雨と地震とすねあてと

まぁ台風より地震よりコミケの方がデカかったんですがね。いろんな意味で。

8/17〜のログへ


8/16夕方
定休返上成果大
定休日返上したのに雨かー、と思ってたら追い討ちで地震です。波乱万丈だなぁ…
でも午後には天候回復し、定休返上した甲斐は十分ありました。
御来店頂いた皆様ありがとうございました。
この調子で定休日を無しにすれば…体が持たないので無理ぽ。
とりあえずちょっとやそっとの地震じゃビクともしない事は判ったので、
地震の日も安心してお越し下さい。
……ん?…地震の日?

地震で止まった近所のエレベーター救助の図。


8/16昼
地震だ(((((゜д゜;)))))

地震直後の映像です

揺られながら撮りました

震度4か……。
しかし過剰なまでに耐震性を追求した店内はビクともしませんっ!
マーベラス!グレイト!わんだほー!

…あ。一箇所だけ被害が。

すねあてこけてた。


8/15
明日は営業日ですよー
今日はやはり荷物を降ろして身軽になった感じのお客様が多かった気が。

さて、明日は定休日返上で営業です。定休返上=僕ら休み無しです。
皆様奮ってお越し下さい。てゆーかお越し頂けないと店の開け損ですよ?
なのでどうか来て下さいほんと頼みますお願いぷりーず(-人-)


8/14
コミケは過ぎて日が暮れて
出荷しようとしたら某急便の営業所がお休みだったり(日曜定休ッスか)、
店員が約一名指を怪我して暫く戦闘不能になったり、なにかと大変でした。
……うぅ痛ぃ。

ところで唐突ですが、各種カードが店頭にて使えるようになりましたよ。
JCB・American Express・DC・UC・VISA・MASTER
上記のカードを店頭でかざすと、なんと現金を払わずに買い物ができます!
すごい!まるで魔法かバグ技か!?
……えーと。…まぁ、アレです。御利用は計画的に。


8/13
天候すら操作するコミケ力は∞?
多数の御来店有難う御座います。お陰様でめっさ忙しいです。
手頃な物を中心にサクサク売れます売り切れます。
お買い上げの際に長時間待たせてしまった方、お目当ての物が買えなかった方、
大変申し訳ありませんでした。懲りずにまた御来店頂ければ幸いです。

連日の猛暑に対抗すべく、サーキュレーターを導入しました。
室内の空気を循環させ、冷房効率を大幅UPさせる人類の英知の結晶!
リリ○が産み出した文化の極みですよ!

見よ、大気を掻き乱すこの勇姿!

……扇風機とか言うなーヽ(`Д´)ノ


8/12
店舗案内更新
駅から武装商店までの正しい行き方を写真付きでUPしてみました。
サイドメニューの「店舗案内」からどうぞ。
これで迷わず武装商店に辿り着けます。辿り着く筈。着いたらいいなぁ。

しっかし流石コミケですねぇ。一応平日なのに土日並の客入りです。
8日に紹介した鉄扇は早くも売り切れてるし……orz
問屋さんはお盆休みなので他の在庫もやや心配な今日この頃。

代わり(?)に入った中華鉄扇。デカくて重くて3,780円となっとります。
勢いよく開くと異常に大きな音が響き渡るのがチャームポイント。
紹介済みの和風鉄扇とどちらがいいかは好み次第でしょうか。


8/11
熱そうー。
11日昼頃、武装商店カウンター内にて同店店主が
火傷を負う事件があった。上は現場写真。

重要参考物の焼印用こて(電熱式)は、
「店主の不注意が原因であり、自分に責任はない」と主張しているようだ。
幸いにして火傷は浅かったが、左腕にはランスの先端部が焼き付けられた。
(武装共同通信)

重要参考物(電熱式)

店主に火傷痕を残したと思しき部位

私信
宛 10日閉店時に剣をお買い上げのお客様
写真の件ですが、諸般の事情によりUP出来ません。
データは保存してありますので、必要でしたら御一報下さい。  店主


8/10
整理整頓
ひきかえけんについて別ページでまとめました。サイドメニューからどうぞ。
ついでに過去ログを整理しました。
ってなわけで、TOPはひきかえけんページ用に撮った写真で茶を濁し。