7/11〜7/16
台風観測失敗。


7/16
今の心境を三次元にしてみました。
いやいやまさかあんな凡ミスを犯すとはごきげんよう。
今回の件では多数お問い合わせ頂きましたが、揚げ足取り的な注文などは一件も無く、
全て誤記を心配しての問い合わせメールでした。
ご迷惑申し訳なく思う一方、皆様のお心遣いには感謝の一言です。
(`ー´)ノシ<ありがとー!
(;´ω`)ノシ<今後気をつけまーす。

さて、その話はこれくらいにしておきまして、と。
今日の更新はコイツらの紹介です。


……え、また似たようなものを〜ですって?
まぁ確かにそうですが。
ξ*゚听)ξ<…べ、別に好きなんだからイイじゃないの!
(;´ω`)<なぜそこでツンデレが入るのか。

今回は曲がってたり簡略化してあったりしてます。
というわけで順次ご紹介をば。

まずこれ。



「試製・羽角【Ukaku】

今までのズク各種と違い、金具や糸巻・藤巻はなく、
居合刀規格の範囲で可能な限り安く構成されたズク、といったところでしょうか。
刀身は樋無しの真鍮二尺直刀。
鞘は普通に黒石目で、鍔には普通の喰出鍔を使用しています。

名前はミミズクとかに付いてるあの耳っぽい羽部分の名称から取りました。
(`ー´)<ネタ切れてきたな!
(;´ω`)<いや、ネタが無いわけではないが簡略型っぽいコイツに相応しい名前が無くて。

つーわけで「試製・羽角【Ukaku】28,490円となってますよ。


そしてこちら。



「試製・金眼梟【Kinme-Fukurou】」

反りがあった過去の試製がフクロウ、最近の直刀がズクとしておりましたので、
これはフクロウっつーことになりますね。
(`ー´)<判断基準:反りで適当に。
(;´ω`)<フクロウとズクの判断基準よりはマシなわけだが。

まぁこの鞘も昔どっかで見たような気がするなぁとしみじみ思わないでもないんですが、
まぁそれはさておき仕様としては、
刀身は樋入りの二尺四寸五分、刃文直刃に互の目重。
拵は鞘が藤巻&糸巻で金具をばちばち。


柄が黒鮫の柄糸一貫巻で目貫に猿。図式的に恐らく夫婦猿でしょうか。

で、目貫が金なので名前がキンメフクロウになりました。
(`ー´)<安直!安直!
(゜Д゜)<わかりやすいからよし!

…まぁ、武装商店的には金の目貫って比較的珍しいし?
そんな「試製・金眼梟【Kinme-Fukurou】49,260円となっております。


つーわけで今日は新たな夜の猛禽2種でした。いや、羽角は部位の名前ですけど。
明日は定休日につきまた明後日お会いしましょうー。
さよーならー。


7/15夜
たぬき。
※商品価格が間違っていた為、修正しました。※
というわけでこんにちは。
昼更新の補足ですが、改めて時間経過を追って差分を比べると結構面白いですよ。
はがれゆくビニールシートとかお前何時間停車してんねんとか。ハハハ。
…ところで19:13の時点でなんか雨ざーざー降ってるんですけどこれは僕らの帰宅妨害?

まぁ、それはそれとして本日の更新なんですが、
ちょっと昼更新にエネルギーを使い果たしたので、
今日は軽めにいってやろうかなと思いますよー。
(;´ω`)<なんか一日中更新書いてたような気がするよ。
(`ー´)<今度はもっと直撃のときにでもまた。

つーことで今日ご紹介します商品はコレ。



「九州肥後同田貫・正國」

覚えている方もいらっしゃるかと思われますが、
最初(2/19)は「試作・同田貫正國」として、
もう少し普通の幅広刀身のものをショーモデル特価でご紹介しました。
その後特注品の一つとしてお見せしたり(6/11)しましたが、
今回改めて二尺五寸の幅広二本樋同田貫刀身版として入荷しました。

拵は基本的にはショーモデルの頃から変わっていませんが、

何気に鮫皮が親粒入りだったり、

金具の仕上げが常温黒染仕上げから銅古美鍍金仕上げになってたりします。
(`ー´)<見た目あんま変わりませんが、表面強度は向上してます。

で、商品のキモであるところの刀身は、



ご覧の通りゴッツイです。
相変わらず根元から切先まで太めの大胆な刀身です。
まぁ、ゴツイ事こそこの刀身の身上ですから。

さて、本日のこの商品。
実はコレ、特別価格のご提供になります。

というのも、実は刀身に少しばかり不完全な部分がありまして、


このへんがちょっと微妙になってます。
…ちょっとわかりにくいですね。
画像ほぼ中央、刀としては差裏切先近くの峰側に、ピンホールのようなキズがあります。
これは刀身の鍍金処理ミスですね。
居合刀としての強度は全く問題ないのですが、気になると言えば気になるので、
交渉した所ちょっとお安くなりました。
(`ー´)<最初のショーモデルほど安くはなんねぇっすよ。
(´ω`)<そもそも刀身違うからなー。

というわけで「九州肥後同田貫・正國」
特別価格142,490円でご提供ですよー。
※金額の表記ミスがありまして、7/15/22:47に修正致しました。
誤記申し訳ありませんでした。


……や、安いんですよ?この価格。
(`ー´)<まぁとてもそうは見えん数字だがジッサイ安いです。
(´ω`)<いやほんと。

以上、…アレレなんか思ったより長くなったな…まぁいいや、
今日の更新でした。

そんな感じでまた明日ー。


7/15昼
Weather Report
はいどうもー嵐の中を営業中の武装商店ですよー。
まぁ無事開店は出来たわけですが、台風のターンははまだまだこれからだ!
という状況ですね。

そーゆーわけで、武装商店的には基本的に暇せっかくのリアルタイム台風なので、
ちょっとウチの窓から台風の猛威を定点観測してみるよ。
ヒマ変化があったら適当に更新します。

ちなみにオチは多分ないです。


11:30

雨は強くて風もそこそこ。だが、まだ台風っ!!って感じはしない感じ?
(;´ω`)<なんて頭の悪そうな日本語。
(`ー´)<演出演出。ってなんの演出だ。


12:30

何故か明るくなる。
雨も弱まって歩行者が傘を閉じています。謎。
(`ー´)<もう台風とかいないんじゃねぇの?
(;´ω`)<いやいやいやいや。ないから。


13:30

更に明るくなる。
ちょwww台風どこいったwwww
(`ー´)<なんか東京の南側を掠めて通り過ぎるっぽい。
(;´ω`)<一時間前の適当な言葉が真実に。


14:30

更に若干明るくなるが、一度止んでた雨が復活。
流石台風、天候がカオス。
(`ー´)<結局来るのか来ないのか。
(;´ω`)<まぁ、暴風圏は来なさそうだね。


15:30

お、真っ赤な車キター。
この街やたら派手な車多い気がするな。日曜だからか?
(;´ω`)<おーい主旨からズレてますよー。
(`ー´)<雨が止んで人の往来がスゴイ増えた。


16:30

いやーだいぶいい天気になってきましたね。
あ、あと中央通りは信号のないところで横断しない方が良いですよ。
いっけん見通しは良いけど罠も多いです。パトカーも多いし。
てゆーか車道の横断は道路交通法違反だからやめとけ♪
(;´ω`)<いよいよ台風関係なくなって参りました。
(`ー´)<来ないモンにいつまでも構ってるわけにはいかんからな。


17:30

晴れてきたので選挙カーが元気になったようです。
そして台風の来ないまま日が落ちようとしていた……。
(`ー´)<政治的配慮をしてみた。
(;´ω`)<また無駄なことに余計な手間を。


18:30

なんか今までで一番明るいですね。
正面のビルのミラーが西むいてるからなぁ。あ、あと手前の街灯が点灯しますた。
(`ー´)<で、台風は?
(;´ω`)<だからもう来ないって。

というわけで、夜更新があるのでここまでですね。
元々ずっと台風のターン!って言う予定だったんですが、すげーアテが外れました。
台風のいくじなしー。ばかー。あほー。
(;´ω`)<来なかったんだからいいじゃねぇか。
(`ー´)<まぁ、そうなんだけどね。今日は普通に商売してたし。

まぁオチにはなったからいいか……。
つーわけでまた夜更新につづく。つづくのか?まぁそんなかんじで。



7/14
ずくずくずくずくずく。
昨日の悪夢を振り払いつつこんばんわ。
今日はアレですね。アレな感じの内容ですが適当に見てやってください。
(`ー´)<予告もあるから!
(;´ω`)<予告で釣るのもどうなんだ。

というわけで今日は14日ですね。そういや昨日は13日の金曜日でしたね。
……。
まさか昨日の件はそのせいか!?チクショー!
(;゜Д゜)<おちつけ!
ヽ(;`Д´)ノ<ムキー!

とまぁ、繰り返しギャグはさておき。
14日なんですが15日が日曜日なんで、毎月15日発売のリボルテックが今日出ましたよ。
基本的に好きなモンだけ買ってるんですが、
今日は「ディスヌフ」を買ってきました。
(`ー´)<ゲッターはスルーか。
(;´ω`)<いやまぁ好きなんだけどね。

よって今日の更新はディスヌフの魅力を徹底解剖だぜ!

みよ、これがディスヌフの雄姿だ!


ウヒョーカッコイイー!


(;゜Д゜)<違う!違うよコレ!ディスヌフじゃないよ!
(;´ω`)<なにこの一般人を騙せそうな自然さとかっこよさ。
(`ー´)<あまりに違和感無くて笑った。

…というわけで、いやはや面白い機体ですねディスヌフ。
各部品がすげー便利です。色々使えます。

というわけで、
もうひとつ誰もが考えそうなことを思いつきましたんで、
ついでにやってみました。


エヴァ量産型+ディスヌフで…







リボルテックガンメン。

「ガイナックス+ガイナックス=別のガイナックス」という不思議。
(`ー´)<すごく知らない人を置いてけぼりな展開です。
(゜Д゜)<グレンラガン観れ!

ちなみにGR−1に長ラン着せたときに余ったので、


ロケットバズーカこっちに積んでみた。
(;゜Д゜)<違和感ねぇー!
(`ー´)<長距離砲戦型ガンメン。

とまぁ、アレですね。
ぶっちゃけた話ディスヌフの出てくる「トップを狙え2」は
全く観たことないんですが、トゲバットもあるしリボルテック好きにはオススメの逸品だぜ!
(;´ω`)<で、結局ディスヌフそのものは出ないのか今日は。
(`ー´)<つーかディスヌフよりガンバスターかシズラー出そうよ。

……と、それはさておき。
あまりリボルテックばかりでもアレですので、
更に…


このへんの種類が更に増えてる件についてですね……

「うわー台風が来たー逃げろーもうダメだー!」

……というわけで、多分台風が抜ける明日以降の更新でお伝えしようと思いますよ?
(`ー´)<残念、台風さえ無ければなぁー!
(;´ω`)<ちっとも残念そうに見えませんね。

あーでも、上のより先に、


こっちの方をやるかも知れないですねぇ。

まぁその辺はケースバイケースでいこうと思いますよ。
またの名をケセラセラ
(;´ω`)<同じようで大分ニュアンスが違うような。

あ、ちなみに明日はなんだか台風直撃デーっぽいんで、
営業する意味があるかどうかすっげー微妙なんですが、
じゃあカメハメハ方式で休みっ!…っていうわけにもいきませんので、
普通に営業してますよー。
(`ー´)<ばっちり店開けとくぜ!嵐だけどな!
(゜Д゜)<みんな来いよ!嵐だけどな!

というわけで今日はこんな感じでまた明日ー。


7/13
ずくずくずく。
はいどうも、武装商店です。
今いい感じで8割方書いていた更新が謎現象によりすっ飛んでキレそうですが皆様如何お過ごしでしょうか。
くそう一体何があった!台風か!台風のせいなのか!
(;゜Д゜)<おちつけ!
ヽ(;`Д´)ノ<ムキー!

というわけで今日の更新は短く纏めます。クロとかも出ません。
ヽ(;`Д´)ノ<そんなよゆうないわー!

今日の紹介は画像の二振りです。


(上)「試製・零式耳角鴟【Mimi-zuku/Zero】」 54,100円
(下)「試製・木乃葉角鴟
【Konoha-zuku】」 55,990円


試製・零式耳角鴟は、なんかこの鞘とかどっかで見たよーな気もしますが、
(`ー´)<名前とかで察すれ。

糸巻&藤巻(黒塗仕上)&金具バチバチですね。
柄の筒金が2つ入っているのもポイントっす。
名前の由来はズクのバリエーションだから。わぁい安直ー。
(;゜Д゜)<ほっとけ!

で、試製・木乃葉角鴟は、言うなれば(試製・角鴟+試製・軍鶏)÷2って感じ?
まぁオール藤巻の角鴟ですね。
名前の由来は、ズクのバリエーションで藤巻が木っぽいから。わぁいますます安直。
(;゜Д゜)<ますますほっとけ!

というわけで、唐突に種類を増やしたズクシリーズでした。ところで「ズク」ってなんかジオンっぽいよね。
そんな感じでまた明日ー!

(;´ω`)<ホントに短いなオイ。
(`ー´)<まぁ、30分以上かけた文章がトんだ後じゃあね。


7/12
meister
やぁ、今日はひかわ銅剣の日という武器に大変縁深い日なワケですが皆様如何お過ごしでしょうか。
(;゜Д゜)<イヤ知らねぇよ!
(`ー´)<荒神谷遺跡で銅剣358本が発見された日らしいよ。
(´ω`)<あー、そういや昔教科書で見たなぁ。

さて、そんなことはさておき、今日の更新は商品の紹介とかいう生ぬるいモノではありませんよ。
(´ω`)<ソレはネタ更s(以下略

以前より当店では、

こーんなふうにガンダム的なアレをちょくちょく紹介していたわけですが、
(`ー´)<ガンダムそのものはいねぇけどな。
(゜Д゜)<良いガンダムはGガンダムのガンダムだけだ!
(`Д´)<Gの影忍も良し!
(;´ω`)<そんなのばっかりかよ…。

その甲斐がありまして、この度、


「ガンプラマイスター」の称号を手に入れました。

あーちなみに軽く解説しておきますと、ガンプラマイスターとは、
バンダイの実施する講習を受けることによりゲット出来る、
「ガンプラ製作知識の豊富な人(がいる店)ですよ認定」みたいなモノです。多分。

まぁこれだけガンプラ業界に貢献してればね!ハハハ!

あ、ちなみに称号を手に入れたついでというか証拠に、


こんなのもゲットしてきたぜ。白箱白箱。非売品非売品。
ちなみに中身は00のFGエクシアとMG1,5ガンダムの色違い。

ところでエクシアってなんか変な名前ですね。
(`ー´)<敢えて言うなら箱ティッシュのブランドっぽいよな。
(;´ω`)<いくらガンダムどーでもいいからってそんな。

で、結局この主人公ガンダムは加速装置使うんですか?
きっと背中のベーゴマが加速用で回ったり展開したりしてとか。とか。
(;´ω`)<ソレなんて電動?

とまぁそんなことはさておき、そういうわけなので、
もしガンプラのことで分からない事があって近くのホビーショップにマイスターが居なかったら、
ウチの店主にでも訊けば一発解決だぜ!ということでした。


というわけで以上、本日は武装商店ガンプラマイスター認定という、



超☆大嘘

をお伝えしましたー。





(;゜Д゜)<ってウソですか!?
(;´ω`)<まぁ別に模型店じゃないし。
(`ー´)<ガンプラ買ってくるケド、売ってないしねぇ。

つーことでエイプリールフールでもないのに大嘘ぶっこいたわけですが。
でもこんだけバンダイに貢献してんだから、ネタでマイスター認定くらいしてくれても良くねぇ?
(`ー´)<まぁ、バンダイネタの画像に使ってるのがトロとクロ(SCE&海洋堂)ではねぇ。
ヽ(;`Д´)ノ<しまったそのせいか!
(;´ω`)<いやまぁどの道ムリだろ。

ちなみに画像の修了証やら白箱やらは全部本物。
通りすがりのガンプラマイスター(講習帰り)から強奪…じゃなかった、借りて撮影。
(`ー´)<ネタ協力感謝感謝。
(゜Д゜)<まさに鴨ネギ。

というわけでネタしかない今日の更新でした。
あ、補足ですがひかわ銅剣の日の話は事実ですよー。
ちなみにこの時発掘された銅剣の数358本は、
それまで発見されていた日本全国の銅剣の数より多かったんですよー。
いやー勉強になりますね今日の更新は。

そういうわけでまた明日ー。

(;´ω`)<なんか無理矢理ためになる更新に見せかけてきやがった。
(`ー´)<ウチの更新はいつだってアカデミックだぜ!
(゜Д゜)<……まぁ言うのは勝手だからね。


追記
百舌改に続き、藪鮫改Uも特価分品切れとなりました。
過去の記事は修正済みです。
昨日の居合刀と新型黒鴉はとりあえずまだあります。


7/11
おかわり。
やぁやぁ微妙に今更ではありますが昨日「300」観てきましたよごきげんよう。
若干思想的にアレがアレな部分もありましたが、
そんな下らないコトは容赦なく崖から叩き落して、
純粋に息つく暇もない戦闘とスパルタ人の心意気を楽しめばいいんじゃないですかね。
(`ー´)<もーちょっと動物と超人に頑張って貰いたかったかな。
(;´ω`)<まぁ尺の都合もあるしさ。

……ところでペルシアの不死隊って忍j(以下略
(;´ω`)<アメコミ原作に深くツッコむな。面白ければよいのだ。
(`ー´)<アメコミに時代考証したってしゃーないし。それでつまんなくなったらイミないじゃん?

さて、そういうわけで今日は更新丸ごと一回分消費して、
全力で「300」のネタバレをやrちょttお前nにをすrftgふじk

…ハイ、そういうわけで今日はですね。

二周年記念ということで何か安く売れるものは無いか喃?と取引先に訊いたところ、
これなら安く出すよ、という居合刀が何振りかありましたんで、一昨日の追加ってことでご紹介っすよ。
あ、ちなみに、別に実は中古ーとか実は完成から10年経ってるーとか実は不良直し品ーとか、
そういうコトではなく、単にウチの特価品と同じで在庫余剰分の調整らしいっす。
(;゜Д゜)<つーか期待しないで待てとか言ったそばからこれだ!
(`ー´)<期待はずれになるよりいいぢゃない。

というわけでまずこれ。



特価居合刀 兼定

刀身は二尺二寸五分、刃文兼定。鞘は黒石目。


肥後金具で鍔が小振り、ってなところでしょうか。
全体的に割と普通で、平均より若干刀身が短め設定の居合刀です。

そんなごく普通の…いや、金具とか考えるとあんまり普通ではないな…居合刀。
記念特価22,960円となっておりますです。
当店のフルスペック居合刀で一番安価な「居合刀 黒石目」が25,540円ですから、
金具が変わって派手な刃文(居合刀黒石目は直刃一重)になって、この価格。あらおかいどく。


はい次これ。



特価居合刀 鬼神丸国重

刀身は二尺四寸五分、刃文鬼神丸国重。


鞘は黒呂鞘で、鍔は龍透かし図。目貫は鯉で、柄頭・縁金具は波図ですね。
組み合わせ的には鯉が滝を登って龍になる感じなんじゃないでしょうか。多分。

鞘が呂鞘というのは当店の通常品では珍しいですが、まぁ安く入ってきたので別に気にしなーい。
つーわけでこちらは記念特価32,810円となっております。

上の一振りよりは値が張りますが、まぁなんですね。同じ鬼神丸刀身であるところの、
ウチの面白鍔(☆とか鉈とか)国重各種が余裕で4万円越えであることを考えれば、
安さが実感できるんじゃないかと思う今日この頃です。


なお、記念特価品ですので、一昨日の要項と同じく
@数量限定 Aひきかえけん発行対象外 B死して屍拾うもの無し
ですので予めご了承下さい。
(;゜Д゜)<ちょ、最後!それなんか違う!
(`ー´)<詳細は一昨日の記事読んでね。

というわけで以上、特価品おかわりの御案内でした。
あ、ちなみに、一昨日紹介の特価品のうち、「小太刀 百舌改」は特価分完売となりましたんで、
昨日の記事に書き足しときました。それ以外はまだありますよってに。

それではまた明日〜。