6/7〜6/12
だいぶごちゃ混ぜな一週間。

6/12
Unknown解A:Black&Black
昨日の予告どおりとにかく黒く黒くでお送りしますごきげんよう。
いつでもワンパt伝統に忠実に!

と、いうわけで今日の生贄はこれです。

宮本武蔵拵 和泉守兼重
宮本武蔵拵 脇差
 5,770円
4,890円

というわけで武蔵大小です。
(`ー´)<今度は大小同時か!すごいな!
(´ω`)<いや当たり前だし。…てゆーかまた元々黒いものをわざわざ。

コレが黒く染まるとこうなります。

具体的には柄の色が白→黒で、例によって目貫を燻し銀に。
武蔵大小の場合、目貫の他にコジリ金具もアクセントとしてイイ感じです。

で、例によって例の如く黒くなってるだけなんで、
宮本武蔵拵 和泉守兼重改
宮本武蔵拵 脇差改
 5,770円
4,890円
と、通常版と同じ価格になっております。

なお次回のUnknown解は未定ですがそのうちやりまーす。
そんなわけでよしなにー。

(´ω`)<どーせ今度も黒くなるんだろ?
(`ー´)<フフーン、果たしてそうかな?


6/11
Unknown解@:なんでも黒くするよ?
けっきょくはくろいのだいすきこんばんは。
散々蒼とかブルーブルーとか言ってた舌の根も乾かぬ内に
今日はいつものウチらしく黒くしちゃった品をご紹介ですとも。

今日のターゲットはこれ。

斎藤一拵 鬼神丸国重、6,820円。
…なんか十分黒いような気がするのは気のせいでしょうか?

黒い拵を黒くするとは器用な話ですが、
とにかく黒くなったヤツを見てみましょう。


ばーん。

…あー、黒くなってますね。よかったよかった。
現物見たときは変化わっかりにくいなぁーと思ったんですが、
並べたらよくわかるようになりました。

具体的には柄糸/下げ緒を茶→黒にしつつ、
全面真っ黒ではアレなんでいつも通り目貫だけ燻し銀に。
黒千鳥から連綿と続くワンパタ伝統ですね。

というわけでこの商品「斎藤一拵 鬼神丸国重」。
ま、例によって例の如く黒くなっただけなので、お値段変わらず
6,820円となっておりまーす。

(`ー´)<明日はUnknown解Aだぜ!
(´ω`)<今度は何が黒くなるのか!

…黒ってバラすなっつーの ( `ー´)=Cく´ω`;) イテテテテ


6/10
ブルーブルー。
久しぶりっぽい画像でお送りしていますこんばんわ。
今日のご紹介は再入荷のエクスカリバー改“蒼”ですよー。

しかしただの再入荷だけでTOP更新一回分のネタにしたりしないのが武装商店クオリティ。
(´ω`)<……クオリティとかじゃなくて、ソレ当たり前じゃね?
(`ー´)<予告編とかで2日で1ネタ使ったりはするけどな。

そういうわけで今回の蒼は今までと少しだけ違いますよ?

具体的には、

刀身が違います。

俗に言う新型エクスカリバーの刀身ですね。リカッソが付いて長くなってます。


まぁ、ほら、なんだ。

ネタ元のアレもリカッソあるし。



…そういうわけでエクスカリバー改“蒼”なんですが、
この度、蒼の発色を安定させることに成功したものの、
その過程でコストが若干余計にかかるようになった為、
今回から価格が18,220円となっています。

少々値上がりとなりましたが、品質向上の結果ですので何卒ご了承下さい。

(`ー´)<そういや蒼テンプルナイツはどうしたんだ。
(´ω`)<そっちも引き続き改善中ですとも。


6/9
ぱんだこぱn(以下検閲削除)
つーかパンダの目って超怖いですよねごきげんよう。
そういうわけで今日は画像のPanda-T&Uこと、
「熊猫壱型」「熊猫弐型」再入荷のお知らせです。
思ったより好評なので、いつのまにやらレギュラー品になってます。

さてこのパンダなんですが、再入荷ということもあり
これだけでネタ1本分として成立しないような気がするんですが
どうなんですかそのへん。

え、新入荷もあるから安心しろ?

ていうかもう写ってる?

つったってヘンな写りこみもないしパンダしか無いじゃ…


って短っ。

というわけでいつものパターンになりましたが、
そこそこ好評につき熊猫二種も脇差サイズを入荷してみました。

名前は「小熊猫壱型」「小熊猫弐型」です。

声に出して読む場合は親しみを込めて、

「こぱんだT」「こぱんだU」

とお読み下さい。
(;゜Д゜)<何故に平仮名か


ちなみに価格は

熊猫壱型【Panda-T】
小熊猫壱型【こぱんだT】
熊猫弐型【Panda-U】
小熊猫弐型【こぱんだU】
 ¥4,300
¥3,000
¥4,100
¥2,800

となっております。
そんなわけでかわいいぱんだシリーズのご紹介でした。

(´ω`)<…TはともかくUはカワイイというより普通にカッコイイ訳だが。
(`ー´)<名前がパンダだからしゃーないじゃん?


6/8
いろいろ鋭意生産中
なんか梅雨なんだかどうなんだかよくわからん天気ですがこんばんわ。
今日は一発ネタですので、どうぞ軽い気持ちでお読み下さい。

お客さんがいない時の店の中の人ってなんもすることが無い印象があるんですが、
まぁジッサイは色々仕事があるわけですね。
武装商店でもとーぜん手が空けば色々なにかしら仕事をしてるわけでして。

最近はこの先のボーナス商戦も見据え、
放って置くとスグ足りなくなりがちなモノを予め量産したりしています。

例えばこういった、

ひきかえけんとかー、




ひのきのぼう各種とかー、





ヅダとか。

(;゜Д゜)<なんでプラモ作ってんだよ!
(´ω`)<しかも今日発売。ちなみに店主私物。

…まぁ最後のは冗談ですが。
(´ω`)<その冗談のためにホントに作ってたがな。

そんなわけで店員は店内で色々作業してることもありますが、
何かありましたら遠慮なく声をお掛け下さい。

(`ー´)<それにしてもヅダ超カコイイな。
(´ω`)<ヒルドルブも出ないかな。


6/7
イッケンイツモノ八寸鉄扇
しかしてその実態はって前にもやったなこんにちは。
…あ、えぇと今「ナニ言ってんだオマエは?」とお考えになった方は、
過去ログ風にて5/21の更新分をご覧になるときっとご理解頂けます。

というわけで、以前にやりました「八寸白地鉄扇・信長SP(手書き)」。
価格の問題に関しては未解決・考え中としまして、

(`ー´)<折角だから別バージョンもやってみたくね?

というもっともらしい理由をつけて、もっかいやってみました。
今回はこの人です。流石に敦盛よりはマイナーですが。


「斬り結ぶ 太刀の下こそ 地獄なれ 身を捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」
 
新陰流二世、石舟斎が詠んだといわれる剣道歌です。
なお極意口伝書では下の句が「ただ斬り込めよ 神妙の剣」になっているそーですが、
こっちのがカッコイイのでこっちにしました。
(´ω`)<いつもそんな理由だ。

というわけで今回の商品「八寸白地鉄扇・石舟斎SP(手書き)」、
前回同様特価12,960円となっとります。勿論試作品につき一本限りでーす。
以上、通常の八寸鉄扇ともどもよろしくー。

(`ー´)<今度は何のコトバにしよっかなー
(;´ω`)<なんで次もやる気満々なんだよ