6/14〜19
根本ナイフカコイイ。

6/19
カギ付きです。

初っ端から何なのか把握しづらい画像ですがともあれこんばんわ。
……穂先と石突からパースかけて撮ってみたんですが、
なんなのか今ひとつわかんないのでもうちょっと素直な画像でご紹介しますね。



というわけで商品名「鈎鑓(かぎやり)」です。
一般的でない方の漢字を使用してる気がしますが、カコイイから良いや。
(´ω`)<鉤とか鍵とか槍とかあるのに。
(`ー´)<かっこよければヨシ!

文字通り鈎が付いていますね。
本物はこの鈎で引っ掛けて馬の上の人を引き摺り下ろしたり、色々していたようです。

穂先部分拡大。

この商品は以前御紹介した「鍛人(カヌチ)」製です。
石突から穂先周辺まで各所の金具もしっかり鍛人クオリティ。
なお全長は約210cmありますが、二分割式なので色々と安心です。
(`ー´)<分割できないと四尺刀並に送料とか箱とかすごいことになるからね!

というわけでこの比較的珍しい「鈎鑓」、72,180円となっています。
槍ファンの貴方に是非〜。


6/17
とりあえず甦る黒き翼
今日は普通に1本分のネタでいきますのでごきげんよう。

ズバリ画像のヤツのご紹介なんですが、

刀身がこんな感じになっています。

従来の鵺、鴉シリーズに使われていた細身な小烏丸刀身の生産が
諸般の事情により難しくなってきた為、
別の小烏丸刀身(幅広)を使用して造られた試作型黒鴉です。
試みとして鍔も鬼喰出し鍔になったりしています。

色々実験的なところが多く、あくまでも試作モデルとなっており、
正式な黒鴉はまた違った形になる予定なのですが、
その分、この商品は試作品特価で販売させていただきます。
字入り八寸鉄扇と同じ要領ですね。
(`ー´)<つまり作った以上は売らなアカンと。

そんなわけで「新型黒鴉・先行試作型」、52,500円となっております。

(`ー´)<YMS−07Bみたいだな、先行試作型って
(´ω`)<…ザクとは違うかもしれんが、ガンオタしか分からんぞ、ソレ…

P.S.
明日は予定通りならHP更新担当がお休みですんで、
HPの更新が無いです。無い筈です。たぶんきっと。
ないと信じてまた明後日〜(‘▽‘)ノシ


6/16
今日も今日とて二本立て
昨日今日で5日分のネタを費やしてるわけですが皆様如何お過ごしでしょう。
こんなんでもまだ普通に明日のネタもある辺りが恐ろしいですね。

まずは画像の蒼い一振り。ブルーブルー。
沖田総司拵の柄巻・下げ緒の糸を紺、鞘も紺呂鞘に。
柄は黒にしてあります。

その名も、「沖田総司拵 菊一文字改X」です。

(;゜Д゜)<…ちょ、ちょっと改Vは!? コレVぢゃないの!?
(`ー´)<不思議不思議。
(´ω`)<Vやら沖田やらについての詳細は過去ログの6/4更新分をご覧下さい。

あ、ちなみに相変わらず値段はノーマル沖田と同じく7,870円です。
毎度毎度のことながら色違うだけですからね。

しかしそれにしても……


(`ー´)<オキターファイブまであと一歩だな!
(´ω`)<…いや別に目指してるわけじゃないですよ?

さて次の話題を。


「たとひ身は 蝦夷の島根に 朽ちるとも 魂は東の 君や守らん」

というわけで字入り鉄扇の実験作パート3でございます。
信長(敦盛)・石舟斎に続いて今回は、土方歳三の辞世の句ですね。

(´ω`)<…いよいよ扇子なり鉄扇と関係なくなってきてるな
(`ー´)<気ニスルナ!格好良ければそれでよし!(五七五)

というわけで「八寸白地鉄扇・土方SP(手書き)」、
いつも通り試作品特価の12,960円となっております。

あ、それから、


信長SPを再度試作しました。
実は前回の信長と、文字配置のバランスを変えてあります。

…とゆーかむしろ、バランス変えたらどーなるのかなー?という、
いわば実験的意味合いで製作したものですね。

今回のコレ「八寸白地鉄扇・信長SP(手書き)Ver.1,01」も、
試作品特価の12,960円となってます。

以上、色々纏めてよしなに〜。

(`ー´)<他にもカコイイ言葉ないかな(七七、字余り)


6/15
今日は色々あるでよ
本当は一本立ちさせられるネタを3本使う豪快さ。
というわけで武装商店ですよこんにちは。

一本目は画像のメタルサーガ。今日発売。
…あぁもう早く帰って戦車と書いてクルマと読みてぇー。
ちなみにこのゲームのためにDSLiteゲットしましたよハハハハハ。

…さ、ツカミの一本目はこれくらいにしておいて、と。
さくっと次行ってみよー。

次のネタはコレです。

「かぜ」&「はな」。
版権シールも貼付され、ようやく本日より出荷開始となりました。
先ずはニトロプラスダイレクトご利用の方々へ、順次発送しています。
予定通り6月中には全量出荷できると思われますので、
今しばらくお待ち下さい。

また当店で予約された皆様はニトロ様ご利用の皆様の次に出荷となりますので、
更にもうちょっとだけお待ち頂ければ幸いです。

そして3本目。

Unknown解B:解呪

というわけで今回の餌食は伊勢千子村正、7,430円です。

早く帰りたいのでワクも狭いので早速どう変わったか見てやりましょう。

そーれ。

(゜Д゜)<血塗られた鞘がみるみる普通の黒に!
(‘▽‘)<本当!呪いが解けたのね!


というわけで。あの呪われてる感丸出しの鞘が普通の黒石目になりました。
…敢えて最大の外見的特徴を爽やかに捨てるのもどうなんだとか思いますが。
生理的にあの鞘が受け付けられない貴方にゼヒ。

…あ、勿論値段は据え置き7,430円ですよ?鞘違うだけですし。

つーわけで以上3本立てでお送りしました。
それでは皆様また明日ー。

(´ω`)<いつもネタ切れとか言ってるくせに勿体無いな今日は
(;`ー´)<…今ネタ余ってて消化しきれねーのよさ


6/14
SAKURA WORKS本格的に取り扱い開始
今日は画像の枚数が通常の3倍くらい(適当)ありますよこんばんわ。
本日は、4月16日にTシャツを御紹介した、
SAKURA WORKS/NEMOTO KNIVES製品取り扱い開始のお知らせです。
今度はTシャツだけじゃないぜ!

というわけでまずは画像の背景のTシャツ。
(´ω`)<それでもやっぱりTシャツから入るのね。
(´ω`)<つーか見にくい。

前回の黒色に引き続き、OD色です。
カラーパターン以外は前回紹介した内容と同じになってます。
サイズはXL/L/Mの3種で、価格も以前と同じく3,980円となっています。

で、ナイフの方をザクッと紹介〜
ちなみに数字はブレード長と全長になってます。

閃−SEN−(迷彩仕上げ つや消しグリップ)
130mm 245mm
78,000円


閃−SEN−(樋入り)
152mm 270mm
78,000円


煌−KOU−(マーク無し つや消しグリップ)
152mm 270mm
78,000円


霍−KAKU−(マーク無し 樋入り つや消しグリップ)
160mm 280mm
78,000円


焔−HOMURA−(リネンマイカルタ)
160mm 275mm
78,000円


試製 刺突モデル
155mm 250mm
45,000円


RID ワグテイルRS
100mm 195mm
99,000円


81式 孤月
70mm 175mm
58,000円

後日リストに特設ページを作り、より詳しい解説も添える予定です。
ちなみにSAKURA WORKSのHPにも紹介ページがありますので参考までにどうぞ。
SAKURA WORKS ホームページ

(`ー´)<時間の都合で大雑把ですがご了承くださいな。
(´ω`)<なるべく早くに特設ページ作ります。…なるべく。