5/9〜5/14
なんだかんだでイグルーです。

5/14
カコイイ植物の名前を適当に採用しましたシリ〜ズ
正直あのサブタイにするならもうちょっと色々とですねこんばんは。
あ、一昨日のトリビア特番の話ですけど。
(゜Д゜)<影ナレをDIOにするとか!
(`ー´)<まぁDIOの中の人、今までに成年だけで4人いるらしいけどね。

と、そんなことはさておき、今日は新しい美術刀を二振りご紹介っすよ。
今度の新作は、ある意味非常に分かり易い商品となっております。

まずは黒い柄糸の方から。


「皀莢【Sai-kachi】」 ¥4,990

思いっきり平たく商品解説しますと、「山査子【San-zashi】の、
糸の色が黒になり、ついでに目貫が金から銀に変わったものです。
(;゜Д゜)<えらいぶっちゃけたー!


まぁ、山査子がなかなかの好評でしたんで、バリエーション作ってみたって感じですね。
糸の色が違うだけなんで毎度ながら価格は変わってませんが。

ちなみに名前を「サイカチ」にした理由はカッコイイから。
(;´ω`)<またそれか。
(`ー´)<とりあえず某本格昆虫バトル漫画とは全くの無関係。


そして、次は柄が白糸の方ですね。


「香需【Kou-ju】」 ¥4,990
※現在価格は改定されています※
思いっきり平たく商品解説しますと、「山査子【San-zashi】の、
糸の色が白になり、ついでに目貫が金から銀に変わったものです。
(;゜Д゜)<えらいぶっちゃけたー!


まぁ、山査子がなかなかの好評でしたんで、バリエーション作ってみたって感じですね。
糸の色が違うだけなんで毎度ながら価格は変わってませんが。

ちなみに名前を「コウジュ」にした理由はカッコイイから。
(;´ω`)<またそれか。
(`ー´)<とりあえず秦の始皇帝の思想統制政策とは全くの無関係。

というわけで、新作というほどでもないよーな気もしないでもないですがともかく新たな商品でした。

……コピペ?手抜き?何のことです?
(`ー´)<ジョバンニが一晩でやってくれました。
(;´ω`)<…イヤ、意味わかんないんですけど。

というわけで以上今日の更新でしたー。
明日は定休日につきまた明後日にお会いしましょうー。


5/12
日々進化する商品展示
(;゜Д゜)<またげんれい工房か!
(゜Д゜)<あくまでも新たなる展示手法の御案内ですよ?

ってな感じでごきげんよう。
初入荷よりしばらく見づらい状態にありました、げんれい工房の各種ステッカー。
ようやっとまともに見れる展示状況になりましたんで、御案内しとけば更新一回ちょろまかせるのでやっときますね。

つーわけで画像の通りほぼ重ならずにキレイに並んでおります。
ただ、この置き方では見易い反面、置ける枚数は減ってしまいますね。

しかも、現在当店で扱っているげんれい工房ステッカーは44種類。
最初にご紹介したときは僅か20種類でしたから、必要面積は実に当初の倍以上となっているのです。

しかし心配は要りません。

当店では、この理想的な置き方でステッカーを全て見えるように置く事に成功致しました!
(;´ω`)<なにこの微妙にプレゼン口調。

早速その物理を超越した恐るべき秘密をお見せしましょう!


上の画像から、更にカメラを引いた画像が…

これです!


(゜Д゜)<あら、なんか上にパネル的なモノがあるわ!
(`ー´)<一体何なのかしら!
(;´ω`)<なにこの説明的なサクラ。

…というわけで、


新たに展示パネルを導入しました。まぁアレです。ジグソーパズルとか入れるヤツ。
(;´ω`)<…なんか前半よりずいぶんテンション低いな。
(`ー´)<あのままのノリでやるのがめんどくなったらしいぞ。

これによって展示可能面積は大幅に増加、全てのステッカーを見やすく配置することに成功しました。
ちなみに、現在はGケース内が車貼り用(「後続車両に捧ぐAlt」)、
展示パネルがその他各種、になってたりしますよ。
(`ー´)<厳密には「後続Alt」でないのがGケースに混じってるけど。
(゜Д゜)<具体的にはフリ○ンとかだな。

(゜Д゜)<…はっ!ま、まさか上の方のアレはー!
(;´ω`)<なにこのヤラセ丸出しの驚き。

まぁ、広いスペースを確保できましたし、折角なので


歴代「納品書在中」封筒も見せびらかしてみた。
(`ー´)<現物はここでしか見られないような気がするぜ!
(゜Д゜)<原画だけがもつホンモノの迫力を是非その目でっ!
(;´ω`)<いやどうみても印刷だからコレ。迫力とかおかしいから。

なお納品書在中封筒は当たり前ですが非売品ですので予めご了承くださいね。
(゜Д゜)<なんぼ積まれようと売れんモンは売れんわー!
(;´ω`)<誰も積まねぇよ。
(`ー´)<そのうち非売品POPでも作るですよ。

というわけで以上、なんか今後種類が増えることはあまり考えていないような気もしないでもないですが、
展示スペースをキッチリバッチリ使い切ってキレイに並べた各種ステッカーのご紹介でした。
(`ー´)<まー増えたらまた一からやり直しだな!
(;´ω`)<うわホントに増えること考慮してねぇのか。

それでは、明日はHP更新担当が休むというウワサなので更新は無い予定でしてまた明後日ー。


5/11
久々に触れる伸縮剣の話題。
ああFFTやりてぇなこんにちわ。
早くPSPの値段下げろよソ○ー。
(;´ω`)<つーかもう買えばいいじゃん。
(`ー´)<えーでもなんか悔しいじゃん。あえてPS版やりなおそうかな。

さて、今日の画像は最早定番の商品「伸縮剣」(¥1,570)ですが。
(`ー´)<知らない人はいないと思うが2005/11/2に一応紹介してるぜ!
(゜Д゜)<当時の文章の短さに驚愕せよ!

…うーむ、昔は楽だったんだなぁ。

それはさておき、この伸縮剣。
取り敢えず現在当店では画像の通りまだ普通に在庫があるのですが、
なんでも製造メーカーで金型がブッ壊れたとかゆー話で、
画像の商品は絶版になったんだそうです。
(;´ω`)<…新しい型つくったりしないのかね?
(`ー´)<どーなんだろーね。型つくるのって金かかるしね。

しかしそこはそれ中国製。
一箇所で絶版になっても、他のメーカーで似たような物を作ってるなんてよくあることです。

というわけで、既存品を失った問屋さんが新たな伸縮剣を見つけ出してきましたよ。
今までのと一味違う伸縮剣たちをご覧下さい。
(;゜Д゜)<複数形っすか!?
(`ー´)<だって複数あるんですもの。


はいこんなかんじでーす。
(;゜Д゜)<3種類も!
(`ー´)<よりどりみどり!

ちなみに、今回の三種はいずれも箱は無いっす。
(`ー´)<ハコなんて飾りですよ!エラい(以下略)
(゜Д゜)<しかしハコが無いから永遠の青春は保証できねぇな!
(;´ω`)<そんな店頭でPOP見てないとわからんネタを。

さて、流石に伸縮剣を一日一本紹介して更新回数を稼ぐのはなんか悪い気がするので、
(`ー´)<正直、当初はその予定だった。
今日は一気にそれぞれ紹介していきまーす。

その1

伸縮剣・百式 ¥2,040
(;゜Д゜)<ま た そ れ か !
(`ー´)<だって金色だから!

これは形状からして今までのものとは一味違いますね。
全体的にゴッツく豪華な感じになってます。
(`ー´)<ゴツい分値段もそれなり。
(゜Д゜)<金ピカ好きならコレだ!


その2

伸縮剣・クーベルメ ¥1,830
(;゜Д゜)<第3兵装!?
(`ー´)<クーベルメだけL.W.Cが専用で銀なんだよ!
(´ω`)<まぁつまり昨日の資料集を読めと。

単純に今までの伸縮剣の銀メッキ仕様と思って頂ければオッケーです。
銀になっただけと言えばそれだけなんですが、かなり雰囲気が変わるものですね。
値段も銀メッキしたら上がりました!ってな程度になってます。
(`ー´)<まぁデザインよくみると微妙に違うんだけどな。
(゜Д゜)<ギンギラギン好きならコレだ!


そしてその3

伸縮剣・カモフ ¥1,130

なぜカモフなのか説明するに当たって、まず貴方がゲム・カモフを知っているかが重要になります。
知らない人はこの先は読んでも名前の意味は分からないのでそういうものだと思って下さい。
(`ー´)<ググるのも可!…だがそれはそれとして完全設定資料集を買おう!

さて、この一段安い伸縮剣。
いっけんすると今までの伸縮剣と同じに見えますが、まず軽いです。


従来型

百式

クーベルメ

と、他の伸縮剣がだいたい400g前後なのに対して、カモフだけ


200gそこそこ。

それもその筈、実は伸縮剣の柄の内部には通常、金属の部品が入っているもんなんですが、
カモフにはそれが入っていません。
(`ー´)<カモフだけに見た目は似てるが中身はスカスカというわけだ!

で、じゃあ軽いだけなら問題ないじゃんとか思ってしまいそうなトコロなんですが、
実はそうは問屋が卸しません。

刀身を縮めるとき、勢いよく縮めると、
刀身が柄の中で柄頭部分に衝突します。

この時、柄の中に金属部品が入ってますと、そこにぶつかって終わりなのですが、
コレが無いとダイレクトにプラスチックの柄にブチ当たるわけです。
ぶっちゃけ割れます。そりゃもうバキャッと。
(`ー´)<経験者はかく語る。
(;´ω`)<昔持ってたんだよねー、オモリ入ってないの。…割れたねー。
(゜Д゜)<カモフだけに外見はソックリだが脆いってワケか!

…というわけで、安いなりにワケがあるってコトですね。
ただ、別に勢いよくやらなくても伸縮は出来ますんで、
そこだけ気を付ければ他の伸縮剣となんら変わるところはありませんのでご安心を。
(`ー´)<まぁ丁寧に扱えば問題ないってこった。
(゜Д゜)<安く伸縮剣を手に入れたいならコレだ!

つーわけで伸縮剣3種の御案内でした。
従来型(1,570円)は在庫無くなり次第消滅しますんでよろしくどうぞ〜。

というわけで長くなりましたがまた明日ー。


5/10
ゲムカモフを知っているか?
「キター」「ヤッホー」
今日はPSP版FFTの発売日だが買ってないぜごきげんよう!
だってPSP持ってないし!まぁ本体定価下がったら買いますね!
(`ー´)<だって欧・米とも値下げだろ?そりゃ待つさ。
(;´ω`)<他にもやるゲームはいくらでもあるしな。

というわけで今日は画像の一冊です。
「MS IGLOO 完全設定資料集」ですね。発売日昨日だけど。
(`ー´)<毎度ながらそういう事なので今日は商品紹介とか無いよ。
(´ω`)<いつものこといつものこと。

単にCGモデルにポーズと解説文付けたお手軽資料集と思うなかれ…
ってゆーか表紙オビからも明らかですが、ガンダムの中で基本的にメジャーではない
イグルーにおいて更に映像化すらされず、コミック版のみに登場した
「正直カモフラ凝り過ぎだよなー」
アレや
(`ー´)<ジムじゃないよ、ゲム・カモフだよ?

「うぅ、俺たちの黒歴史が…」「俺たちあの時頑張ったよ…」
コレが、
(`ー´)<EMS−10じゃないよ、EMS−04だよ?

いちいち一つ残らずハイエンドCG化されて載ってますよ。
(゜Д゜)ノ<読めたぞ!MGザク2.0はフレーム流用でMGゲムカモフやる布石だな!
(;´ω`)<いや、MGはキツくね?Bクラのガレキ辺りならまだ可能性が…。

OVAイグルー見たけどコミックは別に…とか言ってる子は、コレとコミック纏めて買うと吉。
(゜Д゜)<ナニ、OVAすら観てないだと?観ないと武装商店の更新が面白さ30%ダウンだぞ!
(;´ω`)<……ソレはあながち間違いでもないね。

ちなみにオビの「ゲムカモフを知っているか?」は、
「ガンダムセンチネル」のオビ、「真実のガンダムを知っているか!?」のオマージュですね、多分。
(;´ω`)<イヤ知らねぇよ。
(`ー´)<それくらいは見ただけで気づかないと!←ガンオタ

というわけで、
「オイオイ、あの威力があるならヨルムンガンドにもついでに普通に撃たせてりゃよかったんじゃないの?」とか、
「オッゴの腕とスラスターの関係について小一時間…」など、
本編観てて疑問を感じた人は取り敢えず読んでみると謎が解けたり解けなかったりしますよ。
(`ー´)<オッゴの腕は正直わからんかったわ。

以上、完全設定資料集勝手にレビューでしたー。
イグルーってナニ?シグルイの友達?とかいう方は最初から相手にしてない更新でまことに申し訳ありませんー。
それではまた明日〜。


5/9
げんれい入りまーす


…というわけでこんにちわ。
げんれい工房製品が再入荷しましたんで御案内です。

画像の通り、GW中に最終日を待たず壊滅したことを反省し、
とりあえず種類をもさっと増やしてみました。
……展示の仕方についてはまたなんか考えます。

流石に今日この場で一枚ずつ解説するのは勿体無いのでネタの無い日に回sやめておくとしまして。
気になるけどよく見えない〜とかありましたら、本家↓の方でご覧頂ければと思う今日この頃ですよ。
「げんれい工房」ホームページ

そして、中でも山ほど仕入れながらGW中ほどで消えていた梵字テープ(520円)。

今回も

山ほど仕入れました。


ただ、いくらGWとはいえあまりにもあっさりと壊滅したことに反省し、

今回は、




もうちょっとだけ余計に仕入れましたよ。
(`ー´)<やまやまもり!
(´ω`)<厳密に2倍とゆーわけでもないですが。


さーみんなもこれを使って


梵字拵つくろうぜ!
(;´ω`)<いやべつにソレ用というわけでも。
(`ー´)<ちなみに上段は新作の梵字印籠拵だ!


さて、げんれい工房の入荷といえば、
みんな大好きのアレが今回も!


そう、入荷一回につきもれなくついてくるアレだ!
その名も、



〜今日の納品書在中


(;゜Д゜)<ロードローラーだー!
(`ー´)<これは日々検品に明け暮れるボクらの苦労を的確にですね。
(゜Д゜)<まぁ実際ウチらの検品は常時こんな感じだから!毎回流血騒ぎさ!
(;´ω`)<ウソだろ。
(`ー´)<うんウソ。


…あぁ、しかし入荷しただけで更新一本になるとはね。なんて便利な!
というわけで今日はここまでまた明日ー。


おまけ

梵字印籠拵のウラ側。

(;゜Д゜)<手抜きだ!
(`ー´)<神は見えるところにのみ宿るのだよ。
(;´ω`)<…ふつう逆じゃ。