12/20〜12/25
新商品とガンプラがずらずらと。

12/25
ふたたび。
どどーん。
…どーも武装商店です。また買ってきたんでまたやってみました。
(´ω`)<ガンコレガンコレ。
(`ー´)<お約束お約束。

ちなみに今回の注目点はズバリここ。

約1/6にしたガンダムカラーがキットで付属。
(;゜Д゜)<アホだ!

どれどれ本当かな…あ、ほんとだ。入ってる入ってる。

この通り、シャアザク&シャアズゴック以外全部に入ってました。
しかも何故かフタと本体で2パーツ。はははアホですなぁ。

…画像めっさ判りにくいですが気にしないで頂きたい。
画像中心部の丸いのと四角いのがそれぞれフタと本体ですよ?


さて、脱線はそれくらいにしておきまして、
コレが早くもまた入荷しております。


「三鈷柄刀 大」

ご覧の通り、今回は下げ緒の色が黒から鉄紺になっております。
また、今回入荷したものは

刃文が「兼元三本杉(上)」「鬼神丸国重(下)」の二種類となっております。
ちなみにハバキの形が前回とは違っております。

この辺の変化はまだ一定の型が決まっていない状況ゆえのものです。
どんな刃文がこの拵に合うのか、色はどーか、などあれこれ思案中なので、
ちょくちょくあちこち変わってしまいますが、何卒ご了承下さい。
(`ー´)<なんせこんな物体、前例ないからね。
(´ω`)<とりあえずなんでもやってみるテスト。

なお、価格は前と変わらずいずれも55,930円となっております。
ちなみに今回は大のみで、小の方は無いっす。
(`ー´)<ちなみに前回の大小二振りはもう売り切れっす。

というわけで三鈷柄刀再入荷とついでにガンコレでした。
そいではまた明日ー。


12/24
ニュー小太刀
はいはいめりくりめりくりこんにちは。
…ま、この街あんましクリスマス関係ないんでどうでもいいんですけど。

というわけで、世間一般のイヴェントとは全く関係なく今日ご紹介する商品が、画像のヤツでございます。
タイトル通り小太刀の新種ですよ。

刃渡りは一尺八寸の小太刀サイズで、柄巻は一貫巻き。

金具には蓮角等と同様の肥後金具を使用しています。

そして今までの小太刀シリーズ(雪加、交喙など各種)の弱点、
鍔が小さすぎて鯉口を切れないという点を補うべく、

鍔には鬼喰出鍔を採用。ちゃんと鯉口切れます。
(;´ω`)<小さいことには変わりないんだな。
(`ー´)<だって鍔小さい方がカコイイんだもん。

鬼喰出鍔が特徴的なのでいっけん鬼喰とかの小太刀版、といった風情がありますが、
どちらかといえば蓮角のバランス(肥後金具、鍔小さめ)を小太刀で再現した感じになっております。
なので下げ緒の処理も蓮角と同じですし、

刃文も蓮角同様、このよーに

豊富に4種類となっております。
(画像上から陸奥守吉行、鬼神丸国重、村正、兼元三本杉)

というわけで新型の小太刀。小太刀シリーズの例に漏れず、鳥の名前にしました。

その名も「雀鷹【Tsumi】です。…スズメダカ、じゃないですよ?

※一口メモ※
「雀鷹(ツミ)」… 全長30cm程度の猛禽類。一見すると正に猛禽類、という格好良い外見だが
大きさはハト並という、存在そのものが面白カッコイイ鳥。

ちなみに鍔のゴツイ感じと小太刀という小ささの対比から命名されました。多分。
(`ー´)<この名前カコイイから使ってみたかったとゆーのもある。
(´ω`)<いつも命名理由の半分はそんなもんです。

というわけで新型小太刀「雀鷹【Tsumi】、一振り34,890円です。

そんなこんなで新商品でした。今日はここまでまた明日ー。


12/23
鉄扇界のニューフェイス。
あのDVDみてると迷宮組曲がすごい簡単なゲームに見えますごきげんよう。
(`ー´)<一緒に入ってるゲームがアレすぎるんだよ。
(´ω`)<龍剣伝とかヒドいしな。いい意味で。

まぁそれはさておき今日のご紹介は画像の鉄扇ですが、
一見すると「いつもの八寸鉄扇じゃん?」とか言いたくなるところです。

実際、当店の8,320円の八寸鉄扇と比べると、
(以下各画像の左が新入荷、右が従来品)

おおよその見た目

要(カナメ)部分

外箱

付属の布袋

あらまぁ、なんてそっくりなんざましょ。
ちなみに色のバリエーションも黒/白/金と、実にそっくりです。
重量は平均すると約165g。通常の八寸鉄扇が170gくらいですから、おおよそ近いです。

まぁ強いて大きな違いを挙げるならば、


白地は白というよりパールホワイト。

妖しい光沢です。


A白地と黒地は中の骨(子骨)が12本と、従来のものより1本多い。
(ちなみに金地だけ何故か11本のまま)


左から通常八寸鉄扇黒地(11本)、新鉄扇白地(12本)、新鉄扇金地(11本)
ご面倒ですが画像で数えてみてください。


B通常の八寸鉄扇より3,280円ほど安い。



…とまぁ、そんな所でしょうか。
(;゜Д゜)<て、ちょ、今のBはナニ!?軽く流しちゃダメなんじゃね!?
(`ー´)<まぁオチツケ。

ということでこの鉄扇各種はなんと5,040円です。

……いや、まぁ勿論、安いのにはそれなりのワケがあるんですけどね。

当店において「HG八寸鉄扇」各種は、
通常のものより一段上の出来、と謳っておりますが、
この新鉄扇は安い分、まぁ平たく言うと一段下の出来、といった感じです。

画像では殆ど伝わらない部分なのですが、
実際に持って開閉してみた際の感触、紙の折り返しの甘さなど、
比べてみると微妙〜に気になる差があります。

ま、逆に言えば「ちゃんと比べなきゃ判らん程度の差しかない」、とも言えるわけですが。
安い分値段相応の部分もある、という点は予めご了承下さい。

といったわけで、

諸々踏まえた商品名、「八寸廉価鉄扇」
黒、白、金いずれも変わらず5,040円ですので、

中華じゃない鉄扇が欲しい…けどお値段がちょっと…
試しに鉄扇を買ってみたい…けどお値段がちょっと…
年越し鉄扇祭を開催したい…けどお値段がちょっと…

…という貴方にお勧めです。
(;´ω`)<…最後のは何?

そんなわけで新たな鉄扇でした。今日はここまでまた明日ー。


12/22
NSXIX
昨日はずっと画像の見てましたうひひあいかわらずおもしろかったなぁこんばんは。
(`ー´)<ゲーム好きならいっぺん見とけって!

さて、それはさておき本日ご紹介する商品はこちらですよ。


うわ近っ。

はいもうちょっと引いて引いてー。


はい、モップです。
昔懐かしい妙な形状の金属製頭部で、このように

汚れきった頭部を交換したりぞーきん挟んだり出来るタイプです。



…え。モップなんか武器じゃねぇよですって?


何言ってるんですか、モップといえば

クロノ○リガー

でしょ!?

とりあえず装備してみたことくらいあるでしょ!?
(`ー´)<RPG好きならいっぺんやっとけって!
(´ω`)<たしか画は別にモップにならないんじゃなかったっけ、あのゲーム。

…まぁ、別にそれに限らず武器としてのモップという概念は以前よりよくあるものですし、
色々元ネタは考え付くかと思うわけで、
そういうわけでただのモップを武装商店が売っても全然問題は無いと思

( д) ゚ ゚

はい、そういうわけで仕込んでますが何か問題でも?

全長(刀身収めて、頭のモジャモジャ含まず)約140cm。
中身はMG仕込竹箒と同じ規格の上仕込杖用二尺刀身。
コレの為に「特注」した、鞘及び柄が延長された上仕込杖をベースに、
仕込竹箒同様、本物のモップの頭を取り付けてます。
(`ー´)<最近はプラ製ヘッドのモップばかりで、金属製のを探すのに苦労したぜ!
(´ω`)<妙なこだわりがココに。

ちなみに、

よくある吊下げ金具も完備♪
(´ω`)<ココで提げといたらいつの間にか抜けてそうだけどな。

とゆーわけで商品名はそのまま「仕込モップ」。
この品はとりあえず先行量産型として鋭意製作中ですので、
販売が決まり次第、HP及び店頭にて金額を発表致します。今しばらくお待ち下さい。

まぁ、そんなわけで今日のタイトルは「なんでも仕込むよ。19」なのでした。
それではまた明日ー。


12/21
実物は存在しないと思う。…多分ね。

というわけで昨日に続き本編となりますが皆様如何お過ごしでしょう。
昨日の画像はこういうものの画像だったわけです。ウヒョーカッコイー。

その名も「三鈷柄刀」です。
三鈷柄剣などを元に、当店でいうと七支刀、でかい独鈷杵、がーなたん等でお馴染みの
Elfin Knights Project開発の逸品、その武装商店バージョンです。

ちなみに昨日の画像ですといっけん二振りあるようですが、


二振りありますよ?
(;゜Д゜)<なんなんだその言い回しは!

各々打刀/脇差(大小二本差)のサイズですね。

各部を見ていきますと、

柄部分は全て金属(ハイメタル)製。
それゆえ柄の方にかなり重心が寄っています。
刀身付け根のハバキと色味がよく合い、実に違和感なく刀身と繋がっています。

そして刀身は、

豪華!居合刀規格刀身を使用。
二重刃文が美しい、ハイレヴェ〜ルな刀身ですね。
…勿論刀身がそうであるというだけで、これを居合に使うのは全面的に如何なものかと思いますが、
その出来の良さは折り紙付きです。
ちなみに刃渡りは、長い方が二尺四寸五分、短い方が一尺五寸です。

刀身・鞘こそ日本刀のそれですが、ご覧の通り明らかに日本刀じゃないですね。
じゃあ何刀なんですか?とか言われると困りますが!

というわけで「三鈷柄刀」
大刀が55,930円、小刀が48,600円です。

なお、現在の所各々一振りしか存在しません。
順次入荷予定ではありますが時期/仕様につきましては未定となっております。


12/20
予告編!予告編!
6回行動は酷いと思うんだこんばんは。
(`ー´)<普通多くても4回だぜ!
(´ω`)<そりゃ一体なんの普通なんだ…。

ともあれ今日はタイトルどおり、みんな大好き予告編ですよ!
(`ー´)<書く人が楽だから好きなだけだという話は内緒だ!
(´ω`)<言ってるし、




…というわけで予告編でした!
じゃ、そういうことでまた明日!
(;゜Д゜)<引くのはやっ!
(`ー´)<予告としてはこれでじゅーぶん!