9/20〜9/25
8が無ぇな……。

9/25
なんでも仕込むよ。12(番外編は含まず)
あぁ久しぶりだなこのタイトル。番外編抜きで数えたらほぼ3ヶ月振りでした。あとこんにちは。

これは見たまんま、前回の「仕込むよ」(6/30)で御紹介した「試製・新型仕込杖」の、
バリエーションとなっております。通常の白木よりも濃い色合いになりましたよ。
(`ー´)<こんがりキツネ色だ!
(´ω`)<…まぁ、別に焼いた訳じゃないけどね。

抜いた姿もこの通り、

相変わらず太くてステキな刀身です。

まぁアレです、色違う以外は基本的に同じなんで、あとは特に……




……ん?何か気になりますか?…え、柄が?



……あっ!




つ、柄にデッカイ傷跡がっ!

(;`Д´)ノ<き、キズモノじゃないかコレ!
(;゜Д゜)ノ<返品!返品をっ!



……えーと。さて。


実はこの仕込杖、某「仕込杖持ってるおっさんが主役の時代劇映画」
に出てくる仕込杖をイメージしたモノです。
(´ω`)<お笑いの人が監督&主演やってたのより昔のヤツだよ。
(`ー´)<えらい遠まわしな解説だなー。

ちなみに元ネタには反対側にも二本キズが入るそうなのですが、めんどいので省略しました。

というわけで、試製・新型仕込杖バリエーション、その名も

「試製・新型仕込杖 型」です。
(;゜Д゜)<なんか変な漢字だ!
(`ー´)<判りやすい名前だ!

なお、価格は通常の新型仕込杖(現在品切れ中)と同じく25,200円となっております。
このキズにピンと来る貴方に是非ー。


9/23
「蓮角」は水鳥の名前です。
昨日のプロトver.鉢金は早速売れましたよこんばんわ。
さすがにれあーなだけのことはあります。

さて、それはさておき今日も今日とて転がり込んできたネタをそのまま紹介の楽々更新ですよー。
画像の品、「蓮角【Ren-kaku】」再入荷のご案内です。
(´ω`)<ん、前回仮称じゃなかったっけ?
(`ー´)<…まぁ異論なかったし正式名称でいいんじゃないかなー。

8/15に紹介後、人気を博して順調に売り切れました蓮角、さほど間を置かずに再入荷となりました。

ただし、単なる再入荷ではございません。
前回ご紹介の際には刃文5種類やってみました〜とお伝えしましたが、今回も5種類ありまして、
うち2種類を新たな刃文にしてみました。

前回の鬼神丸国重・孫六兼元・吉行(画像・上から順)刃文に加え、

画像上から4番目「清麿」
画像一番下「直刃」


…となっております。
「清麿」はかなり不規則かつ大胆な湾れ系の刃文ですね。
「直刃」は、直刃に細かい互の目が入った刃文となっています。

……ちなみに、個人的には孫六兼元の超☆ギザギザな刃文(上から2番目)が素敵だと思います。
あ、私の趣味はどうでもいいですかそうですかスイマセン。

なお、刃文以外の点は前回から変更なく、刀身二尺二寸五分、柄七寸五分、鍔小振り、肥後金具使用と、
肥後拵っぽい造りになってます。

勿論価格も前と変わらず、どれでも一振り29,070円となってマス。
お気に入りの刃文がおありの場合はお早めに♪

(`ー´)<今回は前よりゃ本数あるけどね。
(´ω`)<まー1種類だけ偶然売り切れとかよくあるしね。

あ、ちなみに明日はHP更新担当が、日曜だってのに休みを取りますので、TOP更新ないっす。えへへ。


9/22
壱千弐百参拾四萬五千六百七拾九
タイトルの意味は気づかない方が幸せかもしれませんごきげんよう。
今日は普通〜に新商品の紹介ですよ。

その名もまんま「鉢金(はちがね)」です。
平たく言うと、ハチマキに金属製額当てを縫い付けたものですね。

ちなみにこの鉢金、額当ての材質は銅板です。
…錆びないとはいえ銅よりも鉄の方が安上がりで頑丈じゃないかー、
という意見もありそうですが、そこはそれ。銅ならではの利点が。

銅であるがゆえに、このように、


デコに合わせて楽に曲げられます。勿論戻りますし。
(`ー´)<やり過ぎは注意ね。
(´ω`)<金属疲労とかあるからね。

この機能によって、かなり多くの人間の額にピッタリフィット♪します。
言うなれば金属のクセにフリーサイズ?みたいな?


ちなみに余談ですが、今回入荷の鉢金の中にひとつだけ、

プロトタイプ(画像下)が混じってました。
これは初期の試作品で、職人が手で叩いて作ったやつですね。
メンドイのでやめたというコトなので、このプロトモデルは1個限りの激れあーですね。れあー。

というわけで、新商品「鉢金」。布部分は画像の通り、紺、白の二色です。
布の色問わず、プロトだろうがなんだろうが、どれでもひとつ4,840円です。

敵の斬撃を額で受け止めてみたい貴方に是非ー。
(;゜Д゜)<いや無理だからそれ!
(`ー´)<対デコピン防御は高いけどな。


9/21
サクラワークス新製品(プロト)
今日も新鮮でオイシイネタが転がり込んできましたよこんにちわ。
てゆーかそんなん多いな最近!まぁいいか楽だし!
(;゜Д゜)<ひらきなおった!

というわけで、タイトルと画像の通り、SAKURA WORKSの新商品の試作が上がってきました。

今回はナイフではなく、以前のTシャツ同様、ブランドグッズって感じ?ですね。
なんと、SAKURA WORKSのキラーキャップですよ!帽子!帽子!

※解説※
〜キラーキャップとは?〜
あちこちにマジックテープのベース(ベルクロ)が付いてて、
好きな所にマークやら色々配置できるタイプのキャップ(帽子)のこと。
結構マニアック。


まぁ細かいことは置いといて、早速そのプロトタイプをご覧下さい!






(`ー´)<……。
(‘▽‘)<……。
(゜Д゜)<……。



(‘▽‘)<……で。マークは?
(`ー´)<無いよ。だってプロトだし。






……は、しまった!


これではその辺で適当な帽子買ってきてごまかしたと思われてしまう!

ち、違うんですよ?本当にSAKURA WORKSの中の人が置いてったんですよ?

……で、あくまでプロトなんで配置するべきマークはまだ無い、ということです。


(;゜Д゜)<…ダメじゃん!



というわけで今の所ただの帽子な試作品のご紹介でしたー。
なお価格は、聞いたんですが忘れました。

(;゜Д゜)<…益々ダメじゃん!

製品版はそのうち来ると思うので刮目しつつ気長に待て!


9/20
今日は超みたまんまです。
なんかまた台風来てるんですって?やれやれこんばんは。
秋葉原は天候不順に死ぬほど弱いので程々にして頂きたいですね。

それはどーでもよくて画像のヤツです。
HG仕込竹箒のですね。ようやく入荷して、現在店頭に置いてある状態です。

ご覧の通りバリバリの未塗装・真っ白け〜ですね。
例によってここからジリジリと色をつけ、穂先をつけて出来上がりとなります。

ちなみにだんだん塗装に慣れてきたんで、前回より塗装期間は短そうです。多分。

今までどおり、商品が完成する(=当HPトップでそれを発表する)まで、
御予約ご注文の類はお受けできませんので、予めご了承下さい。


なお、通常版仕込竹箒に関しては多分今週中には何とか…

ちなみに、MG仕込竹箒に関しましては……えーと多分秋のうちには……


といった感じです。
通常・HG・MGとも、完成に向けて

前 向 き に 善 処

致しますので今しばらくお待ち下さい〜。

(;゜Д゜)<政治家か!
(`ー´)<まことに遺憾の極み!