4/12〜4/17
新入荷・再入荷の嵐が。


4/17
蒼いのとか速報とか
某FFではクラッシャーな武器が大好きですこんにちは。
もうね、まじんのかなづちとか武道家とかイカサマダイスとか大好き。

そんなわけで(どんなわけだ)「エクスカリバー蒼」、再入荷してます。
…なんか今回のロットちょっとばかし蒼が濃すぎるような気もします。
…エクスカリバー濃紺ってカンジ?
…ま、別にかっこいいからいいんですけど。

ところで今回のロットでは試しに、

刀身を2パターンにしてみました。
よーするにベースにしたエクスカリバーが違うんですが。
画像左のが磨き仕上げ刀身とか言われるヤツで、
のが従前の古美仕上げになっています。

ちなみにどちらも値段変わらず17,700円となってますのでよしなに〜。



お知らせ

ぴーんぽーんぱーんぽーん。

武装商店よりお知らせいたします。

仕込竹箒の到達記録が、以下のように更新されました。


最西端:長崎→沖縄
最南端:鹿児島→沖縄


とうとう来ました、沖縄上陸。ヤッホーイ。

なお今回の行き先は沖縄本島ですので、
まだまだ石垣島とか与那国島とか波照間島とかならイケますよ!(マテ

ちなみに北&東は変わらず北海道北見市になってます。
…なんか北見市内には複数あるみたいですけど。

(`ー´)ノ<せっかくなのでゼヒ沖ノ鳥島から!
(´ω`)<いやソコは人いないし。


4/16
SAKURA WORKS
昨日今日はブレードショーなるナイフのイベントがあったようですねこんばんわ。
店主は今日そっちに遊びに行ってて前半店舗は私一人だったわけですが。

日曜に店ほっぽらかすなんて酷いな!>ヽ(゜Д゜)ノ
       しょっちゅう日曜に休み取ってる人↑

えぇとまぁそれはさておきというかブレードショーに絡んで、
新たに上画像のアレが当店で販売開始となりました。


そうそう、ソレですよその黒くて超カッコイイ奴!








SAKURA WORKS Tシャツ
サイズ:S/M/L/XL 各3,980円

そっちかよ!>(゜Д゜;)
(`ー´)<あ、一緒に写ってる根本ナイフは店主の私物ね。

というわけで根本朋之氏主催のカスタムナイフメーカー、
SAKURA WORKS/NEMOTO KNIVES の新作Tシャツです。
ちなみに画像は背面部で、Tシャツ正面の方は無地になってます。
現状、数に限りありますんでご入用の方はお早めに。
SAKURA WORKSについての詳細は→SAKURA WORKSホームページ

そんなわけでよしなにー(‘▽‘)ノシ


4/15
竹の行方は
どーもまた仕込竹箒が無くなってしまいましたよこんばんわー。……orz
現在、AパーツだかBパーツだか忘れましたが要するに柄の方が
品切れ状態となっております。なお次の入荷は…
…月末頃だそうですorz
ゴールデンウィークには間に合うっぽいですけど。…タ、タブン…。

で、それはともかく先日送り出したほうきの要らないパーツの山ですが、
アレは一体どうなっているのかというと、





こんなんなってまーす。
ってなんで斬られてんの!?>(゜Д゜;)
(´ω`)<いや斬りたいって人がいたから。画像お願いしといたの。
(`ー´)<硬くて大変だったらしーよ。

ちなみに斬ったのは真剣ですよ?模造刀じゃ無理ですから。

ところで、先日竹の柄についてお知らせしたところ、
「竹槍とか作ったらどうなのか!」というアイデアを複数件頂きました。

…まぁ皆考えることは同じというわけで僕らもソレは考えてたんですが…

危ないっつーか普通に刺さる

ソレ
模造じゃないし


というわけで没になってます。
いやまぁべつにウチ模造品しか扱ってないって訳ではないですけどね。

あ、ちなみに皆さん「いっき」とかじゃなくてDQTから竹槍をイメージしたと思うんですが、

DQTのアレは「たけざお」です。槍じゃないデス。

まぁ棹だろうが槍だろうが危ないんでやりませんけどね!

(`ー´)<安全第一武装商店!
(´ω`)<…店名はアレだが。


4/14
なんでも赤く以下略
昨日に続き入荷報告なわけでごきげんやう。
というわけで昨日再入荷の「紅鶴」です。

……あれ。なーんか一振り違うのが紛れてるような気が。


べ、紅鶴が装甲化されてる!?
いや装甲化というかようするに半太刀拵ってやつですが!


…ん、鍔無しで半太刀拵?
ということはまさか刀身は……!




(;゜Д゜)<小烏丸刀身だー!

ふぅ。というわけで無駄に引っ張りましたが、
そのうちやるんじゃねーかと思われてそうなシリーズ、
紅鶴やら交喙やらに続いて「紅鴉【Beni-garasu】でございます。
仕様は黒鴉の柄巻&下げ緒を赤にした、という大変分かり易いモノになってます。

なお、お値段も過去の赤糸同様若干上がって、
51,610円です。(ちなみに黒鴉は49,870円)

他の赤糸とか鶴とか色々纏めてよしなに〜(‘▽‘)ノシ

(´ω`)<…あれ、黒のほうはないの?カラス。
……アッタンデスガモウナイデス。ハイ。>(゜ε゜;)


4/13
そこはかとなく新入荷
なんか今日は色々来て大変でしたというか現在進行形で大変ですよこんにちわ。
もうほんと再入荷とか新入荷とかほうきとかごちゃごちゃと。

そんなわけでそんな中から新入荷品を一丁ご紹介。
上画像の「八寸白地鉄扇」ですね。

金地のように特に目立つアピールポイントはないんですが、
まぁ最も普通の色なんだからしょーがないですね。うん。
白地は扇子界のフォーマル中のフォーマルですから、普段使いには最高っぽいです。
(;´ω`).。oO(…扇子界って何ですか一体)

そんなわけで三つ扇風に並べつつ、既存の2色共々よしなに〜。

P.S.

ほうきの要らないパーツ「竹の柄」。
本数数えるのに都合がいいので取っといたんですが、
いーかげん邪魔なんで他所に送り出すべく箱詰め中。
ついでに数えてみたら…
(;゜Д゜)<こ、これは…!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

以下そのうち。今日の更新これまで〜(‘▽‘)ノシ


4/12
光り輝く再入荷
某FFの孫六兼元がバリバリの直刃でちょっとがっかりしましたごきげんよう。
まぁいいんですけど。小烏丸はがんばってたのにね。

まぁそれは全然関係なく本日は「八寸鉄扇」黒&金2色の再入荷をお知らせです。
大変めでたいですね。何がめでたいってお客さん、
随分長いこと欠品状態だったために
ただ再入荷したってだけでネタにできるあたりがメデタイ。
…まぁ店頭で聞かれることも多かったのでちゃんとTOPでお知らせしないと
いかんかなーとかも思ったりしたわけですけど。

それはそうと、上の画像を見ておや?と思った方もいらっしゃるかも。
今回の金地鉄扇のほう、ちょっと仕様が変わってました。

具体的には、

過去の金地↑(最初に鉄扇紹介した時のTOP画像より)

今回の金地↓

ぎらぎらしてます。
過去のが落ち着いた金であったのに対し、今回のはビカビカに輝く金です。
光の反射っぷりも尋常じゃないです。

まぁ、落ち着いた金とギラギラの金、特にどっちがより良いってこともないんですけど。
とりあえず派手指数は軽く倍くらい(超適当)に上がりましたよ?

なお仕様は変わっても価格は以前と変わらずどちらも8,320円となっております。
お待ちの方は是非この機会に〜。

ヽ(`ー´)ノ<輝きが増したから値段も2,000円くらい増したらどうか!
同じだっつってんだろ>(´д`;)