3/29〜4/3
エイプリルフールよりその後の数日のがインパクト強いという罠。


4/3
それはまさに……あれ?
なんだか今日はエイプリルフールよりウソくさい本当の話になりそうですよごきげんよう。
今日は新たに加わった超大型非売品をご紹介!
ドラゴン殺しです!うわーでかいなーすごいなー(棒読み)



……えー、画像のおかしさに気づいて頂けたでしょうか?



つまりですね、上の画像は


こういうことです。

(‘▽‘)<わぁ、2本になっちゃった♪

上のが夏WFでゲットした、紹介済みのドラゴン殺し。
下のが新しく冬WFでゲットした、ドラゴン殺し・別ディーラーばーじょんです。

ただでさえデカかったドラゴン殺しですが、
今回のは前のものに比べ、さらにデカイです。全長約220cm
…まー中の人の身長考えればこれくらいが正しいサイズなんでしょうが。
規格外のスケールはまさに「鉄塊」と呼ぶに相応しい逸品と言えるでしょう!
まぁFRPですが!

ところで、確かにデカいんですが、比較対照も前のドラゴン殺し(全長約185cm)では
いかに人外サイズかを画像で伝えきれません。

そんなわけで紹介にあたり困っていたんですが、
通りすがりのお客様が快く被写体の役を引き受けて頂けました。
目線とかモザイクがまったく必要ないという方だったので、本当に助かりました。

というわけで、鉄塊と人類との徹底比較画像をご覧下さい。



図1・ドラゴン殺し二刀流

ああ素晴らしい。ドラゴン殺しを同時に2本持ったのは多分世界初です。
個人的には隅にチラリと見える夜魔がポイント高いですが。


図2・[ドラゴン殺し:人類] 比較画像
……えー、一応言っておきますが両画像の中の人は同じ人ですよ?
で、左のはまぁ剣に見えますよね。しかし右のはどちらかというと遮蔽物ですね。

以上、いかに220cmが非常識なサイズかわかって頂けたかと思います。

例によって置き場所がまだ決まってませんので、決まるまでの間は動かせます。
記念撮影等お気軽にお申し出下さい。

あ、ちなみにヘルムとガントレットはお客様がたまたま身に着けていた私物です。
この度のモデルのご協力、本当にありがとうございました〜。

(`ー´)ノ<ちなみに当たり前だけどコレも非売品なんでヨロシク!


4/2
量産プロト1
ようやっと製品版プロトが上がってきましたよこんばんわ!
そんなわけで今日の更新は
藤原一輪光秋「かぜ」
『刃鳴散らす』において主人公・武田赤音が使用した刀を居合刀で再現!

過去にもプロトバージョンをお見せしましたが、
今回のモデルが製品版となってます。

刀身長二尺三寸三分、柄前七寸五分と設定を完全再現した寸法。


設定画を忠実に再現する為、原型から新規製作した鍔(鉄製)。


同じく新規製作された玉獅子の目貫(真鍮製)。
(柄巻きに巻き込んであるので別途撮影)


特徴的な逆角(かえりづの)。


設定通りの鎬造り刀身。刃文もバッチリです。
可能な限り作中の「かぜ」を忠実に再現した一振りとなりました。

現在こちらの商品は予約受付中となっており、
Nitro+様の通販ページ「ニトロプラスダイレクト」および当店にてご予約可能です。
Nitro+様の通販は4月一杯で予約を締め切り、5〜6月中に商品発送の予定。
当店での販売はNitro+様のご予約分を全量納めた後に開始となる予定です。
お急ぎの方はニトロプラスダイレクトのご利用をお勧めしますよ?
また各々送料や特典も異なりますのでお好きなほうでどうぞー。

Nitro+ホームページ
ニトロプラスダイレクト


なお、本体価格はどちらでご予約頂いても48,900円となっております。

伊烏の刀「はな」も量産プロト到着次第紹介しますんで、どちらもヨロシクお願いしますー。


4/2昼
突発型反省会
はいどーも、昨日は楽しいエイプリルフ〜ルでしたね。

そんなわけでとりあえずやってみたエイプリルフール更新について、
ちょっとここらで反省会をしたいと思います。

反省点

日頃エイプリルフールじみたことをやってる為インパクトが薄い

…いや別に普段はネタに走ってる思いついたコトやってるだけで嘘ついたコトないですよ?
それに四月一日中に500G用意してくる豪の者がいたらお渡しする準備も万全でしたし。
そのへんの日々虚実が入り乱れてる辺りが本番で今ひとつ生かせなかったカモ。

以上の反省点を踏まえ、来年に生かしたいと思う今日この頃です!

(´ω`).。oO(…ソコを踏まえるって普段の更新をマジメにつまんなくするってコトか?)
(´ω`).。oO(ダメじゃん)


4/1
それはまさに……
今日は早め早めでおはようございます(それは早すぎ)。

一昨日事情やらなんやらと申し上げて現在取り外し中のドラゴン殺しですが、
その事情とやらを本日お伝えしようと思います。


本日、ドラゴン殺しG交換対象品となります。

正直デカくて邪魔なので、もう誰か欲しい人に持って行ってもらおうと、
先日の臨時閣議にて決定されたわけです。
外しておかないとお渡しするのが大変、ということで一昨日取り外したわけですね。

ちなみに必要交換Gは10000Gってコトで宜しくお願いします。

…え?高いですか?

オーわかりました。あなたともだち。

というわけで大特価、5000Gでいかがでしょう!

…え、まだ高い?

オー、あなたわたしにくびつれいいますか。


…仕方ありませんね、では超特別御奉仕価格と致しましょう。



今ならたったの500G!いよっ、お客さん買い物上手ね!


まぁ、元より人気の逸品ですから、コレなら直ぐ貰われていくでしょうね。

あ、送りの場合は別途送料頂きますのでご了承下さいねー。

(´ω`)ノ<持ち帰りの場合は多分電車とか乗れないから要注意だぜ!
(`ー´)ノ<ちなみに送料は梱包料込み10万でどうよ!


3/31
でびゅー。
今日はひのきのぼうと金の針を造りました。金の針はまだ足りない気がします。
というわけで武装商店ですごきげんよう。

今日は画像のとおりで、一部の方から熱烈な支持を受けた「ひのきのぼうLite(仮称)」を
製品版としてリリースすることにしました。
必要交換Gはやっぱり3Gです。無理です流石に下げられませんすいません。

全長約30cm、焼き印2種のうち一つが押印、本革巻きと、
短い中に通常版と同じ仕様がぐいっと濃縮された逸品となっております。

…しかし短いなコレ…。
HGひのきのぼうの長いほうと比べると、


こんなんですよ。
短ぇ〜。

まぁそんなわけで長い子短い子普通の子ともども今後も宜しくお願い致します。
なお、例によって仮称のこの子、
例によって名前募集します。なんかいい名前思いついたらどしどしメール下さい。

参考までに、現在の名前案を晒しておきます。
・SDひのきのぼう
・濃縮ひのきのぼう
・ひのきのぼうK(クルツ)
・ひのきのぼうカービン
・XM177ひのきのぼう

(;´ω`).。oO(……最後のは何なんだいったい)
(`ー´).。oO(だって短いぢゃん?)


3/30
臨時イヴェント?
あ、アレが無い!あのアレが無いよ!といったところでごきげんよう。
デカすぎて案外気づかれないという噂もある巨大非売品「ドラゴン殺し」ですが、
ちょっと事情がありまして現在定位置から取り外しております。

つまりどういうことかと申しますと、数日間ではありますが
なんとドラゴン殺しが動かせます。


…動かせるといっても、下画像のように

横向きにに持ったり構えて頂くのは天井の高さやモノの大きさ、強度の面から
ご遠慮頂きますが、


下画像のように

縦に置いた状態で支えてもらうなどの状態なら問題ありませんので、
ドラゴン殺しと一緒に記念撮影したいなら今がチャンスです。
撮影を御希望の方は手空きの店員を見つけて声をお掛け下さい。

…まぁ、これから週末なので店員がどれくらい手空きかは保証の限りではありませんが、
日々を彩るネタの一助におひとついかがでしょ?

(`ー´)ノ<シャシン1枚1Gでどうよ!
(;´ω`)<イヤ取らないから。無料だから。


3/29
とりあえずやってみた
どうも、一昨日ネタ考えなくていいことを真剣に喜んでいた武装商店です。
あんまりネタがないので、ちょっとこんなの作ってみました。
試製「ひのきのぼうLite(仮称)」です。

まだ試作の段階なのですが、全長約1尺(30cm)という
コンパクトボディーにもかかわらず、

焼き印にHGひのきのぼう並の密な革巻き(革の長さはノーマルと同じ)と、
美味しいところがギュッと詰まったような気もする逸品です。

今の所あくまでも試作の段階ですが、とりあえず店頭に転がしておきますんで、
今後の評判次第では正式にG交換対象品にしたいと思います。
ご意見ご感想などありましたらメール等でお願い致します。

ちなみに製品化の場合、予価は3Gです。

(´ω`)<えー。ノーマルひのきのぼうと同じかよー
ヽ(;`Д´)ノ<手間も材料費もノーマルと全部同じなんだYO!