8/30〜9/4
貴方が落としたのは(以下略)

9/4
一尺鉄扇おかわり
ためる×3ってかんじでこんばんは。
(;゜Д゜)<ダメだから!3回ためる使っちゃダメだから!
(´ω`)<何のことか判らん方は…気にしないで下さい

今日は画像の二品です。タイトル通り、先日(8/31)御紹介した一尺鉄扇なのですが、
問屋の中の人によるとただの黒地だけじゃなくてバリエーションが二種類あるとか。

基本的には黒地だけでいいかと思ったんですが、とりあえず他の二種類も見せてもらいました。
こんな感じでしたよ。


その壱:「黒地に三日月」

三日月です。まぁ落ち着いた感じでそれほど悪くは無いですかね。
ただの黒地じゃつまらないという方にはよろしいかもしれません。

そして次は、


その弐:「金地に日の丸」

うおっ、まぶしっ!!

……はっ、ついつい名言が口をついて出てしまった。
…まぁ、ある意味伝統的なパターンの扇子ですが、こうデカイと大迫力ですね。

というわけで一尺鉄扇のバリエーションでした。
なお、残念ながら現在、店頭では一尺はただの黒地しか扱っておりませんので、
もしど〜しても上の2種が欲しい方がいらっしゃいましたら、
お取り寄せも致しますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
ちなみに、それぞれ通常の黒地より若干価格が上がりまして、

「黒地に三日月」:14,040円
「金地に日の丸」:15,340円

……となっております。

(`ー´)<流石に金は高いね!
(´ω`)<…八寸は金も黒も同じ値段だけどね。

そんなわけで以上です。
なお明日は定休日ですんで予めよろしくどうぞー。


9/3
最近あんまり見ないなアレ
裏ワザ発動した場合の学者の強さはいかがなものかごきげんよう。
なんのコトだか判らない人は…いや、別に判らなくていいと思いますハイ。

お盆の頃にGケースがすっからかんとお知らせしましたが、
現在は既に、画像のようにほぼ完全に復活しています。
…まぁ、一部完全品切れで補充されないものもあったりしますが。

さて、そんな中でこっそりと新商品が増えましたのでご紹介。

こちらです。

刃先の方に重心が寄ってるタイプの、よくある投げナイフです。
最初のGケースの画像でも何本か同型のが写ってますね。


……まぁこれだけだとホントにただのよくある投げナイフなんですが、

実はコレ、



だいぶ小さいです。
(比較対象:HG八寸白地鉄扇と定規)

全長約135mmくらい。リトルでキュートな感じです。まぁあくまでナイフですけど。
で、コレの商品名なんですが、

……なんか、このサイズと形どっかでみたことあるような……



うーん……




(;゜Д゜)<あ、アレだ!カップアイス買うと付いてくるアレ!
(`ー´)<あー、木でできてるアレね。あんまり使いやすくないよね。


…というわけでこの商品、
商品名「ICE SPOON(アイススプーン)に決まりました。

ちなみに1本900円となっておりまーす。

※注意※
この商品はあくまでも投げナイフです!
決してこれを使ってアイスを食べないで下さい!


(`ー´)<キミとボクとの約束だ!
(;´ω`)<……いや喰わねぇよ。


9/2
大サバンナに墜ちた銀に輝く物体を追え!
…えーとタイトル(中略)こんばんは。
そういったところで本日は、昨日こっそり予告したとおり、原型だか素体だかをもう一発ご紹介〜。
今回は豪華二本立てです。
(´ω`)<豪華って言うほどのコトか?

では、まずは長い方からいきましょう。

…えーと、今度は銀のバナナですか?
(註:なんか青っぽく写ってますが銀色です…って昨日もこんな事書いてたな)
(`ー´)<5本集めると金のと交換してもらえるんだぜ!
(´ω`)<そりゃメロンパン入れのコトだろ。

まぁ、前回と同類という意味では銀のバナナもあながち間違いではないのですが。
こちらも昨日のと同様、製作中のモノの素体です。
昨日のより短いですが、それによりこれ1本で3通りぐらい楽しめそうな、応用範囲の広い素体ですよ。

参考までに昨日のと並べて写すと、

こんなかんじ。うわーすてき。

いやまったく完成が楽しみです。


さて、それはさておき隣の短い方を。


これです。

……え、ただの平造り短刀じゃね?ですって?
いやいやとんでもございません。てゆーかこの画像はわざと判りにくく撮影したんですけどね。

実際ただの短刀と比べて見ましょう。

右は比較用の「白鞘短刀六寸」です。
こうしてみるとやはり一見似たようなものですが、

ここでおもむろに両方の峰側をお見せしますと、



太っ。

…というわけで、この素体、やたら分厚いです。
実はコレ、鎧通しの素体だったんですねー。これぞ正に鎧通しってカンジです。
こちらも完成が待ち遠しいですね。

そういうわけで昨日に続きゴツイの2種をお送りしました。
完成を楽しみにしつつまた明日ー。

(‘▽‘)<ねーねー、開発中の原型だか素体だかが今ココにあるんだよね?
(`ー´)<まぁそーだな。
(‘▽‘)<じゃーココにコレがある間、開発進まないんじゃないの?
(;`ー´)<…………おや?


9/1
ジャングルの奥地に神秘の黄金を見た!
えーと、タイトルと内容はちょっとだけしか一致しませんのでこんにちは。
…本気であのノリで書くと一日仕事になりそうだなぁ…独り言はおいといて、と。

そんなわけで本日御紹介するのは、まだ商品になってない物体です。
なんていうか原型?素体?ってカンジ?



商品じゃなかろうが面白ければとりあえず容赦なく載せちゃいますよハッハッハー。

(‘▽‘)<それだけネタがないってことね。
(`ー´)<まぁ世間話とかで誤魔化すよりマシでしょ?





まぁ百聞は一見に如かずということで、早速その物体をご覧に入れましょう。






どーん。

えぇとなんだこの巨大な黄金のバナナ。
(註:金色なんですが写し方の都合であまり金色に見えないかも)

ごっつい真鍮のカタマリです。この妙な迫力がお判りいただけるでしょうか。

…ちなみに単独で撮っても迫力がわかるだけでスケールとかが判りにくいんで、
普通の長さの刀と並べてなるべくフラットに撮ってみようと思います。




どどーん。
(比較対象:「黒鶴」)

デカイです。ちなみに黄金バナナは刃渡り約二尺二寸。(黒鶴は二尺四寸五分)

さて、この黄金バナナ…もとい刀身、実は開発中の長巻用に作られた刀身です。
…長巻の詳細は個別にググって頂くとしまして。

なにはともあれこの身幅の厚さ。
なんせ付け根の辺りはこのように

比較用の黒鶴と大差ないのに、

切っ先の方は…

ゴツイ!ゴツイよ!

いやいや、完成すればたいへん豪壮なブツになりそうな予感がします。
商品化がとっても楽しみだネ!

(´ω`)<いつ出来てくるのかはさっぱりわかんないんだけどね。
(`ー´)<まぁ気長に待とうや。

というわけでまた明日ー。

(`ー´)<ちなみに予定では明日も別の原型を紹介するとかなんとか!
(´ω`)<あくまで予定だけどね。


8/31
久々にでかちび光線銃がやって参りました。
そういえばなんでスモールライトとかじゃなくてこっちなんですかねこんばんは。
まぁいいか別にどっちでも。

というわけで画像のコレは……。八寸無双鉄扇?

…えーと、何かがおかしいような気がする……。


なんかこう…バランスというかスケールというか……


(ヒント画像:通常の八寸無双鉄扇)


(;゜Д゜)<わかったぞ!「無双」の字が小さくなってるんだ!

(`ー´)<ブー。ハズレ。



……というわけで、正解はこういうことです。

新製品、「一尺黒地鉄扇」でした。
「無双」の字だけ大きさ変わってないんでおかしく見えるんですね。
八寸黒地(無双)鉄扇を、ほぼそのまま体積1,25倍にしてある感じです。

いやーしかし、なんか八寸に慣れてるとえらく気味悪いですねこの物体。
ちなみに広げて比べると、


こんな感じです。でかっ。
ちなみに重量は八寸の約二倍弱(房込みで約300g)ありました。
(`ー´)<ふつーに扇子として使うにゃちとデカイな
(´ω`)<大きいことはイイコトだよキミィ。

なお、ただデカイだけではなく、八寸と比べて

・中骨(扇子内側の骨)がツヤあり黒塗り仕上げ
・画像の通り立派な尻尾…じゃなくて房が付属
・付属の袋も妙に派手で立派

などの相違点があります。

そんな「一尺黒地鉄扇」、価格が13,290円となっております。
普通の鉄扇じゃ飽き足らない貴方や、大艦巨砲主義の貴方に是非ー。


※お知らせ※

8月の間営業時間を30分延長し、ご好評頂いたのですが、
FFVやる時間が欲sこれから日が落ちるのも早くなることですし、
本日8月一杯をもって延長終了と致します。
明日以降は、通常通りの7時半までの営業となりますので予めご了承下さい。
(`ー´)<まーそのうちまたやるけどな!多分!


8/30
現状における作戦進捗度の公開及び今後の展開予測
ネタが無いときは昔のネタとか漁ってみれば結構何とかなるものですよごきげんよう。
そういうわけで、今日はすっかりネタ不足に陥っている為、
過去にチラ見せしたデータを引き摺り出してソレが今どーなってるのかとか適当にご報告いたします。

これは今年の1月6日更新でさりげなく載せた発注品のコードネームです。
あくまでコードネームであり開発秘匿名称なので、その後統合・分割とかガリガリされてますがキニシナイ。

・もっと長いの甲
・もっと長いの乙
・もっと長いの丙
・鴉甲
・鴉乙
・鴉丙
・**甲
・**乙
・**丙
・長女
・次女
・三女
・四女
・黒桜

「もっと長いの」は、四尺ですね。甲乙丙がどれのことだかサッパリ記憶にないですが、
多分この時書いたのは一通り揃ってます。多分。

「鴉」は、甲乙丙がそれぞれどれだったのかサッパリ記憶にないですが、
まぁ短いのとか新型小烏丸刀身とかその辺だったんじゃないでしょうか。多分。

「**」は、ドレのことやらサッパリ記憶にないですが、
…まぁ出来上がってるモノのどれかです。多分。

(;゜Д゜)<コードネーム意味ねぇー!
(´ω`)<多分判りやすすぎる名前だったから伏せ字にしたんだと思うが。ワスレタ。

さて、それより問題は残りの、略して「四姉妹」と「黒桜」なんですが。

まだサッパリ出来上がってこないです。
モノは間違いなく面白いんですが、時間とともに風化が進行するのがちと心配ですかね。
(‘▽‘)<…風化?なんのこと?
(`ー´)<ネタ元の方がね。


そして、現在もまた企画進行中のネタがつらつらとあるわけでして。
そちらをちょっと覗いてみますと、

・黒鴉(新型)
・鬼喰(新型)

これは以前から述べていたモノですね。内容も過去の更新で明かしている…筈、ですし、
あとは届くのを待つだけ〜って感じです。……直ぐには来なさそうですけど。

あと、さらに、

・三尺甲
・三尺乙
・「星」甲
・「星」乙
・「龍」
・「剣」
・「十字」甲
・「十字」乙
・「十字」丙

…とかが企画、ないし製作中です。
……「星」「十字」あたりは最近の更新ネタから類推できそうな気がしますが。
まぁそれ以外もどんなものか想像してみるときっと楽しいですよ。
(`ー´)<イイコト言ってるようで実はスゴイなげやりだな。

とまぁ、そんな感じで日々ロクでもないアイデアを捻り出したりボツにしたり忘れたり
発注したもののモノが来なくて待ち惚け喰らわされたりしてる武装商店でした。

ちなみに明日はなんか商品がくるっぽいです。そういうことでまた明日ー。

(;´ω`)<…あれ。画像は?
(´ー`)<たまには画像が無い日があった方が新鮮だと思うんだ。
(`ー´)<てゆーか無いモノ写すわけにもいかないからな。