4/26〜5/1
初ジェンガ

5/1
とうとう来たよ
今日は見たまんまですがこんにちわ。
まーそんなわけでとうとう来ちゃいました、長いのが。

仮称・四尺半太刀
仮称・四尺半太刀(朱鞘) 
…¥96,240
…¥96,240

今回は鞘付きです。鞘に半太刀金具、さらにユカイな金具を…ってやってたら
流石にいい値段になりましたエヘヘ。


鍔は鬼食出し鍔。
通常版は全体黒で、朱鞘の方は鞘色に合わせて鮫が黒に赤墨流し、
さらに鍔側面の溝に朱が入れてあります。

そして…

鞘の半太刀金具のひとつに、怪しいでっぱりが。
上画像の下のヤツのように、解いた下げ緒を通すのが正しい用法です。
で、下げ緒の両端を結ぶと、

こーんな感じに背負い紐にすることも可能な、
一粒で二度美味しいよーな気がする素敵拵になってます。
まぁ、背負いに関しては正しい仕様とか無いんでこの金具の形が正式とか
正史通りって話じゃないですけど。とりあえずコレで背負うと安定はしますよ。


あ、ちなみに、

こういったどっかでみたことある太刀鍔バージョンも、
…えぇと、あったんですが、現在既に品切れ中です。

なお、しつこいようですが毎度の事ながら四尺はデカ過ぎるので、

・代引き通販不可
・送料バカ高
・持ち帰るのも一苦労

となっております。まぁ納める箱の長辺が2m強ありますんで。さもありなん。
そんなわけでお財布や交通手段とご相談の上お求め下さい〜。

(`ー´)<デカすぎてみんな結構気づかないのはドラゴン殺しと一緒だな!
(´ω`)<ジッサイこれは武器というより障害物。


4/30
ニトロプラスダイレクトの受付は今日で終わりデス。
4月も末日となりまして皆様如何お過ごしでしょうか武装商店です。
4月末といえば画像の「かぜ」「はな」。
ニトロプラス様の通販サイトでの予約は今日が最後です。
ニトロプラスダイレクトのポイントが欲しい方や、
ひきかえけんなんか要らないYO!って方は今日が最後ですのでお急ぎください。
Nitro+ホームページ
ニトロプラスダイレクト

なお当店では5月以降も普通に予約受付できますので、
ひきかえけんがイッパイ欲しい方は焦らなくても大丈夫ですよ?……多分。


なお、断じて煽るわけではないのですが、
「かぜ」「はな」については、
「ニトロプラス通販分+当店予約分+当店店頭販売分」の生産となります。
以降増産は出来ません。(専用パーツ生産終了の為)
確実に入手したい方はいずれかの形でのご予約をお勧めします。
いや勿論店頭分もそこそこ数はある予定ですけどね?

(`ー´)<煽ってんじゃん。
(´ω`)<煽ってるな。


4/29
再入荷でハラハラドキドキ
えらい死語っぽいタイトルでお送りしてますが武装商店です。
なんだか随分長いこと切れていたような気がする中華鉄扇が再入荷しましたー。
以前から変わらず3,780円となっております。
喜びのあまり思わず積んでしまいましたよ。ジェンガジェンガ。
(´ω`).。oO(…だから商品で遊ぶなと)
(`ー´).。oO(つーか絶対一本たりとも抜き取れねぇなこれ)

…さてと。
他にも待ってたものがいくらか届きましたよ。
細かい所はリストを見ていただくと判ったり判らなかったりするんですが、
特筆すべきはこれまた久々のトンファー二本組、1,650円です。

結構いっぱいきたので、

喜びのあまり思わず積んでしまいました。ジェンガジェンガ。ワーイ。
(´ω`).。oO(…だから商品で遊ぶなとあれほど)
(`ー´).。oO(つーか既にジェンガ積みじゃないけどな)

GWも始まったってのに店の片隅でナニやってんだと思いつつ、
昨日かなりアレだった店内も片付きましたので、どうぞ安心してお越し下さい。

P.S.
通常版仕込竹箒の材料が届きました。
ご予約済みの皆様には順次ご連絡差し上げますので、
今しばらくお待ち下さい。

(`ー´).。oO(ちなみに今回の予約出荷分でとんでもないコトが起こるというウワサが)
(´ω`).。oO(更新ネタ1回にしてお釣りが来る程のコトが起こるというウワサだ)


4/28
定点観測…だけどアレレ?
押忍、なんか時間が押してて駆け足ですがごきげんよう。
一応今日は定点観測なのですが、GW対策に入荷した荷物がもう少し片付き切らず
ややダンボールまみれな画像になりました。
…後ろを振り返ると実はもっとダンボールがあるとかないとか。ガクガクブルブル。

本来の見所としてはドラゴン殺しの位置とか四尺鞘無しとかあるんですけどね。
折角四尺が初めて(だったっけ?)定点観測で写ってるのに、
荷物でかすんで見えないや……。

まぁ、明日中にはなんとか片付くかなぁ…多分…って感じです。
ではもう遅いので今日はこのへんでまた明日。 (´ω`)ノ シュピッ

(`ー´).。oO(いつもの定点観測よりさらに手抜きだな…)


4/27
こまもの特集
召喚って経験値が偏るんでバランス主義の私には使えないですこんにちは。
てゆーか覚えてすらいない召喚獣が殆ど。

それはそうとまず今日紹介するのは画像のただのライトです。
……いや、仕込とかそういうのではなく。ライトですよ?ほんとに。
テールスイッチタイプのLED小型ライトで、単3電池1本で8時間使用可能。
本体はアルミ削り出し。従来の同等品と比べかなり白くて明るいです。
無論、シュアファイヤー等の高額品に比べれば色々アレなんですが、
なんと1,920円です。

普段使い用と申しましょうか、ポケットに入れておいて
アレな時の目眩ましに使うには十分な能力があります。
店頭に目眩まし明るさ体験用見本がありますのでお試し下さい。
お手頃価格な高光度ライトをお探しの貴方に是非〜。

P.S.
他にも、いくつか再入荷しています。
KLAWWとかジャガーとか。
それからダブルターボ……ターボ…?…お、おや?


なーんか黒と銀が逆転してました。
……ま、これはこれでカコイイか。
なお今回入荷したのは全部このカラーパターンです。
以降ダブルターボをご希望の方はご留意下さい。

ちなみに、

(´ω`)<箱は前のままなんだが。
(´ω`)<不思議不思議。


4/26
全体的に小太刀
なんか来週の火曜日は定休日返上で営業するらしいですよこんばんわ。
…GW中とはいえ平日なのに……なんて元気なんでしょ。
本来定休日&平日なら店主ひとりで十分だね!>ヽ(゜Д゜)ノ
■━⊂(`ー´) 彡 ガッ☆゜Д゜)ノ


それはそれとして、今日は画像の通り小太刀の新入荷&再入荷です。
雪加、百舌、交喙に引き続き、柄糸・下げ緒の白い
「小太刀・藪鮫【Yabu-same】が新入荷です。
まぁ白糸版の出現を予想していた方もおられるかと思いますが。
あ、ちなみに馬に乗って矢を射る行事のことじゃないですよ?
これもあくまで小鳥の名前です。…別に白い鳥じゃないけど(ぇー
なおお値段は雪加・百舌と同様21,870円となってます。
他の小太刀も画像の通り再入荷してますー。

そんな小太刀達をよろしくー。

……Σ(゚口゚ノ)ノ!?

…エヘヘ実は下敷きの小太刀の中に長いのが混じっていたわけですが。
「一尺五寸じゃちと短い」という声に応じて生まれた、
小太刀・一尺八寸版でございます。
まぁより小太刀らしいというかよくある小太刀の長さですね。

上から「雪加改」「百舌改」「交喙改」「藪鮫改」です。
なお、居合刀脇差がベースの一尺五寸に比べ、一尺八寸は
居合刀打刀(通常の二尺二寸〜二尺四寸五分)をベースに
磨り上げて造られている為、打刀の価格+磨り上げ料が掛かってしまい、
例えば黒千鳥や鬼灯などより若干高くなってしまいます。
その点ご留意の上お求め下さい。値段は

「一尺八寸・雪加改」…27,990円
「一尺八寸・百舌改」…27,990円
「一尺八寸・交喙改」…32,020円
「一尺八寸・藪鮫改」…27,990円


となってます。赤糸が少し高いのもいつもと同じになってまーす。
そんなわけで小太刀8種、まとめてよしなにー。

(`ー´)ノシ<使いやすいなコレ。
(;;´ω`)<だからって振り回すなっつの。