12/13〜12/18
年末年始と夏に休みが無いなんてもう慣れましたよ?

12/18
年末年始営業日程の御案内
押忍、今日はタイトル通りの判りやすい内容でお送りします武装商店です。
そういや昨年は年末年始、正月休みどころか定休日も返上してずっと無休で営業してたなぁ。

今年はどーなったのか早速見ていきましょう。
そーれれっつおーぷんかれんだー。

19日(明日火曜日) 通常の定休日
20日〜30日 閉店時間を30分延長(20:00まで)
※26日(火)は通常定休日ですが、臨時営業致します。
31日(日曜/大晦日) 時間短縮営業(11:00〜19:00)
1月1日(元旦) 時間短縮営業(11:30〜19:00)
2日(火曜日) 時間短縮営業(11:30〜19:00)
3日以降 通常営業に戻ります。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


(;;゚ Д゚)<ま た 休 み 無 し か !!



はーいそんなもん無いでーす。…いやほらコミケとかコミケとかコミケだし。

というわけで年末年始も泣きながらバリバリ営業しております。
なお、日程表が1日単位で細かく書いてあるように見えますが、要約すると

@26日、1月2日は火曜だが営業。
A12/20〜12/30は夜8時まで営業。
B12/31〜1/2は夜7時までの短縮営業。

というだけのことです。なんと僅か3行。
まぁ、詳細を把握するのがめんどい方は

「年末年始はだいたいやってる」
(;゜Д゜)<アバウト!

とでも覚えといてください。
(;´ω`)<日程表にして要約までしておいて、結局それか。
(`ー´)<まぁ、よほどハードスケジュールとか組まない限りその程度の認識で十分でしょ。

というわけで営業日程でした。
明日は当店今年最後の定休日ですのでガッツリお休みです。
また明後日までごーきげんよーう。


12/17
わきざし山盛りおかわり。
ちなみにフロントミッション1st(PS版)もプレイしてますこんばんは。
(`ー´)<地獄の壁ってヤンだけで潰せるよね。
(´ω`)<…てか盾鍛えりゃ全面ヤン一人で十分じゃ。

これで同時進行中のゲームは合わせて……怖いから数えないことにしています。
(´ω`)<ランス、FM1、FF6、裏までやってないFF5、最近やってないDQ2、ミスティッククエスト、ゼノV、etc…
(`ー´)<殆ど懐ゲーじゃねーか。

というわけで今日はついこないだ(13日)にご紹介した安い脇差が、追加入荷しましたのでご案内。

前回までは比較的質の良いものが中心でした。
しかし今回は少し違います。

具体的にぶっちゃけて言いますと、このよーに

ちょっぴり状態がアレなのとかも混じってます。

勿論そういったモノは、そのぶん

容赦なく安くなってるんですけどね。
ま、自前で改造、バラしてパーツに使う、等にもイイかもしれません。

あ、ちなみに今回アレなのが入ってきたため、前回よりも価格にバラつきが出ましたので、
今回からは上画像のように一振りずつ値札を付けてます。


そして、勿論アレなのばっかりなわけではありません。
中にはスゴイのも混じってます。

例えば、

いっけん前回と同じ「ぐり彫り鞘」、しかし何故か

刀身が樋入り。
(´ω`)<ちなみに樋入りな分、前回より若干高く3,220円。

とか、

TOPの集合写真でも見えてますが、茶系ばかりの中で妙に目立つ

朱鞘(ついでに糸は鉄紺)。

さらには、

鞘から鍔から金ピカだと思ったら、
美術刀規格のクセに

柄が何故か木に鮫皮。
みたいな。
(´ω`)<画像じゃ判りにくいけどね。

ちなみに前回入った「藤巻鞘」は既に売れてますが、
今回ほぼ同じ仕様(多分)の品が、また入荷してます。
(`ー´)<刃文とかまで細かく同じかどうか覚えてないのよさ。
(´ω`)<写真も中身までは撮ってないしな。

とまぁそんな感じで、相変わらず色々あります。
そして色々ありすぎってことで、前回同様
「店頭販売のみ、通販不可」となってますので予めご了承下さい。
(´ω`)<特にアレなヤツは現物見て貰わないとね。

というわけで、前回よりさらにバルクっぽくなった商品のご紹介でした。
なんて書いてる間にも減り始めてますがそんな感じでまた明日ー。


12/16
今回は過去ログに目を通していないと判らん言葉がだいぶ多いです。

昨日のゲームはめっさ手探りでザクザク進めてますこんにちわ。
更新内容がトんでたり、店頭でクラクラしてたらゲームのせいなので生温かい目で見逃してください。
(`ー´)<なーに、3時間も寝りゃ十分だって!
(´ω`)<…1日2日ならね。

まぁ、なにはともあれ画像の商品です。

これは色々ややこしい組み合わせの品なのですが、まぁ順を追って見ていきましょう。

まず、金具は一見すると

八咫鴉と同じ燻し銀の半太刀金具のようですが、

鍔が鬼喰出鍔ではなく、通常の喰出鍔です。

で、刀身は小烏丸刀身ではなく、

切先やや幅広、樋二本入りの、小烏丸ではない普通の刀身です。
(;´ω`)<二本樋で切先広めを「普通」って呼んでいーのか?
(`ー´)<まぁ、カラスに比べりゃ全然普通だって!

総括としては、過去ウチが出した商品の中で言うと「鬼喰」に一番近いです。
若干幅広めの刀身、銀の半太刀金具、という点は同じですからね。
ちなみに言葉で言うと同じっぽく聞こえますが、以前の鬼喰とは違う刀身ですよ。
(`ー´)<樋の本数も違うしね。
(´ω`)<妙に重くてステキなのは同様だが。

ここ最近は「半太刀拵=小烏丸刀身」みたいなノリだったので、
「俺は普通の刀身のがええんじゃー!」という貴方に是非お勧めしたい逸品です。

というわけで商品名は鬼喰、もしくはその派生名を、

…と言いたいところなんですが。

元々「鬼喰」って名前、鍔が「鬼喰出鍔」だからという安直な理由で付けたんですよね……。
鬼喰出鍔でなくなったモノにその名前付けるのはちょっと……。

というわけであれこれと延々名前を考えてました。

その結果、元々この鍔は黒鶴(ひいては姫鶴一文字)の鍔であることに着目し、

「禍鶴【Maga-tsuru】

と名付けました。ま、刀身は姫鶴一文字と全然関係ないですが、
姫鶴一文字刃文に近い感じの刃文ですし、
いっけん「半太刀にした黒鶴」にも見えるからいいんじゃないかと!
(`ー´)<なんてテキトーな。
(´ω`)<ちなみに特に禍々しくは見えないんですがそこはどうでもいいですか?
(`Д´)<この際かっこよければいいのだ!

というわけで新製品「禍鶴」、価格は一振り55,440円となっております。

なお、この商品は限定生産となりますので、
ビビッと来た方はどうぞお早めに。

といったところで今日はここまでまた明日ー。


12/15
どうでもいい内容の更新が続いておりますが気にするな!
というわけで全く唐突な登場ですが買ったモンはとりあえずネタにしとく感じでごきげんよう。
(´ω`)<つーかまたフツーに2本あるし。
(`ー´)<2人いるんだから当たり前ジャナイカ。

毎度やたらと凝ったゲーム性や出鱈目なノリは大好物です。
…まぁなにぶん18禁なので万人にお勧めできる代物じゃございませんが。

さて、まぁツカミはこれだけにしておきまして、
今日の更新メインは周りに配置したゼーゴックの方なんですね。

昨日のヅダ集合の奥、Gケースの中にこっそり写り込んだりしてましたが、
このゼーゴック、最近

また増えまして。
(`ー´)<ちなみに計22機。
(;´ω`)<……なんで積んでんだよ。
(`Д´)ノ<これでコロニーを落とすのだ!

いやいや、流石にこれだけいると圧巻ですな。
昨日のヅダは24機と何気にゼーゴックより多いんですが、ゼーゴックのが体積あるしなぁ。

ちなみに、ど〜でもいーことなんですが、

こうするとなんかカッコイイ。
(;゜Д゜)<乗るのか!
(`ー´)<仕様じゃないのでつついたら落ちるけどな。
(´ω`)<色味はけっこうあってるな。

というわけで、何が言いたいんだかサッパリ判らない素晴らしい更新内容でお伝えしました。
今日はこのへんでさいならー。



P.S.

どこに置こうか困ってたヅダですが、
今日の撮影の後がんばって

何とか全部置けました♪
(`ー´)<圧縮陳列!圧縮陳列!
(´ω`)<執事も褒めてくれています。


12/14
ZUDAH再び
ガンプラも前に製作中載せてましたMSイグルー大好き武装商店ですこんにちは。
(画像の通り、今日の更新はだいぶアレな内容ですので予めご了承下さい)
(´ω`)<本当にアレですね。
(`ー´)<たまにはアレなのもいいものさ。

というわけでEMS−10ヅダです。
ゼーゴックと同様ガンコレで出てたわけですが、そりゃもう当然買いましたとも!
ちゃんと1〜3番機揃えたし!

ちなみにちっこいクセに妙にパーツが多く、このよーに

よく動きます。カコイイ!カコイイ!




……いや、まぁ、アレです。

もちろん、






3機じゃ済まねぇわけですが。
(`Д´)ノ<ヅダ量産の暁には連邦など物の数ではっ!
(`ー´)<少佐にこの光景を見せてやりたいもんだ。

というわけでヅダでした。
まーアレな内容はここまでにしといてまた明日〜。

(;´ω`)<…しかしドコに置くんだこの数…
(`ー´)<まぁ適当に。商品の上とか。
(;゜д゜)<いやダメだろ!


12/13
どっさり三段積み。
エドガーのヤリはとりあえず買うけど使わない派ですごきげんよう。
(`ー´)<まぁ機械だけで事足りるからな。
(´ω`)<使わないなら買わなきゃいいのに。

というわけで画像の脇差の群れなんですが。
これらは、某所の倉庫に眠っていた物を掘り出してきたモノです。
いわゆる飾り物であり、振るようには作られていない安めの刀(ウチでは「美術刀」と呼んでいます)ですが、
鍔のあたりなど拡大してみますと…

(比較用:黒石目小)

(今回の)

(比較用:黒小熊)

ウチで現在扱っている他社製美術刀の部品とは金具形状が全て違うのが判ります。
この商品は現在作られていないとかいう話です。ある意味レア?みたいな?

元々死蔵とゆーかデッドストックとゆーか、といった類のものですので、
同じ仕様の品がなく一振り限りのものばかりだったりしますが、
その分安価になりました。
また、今ではあまり見かけない鞘仕上げもちらほらとあったりしますよ。

全体を価格も含めてざらっとご紹介しますと、

「ぐり彫り鞘」2,890円


「藤巻鞘」3,220円


その他 2,100円
(;゜д゜)<うわ物凄い端折った!
(`ー´)<だって価格同じで殆ど全部仕様違うんだもん。めんどいわさ。

といった感じになってます。
ちなみに、今後もうちょい数/種類が増える予定みたいです。

なお、これらは種類が多すぎて分類・管理しきれません。例えばいっけん同じ鞘の三振りが

全部刀身の仕様が違う、なんて感じですんで。

というわけでこれらは、商品リスト化、及び通販の対象外とし、
店頭販売のみの取り扱いとさせて頂きます。予めご了承下さい。
(`ー´)<PCパーツ屋で言うとバルク品みたいなモンだからね。
(´ω`)<…まー、言い得て妙だなぁ。

というわけで山盛り&大味な商品紹介でした。
今日はこれまでまた明日ー。