10/25〜10/30
殺刳やらゼーゴックやら。

10/30
続々と生産される……
ガンプラ大人買い!
というわけで画像大きめで失礼しますコンニチハ。

もーこんなにレトロなガンプラ買い込んで〜とか言いたくなる画像ですが、
実際のところコイツはガンプラコレクションという再版みたいな新製品でして、このよーに


ちっこいです。
(´ω`)<比較対照物がわかりやすいよーなわかりにくいよーな。

『かつて一大ブームを巻き起こした「ベストメカコレクション」のガンプラを1/2サイズでキット化』
という、なかなかにスッとぼけた商品ですね。
外箱・当時のバンダイロゴ(バンザイタイプの旧ロゴ)など忠実に再現(ただし1/2)してたり、
中身は当時接着剤使用だったのがスナップキットに進化してたりとか、
何かととんでもない商品です。そりゃ店主の中の人も暴走して大人買いしますわ。

ちなみに2BOX買ってミニメカファイルが揃わなくてもう1BOX買ったけどやっぱり揃わねぇとかぼやいております。

なお、そういったわけで画像のは全て店主の私物で売り物とかでは全く無いので予めご了承下さい。


……さて、店主の私物見せとバンダイの宣伝だけで終わるのもなんなので、
プラモつながり(ブラインドボックスつながりでもよし)とゆーことでこちらの商品。


しばらく切らしていました「スモールアームズコレクション」が再入荷しております。
詳細は2006/8/23更新分を参照ということで。
今なら大人買いするチャンスですよー。相変わらず1個で730円、8個入り1BOXが5,840円となっとります。
(`ー´)<ジョシュ・バーネットも大人買いしてったぜ!
(´ω`)<シモノフがお気に入りだったよーです。

……え、再入荷だけじゃダメですか?

じゃあもうひとつ、材質つながりで新入荷のご案内を。


新しい分胴鎖ですよ。

……いっけんただの怪しい分胴鎖ですが、なんとこの分胴鎖、プラスチック製です。
鎖は全面プラ、分胴部分もプラの筒(中は空洞)にラバーコーティングという徹底した安全設計。
振り回してどっかに当たってもだいぶ安全そうです。
(`ー´)<代わりに分胴鎖の方が壊れそうだけどな!
(´ω`)<…まぁ、まわりを壊すよりゃいいだろ。

というわけでこの「プラスチック分胴鎖」、1,050円となってます。

というわけでプラスチックなものばかりのご紹介でした。明日は定休日なので更新もお休みでっす。


10/29
定点観測
昨日定点観測だったのガチで忘れてましたよこんばんは。
そういうわけで定点観測です。
本日の定点観測は、先月と比べて大きな違いがあります。


……判りますかね?別にプチプチで包んだ秋仕込は関係ないですよ?
あ、ちなみにHG仕込竹箒・秋仕込は全量売り切れです。
写り込んでいるのは全て発送準備中のものですので予めご了承下さい。
※現在お問い合わせ頂いた場合、キャンセル待ち扱いとなります。


さて、逸れた話を戻しまして、ここでヒントタイム。先月の定点観測画像です。

さぁこれで判りやすく……なってないなぁ。
まぁヒントにはなってます。



…そろそろ判った方もいらっしゃいますかね?


では正解を発表いたします。



■正解■


ゼーゴックが増えた。

(;゜Д゜)<イヤわかんねぇよそんなの!


冗談です。…まぁ変化には違いないですけど。
そもそも先月の定点観測の時にはゼーゴックいなかったからなぁ。



■真の正解■


RPG−7が売り切れ中。

開店前の画像から始め、定点観測では常にその姿を見ることが(多分)出来たRPG−7が、
初めてその姿を消しました。ビックリ!
(`ー´)<さてはぶっ壊れたな!
(;´ω`)<イヤ売れたんだってば。つーかアレが壊れるってどんな状況だ。

まぁ売れるだけでネタに出来る商品も珍しいですね。
(`ー´)<けっこうやってるけどな、売れるだけでネタ化。
(;・з・)<…ソンナコトナイヨー。

つーわけで他には妖刀殺刳が増えてるくらいの定点観測でした。
そいではまた明日〜。


10/28
久々に中華な話題
そういや浅草でナイフショーやってますねこんにちは。
ウチもお世話になってます「SAKURA WORKS」も出展してます。
SAKURA WORKSホームページ
同ページ内:クザンブレードショウ概要
明日までやっているよーですよ。
(´ω`)<普通そういうのって開催前にふれる話題じゃね?
(`ー´)<うん。まぁ昨日は忘れてたね。サッパリと。

というわけで画像の通り中華な感じの今日の更新です。
伸縮剣(1,570円)は以前より扱っているものですが、新入荷が2点。

まずはこちら。


「桃木宝剣」1,920円です。

その名の通り桃の木で出来ていて中国版吸血鬼ことキョ○シーに有効…

かも。
(;゜Д゜)<うわすごい適当だ!

実際のところこの商品が何の木で出来ているのかはよく判りませんが、
じゃあなんで商品名が「桃木宝剣」なのかと申しますと、



そう彫ってあるから。

以上でーす。


さて次。


「蝙蝠宝剣」8,740円。
アルミ刀身の、典型的な…装飾は典型って感じでもないかな…ともかく中国剣ですね。

名前どおり、あちこちにコウモリがあしらってある剣です。

あしらってあるコウモリの数、じつに34。(多分。あとついでにライオンが4匹)
アルミ刀身の演舞用の剣としては珍しく、装飾がなかなか凝ってますね。
懲りすぎて完全に、

本体より鞘のほうが重かったりしますが。


さて、最後にオマケ。

品薄な中華系の中で、三節棍(木製)が復活していますが、
……な、なんかデザイン変わってますよ?前はもっとシンプルだったんですが。

あ、価格は以前と同じく2,790円です。…ホントに同じ商品なんだろうかコレ。

というわけでまた明日ー。


10/27
Ver.U
いいかげん天候に頼るのはやめましたよごきげんよう。
まぁ半端な天気だったし!曇りだったし!
(´ω`)<晴れてたらやったんか。

というわけで画像の物体なのですが、どっかで見たことあるような。
具体的には3/22の更新記事参照ということで、紹介済みの「八本掛(壁掛け式)」(売り切れ中)によく似ています。

ただ、なんかパーツ多いですよね。

実はこの商品、紹介済みの壁掛け八本掛と違い、
なんと床置き式です。足付いてます。


さて、コレがどんな感じのモノなのか、さっそく合体状態をお見せいたしましょう。

こんなかんじでーす。

(;゜Д゜)<おぉ!なんかハの字だ!
(´ω`)<多分安定性を重視したんじゃないかな。

ハの字なんで下の方には短い刀が掛けにくかったりもします。念のため。

この商品は、オールネジ留めの壁掛け式と違い、
構造的には全てクサビで止めるようになってますが、このように

結構クサビの大きさが適当だったりするので、がっちり固定とは言い難い感じです。
実際に使用する際には何らかの別の形で固定してしまうのが良いでしょう。
(`ー´)<国産じゃないんでこういうトコはカンベンな!
(´ω`)<接着、テープ、ヒモ、なんでも御自由に。

というわけで比較的廉価な「八本掛(床置き式)」。流石に足がある分、
壁掛け式よりは高く9,090円となっております。

カベを使わずに刀をいっぱい飾りたい貴方に是非〜。
(´ω`)<ちなみに8本掛けてもちゃんと自立しますよ。
(`ー´)<まー耐震強度とかは流石に無さそーだね。


10/26
妖刀有リマス
いやぁ、もうすっかり秋もたけなわですねぇこんにちは。
秋空のいわし雲(多分)が美しいですね。
(`ー´)<ひつじ雲だったらカンベンな!
(´ω`)<つーか昨日の青空で味を占めやがったな。


……まぁ、むしろ寒くなり過ぎてる感もありますがそんな中、
恐るべき妖刀の販売を開始致しました。早速ご紹介いたしましょう。




それは剣というにはあまりにも小さすぎた。





小さく、丸く、軽く、そして大雑把すぎた。







それはまさにいがぐりだった。



新G交換対象品『妖刀殺刳【Sakkuri】です。
(`ー´)<とりあえず名前そのまんまはやめときました。
(´ω`)<まさにいがぐりってゆーかむしろいがぐりだよね。

必要交換Gは僅か1G。たった1Gであの妖刀が貴方のものに!

あ、ちなみにあくまで妖刀を模したイミテーションなので、安心・安全設計です。そうそう刺さりません。

なお、既に上の画像でも後ろに写ってますが、

そこそこの数をご用意致しました。山盛り山盛り。

と、そんな感じで皆様の御来店・交換をお待ちしておりまーす。


(´ω`)<……おや、なんか柄が曲がってるのがあるような?
(`ー´)<あー、これのこと?10本に1本くらいしかないレアバージョンだよ。


(`ー´)<その名もグルカ殺刳。
(;´ω`)<……。…まぁ、語呂はいいよね。


P.S.

HG仕込竹箒(秋仕込)が全量完成いたしました。
現在既に予約中の方全員への完成連絡を完了しております。
もし万一まだ連絡が届いてない方がおりましたら、ご一報下さい。

そして、完成及び数量確定に伴い、
残数の店頭・通販による通常販売を開始いたしました。
御用の方はお早めに〜。


10/25
この街変わり過ぎ。
新ジョブおもろいけど使いにくいなこんばんは。
今日の更新は秋葉原の変化っぷりをご紹介。

この画像は、当HP「店舗案内」の目印のひとつとして、随分前に撮影したものです。
巨大交差点の一角に、周囲との親和性ゼロで堂々とそびえていましたんで、
実に丁度良い目印だったんですが、このビルはもう取り壊されてます。
まぁコレを撮影した時には多分既に取り壊し決まってたんでしょうね。多分。

ここしばらくは解体工事で白い壁に囲われていたんですが、今ではこのように、


なにこの抜ける様な青い空。

(´ω`)<たまたま今日撮影したら大変よい天気でした。
(`ー´)<ほぼ同じ位置から撮った画像とは思えんな。

向こうのビルとか丸見えです。目印にも何にもなりませんね。……ある意味なんもないのが目印?

ちなみに更地のままであるわけもなく、なんかまたでかいビル建つみたいですよ。
判りやすい目立つビルが建つことを切に願います。
(`ー´)ノ<新しい目印!新しい目印を!
(´ω`)<…別に交差点自体がわかりやすいからいいんだけどね。

と、このようにして、当店の「店舗案内」の地図と画像案内は街の変化に応じて地味に変化してるわけですが、
この街ほんと変わり過ぎ。変えるのめんどいわー。
(´ω`)<ちなみに現行の画像案内はまだ最新じゃないな。
(`ー´)<○楽茶とかね。…まぁいいじゃん、看板まだあるし。

というわけで店舗案内も地味に変化してるよーというハナシでした。それではまた明日〜。
(゜Д゜)<あんまりマメにチェックされるとアラが見えるのでほどほどで!
(;´ω`)<…いや、ちゃんと更新すりゃいいじゃん。