10/27〜11/1
吉良ッ☆は我ながらヒドイと思う。

11/1
殺虫戦争・新たなる力
『敬礼!(ビシッ)』
『これで3人、火力の豊富さもあって戦力比では我々がTOPだ!』
『ひいてはこれより他勢力の殲滅計画を…』

《緊急警報》
《高速で接近する物体を探知…形状は二輪車型、IFF反応無し!敵勢力と判断!ただちに迎撃せよ!》

『…二輪?XENTEXか!だがこちらにも新機材があるっ!』
『直ちに迎撃準備!βは白兵装備にて対応、γは新機材の起動を!』
『『了解!』』


「悪しき(略)人、それを殲滅という!あと貴様らに名乗る名は無い!」
『行くぞ、γの到着まで時間を稼ぐんだ!』
(;´ω`)<略しすぎだろ。ていうかそーいえばそんなしゃべり設定だったなペストXさん。
(`ー´)<まぁ別にロム兄さんで縛る必要はないんだが。


「サンダーパァンチ!」
『うわーだめだー』
『β、しっかりしろβ!衛生兵、衛生兵ー!…くそ、γはまだか!』


「これで終わりだっ!ゴッドハンド…」

「スマァーッシュ!」
ガッキィィーーーン!


「なん…だと……?」

『ターゲットを確認、迎撃に移ります』


『パワーアーム動作良好…』


『各部チェック…オールグリーン』


『鹵獲兵器「朧BLUE」、出撃します!』


「ちぃっ、我々の独自兵装をよくも…!」
『体型が同じな上にUSBコネクタなど使うからこうなる!』
(;´ω`)<実際ホイホイさんすら一応無改造で装備できるしなぁ…。


『フルパワーチャージ、T−LINKナッコォ!』
「貫け!ブーステッドナックル!」
『ほひひーおっそうじーおっそうじー♪』
そして始まる死闘……!
朧同士の闘いはどんな決着を迎えるのか…!?
なんかさり気なくゲテモノ装備してるホイホイさんがいるが気にするな!

多分ちゃんとした続きはやらないけど続く!


*  *  *



…へぇ、そういうわけでこんにちは。
「オボロ、他のヤツにも装備できるんじゃね?」という実験から暴走して、
コンバットさん専用オボロを造ろうぜ!とか考えた結果がこれだよ。色変えただけで改造は特に無いっす。
(`ー´)<構想3秒、製作期間約一週間くらい?
(;´ω`)<まぁ業務の合間にちまちまやって一週間だけどね。
(゜Д゜)<その分MGリゼルが遅れてるけどな!

元々原作ではコンバットさんサイドのバリエーションが乏しいので、これくらいの軍備増強はあってもいいよね。
今後ビームライフルユニットとか出たら笑うけど。買うかどうかは別として。
(;´ω`)<結果的に現在コンバットさん陣営が最強な気がするんだが。
(`ー´)<今後あんまり増えなさそうなのを考えると別にいいんじゃないかなー。

ちなみにオボロといえば大鉄腕モードだけでなく、バイクになれるわけですが…


もちろんコンバットさんでも乗れます。
体型ほぼ同じだしねぇ。


手は相変わらず誤魔化していますが、腰を動かせることと、


上向き目線の搭載により、むしろペストXさんよりも綺麗に前を見て乗れているような気がしないでもない。
(;´ω`)<あー、コートとか余計なパーツ無いからなー。
(`ー´)<逆に言うとカスタム服仕様のコンバットさんではスカートが邪魔で乗れないわけだが。


ラディカル・バイク・アクションなう。
そういうわけで今日は殺虫戦争の話題をお送りしました。
そんじゃ明日は定休日ですんで、また明後日お会いしましょうー。


すっかり忘れてたおまけ

オボロ初紹介からずーっと忘れてたんですが。
このキット、オボロには原作再現の腕部伸縮機能がありましてね。


(画像にマウスオーバーでなんとなく伸びます)

原作ではこの機能でコンバットさんの頭掴んでガッツンガッツンとかやってたわけですが。
静止画の集合では再現しづらいので使ってませんでした。
でも一切触れないのもどうかと思って今回オマケで入れてみた。
(`ー´)<特に理由はない。
(;´ω`)<今後も有効利用する機会があるかどうか。


10/31
朱鞘最近多いね。
台風のあとってさ…こう、もうちょっと台風一過的にスカーッと晴れて気持ち良く…
まぁいいです。直撃するよりはマシだよね。こんばんは。
(`ー´)<台風翌日に雨模様ってなんか珍しい気がする。
(;´ω`)<でも直撃じゃなきゃこんなもんじゃね?

さて今日は、居合刀を二振りご紹介。
ウチの企画品というわけではなく、メーカー持ち込み的なモノです。
どちらもおおよそ普通の居合刀ですな。強いて言うなら鞘が朱呂塗りで派手ですが。

そんではまずこちらから。



「居合刀 朱鞘二尺三寸五分」

あまり名前を特定するような要素が無い一振りなので、仕様がそのまま名前になってます。
名前の通り、刀身は普通の居合用合金(Z合金)刀身、長さ二尺三寸五分、刃文は湾れ。
鞘は普通の朱呂塗ですな。


柄は白鮫に黒木綿柄巻、縁頭は肥後金具。
この辺は極めて普通ですね。
(`ー´)<縁頭は肥後金具だけど肥後拵っていうほどではないな。
(;´ω`)<まぁ、泥摺とか長さとか他にも肥後拵の要素は色々あるからなぁ。


目貫は燻し銀の鎧袖図。
判りやすくカッコイイ目貫のひとつですな。主観ですが。
(`ー´)<感想には個人差があります。
(;´ω`)<いちいち言わんでよろし。


で、鍔は海鼠透かし図の一種ですね。
海鼠透かしの中では透かしが比較的小さめで、ソレとは別に手抜緒孔が開いているタイプです。
(;´ω`)<何種類あるんだろうな、海鼠透かし。
(`ー´)<結構多いよ?

そういうわけで「居合刀 朱鞘二尺三寸五分」
価格は42,000円となっております。

さてもう一振り。


「試作・朱鞘藤巻/弐」

なぜ弐かというと、つい先日16日に紹介してるヤツが「壱」にあたるからです。
…ちなみに参が出る予定は今のところ無い。
(`ー´)<ちなみに16日に紹介した方は既に売れております。


刀身は普通の居合用合金(Z合金)刀身、二尺四寸五分で刃文湾れ。
前の朱鞘藤巻と違い、従来の居合用合金刀身になっており、重量は普通です。
(`ー´)<後述の鞘は共通だが、他はあんま前のと共通点無いねー。
(;´ω`)<まぁ鞘が共通だからとりあえず名前揃えたというだけなので。


鞘は朱呂塗りで手元に藤巻。
これは商品名どおりで、前のヤツと共通です。


柄のほうはこんな感じ。
白鮫に黒木綿柄巻の、概ね普通の柄です。


目貫は燻し銀の美濃山椒で、縁頭は燻し銀の唐草図。
この辺はだいたい銀で揃えてる感じでしょうか。
(`ー´)<まぁハバキ銅色、切羽黒なので銀揃えというわけでもないです。


そして鍔は角切り木瓜型の龍透かし図で、燻し銀仕上げになってますね。
この鍔は今まで扱った事無かったかな?多分。
(;´ω`)<あ、ちなみに角切り木瓜型というのは鍔の形状の名称ですな。
(`ー´)<木瓜より角ばって見えるのに角切りというと不思議な気がするな。

そんな感じでこの商品、「試作・朱鞘藤巻/弐」
価格は44,990円となっておりますよ。

以上、今日は居合刀ダブルヘッダーでお送りしました。
御用の方は是非に。

そんじゃまた今日の更新はこれまで。
明日お会いしましょうー。


10/30
吉良さんの邪悪オーラ半端ねぇ。
顎引いた時の眼力が尋常じゃねぇですこんにちは。
今日は超像可動・吉良吉影を買って来たのでその紹介ですよ。
今回も安心と信頼の超像可動クオリティがそこかしこに見受けられます。
(;´ω`)<変な言葉作んな。
(`ー´)<バカバカしい再現度とか無駄な凝り性っぷりが超像可動だよね。

顔は川尻浩作バージョンが付属しており、その都合で表情が一択というのは物足りない感もありますが、
…まぁあんまり表情変わんない人だしいいか。
とりあえず川尻ヘッドもそうですが「よくわかってる」付属品が色々ありまして、


左から順に、サンジェルマンの紙袋、今からすると微妙にデカイ携帯電話、通勤鞄にシアーハートアタック。
(`ー´)<どうでもいいがサンジェルマンってSt.Gentlemanだったのか。
(゜Д゜)<聖☆紳士!
(;´ω`)<直訳すんな。

勿論それぞれ手に持てるようになってますし、特にシアーハートアタックは


ジョセフについてきたイギーと同じく、枝分かれスタンドが付いてきて、
飾るにも便利です。基本地上走るシアーさんですが何故かすごい跳んでるイメージだよね。
(`ー´)<まぁ実際ジャンプくらいはしそうだけどな。

そして今回も豊富な手首。
各種小物を手に持つ為の手があるのは勿論ですが、
握り手・開き手などの基本的なものがある中で……


目測で距離を測る為の両手首セットとか付いてます。狭い!狭いよ!
…まぁ、今回はどっちの手もある程度他の使い方が出来る形ですけどね。

…えー、そんな中でひとつ、
なんの為にあるのか微妙に判らない手首が一つあるんですが。


こちらですね。
小指を立てて何かを摘むようなカタチにも見えますが…。
はて原作でこんな手の形にすることがあったかどうか?


キラークイーンのほうの手首と同じ形と言えるので、
ひょっとしたらその辺の絡みでそういうイラストがあるとか…?
うーん、記憶にない。ちょっと使い方を考えてみるか……。
(;´ω`)<また余計なことをし始める予感が。


…小指を立てつつネクタイ締めるの図、とか……?
いやぁ、この手である必然があまり感じられないなぁ…。まぁ、手の収まりは悪くないですが。
(`ー´)<まぁ他の手でもできるからな。

あ、ちなみにここまで書いてて初めて、1回も付属品の別プリントネクタイを撮影してないことに気付きました。
小物まとめて撮った時にも完璧に忘れてたわ…。
…まぁいいか。
そういえばネクタイの柄から察するに、吉良吉影はほぼ確実に今後アナザーカラーが出ると思うんですがどうでしょうか。
(;´ω`)<紫スーツ&ネクタイが出る気がする。
(`ー´)<この髑髏ネクタイ、リアルで売ってるネクタイの後から出たカラーの方だしなぁ。

おいといて。
うーん、うーん。
他にこの手の使い方はー……。なんかあるかなぁ……。


えーとこうしてああして…。


あぁ、これでついでに携帯持たせれば……






吉良ッ☆

…すいまっせんでしたー!

はい、まぁそういうことなんで色々読み返して何の手なのか見極めてきますわ。
そういうことで今日の更新はこんなもんでー。
また明日お会いしましょうー。

あ、ちょ、やめ、爆破とk(ブツッ)


10/29
そういうことなので定点観測です
テスラセル拾いにワラの地下牢に行ったらフリーズしましたこんばんは。
ワラのイベント、二周目だからってメロン狩りすらしてなかったのが原因でしょうか。
(`ー´)<予想以上にめんどいなテスラセル拾い(二周目)!
(;´ω`)<実質3周目だけどな。1周目引き継いでないから。

そんなこんなで今日は定点観測です。
月イチで武装商店の変遷を辿っていく恒例の人気コーナーだね!
(;´ω`)<月に一度の公式手抜き更新コーナーじゃなかったっけ?
(;`ー´)<いや、言い切っておけば通せるかなーと。

さて今月の変化は…まぁちょっと画像右側の荷物が邪魔っぽいですが、
アレはすぐ無くなるからおいといて……


着々と戦力増強が続くこのシリーズ。
…今度出るホイホイさん新型は微妙な気がする今日この頃ですが、
それはそれとしてコンバットさんはもう一手ネタがあったりなんかします。
(`ー´)<そのうちやる。
(;´ω`)<最近コレ系の、店と直接関係ないシリーズのネタが豊富すぎて困る。

えーとそれから判り易い店内の変化といえば、
今月というか一昨日からの変化ですが、

一昨日のPOPはとりあえずここに付きました。
あぁちなみにこの場合の大丈夫は根拠のない自信過剰な妄言ではなく単なる事実です。
(`ー´)<あいつは話を聞かないからなぁ。
(;´ω`)<いやネタはもういいから。

あとアーチといえば(言ってない)、

コレ、まだあります。店頭のヤツは電池入ってるんで試しに見てみたい人はお気軽にどうぞ。
(;´ω`)<商品には電池付属しませんけどね。

それから内装の変化というと、

「アザナエル」ポスター貼りましたっけね。
ついでなので再掲。かつおぶしなう。
(`ー´)<そういやノーコ様を讃えるツイート募集とかやってたな。

さて、定点観測はこんな感じで以上ですかね。
ついでなので、こないだお知らせしましたこの辺の続報を載せて〆にしますか。


こないだ、黒石目・黒呂鞘その他一部の商品が、
メーカー値上げに伴ない現在の在庫が無くなり次第価格改定されますよーというお知らせをしました。
その後順調に数は減っておりまして…えーと黒石目・大はそろそろ無くなりそうかな…。
呂鞘大小はまだもうちょっと余裕あります。
そんな感じなので引き続き、御用の方はお早めにー。

ということで以上、今日の更新でした。
ほいじゃまた明日お会いしましょうー。


10/28
28日は定点観測の日ですが…
「細かい事ぁ気にせず月末に出た色んなものを紹介しちゃうニャ、定点観測の日付なんて飾りですニャ」
「それはいけませんニャ、定点観測で意味も無く日にちがズレるなんてとんでもないですニャ」
…悪魔が勝ちましたこんにちは。
(`ー´)<定点だけど定時ではない、…という言い訳はどうだろうか!
(;´ω`)<どうだろうかじゃねぇよ。

ということで定点観測は明日に順延です。
今日は画像のヤツらを始め、あまりお店とは関係ないかもしれないものを容赦なく紹介するよ!
(゜Д゜)<発売から時間経つとと紹介しづらくなってくるしね!


というわけでプライズリボルテックトロクロシリーズの、天使&悪魔バージョンです。
最近微妙なラインナップが多くて手出してなかったんですが、今回は使いやすそうだったので買いました。
…結構人気出てるみたいですね。あちこちのプライズ屋で値段が上がってるような気がする。
(`ー´)<武装商店の中の人は基本的にクレーン操作能力とかサッパリなので大体お金で解決するんだぜ!
(;´ω`)<ていうかぶっちゃけHP更新担当はUFOキャッチャー触った事すらねぇ。

ちなみに使いやすそうってのはさっきのTOPみたいに更新で使うって意味ですね判ります。


「今日の更新なんかメンドイから適当で済ませてしまいますニャ」
「いけませんニャ、ちゃんとそうとは判らないようにコッソリ手を抜くのが重要ですニャ」
(;´ω`)<おいまて天使。

…みたいな?
なおクロさんは天使モードがないので若干扱いに窮するような気がします。
(`ー´)<むしろクロ天使こそ上のような使い方にふさわしいんだがね。

というわけでトロクロはこんなもんで置いといてー。
次はこれー。


「Fate/complete material III World material」ですな。
…桜さん表紙になれてよかったですね。
(`ー´)<…他意はないよ?

えーとレアルタヌア新規ビジュアルも完全収録しつつ世界設定解説とか完全収録してるよ!って感じの1冊です。
設定資料集兼画像集みたいな感じ?
ところで内容の前に言っておきたいんだが、
大判300ページ超のフルカラーで3,000円切るとかどういうことなの?
(;´ω`)<ま、テキストはそんなに多くなくて背景が延々と並んでる無意味に近いページも多いけどね。

中身も、まだちゃんと読み出してはいませんが…


サーヴァントに関する設定やら詳細やら色々ー。
(;´ω`)<なぜライダーのページなのか。
(`ー´)<…いや別に深い意味は。強いて言うなら趣味?


Fate世界における魔術の設定詳細とかー。
(`ー´)<なんか二次創作用参考資料って感じだな。


きのこ一問一答とかー。
(`ー´)<何気ない謎・疑問が明らかになるかもしれないし、そうでもないかもしれない。

それから本編画像も色々とー…あ、レアルタヌア(PS2)準拠だからエロは無いよ!
まぁそれにしても色んな画像が……


キャー炎竜だー!先見術!炎の先見術を!
(`ー´)<このページだけ見たらなんの本かわからんな。

……とか、他にも衛宮邸の居間の朝・昼・夜・小物違い10通りとか色々載ってますよ。
(;´ω`)<ていうかバリエーションそんなにあったんかい。

まぁそういうわけでお値段以上の価値は多分あるんじゃないでしょうかね、この本。
しかしまだこんなに纏める要素あったんだなぁ…(ペラペラ)…ん?なんかチラシ的なものが挟まって…


「マテリアル4 エクストラマテリアル(仮)製作決定!」
ってまだ出んのかよ!
(;´ω`)<これ以上ナニ纏めるの?
(`ー´)<このビラではその辺何も言及されてないな。

というわけで以上、今日の更新でしたー。
ほいじゃまた明日お会いしましょうー。


10/27
更新書き始めたのが20:50だが大丈夫か?
大丈夫だ、こんばんは。
画像はノリで買って来たペプシモンブラン。
(`ー´)<バレンタイン企画で貰ったチョコサイダーの延長線上にある飲み物だったな。
(;´ω`)<そういう意味ではインパクト不足かなぁ。

さて、今日はタイトルの通り半端ねぇくらい時間が押しておりますので、
非常に簡単な更新でお茶を濁していこうと思います。
(`ー´)<やぁ、閉店時間はいつだったかなブラザー!
(゜Д゜)<細けぇ事ぁ気にすんなよブラザー!

前々からよく店頭で訊かれる質問がございまして、
今日はそれに答える店内POPを新しく作成してました。

こちらです。


(;´ω`)<…いや、質問が云々以前にネタ使いたかっただけだろコレ。
(`ー´)<ソンナコトナイデスヨー。

しばしば「商品を買った後持って帰れるかどうか」について訊かれるんですが、
根本的に、
「持って帰ることも出来ないような商品は販売してません。」
なので安心してお持ち帰り下さい。
法律的な理由詳細は書くと長くなって今日の更新コンセプトに反しますので略。
(`ー´)<POPにも書きましたが詳しく知りたい場合は訊いてもらえれば。
(´ω`)<店頭で直接訊いてね!

というわけで今日の更新はこれだけだ!
それじゃまた明日〜。