4/8〜4/13
ドドドドド

4/13
スナイプスナイプ。あと再入荷情報。
昨日、NEXTFRAME(!)のマテリアルスナイパーが更新されましたねごきげんよう。
いよいよ仕事だ!1ミス即終了だ!
(;´ω`)<当たり所によっては大丈夫だけどな。
(`ー´)<プラスチック爆弾なら弾丸当たっても割と大丈夫そうな気がしないでもないが細かいことは気にしないんだぜ!

練習ステージは息止め無しでどうとでもなりましたが、
実戦になって俄然息止めの価値が高まりました。というか最後は息止めないとかなり無理ゲー。
(゜Д゜)<よし訓練だ!1秒間に10回呼吸しろ!
(;´ω`)<波紋かい。

というわけで何度も街や橋を爆h救ってポイントをモリモリ貯めているわけですが、
予想以上にスコープによる違いが大きくて面白いですね。
武装商店の勝手なオススメはモーターライン(迫撃砲用スコープ)です。
(;´ω`)<マジすか。
(`ー´)<いやこれがね、何故か狙い易いのよ。いっぺん試してみ?

ちなみにRPGのスコープも買いましたが…微妙かなぁ。中心に何も無いのが困る。
ナイトスコープはほぼピンク一択ですかね。
(;´ω`)<ピンクが圧倒的に見易いからな。

ところでまだ実装されていないハードモードとかになると、
やっぱりコード切って3秒以内に端末ブチ抜けとか無茶振りされるんでしょうか。
端末の的の大きさもその為ではないかと。
(`ー´)<いまのうちに早撃ちのトレーニングだね!
(;´ω`)<どんだけやる気マンマンなんだよ。

ともあれのんびりポイント稼いでステータス最大にするかな……。
買える物もガンガン買って、と……。

…さて、挨拶が長くなりましたが。
(;´ω`)<またそれか。

今日は再入荷の情報ですよ。
入荷するたびに逐一お知らせしているような気もしますが、
まずはコチラを。


「無銘 九字兼定」 ¥48,450

度々少数ずつ入荷していますが、また更に入荷しました。
今回はいくらか在庫数に余裕が…まぁ、今までよりはあるかな。という感じです。
今なら直ぐに購入できますんで、御用の方はどうぞどうぞ。
特設ページの通り、おまけのステッカーも付いてきますよ。

そしてもう一種類。
これも入荷のたびに逐一紹介していますが。


「黒千鳥改」 各¥29,400

はい、黒くてかっこよくてそこそこ安い居合刀、黒千鳥改です。
今回刃文は2種類で、

画像上が虎徹、下が鬼神丸国重です。
お好みに合わせてどうぞ。

っつーことで以上、今日はマテスナとついでに再入荷のご案内でした。
なお再入荷をお知らせしているにもかかわらず明日は定休日だったりしますので、
どうぞお気をつけ下さい。

それでは今日はこれまでー。また明後日お会いしましょう〜。


4/11
カブトワリー。
やっぱルフィさんは「○どく」を手に入れたんでしょうかこんにちは。
(`ー´)<手に入れてるだろうなぁやっぱり。
(;´ω`)<しかし次(21号)は休載という罠。

と、早売りジャンプの話題を垂れ流しつつ今日は新商品の紹介です。
こんなん来ました。


「柳生兜割」です。
鞘付きの兜割ですな。
(;´ω`)<…なんかどっかで見た事あるような。
(`ー´)<まぁ、某鍛人の兜割と同じコンセプトだよね。

なお、バリエーションで画像の黒塗の他に、朱塗と黒朱斑が存在するんですが、
カッコ良さ的な意味でとりあえず黒塗のみ取り扱っております。


抜き身の全長は約一尺七寸五分。鞘に納めると全長約一尺九寸五分。
刀身…あー、刀身とは言わないかコレは…まぁ、中身はステンレス製で、
柄/鞘は木製ですな。


鯉口部分は浅いですが呑口式の金具になってます。
ちゃんと納まります。
(`ー´)<結構イイ感じの納まりだなコレ。調整しやすい形状なんかな。


栗型付きですので、腰に差すことも可能。
居合の差し添え用にもアリかもしれません。
(;´ω`)<また差し添えか。
(`ー´)<まぁ、「柳生」と付く辺りの元ネタでも脇差代わりだからねぇ。

鍛人製のような超高品質のものとは違い廉価な品ですので、
色々と限度もございますが、
とりあえず兜割としてちゃんと形になってる商品です。

そんなこの商品「柳生兜割」、価格は15,120円となっておりますよ。

…ちなみに商品名が「柳生兜割」なのは、

箱にそう書いてあるから。
(`ー´)<ワカリヤスイ。
(;´ω`)<書いてあるんじゃしょうがないね。

というわけで今日は新商品の紹介でした。
なお明日はHP更新担当がお休みの予定ですので、更新が無い予定です。
お店の方は店主が営業してますのでどうぞどうぞ。
それではまた明後日〜。


4/10
とりあえずゴゴゴを使ってみつつ新商品。
配置のバランスがなかなか難しいところですねこんばんは。
置く以外で背景に使えるように薄い鉄板的なものがあると更に使いやすいかもな!
(;´ω`)<…別に磁石に拘らずテープかなんかで貼ればいいんじゃ?
(;゜Д゜)<そのてがあったか!

さて、今日は新商品のご紹介。
武装商店の企画ではなく、メーカー企画品です。
こんなんなってます。


商品名「講武所拵」です。

…あ、ココでとりあえず講武所拵の解説を。
講武所とは、幕末に、主に役人、旗本・御家人、その子弟等を対象に設けられた訓練機関でして、
武術やら砲術やらを指南していたそうです。

で、ソコに集まった者の差していた拵を指して、講武所拵と呼ぶわけです。
集まった中でも若者は身分的に気楽な者(次男三男)が多く、そいつらがカッコつけた拵で自己主張してたようで、
かなり派手だったり長くてゴツかったりするものが多かったようです。
(`ー´)<長い&ゴツい&派手=強いって考える辺り、分かり易いよね。
(;´ω`)<…まぁ、ありがちな思考パターンだわな。

…というわけで講武所拵といえばその派手だったりゴツかったりするものを指すことが多いんですが、
それって集まった気楽な若者達の拵であって、講武所全体の傾向ではないような気も。
実際、講武所拵ではなく「講武所風(拵)」と呼んだ方がいいのでは、とする考えもあるようです。
(`ー´)<流行りはあっても、講武所だからこう!というのはあまりなさそうだしなー。

さてそんな中、今日紹介する商品は、
現存している講武所拵の一振りを参考にして作られたものです。
(`ー´)<本にも載ってたりするヤツだけど、これ別に全然派手じゃないよね。
(;´ω`)<これの元ネタ、講武所初代頭取所有と伝わってる拵だからね。教える側の拵なんだよね。


刀身は居合用合金刀身(Z合金)二尺四寸五分、刃文は清麿。
清麿を使っているのは時代と講武所との縁から。
清麿は講武所頭取も勤めた窪田清音に刀工としての見出された等のエピソードがある、
講武所と何気に縁深い刀工だったりします。


鞘塗りは黒石目で、コジリが付いています。
(`ー´)<元ネタは鞘全体が糸巻になってるみたい。


柄全体。
白鮫黒糸は定番どおりですが、縁/頭が先に触れたコジリと合わせて三点金具に。
(;´ω`)<金具の商品名として「講武所金具」と呼ばれることもある金具です。
(`ー´)<元ネタのデザインまんまだしなー。


目貫は九曜紋。
これもどうやら元ネタそのままっぽい。


鍔はこんな感じ。
目貫に合わせた、九曜紋入りの丸鍔です。

全体としては、派手!とかゴツイ!とかではなく、
普通に実戦的っぽい拵に纏まっております。

そんな「講武所拵」、価格は52,500円となっておりますよ。
講武所だからということで、

白紺打ち交ぜの下緒を付けるのも乙かもしれませんな。(画像は人絹繁打風下緒/紺地に白)
(`ー´)<成績優秀者に白紺打ち交ぜの下緒を与えるという話がありましてな。
(;´ω`)<…この拵は下緒を与える側の人の拵なんだよな。まぁ教える側が付けてること自体は不思議ではないか。

というわけで以上、わりとそのままな講武所拵でした。
そいでは今日はこれまでということで、また明日お会いしましょうー。


4/9
スマルトロンって作中1回も名前出て無いよな?
木曜らしく今日もなんかゲームが出てましたねごきげんよう。
朧村正とか。スルーしたけど。ていうかWii持ってねぇっす。
(`ー´)<ハード買うかどうかはソフト次第なのでWiiは食指が伸びないねぇ。
(;´ω`)<欲しいソフトなんかあったっけかなぁ。Wiiで。

ともあれ今日はガンプラです。
今月出るバンダイ製品の中で、武装商店が唯一購入するガンプラです。
ていうか少ないって!もっとボクらの更新に優しくしてくれ!
(`ー´)<来月は買うの多いっぽいんだよね。バランスを取って欲しいぜ!
(;´ω`)<なんというオレ基準。

というわけで「HGアヘッド スマルトロン」です。
本編のシナリオ上恐ろしく今更な機体で、
今になって出すのかよとかツッコみたい気持ちで一杯ですが、
まぁアヘッドだからしょうがないよね。パイロットもソーマ+ルイスだしね。

ちなみにタオツーが中国語で桃だったのに習って、スマルトロンはスウェーデン語で野いちごなんだそうです。
理想の場所という意味もあるそうです。本編に出てこない名前でそんなん言われても知らんがな。


ぶっちゃけ説明書の立ち絵とか見るとダサくて泣きそうになるこの機体ですが、
ともあれ店主が完成させましたんで早速ご覧に入れましょう。

じゃーん。

おおなんだかカッコ良さそうに見える!
……見えるように撮ったんですよ?
(`ー´)<よく見るかっこいいロボット立ちポーズってやつ?
(;´ω`)<そもそも格納時以外でコイツが作中で大地に立ってたことなんて多分ほぼ無いけどな。


とりあえずアヘッドバリエーションつながりでブシッドさんとツーショット。
なんだかあちこち色の指定が微妙に違うのが不思議です。足の甲とか。
黄色だったのがスマルトロンでは概ね金色指定になってたりとか。
それにしても胸元が寂しいですねスマルトロン。


アヘッドとスクリーンアイはあまり合わないと思うんですが。
ちなみに目シールで、箱絵のように四つ目が光ってるバージョンもあったんですが、
目の配置が悶絶するほどダサイのでただのスクリーン状態にしました。
(`ー´)<なんかスクリーンの上辺と下辺に沿って2個ずつ目が入るんだよね。
(;´ω`)<なんというか…どっち見てるんだお前は的なそういう。


顔のほかに特徴的なのがこのバックパック。
こんなカタチしてたのかコレ。あんま意識してなかったが。
高機動用ということで、デカいバックパックがこのよーに、

回ったり倒れたりよく動くようになっています。
む、この角度を上手く調整すればひょっとしたらより格好良く撮影が出来るかも。
早速こうしてこうしてこの角度に…

うわだっせぇ。
(;´ω`)<じゃあ載せんな。
(`ー´)<オチは必要だと思うんだ。

…おいといて。


色々いじってみましたが普通にカッコつけさせるのが難しい機体でした。
ブシッドならまだお約束のポーズがあるだけいいんですけどね。
このガニ股はやっぱ誤魔化すの大変だわ…。

というわけで以上、概ねダサイけど動かすのはそれなりに面白いアヘッドスマルトロンでした。
そいじゃ今日はこれまでっつーことで、また明日お会いしましょう〜。


4/8
げんれい工房がきたよ。
…昨日なにしてたっけ?あぁ、寝てたのか。こんにちは。
ディシディアやってないじゃん。まぁいいか。
(`ー´)<やる気が無かったらやらない。それがおれのジャスティス!
(;´ω`)<はいはい。

はい、それはおいといて、げんれい工房の再入荷がありました。
あんなものとかこんなものが適当に入荷したりしてますよ。
そんな中、試作品ということでげんれい工房のサイトでも載っているモノをちょっと分けてもらっちまいました。


「ゴゴゴ」と「ドドド」です。…「┣"┣"┣"」の方がいいか?
別に氷属性の太刀じゃないよ。


裏は磁石で、適当にあちこち貼ったり出来るようになっています。
このゴゴゴとドドドがあればこのように、




ムダに脚色したり演出したり出来るわけですね。
画像で好き勝手やってるボクらにはいい玩具です。うふふあはは。
今後更新に使うかもしれないし使わないかもしれません。

さて、げんれい工房が来たという事であとはお馴染みこのこーなー。


〜今日の納品書在中〜

(゜Д゜)<ポストン…立派になって……。
(;´ω`)<こんな日本郵便はいやだ。

ところでげんれい工房の中の人も裏で言及してるんですが、

なんか厳密にはポストンは御役御免というわけではなく使用可になってるというハナシですが、
そんなことよりポポックって誰だ。


〜今月の請求書在中〜

(゜Д゜)<ところでドラクエの魔法って術者の能力が威力に反映されるようになったのはつい最近のことなんだよね。
(`ー´)<長いことじゅもんは固定ダメージが基本だったからなぁ。メラゾーマ5発喰らったら主人公サイドは大概死ぬよね。最大HP的な意味で。
(;´ω`)<…なんで話が急にフィンガーフレアボムズになったの?

ということで今日はこれまで。
そいじゃまた明日ー。