11/5〜11/17
大和ミュージアムはいくべき

11/17
二週間分まとめるっす
攻略中のドロップが残念なのはここ最近の佐鎮標準ですこんばんは。
まぁまだまだ資材はあるしせいぜい掘り返すと致しましょう。
(`ー´)<どこ掘るかなー。しおいでE4かあきつでE3か。E2は大淀(2人目)くらいだしいいかな。
(;´ω`)<朝雲は2〜4どこでも出るみたいだし資源と気分で適当に、だな。

さて、今日も二週間分の更新をまとめるだけのお手軽更新となっております。
まぁこの二週間は大体呉に征服されてる感じですが。


11/5
予告(過去)


史上初の連休を実施するというお知らせでした。
もちろん画像は無い(断言)

11/6
右でも左でも(別売り)


L字剣帯(単品)の逆Lも発生したんでそのご紹介。
どっちのLも現在在庫ございます。
(`ー´)<どっちもロット限定なのでお早めに。

11/7
タツジン!


もっぱら再入荷ですが居合刀のご案内。
えーとここで載せたヤツは…梵字DXは現在品切れかな。
他は今も在庫あり。

11/8
ねんがんのあたらしいカメラをてにいれたぞ


カメラ新調のお知らせ。
言うまでも無いですがこの後の呉紀行を鑑みての新調ですよ。

11/9
西洋剣案内


新規輸入の西洋剣についてまとめました。
次回の輸入はさほど目新しいものは来なさそうですが。たぶん。

11/10
ネタバレ後にネタバレ前の画像を貼る不思議


画像の切符は広島行きの新幹線切符でしたな。
そういうことで行ってきました。

11/12
※臨時休業につき更新無し※


11/13
呉いってきた 〜序章〜


呉紀行第0回。
全力で更新回数を使っていく姿勢。

11/14
呉いってきた 〜湾内クルーズ〜


呉湾クルーズで海自の艦船を撮ってきた。(でも画像は鎮守府)
この艦船めぐりは横須賀でもやってるんですよね。
人気につき毎度予約でかなり埋まってるみたいですが。
(;´ω`)<舞鶴でもやるとか、佐世保でも今後やる予定とかいう話を聞いた。

11/15
呉いってきた 〜てつのくじら館〜


てつのくじら館潜入レポート。
余談ですがソーナーマンに挑戦!は2択が6問だったんで、
完全な運任せだと全問正解率1,5%程度です。
(`ー´)<いや、全部ランダムで回答した場合の話だけどな。
(;´ω`)<当然考えて答えるしな。大型と中型の違いはマジでどうしようもないが。

11/16
呉いってきた 〜あらうんどざみゅーじあむ〜


大和ミュージアム周辺。
どうでもいいですが大和波止場は実際にはミュージアム内を一通り見た後で行きました。


というわけで以上、二週間分のまとめでした。
明後日以降、何回か使って大和ミュージアム内部をお送りするような気がします。
ほいじゃ今日の更新はこれまでー。
明日は定休日ですんで、また明後日お会いしましょうー。


11/16
大和ミュージアム…の周囲をウロウロしたった
E2E3を恙無く攻略完了しましたこんにちは。…ドロップは…まぁ三隈が一人増えたかな…。
横鎮のほうは朝雲出たりしてるみたいですが。
(;´ω`)<時間はまだまだあるし、掘れば出るだろ(フラグ)
(`ー´)<とりあえずフラグを建築していくスタイル。

さて、今日はいよいよ大和ミュージアム…ですが、
ネタが多くて更新が複数回必要→でも明日は二週間まとめ→ブツ切りは避けたい
…ということで、今日は大和ミュージアムの周りだけ攻めていこうと思います。

とりあえず13日の更新に使った画像を再度使ってみましたが。
こちらは大和ミュージアムの表に鎮座しておりまして、


陸奥の主舵です。
陸奥は港で爆沈した結果、こういうのが割と残ってるんですよね。
(`ー´)<むっちゃんの大事なトコロやな。
(;´ω`)<そうだね、主舵は大事だね。

ちなみにこのエリアはレンガパークという呼称になっているらしい(ググりながら)。


大和ミュージアムの表にはいくつか陸奥の部品が展示してありまして、
先程の主舵も後ろにチラッと見える車からサイズがわかるかと思いますがどれもデッカいです。


他にもスクリューやら。


主砲の砲身やら。
いやぁ、これがまたデカいわけですが、


とりあえず適当にかっこいい構図。


砲身先端の微妙なテーパー。
これが模型作りに活きたりするに違いない。

さて、場所はかわって。


大和ミュージアムの裏手に回りますと、「大和波止場」という名前のエリアが。
波止場といいつつ、機能としては公園ですかね。
で、この画像の部分が、


大和の前甲板左半分を再現したものとなっているんですな。
…わー広いなおい。
(`ー´)<同型だしどうでもいいが写真は武蔵なんだな。
(;´ω`)<甲板のこんな写真、そんなに都合よく出てこなさそうだし。

全体画像でもよく見ると判るんですが、
基本はウッドデッキで、


タイルで甲板上の装備を再現しています。
これ三連装機銃。

そして当然甲板上の装備という事は…


46cm三連装主砲もこの通り。
奥の機銃と並べてこの圧倒サイズである。


もうちょっと引くとこんな感じ。
平面なので大きさを伝えるのに若干無理がありますが。


そして艦首の意匠も半分だけ再現されていました。
まぁ菊花紋は無かったんですけど。

あと、その脇に、


錨もありました。
寄贈品で、恐らく再現物だと思われますが詳細はよくわからん。


とりあえずなんか花が咲いてた。ポエット!
(;´ω`)<どうでもええわ。

そんな感じで以上、大和ミュージアムの周りでした。
他にも芝生広場に潜水調査船「しんかい」が展示してあったりしましたが。
この辺は休館日でも問題なく見て回れるんじゃないっすかね。
(`ー´)<いや定休日は避けりゃいいんですけど。

というわけで以上、今日の更新はこんなところで。
そんじゃまた明日お会いしましょうー。


11/15
てつのくじら潜入したった
流石にE1は楽勝でしたねこんばんは(前のイベントからは目をそらしつつ)
漏れ聞こえる話の限りではやはりさほど苦労するイベントではなさそうな感。
(`ー´)<まぁ、次の定休日で攻略終われば上々かな。
(;´ω`)<あくまで予定だが。まぁそんなもんか。

さて、今日は呉観光2回目、大和ミュージアムの隣にある「てつのくじら館」です。
正式名称は海上自衛隊呉資料館らしいですが。
建物の正面に潜水艦が丸ごと1隻鎮座しているというダイナミックな施設です。
ちなみに潜水艦の中にも入れます。
(;´ω`)<中の写真ほとんど撮ってなかったんで中の画像は省略したけど。
(`ー´)<狭いから他に人が居ると立ち止まって撮影しづらいんですよね。

展示は主に潜水艦と掃海艇関連。
潜水艦スキーなら大和ミュージアムと同時に寄らずにはいられない。しかも入場無料。
(;´ω`)<無料らしからぬボリュームだけどなぁ。
(`ー´)<若干マニアックなだけで。


機雷。掃海艇のメインターゲット。
種類とか除去方法とか色々解説がありました。


機雷を銃撃処分する機銃。
しかも身を守れる(重要)


フロート。こういう形のものだとついペイントしちゃうんだ!
ちなみにこのフロート、写真は艦載時の様子なわけですが、


その現物が展示してあったり。
(;´ω`)<ド直球だな。
(`ー´)<右のシャークヘッドも展示あったわ。


それ以外にもこの辺の設備が、


そのままズドンと置いてあったり。レバーも動くよ。

…さて、この辺から潜水艦ゾーンだったかな。


潜望鏡。実際に外に繋がっているわけではありませんが。


ソーナーマンに挑戦!
ヘッドホンから出てくる音がA、Bどっちの音か当てるという2択問題。
設問はランダムっぽく、「大型輸送船と中型輸送船の音を聞き分ける」とかいう鬼畜な問いも。

なお佐鎮提督は、

なんか一発でパーフェクト出して褒められました(じまんげ)
(`ー´)<※大体当てずっぽうだった。


お、でち公こんなとこで何やってんだ。オリョクルはよ。
…しかし「アレは要らない」と五月蝿いでち公ですがそもそも「初のアレ搭載艦」だったのか。


対潜無人ヘリDASH。
…カ号かな?(違います)
(;´ω`)<対潜ヘリだしある意味間違っていないという意見もなくもない。


潜水服。
「触手禁止」が気になって仕方が無い。


今と昔の潜水艦搭載双眼鏡の性能差を体験!というコーナーで、
昔のほうが伊400のでした。ちなみにすげーぼんやりな視界でした。
(`ー´)<そういや伊400はなんて呼ぶんだろうな。402はしおにー(バンッ)でいいとして。
(;´ω`)<し…しおまる…?

なお、周回コースの最後にはお約束のお土産コーナーがあるんですが、


ってド直球じゃねーか!
いいぞもっとやれ。
まぁ、海自に「あおば」は未実装だし特に何も買いませんでしたが。

というわけで、てつのくじら館でした。
…もうちょっと細かくやれば更新2回分くらいに出来そうな施設でしたが、
メインではないしということで駆け足気味にしてます。
あとは君の目で確かめよう(丸投げ)

ほんでは以上、今日の更新はこんなところで。
また明日お会いしましょうー。


11/14
呉湾の艦船巡ってきたった
イベントが開幕したのでとっとと帰りたいデース。こんにちは。
いや、ちゃんとお仕事は致しますけれどもね。はい。
(`ー´)<初戦から連合艦隊とはなー。
(;´ω`)<やー資源が飛ぶなぁ。まぁそのために貯めたんだけども。

さて、今日は呉巡り一発目ということで、呉湾艦船めぐりの様子から。
あ、最初の画像はあまりに格好良かったので撮っただけで艦船巡りとは何の関係もありません。

この艦船めぐりは船で呉湾を移動、海から停泊中の海上自衛隊艦船を眺めて回るコースですね。
1回30分のコースになります。平日は午前中に2回しかなかったんで、まずはこれに行くことに。
(;´ω`)<土日は5便あるんだけどね。
(`ー´)<大人数でチャーターも出来るらしいぞ。

乗っていく小型船は屋根の上にも上がれたんで、遠慮なく上がってきました。
まぁバンバン撮影したいなら上がるしかないかな。
(`ー´)<オープンデッキじゃけん、撮影の邪魔が無いからのう。

なお元自衛官の案内人がアナウンスしてくれまして、デッキ上にもスピーカーで聞こえてきます。
というわけで、以下適当に撮影したもの。


とりあえず出発地点のすぐ隣に古鷹さんが居てちょっと噴き出しましたが。
まぁ現地の山の名前だからね、何も不思議じゃないね。


いきなり船じゃないですが、鎮守府も見えました。
ただ遠いので船上から撮るよりも、大和ミュージアムの裏手から撮ったほうが楽。
この画像もそっちで撮ったヤツ。


昨日も使った画像ですが音響測定艦「ひびき」ですな。いつ静でも出てきたっけか。


独特のシルエット。双胴船です。
ちなみに名前については灘の名前であり旧軍の響とは無関係(キリッ
(`ー´)<お、そうだな。
(;´ω`)<旧軍の響を意識してないわけがn…いやなんでもない。


今の「ひびき」やらこの潜水艦救難艦「ちはや」でも判るかと思いますが、
え、こんなに近づいていいの?ってなくらいかなり近くに寄ってくれます。
細部まで時間制限付き撮り放題。


訓練支援艦「くろべ」、練習艦「せとゆき」。
なおこのツアー、参加した際にどんな艦がいるかは不明なので、
実際どの艦が見られるかは全くの運次第となります。
ぶっちゃけ今回はそれほど運はよくなかった方ですね、これは仕方ないね。
(`ー´)<ヘリk…ヘリ搭載護衛艦とか居なかったしなー。
(;´ω`)<なんと潜水艦は全部出払ってました。水上から見てもそんなに面白くはないとはいえ。


ちなみにこの辺の、


各種装備なんかも、


詳しく解説されてましたんで、それに合わせて撮影してみたり。


あとなんか甲板上にプレハブ建ってる艦がありまして、
あとで調べたらコイツ護衛艦「せんだい」でした。やせんさんだったとはな…。
(`ー´)<プレハブとか建ってるしぶっちゃけ退役艦だと思ってた。普通に現役艦でした。
(;´ω`)<なんか改修でもやってたのかな。知らんけど。


そして輸送艦「くにさき」。
今回居た中では最大でしたね。輸送艦ですけども。
(`ー´)<ヘリ搭載護衛艦だと思った?残念、輸送艦でした!
(;´ω`)<上が平たいのは似てるけどな。ちょっと小さいな。

とりあえず自分らが見た艦はこんなところですかね。
画像の枚数はもうちょっとありますがあんまり載せてもしょうがないのでここまでにしときましょう。
大和ミュージアムに行く興味と機会があれば、ついでに体験してみる価値はあると思いますよ。
(`ー´)<あ、船苦手な人は気をつけてな。1回30分だから酔う前に終わるとは思うけど。

といったところで呉紀行、まずはここまで。
ほいじゃまた明日お会いしましょうー。


11/13
横鎮と佐鎮が呉鎮までいってきた
いやいや、史上初の連休でご迷惑おかけ致しまして恐縮ですこんばんは。
本日からは平常どおりの営業に戻ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(`ー´)<水曜は犠牲になったのだ…。
(;´ω`)<せやな。

さて、連休を利用して何をしていたのか、というお話ですが。
二人してちょっくら広島のまで長距離遠征して参りました。
呉鎮の呉です。横鎮と佐鎮なのに行き先は呉っていう。

ぶっちゃけた話、呉まで行くだけでしたら定休日一日でも多少強行軍とはいえなんとかなるんです。
ただ、その場合ひとつ大きな問題がありまして。
遠征の第一目標であるところの「大和ミュージアム」がですね、


休館日が武装商店の定休日と丸被りしてるんですよ。
一応夏に休館日が無くなる時期もあるらしいんですが、
夏とか無闇に定休日潰して呉まで行ける訳ないじゃないですかーやだー。
(;´ω`)<疲労がマッハで大変なことになるね。

というわけで、止むを得ず1日の臨時休業を頂いたわけですね。
で、折角全力で遠征に行きましたので、今後数日に渡って呉鎮守府の魅力を全力紹介したいと思います。


なお回ってきたところは呉湾の艦船めぐりと、
(`ー´)<画像は響…もとい「ひびき」。


てつのくじら館、
(;´ω`)<魚雷かな?
(`ー´)<ただのフロートです。


そしてメインディッシュの大和ミュージアム。
(`ー´)<これがなにかわかるかな?
(;´ω`)<なんでこの画像選んだよ。

あ、ちなみにカメラは普通にいつもの更新撮影用カメラですので、
画質だのなんだのについてはお察しです。予めご了承下さい。
(`ー´)<直前にカメラ更新しただけマシなのです。

エリア的にはおおよそ3箇所ですが、細かく分けると更新何回分になるやら。
現時点で不確定ですが、合間に通常の商品紹介なども挟みつつ、
今後順次やっていく予定でございます。

という事で以上、とりあえず今日のところはここまで。
ほいではまた明日お会いしましょうー。


11/10
大事なことなので2回言う感じで
5−5ボスC敗北を1日で2回やると凹みますこんにちは。
火力がちょこっと足りなかった模様。
(;´ω`)<どっちも敵旗艦大破まではいってたしな。
(`ー´)<支出が昨日というか一昨日の夜を超えました。当たり前か。

いや、足りないっつってもこっちが中破してなければ余裕でブチ抜けた筈なんですよ?
まぁそんなことはさておき、今日は改めて明日・明後日の連休について告知です。
こういうイレギュラーな告知についてはいくらやってもやりすぎという事は無いですからね。
(`ー´)<しつこいくらいでちょうどいいはず。

武装商店は明後日12日(水)を臨時休業とさせて頂きます。
コレに伴い、明日の定休日と合わせて2連休(武装商店史上初)となります。
近々でご来店予定の方はどうぞご留意下さい。

…ちなみに臨時休業の理由ですが、勿論お休みの間おうちで艦これ三昧というわけではなく、
用向きがあってのことです。メインの用向きのヒントは画像。
ていうかね、ただ行くだけなら定休日1日だけで十分、臨時休業の必要なかったんですけどね。
…定休日じゃ仕方ないよなぁ。うん。
(`ー´)<ややこしくも意味深な発言である。
(;´ω`)<※主語が足りないだけで文章の間違いはありません。

というわけで以上、今日の更新はここまで。
…お、こんなこと書くのも初めてだな。
ほいでは定休日と臨時休業を挟んだ明々後日にまたお会いしましょうー。


11/9
西洋剣って入力すると大体精養軒になるのが解せない
5−5の消費資源は大和型がどれだけ壊れたかに大きく依存しますこんばんは。
…いやぁ、昨日は油と鋼減ったなぁ…(虚ろな目)
(;´ω`)<毎回どっちか中破以上してたからな。
(`ー´)<3戦目で同航戦・T有利はアカンぜよ。被害ばっか多くて先には進めない。

さて、今日の更新は、以前から紹介している新規メーカーの西洋剣について。
あ、新規商品とかの話ではないですスイマセン。
どうしても次回輸入まで間が空きますし、つなぎがてら現状報告みたいな感じ。

なお最初の画像の展示ゾーン、かなり密集して判りづらいですが、
今後もうちょっと広いスペースを与えて整地する予定です。はい。
(;´ω`)<結構増えたからね。


今日の画像はとりあえず店頭にあるものの画像をつらつらと載せていますが特に意味はありません。
まぁ現時点での在庫の確認とでも思っていただければ。

最近入荷の案内はしてませんが、前に紹介したアーメット(品切れ中)なんかはまた入ってくる予定みたいです。
前に見逃した人は今後の動向に気を配りましょう。
(;´ω`)<油落とすの大変なんだよねあれ。

あ、防具と言えばミトンガントレットは現在も在庫があります。
あるんですが、


ちょっとこの、油を落とす時間的余裕が無くてですね。
まだ仕舞ってあります。近いうちに落としたい所存。
(`ー´)<本体はビニールに入ってるんだがその外側の緩衝材(プチプチ)も油染みてるんだよなぁ。
(;´ω`)<結構大仕事なんやで。


なお、1点限り予定と謳った商品は多分予定通り1点限りになると思いますんで、
まだあるモノについてはお早めにどんぞ。
画像のヤツも確かそうだったかな。


その他も、何か面白そうなものが増えればいいかなーと思ったり問屋に提案したりしてますが、
新規の予定は大体未定なので何とも言えませんね。
商品バリエーション自体はまだまだあるんですが日本国内向けに素材変更する都合上、
なんでもかんでも片っ端からとも行かないですからね。
長い目で見て頂けますと幸いです。

といったところで以上、今日の更新はこんなもんで。
ほいじゃまた明日お会いしましょうー。


11/8
買うたびブランド変わってる気が
と思って調べてみたらリコー・ペンタックス・オリンパス・キヤノンでしたこんにちは。
って本当にバラバラじゃねーか(驚愕)
(`ー´)<今のペンタはリコーのブランドみたいだけどな。
(;´ω`)<ググったけどなんかややこしいな、カメラ屋のブランドとか吸収合併とか。

まぁ、狙って変えてるわけではなくその時その時で売ってる物で都合がいいのを選んだ結果なんですけど。
そういうわけで、お店の撮影用カメラを更新しました。
なんか前のカメラ、挙動不審だったり液晶ドット抜けとか始まってるしね。仕方ないね。


ということで適当に店内撮影。
カメラが新しくなったことにより画質が大幅に…変わっているかどうかは不明ですが。
まぁ綺麗に撮れてるみたいなんで問題ないでしょう。


そしておもむろに接写。
武装商店のカメラは用法上、接写機能が求められます。
ていうかぶっちゃけ「接写対応(接写1cmとか)」「そこそこ安価」以外特に求めて無いとかなんとか。
カメラなんてシャッター押して写真が撮れりゃいいんだよ。
(`ー´)<※個人の感想です。


魚眼レンズ的な機能もあった。
面白いけど多分今後更新用に使うことはないだろうから今のうちに使っておいたぜ。
まぁ、画像加工系はたまにネタで使う以外、基本出番ないし。
(;´ω`)<そりゃ商品紹介するのにモノクロ写真撮ってもしょーがないしな。

というわけで以上、今日はカメラが変わったよ、という更新でした。
今後の更新画像の雰囲気が変わってると思ったら、大体カメラのせいです。

ほんじゃ今日の更新はここまでー。
また明日お会いしましょうー。


11/7
イアイド!
近代化改修対象いなくなると解体が捗るなぁこんばんは。
少しは資源の足しに…なるような量でもないな……。
(;´ω`)<どんなレア艦でも不要なら右から左へ解体である。
(`ー´)<しゃあないねん、レアだからって理由だけでダブり置いとくスペースはもうないねん。

さて、今日は居合刀の再入荷案内とか。
前に連続的に高額居合刀を紹介しましたが、今日のはもうちょっと常識的、
かつ過去に紹介したことがある再入荷品群です。
再入荷なので纏めて紹介なのです。


とりあえずお馴染み逆刃刀(¥37,020)無限刃(¥43,040)
逆刃刀は別注丸鍔バージョンとなっております。
まぁ今更紹介するまでも無い定番メジャーアイテムなのでとりあえず名前だけで。
(`ー´)<案外ちゃんと紹介した過去記事は少ないという説もあるが。
(;´ω`)<まぁそこはそれ。



そしてこちらは「九字兼定 梵字拵DX」。税込82,180円
過去紹介時より、消費税分だけ価格が上がってます。
過去ちゃんと紹介したのがこの辺とか。
ウチの無銘九字兼定各種とは名前以外ほぼ共通点は無いですが。
(;´ω`)<「九字兼定」そのものは実在する刀だからね、ややこしいのも仕方ないね。



そしてもう一丁、「鬼之包丁/鬼神丸国重」。税込56,370円
こちらも消費税分、以前よりは上がっております。
過去の詳細紹介はこの辺参照。


柄頭をはじめ、鬼金具で揃えた一振りですね。
特に柄頭の鬼面が迫力あります。
細かい金具は過去記事で確認してくださいまし。

ということで、居合刀の再入荷案内でした。
御用の方はぜひどんぞ。

んでは今日の更新ここまでー。
また明日お会いしましょうー。


11/6
まただよ(剣帯)
マンスリー業務はあと5−5だけですこんにちは。
まぁイベ前に終わったらうれしいな、と。
(;´ω`)<5−5は反復と運ですよって。
(`ー´)<今月は戦闘は順調だけど羅針盤に若干嫌われ気味。

今日の話題ですが、またしても剣帯の話題です。
今までロット限定の「剣帯4点セット」(現在完売済み)、
「L字剣帯(単品)」(現在も販売中/¥1,180)などをお知らせしてきましたが、
今回そこに新たな仲間的な何かが。


それがこちら、「逆L字剣帯(単品)/¥1,180」です。
…はい、逆Lです。右腰提げ用、つまり左利き用のL字剣帯ですね。
剣帯4点セットにおいて、通常の3点セットに追加されてたパーツでもあります。

もともと販売中のL字剣帯(単品)の経緯については以前書きましたが、
この単品L字剣帯を検品していくうちに、
また例によって微妙に仕様間違い品が出てきましてな。
ていうかなんか一束まるごと左利き用とかあったんですけどなんですかねアレ。
(;´ω`)<工場に一人J・ガイルの旦那みたいなのが混ざってるんじゃなかろうか。

まぁ、結果として右腰用=左利き用剣帯も単品でいくつか在庫できることになりました。
勿論単品販売ですので単独で運用することもできますし、


剣帯3点セットと組み合わせることによって、
かつての剣帯4点セットと同じ組み合わせも再現できます。
まぁ当然当時よりもお高くはなってしまうわけですが。
(`ー´)<あれは限定だったからね、仕方ないね。

既に剣帯をお持ちの方にも拡張パーツとして、多分無駄なくご利用いただけますよ。
あ、ちなみにそこそこ数が出てきたとはいえあくまで偶然の産物、
従来のL字剣帯より数は少ないので、御用の方はお早めに〜。

ほいでは以上、今日の更新はこんなとこで。
また明日お会いしましょうー。


11/5
【重要】武装商店史上初のお知らせです【注目】
3号砲☆9作ったら3号砲がすごい減ったよ!やばいねこれ!こんばんは。
三隈養殖してなかったら耐えられないところでした。
(;´ω`)<あー…重巡大体育て終わったしデイリー5−4ついでで衣笠も養殖するかな…三隈も出たらやるけど。
(`ー´)<3号砲の絶対数はまだ足りてるけど。もう1本3号砲☆9作ったら足りなくなるわ。

さて今日の更新ですが、タイトル通り武装商店史上初の事柄についてお知らせします。

武装商店は、来週12日(水)を臨時休業とさせて頂きます。
コレに伴い、11/11(火・定休)、11/12(水・臨時休業)は、武装商店史上初の連休になります。
(;´ω`)<…あ、連休は初だったんだ。
(`ー´)<覚えてる限り多分な。

いやぁ、臨時休業とか営業時間の短縮などは自然災害とかまどマギなどの特殊な事情でたま〜にありましたけども、
臨時休業の結果完全な連休になるのは今回が初めてですね。多分。
(`ー´)<ここしばらく元旦ですら営業してたからな!
(;´ω`)<今度の元旦はコミケが大晦日から離れたのでお休みになるかも。まだ未決定だけど。

あ、ちなみにお休みの理由は……えーとなんか研修?みたいな?そんな感じ。
(`ー´)<理由:艦これする為とかじゃないよ。というかその理由だったら再来週にしてるわ。イベント海域的な意味で。
(;´ω`)<あくまでも用事あっての連休でございます。

というわけで来週は定休日の火曜はともかく、次の水曜も営業しておりませんので、
もしご来店の予定などおありの方はどうぞご留意下さい。

それでは以上、重大告知でしたのでそれのみにて本日の更新とさせて頂きましたー。
ほいじゃまた明日お会いしましょうー。