1/24〜1/29
ヅダかっこいいよヅダ。

1/29
ねじねじぐりぐり。
ネタが無いなら作ればいい、そんな今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか。
(`ー´)<まぁ前からそんな感じだけどね。

というわけで画像のスティレット。
1個1,490円という価格のお手頃さから人気を博しつつ、
まだ一度も店頭にて品切れを起こしたことがないという在庫の豊富さでもお馴染みの品です。
(`ー´)<ぶっちゃけまだ在庫三桁有るしな!
あ、別にそんなコト知りませんかそうですか。

実はこのスティレット、既にある細工を施してあるのです。
どんな細工か想像つきますでしょうか。
(`ー´)<つーか見切れてる部分が怪しすぎだろ。
(゜Д゜)<正解はCMのあと!
(´ω`)<無ぇよCMなんか。

というわけで正解です。


双頭スティレット(とオマケ)〜。

(;゜Д゜)<意味わかんねぇー!

というわけでそれぞれ見ていくことにしまして。


抜くとこんな感じです。大変面白カッコイイですね。クルクル回したりしたくなります。
……ま、スティレットって突くしか能がない形なんで、
回したところで演出にしかなんない気がしますが。

そしてオマケ。

双頭スティレットの余りパーツを組んだだけとも言いますが。
なんかねじねじしてますが、丁度クボタンくらいの大きさで、コレはコレで面白いです。

というわけで双頭スティレットとそのオマケ。

この形での販売はしません。
(;゜Д゜)<紹介しといてそれか!

……というのもですね。このスティレットという商品、実にこう、

判りやす〜いネジ式単純構造をしておりまして、
分解、及び双頭への組み替えを、最初から最後まで
全部素手で出来ます。
せいぜいネジの締まりがキツい時にペンチとかの力を借りる程度ですね。

ということはつまり、スティレット2本さえあれば、
理論上は誰でも容易く双頭スティレット(とオマケ)を作れるわけです。
(`ー´)<まー若干のコツは要るけどね。

てゆーか更に言うなら、部品をホームセンターとかで別途揃えれば、
もっと素敵な改造も色々考えられます。

…というわけで、無理にウチで作ってその分工賃乗っけて売ったりするよりは、
「どぅーいっとゆあせるふ」の精神で各々やって頂ければよろしいのではないかと。

なお、スティレット2本買うと、1本1,490円ですから、
もれなく「2,980円!惜しい!1Gにあとちょっとだけ足りないね!」となりますので、

折角ですからもののついでに何かお買いになられるとよいですよ?
(;゜Д゜)<さてはソレが狙いか!
(`ー´)<イジワルな価格設定だぜ!
(;´ω`)<…いや、この値段はあくまで偶然ですよ?

というわけでちょっと久々にスティレットでした。
明日はふつーに定休日ですのでまた明後日〜。


1/27
一日早い定点観測。
一日早いのには中禅寺湖より深い理由がありますこんにちは。
(`ー´)<わかった、ネタが無いから一日切り上げたんだ。
(´ω`)<ありそうだけど違うってばよ。

ようは明日HP更新担当がお休みの予定なので今日のうちにやっておこうという寸法です。
…あれ、全然深くない。まぁいいや。
というわけで明日はHP更新がありませんので予めご了承下さい。

さて、肝心の今年最初の定点観測ですが。
昨年最後であるところの12月定点観測と比べますと、
…あー別に何もかわってないですねー。
(;゜Д゜)<あっさり流しすぎだろ!
(`ー´)<まージッサイ変わってないしー。

正月明け(1/8)に紹介したあちこち穴だらけだった件に関してはある程度改善されてます。
補充中にまたあっちが無くなって、ということもありますのでまだ「みっしり」ではないですが。


さて、定点観測としてはそんなものなんですが、
それはそれとして、

ここ暫く、密かに通常&HGひのきのぼうが品切れ起こしてまして、
「ひきかえけんの謎」の方では共に在庫なしとしていたのですが、
昨日今日でようやく再補充されました。現在普通に交換可能です。ヨカッタヨカッタ。

以上、ネタが何も無くても全く困らない定点観測でした。
(`ー´)<月に一度の至福のとき!
(;´ω`)<イヤ別にそこまでは。

というわけで、明日は店のほうは営業しておりますが、更新は無いハズなのでまた明後日〜。


1/26
唐突ですがヅダ祭り開催中。
昨日書き忘れてたんですがホバートラックは武装商店とは何の関係もございませんごきげんよう。
そして今日も関係ないです。
(;´ω`)<なにこのガンダムグッズ紹介サイト。
(`ー´)<ネタがないから好きだからしょうがないのさ!

まぁそういうことでMS IN ACTIONシリーズ「ヅダ」が出ましたねぇ。
勿論買ってきましたよ。


いつものノリで2体いますが。
(`ー´)<昨日のと違って完成済みならガンガン買うぜ!


しかしまぁインアクションだけあってそこそこ動きますね。パーツも豊富なのでこんな感じで、

「ヅダ格闘仕様」

(;゜Д゜)<ちょ!ナタ!ナタ違うよそれ!
(´ω`)<不思議とジャストサイズ。
(`ー´)<ヅダ・ナッター。

また、このヅダ何故か右肩にもシールド付けれるんで、
2体あればこそのこんな一発芸が。

「重装型ヅダ」

(;゜Д゜)<なんてバカっぽい!
(`ー´)<カコイイからいーじゃん。
(´ω`)<脚のマシンガンが謎。

というわけで色々遊べるヅダのご紹介でした。
こんなことでいーのかと大いに思うところですが
とりあえず面白いのでよし。

というわけでまた明日ー。

P.S.
全くの余談ですが店主はこんなんも持ってます。

平たく言うとHGUCのEMS−10ヅダをEMS−04ヅダに改造する差し替えキットですね。
(;´ω`)<そー言われても判らん人には判らんかと。
(`ー´)<判る人だけついてきて笑え!


P.S.2
まったくどうでもいいですが最初の画像のウラ側。

ちゃんと自力でぶら下がりましたよ?


1/25
色々発売日
一日や二日でネタ不足が解消されると思ったら大間違いだこんにちわ!
(´ω`)<やや逆ギレ気味。

しかし今日はアレですね。25日で木曜なだけあって色々発売しています。
ウチも勿論このように、

しっかりブツをゲットしてきたぜ!

いやぁこの商品は入手に苦労しましたね!
あっちこっち行ってやっとこさ見つけて買ってきましたよ!
正直どこももう売り切れなのかと思った!

しかしさすが秋葉原!無事発見して買ってきましたよ!

念願の、


この商品を!


……あれ、おかしいな、大多数の反応が妙に鈍いのがモニターを通じて伝わってくるぞ?
(;´ω`)<まーそりゃあーねぇー。

…えーと見ただけじゃなんだかよーわかんない方の為に箱の側面を写しますと

こういうものですじょ?
(;´ω`)<どのみちわかんないってば。

「ガンダム08小隊の一場面をキット化したと見せかけつつ実はリアルな装甲ホバートラックがキモ」
みたいな商品なんですけどね。
知らない人は知りませんよね。そりゃーもう。

なお今回は2個じゃないですがモデラーは店主だけなので仕方ないのです。
ちなみに店主はコイツをスウェーデン軍仕様にするとのたまっております。なんかモデラーっぽい発言だ。
(`ー´)<ホバーだから改造してモコスにするのはどうか!
(;´ω`)<またあらぬ方向にマニアックな。

というわけでネタが無いのをごまかしつつ今日はコレだけまた明日〜。

(;´ω`)<つーか今日他に色々なかったっけ。某ゲームとかMGのX1とか宇宙戦艦とかさ。
(`ー´)<どれもホバートラックの足元にも及ばんな。


1/24
はさみ第二弾…かと思ってたんですが。
こんなものが届いたんでネタ変更うふふあはは。…あ、こんばんわ。
925シルバー製で十字架を中心に「ASHES TO ASHES / DUST TO DUST」。
訳すと「灰は灰に/塵は塵に」ですね。…うひひ、かっこいいなぁ。
(´ω`)<さっきからヘンな笑いが。
(`ー´)<カコイイから見ててニヤニヤしちゃうんだよ。

…えーとまぁどういうものなのか判る方にはもう判るかと思われますが、
この物体はこういうものです。


しんがたぎんじゅうじめぬき〜。(ドラ○もん風)

結構以前よりやってました、銀十字つけたら吸血鬼とか人狼斃せそうじゃね?シリーズですが、
(;´ω`)<なんか名前また違う気が。
(`ー´)<時代と共に変化し続けるものですよ?

好評につき図に乗って、銀製十字目貫をオリジナルで作っちゃいました。
この目貫のデザイン/原型製作は毎度お世話になっております、Elfin Knights Projectに依頼しました。
(`ー´)ノ<毎度どーもです!

というわけで、現時点ではご覧の通り試作が上がってきたみたいな状態ですが、
近いうちに製品版で再度紹介できるかと思います。
そうすればまた更新回数が稼げt

というわけで今日はここまでまた明日〜。