7/5〜10
ポニーテールの日て。

7/10
HG仕込竹箒製作日記C(不定期更新)
いよいよ佳境でごきげんよう。
一週間前の製作日記から更に何度か塗り重ね、
いよいよ完成が近づいてきましたカンジがしますよ。

前回とは大分違って見えますね。
ちなみに前回の画像はこうです。

すっかり色づいたのがよく判ります。

未塗装のヤツと並べつつ拡大すると……

こんなカンジ。
より枯れ竹の風合いに近づいた気がしますね。

これでおおよそ完成のようにも見えるんですが、
まだウチの職人が今ひとつ満足していないよーなので、
もう少しかかるみたいです。

(´ω`)<……職人?
(`ー´)<あ、それ店主のコトね。

今のところ予想ではあと日記1〜2回くらいで完成に至るんじゃないかなぁといったところです。
まぁわかんないですけど。
そういったわけで次回の日記をお楽しみに〜。

(`ー´)<日記最終回はビフォーアフター風か?
(゜з゜)<ネタバレイクナイ!


7/9
なんでも仕込むよ。番外編
ドラ○エTの最弱武器が「たけざお」だってご存知ですかこんばんは。
しかもTだとひのきのぼう無いんですよね。
しかし一人でたけざお振り回す勇者ってどんなだ。…それはさておき、
この品は7/6の集合写真にも載ってた、新型仕込杖(6/30紹介)のバリエーションです。



……。いや載ってますよ?ホントに。


えぇと6/30の画像を再掲載しますと…ほらこの右端のヤツです。

ちょっと照り返しで節がわかりにくい上に色違いますけどね。

(゜Д゜)<うわホントに判りにくいな

というわけで、こちらの逸品。
敢えて名付けるなら「仕込たけざお」といったところでしょうか。

なおこれはテストモデルであり、販売を含め今後どのような形にしていくか検討中です。
とりあえずご紹介だけでも、ということで載せてみました。

(´ω`)<そのまま仕込たけざおにしちゃうのか、すごい仕込竹ほ○きうき作るのか、とかね。
(`ー´)<他にも色々できそーだしね。

というわけで、あくまで試作品の紹介であるゆえに「番外編」でお送りしました。
そいではまた明日〜。

(`ー´)<つまり試作と完成版で一本でネタ2回分ウマーということか
(;゜з゜)<……ソ、ソンナコトナイヨー


7/8
はっすんてっせんよいてっせん
ほうき(通常版)が少数入荷して即売り切れた今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか。
……ホントに少数だったものでスイマセン(;´д`)ヾ

さておき今日は画像のブツです。
また例によって字入り鉄扇の試作品なのですが、今回はなんと、

字を書いた中の人が違います。

中の人が変わった結果、若干価格を抑えて仕上げることが出来るようになりました。
また今回の字体は草書体になり、前回と大分雰囲気が変わっています。

あ、ちなみに草書体のため判り難いかもしれませんが、
書いてあるのは過去の「信長SP」と同じ『敦盛』の一節(人間五十年〜)です。

というわけで「八寸白地鉄扇・信長SP(字入り)Ver.2,00」、
10,180円となっております。

(´ω`)<例によって試作品特価です。
(`ー´)<おかいどく!ただしひとつっきり!ってカンジ。


7/7
ささのはさらさら
というわけで今日は7月7日ですねこんにちは。
7月7日といえば勿論ポニーテールの日なんですが。

※日本ポニーテール協会が1995(平成7)年に制定。
7月7日が「七夕」「ゆかたの日」であり、織姫がポニーテールであることと、ポニーテールが浴衣に似合うこと等から。

(ウェブサイト「今日は何の日〜毎日が記念日〜」より抜粋)


(´ω`)<…織姫ってポニーテールだっけ?


…冗談はさておき、7月7日には全く関係なく、画像は昨日チラ見せした品々の一部です。
横に長すぎて上下に他の商品が写り込んだり、結局枠に収まりきらずはみ出したり、
遠くて今ひとつ全景が把握できなかったりしてますが、
三尺アルミ刀身の「燕」シリーズが再入荷しました。

なお今回のロットは一部仕様等が変更(喰出し鍔形状、柄巻きなど)となってますので、
前回と全く同じ仕様のものは無くなっています。
ちなみに名前に「凪」の入るものが喰出し鍔、入らないものが太刀鍔ですね。

最初の画像手前3振りから

凪燕(鍔以外は以前のまま)
凪燕(柄糸一貫巻き)
黒燕(柄糸一貫巻き)

そして奥の3振りが

凪燕(柄糸一貫巻き、白糸)
凪燕(赤鞘、柄巻一貫巻き、赤糸)
紅燕(赤鞘、柄巻一貫巻き、赤糸)

……と。ことごとく微妙な違いが。
種類があるとはいえ凪燕の色や柄巻違いはあくまで凪燕のばりえーしょんなので、
実質新製品は「紅燕(べにつばめ)」だけですね。

なお、今回の価格は全て同じく61,380円となっております。
今回はナゼか赤糸補正無かったです。不思議不思議。
※赤糸補正…赤糸にすると値段がちょっと上がる現象。鴉、鵺、小太刀シリーズなど多くに見られる。

というわけでちょっと新しくなった燕シリーズ宜しくお願いシマース。


7/6
今日はいよいよ!
昨日雨かと思ったら今日はまたいい天気ですがこんにちわ。
今日は記念すべき日となりましたよ!


いやー素晴らしいですね。コレは大きな節目です!
実際けっこう嬉しいものですね!



……え?ナニがナニやらわからないですって?わ、わかんないですか?
おかしいなーこんなにもはっきりとした節目なのにー。



……えーと。
あんまりコピペしてると愛想尽かされそうなんでコレくらいにしときますね。

実は本日で丁度、

営業300日達成です!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

(´ω`)<だからハタから見ててもわかんないってそんなん
(‘▽‘)<てゆーか今日も画像なし?


えー、というわけで、
本日、営業300日を記念し、さらに今後の発展を願って、いつものように


別に何もしません。
(´ω`)<またかよ


……まぁ、アレです。
もーちょっとで1周年だし、ソッチでなんかやるってコトで今日はコレでひとつ!


(´ω`)<…てゆーか、昨日といい今日といい画像無しで…ネタ切れじゃね?

(゜з゜)<そんなことないもーんちゃんとネタあるもーん






(゜з゜)<こんなに。

(;´ω`)<…いや、あるんなら使おうよ。


というわけでコレらの詳細はまた明日以降〜。


7/5
新たなる改装!
ずっと先送りになっていた梅雨の雨がまとめて降ってるようなこの頃ですがこんばんわ。
今日新たな改装が行われたので、そのお知らせです。


いやーどうですか。今までと断然違うこの変化!
実際やってみると随分変わるものですね!



……え?ナニが変わったんだって?わ、わかりませんか?
おかしいなーこんなにも今までと違うのにー。



画像なんて無くてもわかりますってばー。
ホントホント。



…うーん、わかりませんか?おかしいなー。

仕方ありません。それではお教えいたしましょう。




実は、本日、




ネット接続がADSLから光回線に!

(゜∀゜)<わーい更新のUPが早いぞ早いぞー




ヽ(;`Д´)ノ<…わかるかー!


(゜з゜)<アレレ、わかんないモンなの?



……まぁ冗談はこのくらいにしておいてと。

光回線に切り替わると同時にFAXが独立回線/新番号になりました。
(電話番号は変わりません)

旧番号
TEL&FAX 03−3252−4441


新番号
TEL 03−3252−4441
FAX 03−3252−444

(`ー´)ノ<1番違いなら判りやすいね!

というコトで、今後当店へFAXする場合はどうぞお気をつけ下さい。

(`ー´)<電話の方は変わってないから安心だね!
(´ω`)<……てゆーか電話はともかくFAXする機会ってあんま無くない?



…まぁ、しかし、なんですね。
別に回線速度がどれだけ上がろうと、


中の人が更新内容考える速度は何も変わんないんですけどね。
(`ー´)<中の人は常時アナログだしな。
(´ω`)<アップグレードできんしな。