5/17〜5/22
個人的にはガンタワーがイチオシ。

5/22
関係ないネタを無理矢理同時に!
昨日の鉄扇はお陰様であっさり売り切れましたこんばんわ。
まずは画像のElfin Knights Project製「独鈷杵」。

真鍮での生産が諸般の事情で中断しているこの独鈷杵ですが、
今回のコレは全然別の合金で鋳造された試作品です。

当然金属なのでこのようにちゃんと重いです。
ちなみにこの色はメッキではなく金属の地の色です。なかなかキレイ。

なお、とりあえずプロトということもあり、まだ値段が出ておりません。
そのへんが確定次第再度紹介しますので、しばしお待ちを。
とりあえず店頭に転がしておきますので見てみたい方はどうぞ〜。

さて、次に、

「突兵拵・西蓮」が再入荷しました。早っ。
前回あっという間に売れてしまった為にウッカリ忘れていた、
細部の紹介をしようかと思います。

柄はこんなカンジ。

柄糸一貫巻に烏帽子型柄頭。鍔はいわゆる半次郎鍔です。
なお目貫は前回達磨だったのですが、今回は三猿になってます。不思議ー。
(`ー´)<急がせたからぢゃねぇの?

さらに突兵金具のアップ。

こんなカンジになってます。猪の目透かしカコイイ。

5/15の更新の画像とも合わせてお楽しみ下さい。
なお価格は前回と変わらず52,500円となってます。

そんな感じで今日は以上っす。
ちなみに明日は定休日なので努々御来店なさらぬようご注意下さい〜。

(´ω`)<ホントに関係ないなこの2つのネタ。
(`ー´)<実はこの2つのネタには隠された重大な関係があるんだよ!
(´ω`)<……ナ、ナンダッテー。(超棒読み)


5/21
いっけんいつもの八寸鉄扇
しかしてその実態は、といったところでこんにちは。
ちなみに今まで本体しか紹介したこと無かった(多分)んですけど、
こんな布袋もついてくるんですよこの商品。

さて脱線はおいといて、この八寸鉄扇、
いったいナニが従前のものと違うのかと申しますと、



こんな感じになってます。
信長でお馴染み、謡曲『敦盛』の一節ですね。
鉄扇に文言が入ったらカコイイなぁ、ということで試験的に製作しました。

…ところでこの文字なんですが、なんと手書きです。
書き損じれば商品そのものが台無しという緊張の中、
私が丁寧に一字一字…スイマセン大嘘です。
その道のプロの方にやってもらいました。

で、プロの手が入った結果、えーと価格の方が、
超大幅UP!
しまして、このままではちょーっと量産は厳しいなぁ…という状況です。

今後更にどうしていくかは現在検討中となっております。
(´ω`)<やっぱ印刷かねぇ…

ま、ともあれ試作で出来ちゃった物はしゃーないんで、特価で売っちゃいます。
「八寸白地鉄扇・信長SP(手書き)」、12,960円となっております。
かっこよさは折り紙つきなので、お好きな方は是非どーぞ。

(´ω`).。oO(SPて…その名前はなんとかならんのか)


5/20
久々になんでも黒くするよ
ちょっと布の質と照明の都合でちゃんと黒く写らないんですがこんばんは。
左が既存の紫で、右が黒です。念の為。

というわけで今日の商品は「刀袋 黒」。打刀用と脇差用、ともに520円です。

居合刀には大抵一振りに一袋付いてくる、紫色の布製刀袋。
以前より紫のものを単品でも販売してたんですが、
黒い方がかっこいい!ということで黒にしてもらいました。

紫以外は生産数の問題で単価が高いと言われたんで、
じゃあ生産数増やせば安くなるんだねホホーウ、

…と、いうことで



いっぱい仕入れました♪

結果として、無事に紫と同じ価格でのご提供となっております。
なお、カコイイ黒の大量入荷に伴い、
普通な紫の袋は当店において絶版になりました。
…まぁ居合刀についてくる袋は変わらず紫ですけど。

ちなみに、紫袋を複数お持ちの方などご存知かもしれませんが、
布製刀袋は表側の布は統一されているものの、

このように裏地の色はランダムです。
ご購入の際、基本的には裏地の色は選択できませんので予めご了承下さい。
というか何種類あるんだこの裏地。

(`ー´)<みたことあるのだけで軽く10種類こえてるなぁ。
(´ω`)<たまにすごいレアでカコイイのもあったり。


5/19
チェストー

ちなみにMOTHER3はクリアしましたごきげんよう。
あ、FF12もクリアだけはしました。その先は時間とやる気が不十分。

と、そんな事はどうでもよくて本日紹介する画像のヤツ。
「試製・薩摩拵」、53,190円です。
普段かっこよさと雰囲気で付けた名前が多いウチですが、
この品はいわゆる薩摩拵を忠実に再現してみたものなので、
ストレートな名前になってます。
まず刀身は幅広で実戦的なカンジに。

薩摩拵の特徴的な柄は太く長く、本革巻きの上に黒染平糸の一貫巻きで、
目貫無し。金具(縁頭)も深くなっています。
他、鍔や返角等、細部まで可能な限り再現してみました。


…下げ緒の色とか見てると思わず悪者参号とか呼びたくなるんですが。

ガチでリアルな薩摩拵なので、かなりマニアックな逸品です。
薩摩隼人な方々に是非。

(´ω`).。oO(あまり一般向けではないともいえるな。)
(`ー´).。oO(故人曰く、モノは言い様であると。)

P.S.

鶴と鴉のコラボでお馴染み、「鵺」が再入荷しています。
ついでに赤糸バージョンも作ってみました。名前は…えぇと…
赤鵺?紅鵺?朱鵺?……しっくりきませんねなんか。とりあえず、

鵺(赤糸)
43,740円
 45,490円
となってます。赤糸補正で若干上がるのはいつものことでスイマセン。

(´ω`).。oO(さすがに赤糸にしただけで更新一回にはできんと思ったらしいな)
(`ー´).。oO(…まぁ、してもよかったんだけど)


5/18
整理整頓
昨日のトンファー在庫なんですが置く場所ないですごきげんよう。
……orz

最早GW前でもないのに調子に乗って入れすぎです。
元々在庫置き場は足りてないんですが、コレは完璧にはみ出ました。
(`ー´)<ま、GW中もトンファーははみ出てたんだけどね

まー発注の際に店のキャパシティはあんまり気にしてないもんですから、
ちょくちょく起こるんですけどね。

はみ出していると言えばコレも、



すごい遮蔽っぷり。

なんとかどっかに固定したいものです。たまに動くし。ガクガクブルブル。

そんな感じで近々、在庫置くスペースの拡張を始め、
改装したいなぁと考え中です。

第一、改装すればそれで一発
ネタに出来るしね!

(`ー´).。oO(結局はソコか)
(´ω`).。oO(ネタ切れを自ら露呈してるし)


5/17
めくるめく再入荷
何このガンタワーこんにちは。

GW前に積んだトンファーは全滅してたんですが、今日また入ってきました。
ヨカッタヨカッタ。これでみんなもとんふぁーきkk(ry
ちなみに画像のはトンファー黒とトンファー茶、それぞれ二本組1,650円。
なおポリストンファー(一本2,100円)もついでに再入荷しております。

さて、それからさらに、

小太刀の改U(刀身二尺)シリーズも無事再入荷しております。
小太刀 藪鮫改U
小太刀 雪加改U
小太刀 百舌改U
小太刀 交喙改U
 27,990円
27,990円
27,990円
32,020円

まぁこれらが来た現在は偶々ノーマル雪加が品切れ中だったりして、
なかなか全種は揃わないんですが。
ともあれ二尺小太刀4種は無事揃ってますのでご覧になりたい方はどーぞ。

(`ー´)<……こっちは積まないんだな。
(´ω`)<……高ぇからな。