。


とりあえずカオス率の上昇が止まることを知らないGケース内の商品以外。
手首は最初立てる予定でしたが、グリーフシードが乗らないので寝かせました。
(;´ω`)<まぁ展示難しいよね。グリーフシード。
(`ー´)<飾る為に専用の何かを用意しないといけないレベルだなぁ。


そして増加の一途を辿る店内POP。
まぁ普段のPOP→ステッカーとは逆の順番での紹介なりましたが。
(;´ω`)<…うしろ、わけがわからないんですが。
(`ー´)<おれもだ。多分意味はない。

…そろそろまたステッカー増やすかな(ボソ)
それはさておき。


我々としては一番の変化はこのCAT導入なわけですが。
カードの認証がサクサクできるようになりました。すっごい早いよ(当店比)!
しかし知らない間にこのCATも色々進化してんなぁ。ICカードすげぇー。
より気軽にカードが使えるようになりましたんで宜しゅう。
(`ー´)<まったく優秀な猫だ…。
(;´ω`)<猫じゃねぇってのに。

…といった感じで今月の定点観測はそんなものでしょうか。
ほいじゃ今日の更新はこんなもんで。
また明日お会いしましょうー。


8/27
また仕様が違いますが仕様です。
Lv1のキャラが入る→とりあえず鍛える→ゲームが進まない→でもまた新キャラ入る→(くり返し)こんばんは。
まぁ最初から使わないのも選択のうちでしょうが序盤はつい余計なことを考えてしまう。
(`ー´)<基本的に早解きとかしない子なんです。
(;´ω`)<ゲームやってる時が一番幸せ人間なので。なんで早くクリアしなくちゃいけねぇのよっていう。
(゜Д゜)<…そんなんだからクリア前に飽きたゲームも数知れず。

おいといて。
今日は商品の再入荷……といいつつ、また仕様が変わっているよ、というお話です。
画像の商品は「仕込番傘」。文字通り刀が仕込まれた番傘で、
6/26に紹介した品の再入荷、という扱いになります。一応。

6/26に紹介したときにもその点触れているのですが、番傘部分が手作りのガチな番傘であるせいか、
毎回入荷するたびに微妙に仕様が違います。
なのでそのたび詳細紹介することになるのも仕様であり仕方のないことなのです。
(`ー´)<なんだっていい、更新ネタを節約するチャンスだ!
(;´ω`)<まぁ、今回はまた大分違うしご勘弁いただきたい。

…まぁ、そういうことで今回の仕込番傘を紹介しますよ。
基本的な部分は以前と同じで、番傘の柄に


小烏丸タイプの仕込杖用刀身が入っています。
…まぁ、逆に言うとこの点以外は違うところが割とてんこもりでして。


まず柄の部分。
竹彫加工なのは相変わらずですが、今回は塗装がなんか濃いです。
…ウチの仕込竹箒の塗装に似てなくもないかも。
(;´ω`)<ウチで塗ったわけじゃないですよ。


そして逆側、傘のてっぺん。
仕様が毎回違うことに定評のある先端の覆いですが、今回もやっぱり変わってました。
今回は和紙になっており、より本格的な感じです。
(`ー´)<ビニール製に比べると管理面で手間かも知れんけどね。
(;´ω`)<まぁそこは本格派ゆえということで。


んで、今回最も大きな違いなのですが。
この傘に張られた和紙、今まで紹介したものは全て「実用品じゃないしその方が管理楽だし」ってことで、
油や柿渋で防水加工をしていない素の和紙になっていました。

ところが今回の1本は……


紙がなにやら染みた感じになっており、なんかテラテラしてまして。
今回はうっかり油で防水処理しちゃったそうなんですね。
(`ー´)<うっかりっていうか、普通はするのがデフォルトだからなぁ。
(;´ω`)<問屋がその辺指定し忘れたという説もあるんだが不明です。

今回の1本に限り、今までと違いまして傘に防水加工が施してあります。
…まぁ、この状態でどれくらいの撥水性があるのかは試してないので知らないですが。
(`ー´)<商品を雨ざらしにして試すわけにもいかないしな。
(;´ω`)<つーか根本的に仕込まれてるので、みだりに外に持ち出さないで下さい。

今回はより一層本格的な今回の1本ですが、
一方で長期間閉じたままにしておくと紙が油で癒着する可能性もあったりと、手間も本格的な気がします。
今回の「仕込番傘」、価格は前回と変わらず53,990円ですので、
その辺の手間まで楽しみたい方に是非。
(`ー´)<まぁ本格的なものであればそれだけ手間も掛かるもんだよね。

という事で以上、今日の更新はこんなもんで。
ほいじゃまた明日お会いしましょう〜。


8/26
昨日の逆。
確かに昨日ねんぷちについては「別に…」と書いたッ!
だが…手に入れない、とは言ってないッ!
すなわちそれは……もう一本…!もう一本ソフトを買えばいいだけの事……!
(;´ω`)<いや、単に昨日のがHP更新担当ので、今日のが店主のであるというだけなんだが。
(`ー´)<2人いるから2本買う…それだけのこと。問題は店主の自宅PCでちゃんと動くか微妙なことくらいか。
(゜Д゜)<出るまでにはPC買い換えてるはずだったんですじょ?

…さて、そういうわけで折角なので発売日にTOP画像に据えてみましたが。
まぁ昨日書くことは書きましたので、今日は画像で載せるだけに留めまして、


更新ネタはHGUC風雲再起で行きます!
……え、マスターガンダム?ごめんまだできてない。
(`ー´)<別にマスターは好きなんだけど、このキットは主に風雲再起のために買ったので。

さて、この風雲再起なんですが。
HGUCの馬というよりは、ほぼ「馬の形をした据え置きスタンド」的構造になっています。
上画像で後ろ脚立ち姿勢になっていますが、
実はこの姿勢が一番安定してます。

逆にスタンド部品を外し、普通に四本足で立たせようとすると…

なんか微妙。
まず、後ろ足は殆ど動きません。
で、前足も可動制限がかなり厳しく、画像のように蹄がうまく地面に付けられません。
後ろ足2本と差込スタンドで3脚になっている状態が一番バランスがよく、
前足はその時に格好よくなるように付いてるわけですな。

あ、ちなみにポリキャップとか仕込みやすそうな構造になっていますんで、
器用な人は改造してちゃんとした馬として立てるように出来るかも。


ちなみに本来黄色い部分は成型色で黄色くなかったので、
ソウルジェム塗るついでに金にしました。
まぁ色合いとして格好よければいいのですよ。
(`ー´)<そういやユニコーンなんだな、風雲再起って。
(;´ω`)<まぁ、中身は普通の良く訓練された馬ですが。

で、まぁマスターガンダムが乗れるんですから、
当然他のMSだって乗って乗れないことはない。
このように、


おお、かっこいい(馬が)。
乗るのを前提に設計されているだけあって、ちゃんと乗せると俄然バランスよく見えますな。
ちなみにスカートが邪魔だったりスタンド接続穴の形が違ったりすると上手く乗れないので、
意外と乗れる機体は限られてたりします。
(;´ω`)<それでよりによってジムVか。こいつ目立ちすぎじゃね?
(`ー´)<ジオン系は結構厳しい。まぁゴッドガンダムは乗れるように特殊構造になってますが。


まぁ別に助手とかでも普通に乗れますけどね。
ようは工夫次第?みたいな。
(`ー´)<さすがアメリカァン…見事に乗りこなしているな!
(;´ω`)<いや日本人だろ。

というわけで以上、昨日とはある意味逆の紹介でした。
ほいじゃまた明日お会いしましょうー。


8/25
隙を生じぬ二段構え
8月の色々集中してる日ですがコンシューマーで買うものは特に無かったごきげんよう。
そんなことよりガンプラだー。
(`ー´)<予告どおりだー。
(;´ω`)<まぁ予告してたな。昨日。

そういうことで今日のガンプラはHGFCマスターガンダム&風雲再起ですな。
HGFCはハイグレードフューチャーセンチュリーの略ですね。
(;´ω`)<未来世紀って良く考えたらすごいいい加減な名前だよな。
(`ー´)<まぁGガンですし。

マスターガンダムと風雲再起がセットでお得感溢れるキットになっています。
ぶっちゃけそれぞれピンで発売してもいいんじゃね?と思うくらいです。

さて、そういうことで早速店主が組み立て……。

……の予定だったんですが。
ちょっとこう、今日は色々忙しさに溢れておりましてな?
最終的に今日は全然製作が進んでおりませんで。

しかし誇り高き武装商店はうろたえなぁい!

こんなこともあろうかと今日届いたもう一つのネタに移行するぜ!
今日の更新はこれだー。


ランスクエスト。
(`ー´)<※R‐18のタイトルですが更新内容は全年齢向けです。
(;´ω`)<予告とはなんだったのか…。

正確には明日発売ですな。
ただ公式通販で夜指定にすると前日に届くルールにより今日ゲットしました。
(`ー´)<…にしてもちょっと届くの早くなかったか?
(;´ω`)<…まぁヤマトはウチの営業時間知ってるし、おまけに発送元は同じ千代田区内なので。

アリスソフトの定番シリーズ…まぁ毎回システムから何から大分違うけど…の本作、
普通のRPGに戻って登場、ということで。
(;´ω`)<普通かなぁ?

毎回ゲーム性が無駄に高い(褒め言葉)アリスソフトのゲーム、
更にランスシリーズの新作おまけに正統?RPGとあれば買わぬわけにも行くまい。
(`ー´)<ゲーム中毒症(RPG症候群)患者として。
(;´ω`)<そういや最近新作ゲームあんま買ってなかった気がする。

…まぁ、パケの裏とか中身とか撮影しだすと更新の内容がR−18寄りになってしまいますので、
その辺は自重しておいて。
ランスクエストの特典の方などおもむろに紹介しますかね。


こちら、モンスターメーカー・ランスクエストエディションです。
…え、ねんどろいどぷち?いやそっちは別に…。
(`ー´)<まぁ予約した段階で公式のねんぷち終了してたんだけどね。
(;´ω`)<HP更新担当的には別にモンメカだけでよかったのでスルーしましたが。

モンスターメーカーはダンジョン潜ってお宝ゲット競争をする、
知ってる人は知ってる名作カードゲーム…カードゲームっていうと語弊があるような…。
いやそもそもモンメカ=そのゲームではないし…まぁいいや、詳細はググって下さい(なげやり)
(`ー´)<トレーディングしないカードゲーム。
(;´ω`)<そういや昔はキングレオでTVCMやってたっけな。


基本システムはモンスターメーカーをそのまま踏襲。…多分そのまま。
…いや、過去プレイしたのが随分昔なのでオリジナルうろ覚えですが。
あと説明書は4つ折りです。
(;´ω`)<サイコロ2個付属してるけど…このシステムだと最低6個は欲しいかな。
(`ー´)<でもD6くらい普通10個は持ち歩いてるでしょ?
(゜Д゜)<D4〜D20最低各1はカバンに完備してるよね?
(;´ω`)<依存症患者は黙ってろ。


カードはモンスターメーカーそのままですが、
絵やフレーバーはランス依存となっております。あと全年齢向けです。
たまにえろそーなおねーさんとかがいる程度です。
(;´ω`)<対象年齢はどこにも書いてない…かな?たぶん。
(`ー´)<年齢表示はないけど「100までの足し算が出来ればOK」って書いてあった。まぁ実際それだけで十分だわ。

まさか今時モンスターメーカーが手に入るとはねぇ。
今度プレイしてみるか……する機会あるカナー?まぁいいや。

そういうことで以上、ガンプラの紹介をしていたかと思ったら、
R−18PCゲームの紹介を経由しつつモンメカを紹介していたという、
ポルナレフのAAが欲しくなる今日の更新でした。

そいじゃ今日の更新はここまで。
また明日お会いしましょうー。


8/24
いよいよ終盤
もう5巻かー。来月は最終巻だなぁ。こんばんは。
そういうことで今日は、まどか☆マギカ第5巻です。
(`ー´)<結局毎月BDだけで1ネタ成立してんな。
(;´ω`)<まぁ来月の最終巻はまずピンで立つだろうしな。

……しかし、前巻でマジメになったかと思いきややっぱりパケ絵詐欺ですかって感じですが。


展開すると5人揃ってるんですな。
ほむらさん周回プレイ初期(めがね状態)で、5人が共闘出来てる状態と。
……オクタヴィア初登場の直前くらいですか?
あの時確か4人とも居たもんね?
(;´ω`)<そう考えると「この時はこの後まさかあんなことになろうとは」ってシーンだな。
(`ー´)<まー憶測だが。


まぁ、それはともかく。
本巻も今までと中身の構成は同じですかね。
本体、クリアケース、冊子、おまけディスク。


今回のおまけディスクはCDドラマ第3弾。
ビフォアストーリーと勢ぞろいカオスストーリーの次はナニが入っているのやら。
帰って聴いてみたいと思うます。


そして冊子のピックアップはやはりマミさんだった。
よかった…ここでおもむろにキュゥべえとかにならなくて本当によかった…。
(;´ω`)<やっぱ最終巻はキュゥべえさんですかね?
(`ー´)<まぁいきなり緑の子&上条ペアとか出されても困りますし。

そして信頼と実績のうめ4コマ。

…今回は……いつにもましてヒドい(誉)な…。
ていうかもうアレですか。
まどかがアレなのはマミさんの厨二やほむほむの変態嗜好と同じくらい半公式ですか。
(`ー´)<あんこのアホの子とかな。
(;´ω`)<まぁ…あの子学校行ってないし…。

というわけで以上、今月のまどマギでした。
ほいじゃ今日の更新はこれまでー。
また明日お会いしましょうー。
(`ー´)<…なんか、今週の更新はこういう買って来たネタが超多そう。
(;´ω`)<とりあえず明日ガンプラだしな。