10/18〜10/23
丁度この頃久々にJOJO読み直したんですよ。

10/23
何でも仕込むよ。β

一昨日の更新でも想像つくかもしれませんが最近JOJO読み直してますごきげんよう。
いま自称宇宙人が出てきたあたりですね。どうでもいいですけど。

というわけで、今日は「β」ということでちょっとした実験作のご紹介です。
柄になにやらキズがあるのがお判りでしょうか?
(゜Д゜)ノ<キ、キズモノじゃないかっ!
(´ω`)<はいはいソレは前回やったから。

これは、以前の仕込むよ(9/25)で紹介した「市型」を、
新型の方ではなく従来の、当店でいうところの「上仕込杖」の規格でやってみたものですね。

単に以前の市型と同じというわけではなく、このように…

柄の部分のえぐれた形状とか、
前回ちらっと触れた反対側の二本キズとかも何気にやってあります。
職方さんのコダワリが今ここに。
(`ー´)<職方さんの趣味全開ともいう。
(´ω`)<やー物好きだなー。

ちなみに、この実験作は刀身が従来の真鍮製ではなくアルミ刀身になっております。
実験作につきまだ商品ではない為、値段は付いておりません。
一応反響を見て今後の取り扱いを決めようかどうかどうしようって感じ?みたいな?

というわけで実験作の見せびらかしご紹介でした。
反響次第というくらいですので、気になった方はご一報下さい。……と言いつつ明日は定休日ですが。
それではまた明後日〜。


10/21
何でも仕込むよ。15
ズギャアァァァン!

というわけで昨日の続きですよこんばんわ!
(;゜Д゜)<昨日と関係ねぇぇー!
(;゜Д゜)<うあぁ、人間辞めた人だぁぁーっ!

……えーとひとまずDIO様は横に置いといて、と。

はい昨日の続きはコレでーす。

まぁ、昨日ので十分判ることですが、番傘です。

正真正銘の番傘なので、勿論このように

開くことが出来ますし、

抜くことも出来ます。



(;゜Д゜)<…イヤ普通の番傘は抜けねぇよ!


…というわけで、「仕込番傘」です。
文字通り番傘の柄に刀が仕込んであるわけですね。

ちなみに番傘部分は普通に番傘です。ただし、癒着防止の為、傘表面の防水加工はされておりません。
(`ー´)<まーふつう実用しないだろうし。

そして仕込部分は、規格上はMG仕込竹箒の中身と同様の、「上仕込杖」の規格を用いています。
ただし、形状の都合から刀身はやや短め(約一尺五寸)となっております。

コレを実際に装備してみると、

ギャンっぽ…じゃなくて、こんなかんじ。きっと開いた傘を破って刀を突き出したりすると効果的。
(`ー´)<自分も視界ゼロだけどな。
(´ω`)<てゆーかそれ商品が台無しだ。

というわけで、この商品「仕込番傘」。47,990円です。…なんですが……



…本当に残念だよDIO!この商品は……

もう売り切れなんだっ!

ドゴオォォッッッ!!


…えーと。昨日の予告編を見ていらっしゃったお客様が買って行かれましたので、
現在この商品は在庫がございません。スイマセン…。
(´ω`)<ちなみに次回入荷も未定です。

というわけで何でも仕込むよ第15回でした。


P.S.@
HG仕込竹箒は、現在予約数が一定数に達した為、一時予約を締め切っております。
現行の予約分を処理した後に、残数を通常販売する予定ですので、これからご所望の方は今しばらくお待ち下さい。

P.S.A
明日は多分HP更新担当がお休みですので、TOP更新は多分ありません。予めご了承下さい。


10/20
予告編!
というわけでごきげんよう!
今日は時間も無いので予告編です!
(;`ー´)<ほ、ほうきとか作ってたらね!ちょっと時間がね!

画像のコイツです!

(; ・`д・´) こっ、これはっ……、まさか!! (`・д´・ ;)

というわけで詳細は明日!

(´ω`)<…まぁなんなのかはほぼご想像の通りかと。


10/19
体はなんたらで出来ている――とか思い出した画像。
必要以上に大きい画像で迫力を演出しておりますこんにちは。
それにしてもなんだこのリアリティのない画。

というわけで、本日は再入荷情報のみになりますがお許し下さい。


「八咫鴉」がようやくの再入荷となりました。
5/27に初のご紹介、7/22に再入荷をお知らせした後じつに約3ヶ月ぶりの再登場です。
…というわけで詳細は上記の日付の過去ログを見てね♪
(;゜Д゜)<いきなり手ぇ抜いた!

なお、TOP画像の通りそこそこの数が入荷しております。
(`ー´)<画像ので全部じゃないぜ!
(´ω`)<最初は全部並べようとしたけど途中で面倒になったね。

価格は変わらず67,360円。御入用の方は今がチャ〜ンスですよ。

なお、以前の再入荷(7/22)で目貫が変わっている点をお話しましたが、
今回のロットは、

2種類あるみたいですね。それぞれの本数はまだ把握してませんがほぼ五分五分でしょうか。
まぁ大して差は無いので、前回同様

(・з・)<キニスルナ!

ということで。
そんな感じでまーた明日ー。


10/18
なんでもやりゃあいいってもんでも。……ねぇ?
第2世界ももー少しですよごきげんよう。つーか休み1日あったってのに進行遅いです。
つい調子に乗ってせきぞう倒し過ぎたのが原因でしょうか。
(´ω`)<あきらかにそれが原因だ。
(`ー´)<ちなみにきんのはりは使わなかったな。

というわけで、今日は少々やり過ぎてしまったというお話です。


まずはこちらの画像をご覧下さい。柄の部分です。

(; ・`д・´) こっ、これは……っ!! (`・д´・ ;)



そして注目の全貌がこちら!





(; ・`д・´) …………。 (`・д´・ ;)

(;゜Д゜)<いや、なんか言えよ!寂しいだろ!


というわけで、ちょっと勢い余ってやってみたシリーズ第X弾、新たなるひのきのぼうです。
(´ω`)<…そんなシリーズあったっけ?
(`ー´)<うん。今作った。

柄には糸巻&金具付け(外注)、打撃部分には鋲を大胆に配置した、えーと、なんていうか
すっごくムダにハイクオリティなひのきのぼうです。

柄のグリップは最早完璧!鋲にエネルギーが集中するので破壊力も(多分)アップ!
そして素材はもちろん杉!

(;´ω`)<……ハァ。
(;`ー´)<……なんかツッコめよオイ。

とりあえず物体としては面白いんですが、いかんせん柄の外注ぶんとか、鋲のぶんを考えると
結構だいぶ色々オカシイことになっています。Gで交換とか無理。
そういったわけで商品化するでもなくG交換対象品になるでもなく、とりあえず店頭に転がしておきます。

名前は……そうですね。いつものようにアレにあやかりまして、
「試製・ひのきのぼう重装型」にしておきますか。
(;´ω`)<あー、グ○の微妙なやつね。
(`ー´)<てゆーか○フのバリエーションは微妙なのばっかだけど。

やー、しかし、実際

どーするかなぁこいつら。
(´ω`)<画像右のは昨年10/26の記事を参照。
(`ー´)<コレももう旬は去ったかなー。

そういったわけでまた明日ー。明日はゴツイ画像になるかもしれません。ならないかもしれません。