6/28〜7/3
何でも仕込むよ。に新展開。

7/3
HG仕込竹箒製作日記B(不定期更新)
だいぶ久しぶりのネタでアレですがごきげんよう。
てゆーか遡ってみたら第二回は丁度一ヶ月前(6/3)でしたよハハハ。
ちょっと面倒くs忙しくてなかなか進められずにいるうちに時が経ってしまいました。

 ……言い訳はこれくらいにして、と。
(`ー´)<イイワケかよ
(´ω`)<ダメぢゃん

一瞬前回の落書き状態から変わってないようにも見えますが、
前回の画像と比べてみれば、

ちょっとは竹に近づいたのが判るかと。

なお、この色は50年物のオーク樽の中で一月の間じっくり熟成されることで…
(゜Д゜)<ウソつけ!
(´ω`)<ウソだな。
(`ー´)<ウソだよ?

ちなみに手前に一本だけある白いのは、色を塗ってない比較用サンプルです。
塗り忘れではないです。…ないですよ?……ホントですよ?

勿論まだ完成ではなく、ここからさらに塗り重ねたり色々していきます。
ここからそろそろ一気に進展していく予定なので、
そう遠くないうちに完成になると思われます。
(`ー´)<ホントかよ。
(´ω`)<あやしー。

というわけでまた次回の日記までごきげんよー。


7/2
かぜ:ザ・店頭分
とりあえずおまたせしましてこんにちは。
本日、「刃鳴散らす」登場の刀二振りのうち、「かぜ」の店頭分が入荷しました。

(`ー´)<……。
(´ω`)<……あれ?


そういうわけで現在、「かぜ」は当店店頭にてご購入可能(通販も可)です。
かなり数はありませんが、予約期間に間に合わなかった方は今がチャンスですよ?

ちなみにお値段は48,900円となっております。
詳しいスペックは↑の当店ロゴ直下、特設ページにてどうぞ〜。

(`ー´)<……。
(´ω`)<…なんか文章といい画像といいデジャヴってゆーかなんてゆーか……

あ、あと店内での「鍔目返し」の使用はご遠慮下さい。
(`ー´)<アレも現実には厳しいワザだね!
(´ω`)<てゆーかこの更新、3日前のコピペだろ。誤魔化すな。


7/1
むちむち
なんか著しく誤解を招くタイトルですが皆様如何お過ごしでしょうか。
画像の通り、今日は「鞭」です。

6月2日にTOPでご紹介したところ、思いのほか人気があり、すぐ売切れに。
こりゃーイカンと慌てて発注したのですが、その分がようやく本日再入荷しました。
前回から間が空いてしまったとゆーことで、改めて今日ご紹介ですよ。



……なお今回は、前回少数入荷だった為あっさり売切れてしまったことに反省し、




ちょっぴり多めに仕入れました。
(゜Д゜)<うわー鬱陶しいー
(`ー´)<コレはあくまで在庫の一部です。

なお、相変わらず価格はお安くひとつ680円になっております。
そして勿論出来も値段相(以下略)

まぁ、アレです。数も多いし値段もお手頃なんで、

両手に一本ずつ持って「双頭の蛇による二重唱(ソン○オブディフェンス)」とか、

両手に二本ずつ持ってアッグ○イごっことか、

複数を利用した一発芸にも御利用頂けるかと思います。

そんなわけで今日は鞭まみれでした。
以上ひとつよろしくどうぞー。


6/30
なんでも仕込むよ。(2ヶ月半ぶり11回目)
前回(MG竹箒)も久々の「仕込むよ」だったんですが、
今回もなかなか久々であることだなぁ。それはそうとこんばんわ。

さて、TOP画像は既にお馴染み、通常版仕込竹箒の刀身&上仕込杖・白鞘なんですが。
あ、ちなみに上仕込杖はMG仕込竹箒の柄と同じ規格ですね。
(画像左下は比較用の小太刀藪鮫改(一尺八寸)です)

上仕込杖は造り/長さは値段相応に良い感じなのですが、、
こと刀身の細さに関しては、一緒に載せた小太刀と比べると分かるとーり
「杖」という性質上細いものになってしまいます。
(`ー´)<あくまで杖だもんな!しゃーない!

…と、そこで取り出したる今日のネタ。

試製・新型仕込杖(仮称)。
いっけん金具が付いただけとかちょっと平べったいかなとか思う程度なんですがソコは新型。


脱いでも抜いてもスゴイんです。

ほーら。

一番右が新型。
新型の刀身は、長さ定寸、身幅も普通の日本刀並に。
刀身は完全に仕込杖の範疇を超え、完全に居合刀規格になっています。
(`ー´)<といってもこのデザインで振ったらダメですよ?

……画像を見れば見るほど、新型の迫力がお判りいただけるんじゃないでしょーか?

さらに拡大してみると……

右が新型、左が上仕込杖・白鞘です。
刀身の幅広っぷりが分かるでしょうか。
そして同時に、刃文が二重に入ってる点や、
新型の鞘がギリギリまで細く薄くしてある点にも注目ですよ!


というわけで試製・新型仕込杖(仮称)。
お値段は25,200円となっております。

なお、コレはあくまで試作型なので、今後金具の有無や全体の拵など、
違うバリエーションも出る予定ですのでお楽しみにー。

(`ー´)<コレで「なんでも仕込むよ」シリーズもしばらく安泰だな!
(´ω`)<ココ最近なかったからなーこのシリーズ。


6/29
はな:ザ・店頭分
とりあえずおまたせしましてこんにちは。
本日、「刃鳴散らす」登場の刀二振りのうち、「はな」の店頭分が入荷しました。

(`ー´)<……「かぜ」は?
(´ω`)<まーだーでーす。


そういうわけで現在、「はな」は当店店頭にてご購入可能(通販も可)です。
あまり数はありませんが、予約期間に間に合わなかった方は今がチャンスですよ?

ちなみにお値段は46,270円となっております。
詳しいスペックは↑の当店ロゴ直下、特設ページにてどうぞ〜。

(`ー´)<「かぜ」も早く早く〜。
(´ω`)<まぁオチツケ。モノには順序というものがだな。

あ、あと店内での「昼の月」の使用はご遠慮下さい。
(`ー´)<外ならいいのか?
(´ω`)<いやダメだがそれ以前に無理。アレ無理。


6/28
定点観測
やぁ28日ですよこんばんわ。
月に一度のお楽しみ、定点観測の時間がやってまいりました。あーすげー楽。

さて実はコレ、先月と大分変わってるんですが、お判りでしょうか。
以前に宣言した模様替えの第一段階を実行したのですが……

↓比較用に先月の定点観測を引っ張ってきました。↓

左側壁面は画像の通り、かつて西洋刀剣(とチェインメイル)エリアだったんですが、
このたび、このアングルでは写ってない美術刀エリアと場所を交換しました。

…結果としてこの定点観測画像では殆ど日本刀ばっかし写るコトに。
(`ー´)<…それ、ダメなんじゃね?

……まぁ、アレです。

美術刀も一箇所に集まっていいカンジになったしー、


写ってないだけで日本刀以外もズラズラとあるのでご安心をば。

まだ次なる改装が控えているんですが、そちらの方はまたいずれ。
来月の定点観測までには……終わ…終わって……るのかな?多分。

というわけで本日はここまで。
来月の定点観測は開店一周年に当たるので、デラックスに観測しようと思います。
お楽しみにー。

(´ω`).。oO(…デラックスに観測ってナニ)