4/19〜4/24
MG初登場即消滅。


4/24
早ぇーよ!
今日はてんてこ舞いってヤツですごきげんよう。

なんだか昨日私が遊んでる間に長いのがごろごろ増えてましたよ。
四無し丸……じゃなくて仮称・鞘鍔中巻き無し四尺が再入荷です。

しかも今回は画像の通り、

柄色が3色になりました。いつものノリで黒赤白です。
なお色は違っても値段は同じく34,990円となっております。
そして代引き不可&送料が高額なのも今までどおりでーす。

…さて、以前に申し上げたとおり、
鞘無し四尺の名前を次回(つまり今回)入荷時に決定・発表する予定だったのですが。
すいません、思いのほか今回の入荷が早すぎてまだ決定に至ってません。
他の件でも何かと忙しかったものでエヘヘ(主にほうきとかほうきとかほうきとか)。

早々に決定したいと思うので(そうしないと正式POPも作れないし)、
もうしばしお待ち下さい。

(`ー´)<無くなるまでに決まるといいな!
(;;´ω`)<…まぁガンバリマス。


4/22
再入荷とか新入荷とか
更新作業開始が営業時間終了後な今日この頃、皆様如何お過ごしでしょう。

今日は画像の新商品をさくっとご紹介。
いっけん普通の鍔無し半太刀に見えるでしょうか。
しかし細部はかなり違います。

まず鍔。

いわゆるちょっとはみ出てる「食み出し鍔」の新型でございます。
その名も「鬼食み出し鍔」。なんとなく鬼っぽいです。

あとは刀身。

これは一見普通の刀身のようですが、やや太めの
幅広刀身の一種を採用しています。
鍔の小ささも相まって、体感重量が重いのがミソですね。

そんな素敵な新型半太刀、名前は鍔にあやかって
「鬼喰【Oni-gui】にしました。
まぁこの重さなら鬼くらいいけそうな気がします。
ちなみにこちら52,500円となっております。

P.S.


黒鴉、極少数入りました。
あと、太刀鍔付きの「黒鴉改」も入りましたよ。
なお太刀鍔は以前より小さい普通のサイズのものになっています。
なお通常黒鴉は49,870円、改のほうは51,610円になってます。

P.S.
HP更新担当は明日お休みしまーす。
ナニが何でもお休みしまーす。なので明日は更新ありませんのでよしなに〜。
(´ω`)ノ<明日は意地でも休むぜ!例え呼び出されてもスルーするぜ!
(`ω´)<えー。


4/21
パンダじゃないよ!
昨日のゲームニヤニヤしちゃって外じゃ遊べないですこんばんわ。

さて、本日ご紹介するのは上画像の、
「雷斬【Rai-Giri】二尺四寸五分と二尺二寸五分です。
「らいきり」じゃなくて「らいぎり」ですよ。

……あ、別に伝説にある「雷切」の写しとかじゃないですよ?
命名理由はカッコイイから&黒千鳥のバリエーションだから。
そんな適当な理由だから漢字も違うわけですね。
(`ー´)<こっちの字のほうがカッコイイからな!

さりげなくもう言っちゃってますが、雷斬は
「黒千鳥」「鬼灯」等と同じシリーズの居合刀で、
柄巻&下げ緒を白にしてみましたバージョンです。
なお値段は下げ緒の色違いのみということもありまして、
二尺四寸五分、二尺二寸五分とも黒千鳥と同じく26,250円となっています。

ちなみに白糸は他に比べ汚れが目立ちやすいので、
お取り扱いには十分ご注意下さい。

(´ω`)<千鳥→雷切といえば某うずまきな忍者マンガの…
(;;´ω`)<いや、それ元ネタが同じだけだから。


4/20
今日発売!
どーも、最近けっこう画像が来る前に文章が来る武装商店です。
ひと昔前は画像第一だったんですがね。

それにしてもまぁ正直……1本2万弱ほうき
即完売するとまでは予想してませんでした。
現在は次回入荷完全未定ですが、進展があったらまたお知らせします。

で、MGはMGで気長に次を待つとして、
本来の開発予定を大いに前倒しして、別の新型ほうきも企画開発中です。
コチラも完成次第発表しまーす。


ま、それはともかく。
今日は色々ゲームが出てる日ですが、
そんな中いよいよアレが出ましたね!

てゆーか今まだあっちのゲームもクリアしてないってのに、
アレにまた時間取られると思うと苦しいなぁ。


まぁ折角秋葉原に居座ってることだし、
例のアレを早速買ってきましたよ!



ほーら!

MOTHER3。



しかも

通常版&限定版両方。

(゚Д゚)<……アトル○ンは?
(`ー´)<ボク現役じゃないし。時間ないっす。
(゚Д゚)<……少年ヤ○ガスとか。
(`ー´)<不思議なダンジョン系殆どやんないし。

まぁなんというか常にMOTHERシリーズは発売日に色々ぶつかりますね。

ところでこの限定版、なんか

超ウルトラ過剰包装なんですけど。
マトリョーシカかキミは。

(´ω`)<ちなみに通常版がHP更新担当、限定版が店主な。
(´ω`)<……貸すとかいう発想は無いのかと。
(`ー´)<ナニをいう!僕らが買えば買うほど徳川埋蔵金が近づいてくるんじゃないか!
(;´ω`)<……ぇー。


4/20午前
緊急
えと、大反響のMG仕込竹箒ですが、すいません、
一 瞬 で 売 り 切 れ ま し た 。

ま、まだ材料分全部組んでないです!急いで組みます!
また、次回入荷に向け現在調査中です。
どれくらいで再入荷になるか判然としませんが、
極力早く再びお届けできるよう善処いたします。

(;;´ω`)<ほうき19,770円ダゾ…
(;;゚口゚)<ミ、ミンナオチツケ!


4/19
なんでも仕込むよ。(3ヶ月半ぶり10回目)
最強武器もちらちらみえてそろそろゴールが近づいたかなごきげんよう。
いやFFはゴールした後も大概なかなか終わらないんですけどね。

今日は……あぁなるほど、画像から察するに、
仕込竹箒がいかに通常の竹箒そっくりかを検証するんですね?
よし徹底検証してやりましょう。

まぁ箒の穂先は根本的に同じパーツだから論外として…

柄に関しては節が無い以外は本当にそっくりですよねー。
まぁ木と竹の質感の違いは勿論ありますけどね。ソコはしょーがない。








さて、次の画像は、と……











Σ(゚口゚ノ)ノ



と、いうわけで騙された人は正直に手を上げて頂ければ幸いです。
今日ご紹介する新製品は、「MG仕込竹箒」です。

柄は上仕込み杖をベースに竹彫り処理を施してある、
このMG仕込竹箒だけの為に造られた特注品です。
もう誰にも「竹じゃない」なんて言わせませんよ!
(´ω`)<まぁ竹彫りであって竹じゃないんだけどな


上仕込み杖ベースなので、刀身も真鍮製で通常版より長く、二尺あります。


久しぶりの仕込新作にして会心の出来、
正に「マスターグレード」の名を冠するに相応しき逸品、
「MG仕込竹箒」は19,770円となっております。
…まぁ流石に値段は通常版の2倍強になっちまいました。エヘヘ。

ちなみにとりあえずそこそこの本数ありますが、
一度品切れ起こすと他の居合刀と同じくらいのレベルで
次いつ再入荷するか想像もつかないという代物になっております。
(´ω`)<まぁ他の上仕込杖の在庫切れっぷりを見れば想像に難くないですなぁ。

そんなわけで御用の方はお早めに〜。(‘▽‘)ノシ

(`ー´)ノ<もう魔女のほうきとか言わせないぜ!
(`ー´)ノ<てゆーか店頭に置いといても普通のほうきと間違われる始末だ!


4/19昼
誤記訂正
やば、昨日のえくすかりばー両方とも左になっちゃってるよ!
ということで訂正しました。

で、クロスで置いてあって微妙に分かり難いような気もしたので、
ついでにちょっと画像撮り直しで再掲しますね。

画像の左が磨き仕上げ。
画像の右が古美仕上げ。

こんなかんじになってまーす。