3/25〜3/30
ずっと商品以外紹介のターン。

3/30
超像可動
覚えたぞ!ごきげんよう。
バカじゃなければ最強だよねアヌビス。
(;´ω`)<バカというか…運が無いというか…相手に運があり過ぎたというか…。
(`ー´)<本体が実質無いってだけで反則だしな。

そーゆーわけで今日は、明日?発売らしい超像可動シリーズのシルバーチャリオッツです。
針串刺しの刑です。後のレクイエム第1号です。
(;´ω`)<日本語でおk。
(`ー´)<という感じなのでまぁなんだ、みんなJOJO読め。1部〜4部まででもいいから。あ、今のSBRも面白いよ。

とにかくよく動くフィギュアシリーズとしてはまだ始まったばかりの超像可動ですが、
まぁコンセプトが○ボとか○ィグマとかと悉くアレでアレなのはアレしておくとしまして、
シルバーチャリオッツを選ぶセンスには拍手喝采したいところです。
ていうかこんな可動フィギュアに都合のいいデザインも珍しいよね。

最初の画像の通りですが、

アヌビス、折れたアヌビス、折れたアヌビスの剣先という実に偏ったオプションがステキです。
あのあとアヌビスさんどーなったんでしょうかね。
錆びるって言ってたからやっぱ錆のカタマリになって消滅でしょうか。

あとは手首(握り手・持ち手・開き手が左右各1)とスタンドが付属しますんで、
(`ー´)<スタンドのスタンドですね!
(;´ω`)<はいはい。


割と色んな姿勢で飾り放題です。
やはり腰を前に突き出すJOJO立ち的姿勢は外せない。

ただ、スタンドが無くても結構立ちますけどね。
長期放置は無理でしょうけど、

スタンド無し、チート無しでも普通にこれくらいのポーズは決められます。
…カッコイイなしかし。今後発売の本体も買わないとダメですか?
(゜Д゜)<本体はパンツ丸見え完全再現らしいな!
(;´ω`)<なにこの誤解を招く表現。

よく動くのをウリにするだけあって、
可動フィギュアでもなかなか実現出来ないこのポーズ、

Amen!
もだいたい出来るんだぜ。出来たからなんの意味があるのかは知らんが!
(`ー´)<腕がもうちょっと長ければ完璧だ!
(;´ω`)<アレは腕長いからな。

っつーことで以上、シルバーチャリオッツのかっこいい所を存分に紹介しました。
そういやいつの間にか店に関係ないとかそういう自主的なツッコミもしなくなってきたね!
(;´ω`)<いいのかそれは。
(`ー´)<まぁいんじゃね?

そいでは今日はこれまでー。
明日は定休日なんで、また明後日お会いしましょう〜。


3/29
定点観測。
別に昨日ネタらしいネタがあったわけではないのですが、
何故か1日遅れになった定点観測の時間ですよこんばんは。
…そんなことよりダブルオーだ!おれもう帰る!はやくみせろ!ムキー!
(;´ω`)<おちつけしごとしろ。

取り乱しました。そういうわけなのでサクッと今日の定点観測をお送りしたいと思います。
まー、お送りすると言ってもさほど著しくすることがあるわけでも無いのですが。
そうですね、とりあえず今月の最も大きな出来事は…


ホワイトデーのお返しがスタートした件でしょうか。
げんれい工房の暴走尽力により、コレひょっとしたら昨年より豪華になっちゃってるんじゃね?
という噂もある引換キャンペーン、今のところ期限も定めず好評実施中です。
少なくとも来月一杯くらいは余裕で引換可能です。多分。

交換品は順調に数を減らし、手榴弾型アロマキャンドルもそろそろもう一種類くらい減りそうな予感がしますので、
特定のモノを狙っている方はどうぞお早めにー。
(`ー´)<個数はちゃんと揃ってるんでコダワリがなければのんびりどうぞ。
(;´ω`)<いずれどっかで期限は切りますけどね。

えーと。
あと大きな事……なんかあったっけ?
あー、大きいと言えば、

PGアストレイの箱が大きすぎてすげぇ邪魔ですね。
どれくらい邪魔かと言うとプラモ作るのに邪魔なくらい邪魔ですね。
(;´ω`)<なんかおかしくないかそれ。
(`ー´)<だが事実である。

えー、まぁそんなもんですかね。
あ、そういや商品リストをおもむろに更新しましたので、
気になるものがある方は参照してみてもいいかも知れません。

というわけで以上、今日の更新でした。
そいではまた明日お会いしましょう〜。


3/28
よしなしことを書き…いや、さほどよしなくもない。
色々細かくネタをお送りしますよこんにちは。
画像は完成したPGアストレイ!…の足首。
(`ー´)<なんというスロースペース。
(;´ω`)<いや、PGだし。


地味なチャームポイントはこの足裏。
足裏用の滑り止めシールが付属しており、滑りません。いやマジで。
まぁ重さ大きさを考えれば転びにくいようにするのは必要ですよね。

さてオープニングのツカミはこの辺にしまして、
今日はまずサイトのTOP以外更新についてお知らせ。

通販ページの内容を刷新しました。
ぶっちゃけ書いてあることは殆ど変わってませんが、ちょっとシェイプアップしてます。
分かり易くなるように努力してるつもりですが、まだまだユーザーにフレンドリーってのには遠いかも。
でも、少しは見やすくなったかなーと思う今日この頃です。

また送料の概ねの目安なんかも追加で掲載する予定ですが予定は未定っす。
(`ー´)<店頭に書いてあったりしますがだいたいのものは日本全国共通で送料520円です。

えーとそれから。
お店とはぶっちゃけほぼ関係ないですがもうひとネタ。
NEXTFRAME(!)というFLASHゲームサイトをご存知でしょうか。
ステキにハマれるフリーのFLASHゲームを公開しているサイトです。
個人的なお薦めは完成度的にも面白さ的にも艦砲射撃ですかのう。
まぁちょっとやってみてよ。荷電粒子砲オススメ。
(`ー´)<マテリアルスナイパーもおもしろいよ。
(゜Д゜)<営業中によくやってるぜ!
(;´ω`)<いやちょっとまてやオマエ。

で、そんなNEXTFRAME(!)でつい昨日公開されたのが「IRON SIGHT」。
内容的には過去作の焼き直しですが、春の新作アニメ「Phantom」とタイアップしたゲームですなー。
Phantomは過去ちょっと触れてますがウチも楽しみにしている、
Nitro+ゲーム原作アニメです。

なんか昔ウチもNitro+監修でなんかやったような記憶がありますが
ブログ掲載のタイアップすることになった経緯が非常に「らしい」感じでユカイですね。
(`ー´)<漢同士分かり合えるってヤツだな!
(´ω`)<漢=バカって読みますが全力で褒め言葉ですよ?

そーいやNitro+といえば新しいゲームの予定が出てましたっけ。
タイトル「村正」て。直球か。ハハハ楽しみ。

…というわけで以上、店に関係あったり無かったり全然無かったりと、
割と自由な今日の更新でした。
そんじゃまた明日ー。


3/27
やっぱPGはデカいな。
そういうわけで今日は予告どおりPGアストレイですねこんばんは。
こんだけ溜めて今日やんなかったら詐欺ですよね。
(`ー´)<箱でかいな。

あ、ちなみに昨日在庫が復活した無銘九字兼定ですが、
本日をもって在庫終了となりました。再入荷まで今しばらくお待ち下さい。
(;´ω`)<早っ。

さて、気になる早期購入特典ですが、

ちゃんともらえました。…ってまぁそりゃそうか。
ダメって言われても困るわ。
しかしオマケ分だけでMG箱サイズってのはやっぱスケールが違いますね。

さて、そういうわけで早速店主が神速で組み上げてくれましたよ。


頭を。
…そりゃまぁ全身とかありえんですよ。このスケールで。
横に居るのは1/100セラフィムですが、丁度胴体のフェイスとアストレイ頭が同じくらいですねぇ。
作った店主曰く、「頭&刀×2だけでHG一体分くらい疲れる」とかなんとか。


ちなみにこの頭、別売りの電池を仕込むと眼が光るようになっています。
角度によっては些か見づらくて地味ですが。
(`ー´)<耳が光ってるように見えますが気のせいです。そういうクリアパーツなだけ。

さて本体はいずれそのうち、としまして、
やはり気になるのはガーベラストレート&タイガーピアスですよね。武装商店的な意味で。
(`ー´)<ガーベラ=菊、あとはほぼそのまま。
(;´ω`)<この名前考えた人は相当なアホだな。いや褒め言葉ですが。



ちなみに太刀ということなのでこの向きで置いてます。
拵は両者とも同じですが、成型色が地味に違ったりしますな。

コイツのPGらしくしかも笑えるところは、
ちゃんと分解出来るところですね。
具体的には、



こんな感じに目釘固定になってるんですなー。
ちょっと茎(なかご)が短すぎますがまぁそこを責めても始まらない。


刀身だけで掛け台に。ちゃんと刃文が違うのは好感が持てる。
ちなみに銘を表に向けるのがルールなので、この向きで置いています。
…つまり太刀と設定を変えた割には銘は打刀銘という微妙と言えば微妙な状態になってるわけですが。
まぁ細かいことは気にしない。


茎アップ。菊一文字という銘は本来有り得ないとか色々ツッコもうと思えば出来ますが、
まぁいいじゃない。ガンダムだし。ねぇ。
(`ー´)<菊一文字って刻んであると包丁みたいだ。
(;´ω`)<実家に「菊一文字 INOX」って入ってる包丁が有ったりするのだ。


試しに1/100&1/144セラヴィーに持たせてみた。
…図体はデカイ筈なんですけどね、セラヴィー。まぁアストレイにとってもかなりデカい刀だし仕方ないか。

というわけで、比較的偏ったPGアストレイでした。
じゃー今日は以上そんな感じでまた明日〜。



オマケ

早期購入特典のクリアパーツで頭を作ったらこうなります。


更に光らせるとこうなります。


おおキモイキモイ。
(`ー´)<奇面フラッシュ?
(;´ω`)<随分懐かしいネタを。


3/26
出たりまだ出てなかったりアレが来たり。
案の定今日もPGアストレイはなかったんだぜごきげんよう。
まぁバンダ○様のお達しじゃ仕方ないよね。
(`ー´)<まぁ他とズレたお陰で更新ネタ分けれるんだしいいじゃない。
(;´ω`)<まーね。ものは考えようだわ。


というわけでそれはおいといて、今日はマクロスF第8巻が出てました。
パケ絵がミシェルなのは仕様です。理由は言わないでもきっと判るはず。わかれー。


付録はカレンダーのつづき。これで一年分か。最終巻は後半用のBOXですねわかります。
…「美星学園編」ということで、特定の誰かが書いたカレンダーではないんですが、
本編が色々終わった後のカレンダーですねコレ。
「バジュラ星探検旅行」とか…ってちょっと待て「バジュラ星」は正式名称なのか?
いやまぁ通称でしょうけど。もうちょっとマトモな名前を誰かがきっと付けるでしょうけど。多分。

あとはこんなんが出てましたよ。


ガンダムシリーズ ヒューマブルモデルの「ゴッドガンダム」「マスターガンダム」です。
とにかくよく動くように、を前提に作られてる新シリーズっすね。新っつってもコレ第2弾ですが。
第1弾は初代ガンダム&ゴッドガンダムハイパーモードというどうしていいのかわからない組み合わせでしたが、
第2弾は誰でも納得のコンビです。


早速マスターを組み上げてみた。あ、組み立て式な上に説明書無しなんでご注意下さい。
ちなみにゴッドはまだ箱の中。
(;´ω`)<扱い悪っ。
(`ー´)<マスターだから仕方ない。

コンセプト的にMIAと被ってんじゃんとか色々言うべきこともありますが、
流石に言うだけあってよく動きますね。関節はキツくはないので特定ポーズを決めるというより、
グリグリ動かすこと自体を楽しむ感じ?みたいな。まぁ直ぐ抜ける関節もあったりしますが。
組み立て式だし多少はしょうがないか。


ハイキック。他ではなかなかここまでは出来んかも知れん。
…ちなみに画像では羽を支えにして誤魔化していますが、羽は重い上に分離しやすいので、
立って静止させる場合バランス取りに大変苦労します。

というわけで今日買ってきたものでした。
さて、あとはおもむろに再入荷のお知らせです。
何の再入荷かと申しますとコチラ。


居合刀「無銘 九字兼定」です。
本日再入荷がありまして、通常仕様のものをご予約済みの方々には、
既に連絡ないし発送を行っております。
(`ー´)<仕様変更アリの方についてはその限りではございませんので今しばらくお待ち下さい。

で、その上で幸い店頭出す分がございますんで、
なんと今なら普通にご購入が可能です。
……あー、勿論例によって店頭用は予約にぼちぼち喰われて少数となっておりますので、
御用の方はお早めにどうぞー。

つーことで以上、今日の更新でした。
そいじゃまた明日お会いしましょうー。


3/25
出たり出なかったり。
ようやく光の戦士たちのストーリーモードをクリア出来そうですこんにちは。
問題があるとすれば光の戦士たちの平均レベルが30を軽く超えていることでしょうか。
(;´ω`)<…初期ストーリーの各ボスってレベルどれくらいだっけ。
(`ー´)<確か15くらいだったかな?直前のムービーで敵の強さが演出されてるのに台無しだよね。

というわけで今日はVF−25Gミシェル専用メサイアバルキリーですね。
……あ、PGアストレイですか?
あからさまに毎年恒例の年度末予算消化用大型アイテムって辺り多少気になりますが、買いますよ。
種だけどアレだけはかっこいいし。


ただ、なんかPGはバン○イ様のお達しによる発売日縛りで、発売日27日厳守なんだそうですよ。
…普段出荷日=発売日で全然気にして無いくせに。ていうかどうせPGシリーズなんて絶対[ピー]るんだからそんなコト変に気にするなよ。
ていうかじゃあミシェル機はいいのかよって話だよね。アレですか、早期生産分特典の都合なんですか?
そもそもそういう特典は各店予約受付開始前にちゃんと発表しろよ。早期生産分特典発表前にちゃっちゃか予約しちゃったんだけど…
祖父地図の予約票に特典がどうのとか全く書いてないけど大丈夫だよね?…ね?


…おいといてメサイアなんですが。
しかしまぁアレですね。これもこの後スパパク付きで出したりしたら笑えますね。ていうか出るんじゃね?
で、特典クランクランデカールが付くんですね判ります。
…そうそうデカールといえばあのスペシャルランカデカール。ちょっと聞きました奥様?
前回のシェリルと違って、ランカは「アルト機」の通常版orスパパク装備版にしか付かないんですってよ?
なんで新製品に付けないの?新製品売る為のキャンペーンじゃないの?[ピー]なの?[ピー]の?
ちなみにすっとぼけてミシェル機にも付属させてる店舗もあったようですが、
ウチの店主が予約していた店はそんな気遣いは全くありませんでしたよハハハ。
ちなみにどことは言いませんがソ○マッ○なんですけどね。ハハハ。


…さて。
なにはともあれ、早速ミシェル機の中身を、


全力でスルーしてこっちやりますね。
(;´ω`)<なんなんだ今日の更新は。
(`ー´)<ノリノリでお届けしております。

とうとう本編完結となってしまいました。
過去編を総スルーしてますんで、多分そっちはそっちでまとめて番外編なり11巻なりで刊行されるんでしょうが。
いやー、本誌は読んでないんで中身は全く知らずに読んだんですが、色々突っ走ってましたね。
色々終わってもみんなまだやる気マンマンだし困ったモンですね。
で、ここまでOVAはやってくれるわけですよね。あと何巻分?過去もやるのかなやっぱ?わー楽しみー。

オビ背面には平野耕太新連載スタートの告知も載ってますね。
まぁ本誌は買う予定ないので単行本待ちのような気がしますが。一話くらい本誌で買っても、という考え方もアリかなぁ。

というわけで以上、
PGが入手できなかったことにも負けず色々お送りしましたー。
そいじゃまた明日ー。