2/21〜2/26
にーにーでしてよ。

2/26
どれからやろうか考えた結果…
リクエストもあったんで、まずは独鈷杵からいってみる事にしてこんばんわ。
と言うわけで今日はElfin Knights Projectの独鈷杵を御案内です。

Elfin Knights Project製「独鈷杵」 各¥21,000
(`ー´)<当初の予定よりお安くなっております。
(´ω`)<かつての真鍮製よりは高くなっております。

以前取り扱っていた真鍮製が諸事情により製造出来なくなりましたので、
これはハイメタル製で表面鍍金(メッキ)仕上げとなっています。
で、メッキ仕上げとなった結果、このよーに

色が多彩に。まぁメッキですのでさもありなん。

左が「古代金」、中央が「金古美」、右が……
…えーっと銀?ツヤ消しメタリックな感じで銀ってのもちょっと違うような……
んーとチタンっぽい感じ?
(`ー´)<ホントにチタン使ってるわけではありませんので念のため。
(;´ω`)<まーそりゃーねー。

なお、ハイメタルっつーことで重量は如何なものかと測ってみたところ、
大体330〜360gくらいでした。
(`ー´)<メッキの差ではなく単なる個体差です。
(´ω`)<けっこう幅広いねー。

ちなみに昔の画像と店にあるもので独鈷杵対抗!ドキドキ重量比較祭をすると


海外製の小さい独鈷杵(真鍮製)

レジン独鈷杵(樹脂製)

旧独鈷杵(真鍮製)

旧試作独鈷杵(謎の合金製)

ヅダ(ツィマッド製)

こんな感じ。
(`ー´)<ひとつだけ仲間はずれがいるよ!わかるかな?
(;゜Д゜)<アホか!

真鍮と比べても誤差範囲程度の重量に収まっているといったところでしょうか。

なお、当商品はキャスティングの為、ある程度の個体差が発生しています。
店頭で実際にご覧になり、選んだ上でお買い上げになることをお勧めします。

というわけで以上独鈷杵でございました。
明日はちゃきちゃきの定休日ですのでまた明後日お会いしましょうー。


2/25
さて今日は不思議祭だったわけですが。
なんか色々キタ-!
というわけで皆様如何お過ごしでしょうか。

上の画像にはWF終了により新規入荷したものから、店主が更新ネタ用に買って来た私物まで、
実に混然一体としております。

とゆーわけで早速これらのネタを順次紹介していきたい所存

で は あ り ま す が 。


とりあえず今日は書く時間がサッパリ無いのでそれは明日以降ね♪

(;゜Д゜)<随分あっさり流したー!
(`ー´)<ちなみに明日やるという保証もないぜっ!

といったわけでまた明日〜。


2/24
いよいよ明日は不思議祭なわけですが。
ガイドブックが手元に無いのでTOP画像無しでごきげんよう。
(`ー´)<てゆーかガイドブックなんかすっかり忘れてた!

明日は半年に一度の立体モノ最大イヴェント、ワンダーフェスティバル(以下WF)ですねー。
武装商店も特殊な商品や店内装飾で散々お世話になってるイベントです。

折角WF直前ということで、
今日はお世話になってるブツを出してる各ディーラーを3件ほどおもむろにご紹介。



Elfin Knights Project

「独鈷杵」から「がーなたん」から諸々お世話になってるディーラーですね。
少し前にも一度書いてますが、金属独鈷杵を販売予定とのことです。

また他にも、

コレはサンプルで色違いですがこーいったよーな怪しげな物もあるとか。
(`ー´)<詳細はサイトの方でどーぞ。
出展場所はA41-15だそーでーす。



XAT-STEW

レジンキャスト製なのにやたらと鉄っぽい輝きの苦無やらなんやらでお馴染みのディーラーです。
軽くてカコイイので比較的安全なコレクターズアイテム、コスプレのお供に如何〜。
出展場所はA07-12とのことでーす。



TUNED BLADE

言わずと知れた、1/1ドラゴン殺しでお馴染みのディーラー。
ドラゴン殺しに限らず、ステキなブツをモリモリ立体化してます。
当店としては対ATライフルも置いときたいんですがスペースの都合で見送ってますねー。

ちなみに今回の出展場所は……
(´ω`)<…カタログ手元にないんだよね。
(`ー´)<…HPにも書いてないっぽいなー。

……えーと出展位置は会場を見回して、
ドラゴン殺しがぴょこっと飛び出してる所があったらたぶんそこ。
(`ー´)<違ったら許せ!
(´ω`)<今回もドラゴン殺しを置いてあるかどーかは不確定だし。


といったわけで以上、

今日は明日のWF情報(ただし些か偏っている)でした。
(;゜Д゜)<なんか夜魔!夜魔が!
(`ー´)<そーいやこれもWFで買ったわねー。

今日のところはこれくらいにしといてまた明日だッ!
(`ー´)<覚えてやがれ!
(;゜Д゜)<なんでそこで捨て台詞!?


2/23
一応画像修正してみた
今のところ選択肢でちょっと変わるのがユカイな以外は順当な仕上がりといったところでしょうか。
まぁそういう意味では序盤の多くをガンガンスキップでかっ飛ばしても問題ないですねー。
だが飛ばさず読む。

これも いきもn(チェーンソーにより以下略

というわけでこんにちは。
(`ー´)<ファ○通レビューが高得点と聞いたときは正直(以下略
(´ω`)<まぁ他人の感想でゲームの出来を判断すること自体(以下略

というわけでジャ○プです。
(;゜Д゜)<…あれ、コレの発売日って(以下略

武装商店の中の人がジ○ンプ依存症なのは周知のとおりなのですが、
(;゜Д゜)<少年フェイトの時に言っただけで周知ってのはちょっと。
(`ー´)<小学校から○ャンプ一筋らしいぞ。

…しっかしなんか最近出るの早いですよねージャン○。
(`ー´)<過去ログ化するとわかり辛いんですが、今日2月23日は金曜日!

公式発売日が火曜から月曜になったのも影響してるんでしょうか。

ま、そんな話題はともあれ、
今日は容赦なくジャ○プのネタバレをするぜひゃっほう!

さぁ一番の楽しみ!今週の某ハンター冒険漫画はっ!!
(`ー´)<無いだろ。
(´ω`)<…まぁね。

そーれ開けジャンプ!
今週(来週?)のサザ…じゃなくて注目スポットはッ!





EXヒルドルブ特集キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!





(;゚∀゚)……ん?





(;゜Д゜)<違ぇよこれMGだろッ!
(`ー´)<あ、MGは模型雑誌モデルグラフィックスの略称ね。別名モグラ
(´ω`)<こっちも公式発売日はまだだったような。


と、そういったわけで今日の一発芸でした。

……ネ、ネタが無いわけじゃないんだからねッ!

と無駄に言い訳しつつまた明日〜。


2/22
今日はにーにーの日ですのよー(棒読み)
やぁ、今日はこんな感じなので普通の商品紹介とかとは無縁ですがこんばんわ。
(`ー´)<そんなのいつものことだって!

それにしてもまぁなんですね。
本筋(ってゆーのもややこしくなるんですが)の同人の方が全8章(+礼)、
そっちを4年間(個人的には途中参加なので2年程度ですが)散々楽しんだ後で
今更コンシューマで出されてもなぁ〜という気が全くしないわけではないですけどねー。

だが買ってしまう。

これも いきものの サガ か‥‥(byかみ)

ま、中身がどうのこうのはやってみないと判らないので置いときまして、
とりあえずCERO「D」(17歳以上対象)という中途半端さがちょっとオモロイ。
ともあれ注目すべきはおまけのほうですよねー。やっぱりねー。
むしろその為にお持ち帰りぃ〜パック買ったもんねー。

というわけで意味もなく勝手に紹介だー。


@レナぱんバルーン

おきあがりこぼしですね。
名称と元ネタから開発意図を見るに要はパンチングバルーンなんでしょうねー。
まぁ本気で殴る人はいなさそうですけど。多分。

ちなみにバルーンとしては

某とら特典のこっちの方が以下略。


で、その弐。


A悟史の粉砕バット

何故ここで光画部式呼称なのかはさておき。
(;´ω`)<勝手に名前かえんな。
(`ー´)<だがしっくり来てしまう不思議。

まぁ悟史の名前が入ってるのは必然として、
どうせならもっと所々凹んだ造形で何も知らない人が何この不良品とか勘違いして返品しそうな
うす汚れたバットにしたらいいのに。と思いましたが。
(;´ω`)<いや、そーならないよーにマトモなバットにしたんじゃ。

でまぁただのバットではなく

ボールペン仕込バットなわけですけど。

(゜Д゜)<し、仕込ですって!?パクられたっ!
(´ω`)<はいはい黙れ黙れ。
(`ー´)<むしろ仕込んでくれたお陰でネタになったことを感謝したいくらいだ。

あ、ちなみに

画像じゃ判りづらいが赤インクでした。ちょっと感心。


以上、中には他にも色々ありますがまぁそれはよしとして今日はここまででーす。
今日はさっさと帰ってゲーム三昧だまた明日〜。

(`ー´)<ゲーム三昧はいつものことだが。
(;´ω`)<いつもかよ。

おまけー。


2/21
あ、ちなみに試作・同田貫正國は売り切れました。

デニックスがわらわらとやって参りましたごきげんよう。
お陰で一日中デニックス製品をいじってました。
画像はあくまで一部で、他にも今年の新作とかも何気に来たりしてますよ。
そのうちネタが無くなったら紹介しますかねー。
(;´ω`)<無くなってからかよ。
(`ー´)<ネタを以下略。

というわけで今日はざらっと見せただけで終わりー。

にしたいところなのですがそれはちょっとと思わないでもないので、
試作品繋がりというかなんとゆーか、
そんな感じで同じく試作品のこんなもんをご紹介。

  奥:頭成型鉢金
手前:鉢金(龍)
9,790円
 6,300円

これらは昨日までの試作四振りと同じく試作サンプル的な扱いです。
なので大分お安くなってます。
これは以前ご紹介しました「鉢金」の発展形ですね。
(`ー´)<ちなみに「鉢金」の詳細は2006/9/22をチェック!

頭成型鉢金は額の防護面を拡張、額を広くガァド。
裏にクッション性があるので、付け心地はなかなか。
材質は銅ですんで、どうしても頭にしっくり来ない方は曲げるのも手です。

鉢金(龍)は、文字通り額に目貫で見たことがあるような龍が付いてます。
この龍の視線によって敵の気勢が云々…したらいいなぁ。
まぁ、格好いいのは良いことですよ?

というわけでそんな鉢金2点でした。
勿論それぞれ1点しかございませんので、御用の方はお早めに。

以上今日はここまでまた明日ー。