3/21〜3/27
蒼とかトンファーキックとか


3/27
定点観測
やった、今日は月に一度の合法的に手抜き出来る日定点観測ですよこんにちは!

いや実際所感を述べるだけでいいので楽チンなんですけどね。うん。

じゃーそういうわけで今日の定点画像をどうぞ。


ちなみに定点といいつつ別に立ち位置きっかり決めてるわけじゃないので
結構適当なんですがまぁそれはさておきこの画像は……



実は先月と比べてあまりにも変わり映えしないので……




(`ー´)¢<Gケースの上にポーションと金の針並べてやったぜ!
オイそれじゃ定点観測のイミねぇだろ!?>(゜Д゜;)

…まぁ、こんな事をしないと変化がわからん位見た目の変化がないんですが。
ポーション&金の針を始め細かい所は定点観測じゃ写らないし、
大きくて目立つモノは定点観測の時には殆ど残ってないんですよね。不思議不思議。

まぁ上記捏造部分を除くとカウンターの前に積んである、
裏に入りきってない在庫分が変化といえば変化ですか。
…そんな変化あってもなぁ。

そんな感じで武装商店は今日も変わらず元気に営業しておりまーす。
(´ω`).。oO(ものはいいようだな)
(´ω`).。oO(無理やり前向きなオチにしてるな)


3/26
とてもあたまのわるそうな……えぇと何これ?
トンファーが早速無くなりそうな気がするんですが気のせいでしょうかごきげんよう。
それはさておき今日はコレをご紹介。
結構以前からネタ用に仕入れておいてたんですが、
本日ネタのストックが切れて紹介する機会がやってきました。
Master Cutlery社のいつものあのひと、トム・アンダーソンによる作品。
「Klaww(クロウ)」、7,350円です。
…名前の意味はよくわかんないです。固有名詞で使うスペルのよーですが。
まぁ爪のクロウとも関連があるんでしょう。多分きっと。誰か知ってたら教えて下さい。

…まぁ名前はどうでもいいとして(いいのか)、
これがどういうものかというと、


こういうものです。
握りこむと刃が出てきます。まぁ大胆。
ちなみにこの刃は固定機能がなく、また閉じる方向にバネの力が働いており、
力を緩めると勝手に閉じてしまいます。しかも


エラい高速。
がちゃん!と小気味いい音を立てて閉じてくれやがります。ギロチンか君は。

刃の展開&出した状態の維持には結構力が要りますんで、
マメに使えば握力アップ間違いなし!
……イヤ別に何に使うのか私ゃ知りませんが。

(`ー´)¢<さー君も武装商店でボクと握手!(がちゃん
やめんか>(´Д`;)


3/25
トンファーキーック!
こんにちわ、最近ラクシャスの面がたまに勝手に動いててヒヤヒヤしてる武装商店です。
ココ最近品切れ状態だったいくつかの品が再入荷しています。
…まぁ一方で全然入らなかったり逆に即売り切れたりするものもあるんですが。
細かいモノについてはリストもご覧下さい。

そんなわけで暫く切れてた商品のひとつ、トンファーも一部再入荷してますよ。
生憎黒の2本組とラバートンファーはまだ来ていないのですが、とりあえず画像の
トンファー茶  二本組¥1,650
ポリストンファー  1本¥2,100

が、無事再入荷してます。結構トンファーの有無は訊かれるので、
折角だからということでここでお伝えしたわけですが。


さぁ、このトンファーさえあれば貴方も、
トンファーキックトンファーパンチ
トンファーウォークトンファービームが思いのまま!
(トンファーキック他についてはコチラを参照)


さぁ、今がチャンスです!今すぐ御来店を!



……なんなんだ今日の更新は……。>(´Д`;)
(`ー´)<キニスンナヨ


3/24
約束されたなんたらの件?
今日はアレ風でやってみますよこんばんは。




DENIXのエクスカリバーは

蒼くなると格好よくなる




実際にやってみた




確かに格好よくなった

( ・∀・)ノシ∩へぇ〜へぇ〜
( ´ω`)ノシ∩へぇ〜へぇ〜へぇ〜
( `ー´)ノシ∩へぇ〜

いや、ていうかまぁムダ知識でもなんでもないですが。
そういうわけでエクスカリバー、蒼くしてみましたバージョンです。
カラーパターンの元ネタは勿論アレ!

理屈としては以前にやった「白鷺」と同じです。
既存のエクスカリバーをちょっと蒼くしてもらってみました。
ちなみに鞘に巻いてある革紐は色味が似合わないのでオミット。
とりあえず試作品なんで極少数しかありませんが、
人気がありそうなら数増やしてみようかとも思います。

というわけで「試製・エクスカリバー“蒼”」
とりあえず17,700円となっております。*今後仕様等変更の可能性あり
(ちなみに他の通常エクスカリバーは16,830円)

P.S.
仕込竹箒、また一瞬切らしてましたが(材料が)再入荷しました。
現在せっせと製造&梱包中であります。めんどい。


3/23
ひのきのぼうのひみつ
最近ひきかえけんとひのきのぼうと金の針のどれかが常に不足している
日々が続いてる気がする今日この頃皆様如何お過ごしでしょう。

まーそんなわけで今日はひのきのぼうをせっせと作っているわけですが、
このひのきのぼう、偶発的に希少種が生まれることがあります。
上画像の下二本がそうなんですが、このままでは分かりにくいので、
より分かり易くお見せいたします。

まずこちら、

HG“太刀”ひのきのぼう。
持ち手から先が大きく反っています。見事な腰反りですね。
ちなみにこれが逆反りであると仮定して、
逆刃ひのきのぼう
とか言い張ることも出来ますよ?


そしてさらに、

HG“ヤタガン”ひのきのぼう。
(隣は比較用のまっすぐなHGひのきのぼう)
…まぁヤタガンと言っても色んな反りがあるんで一概には言えないところですが。
「〜」←こーゆーS字形になってるのがお判りいただけますでしょーか。
ほかにもサパラひのきのぼうとかショテル…はちょっと言いすぎか…。
まぁそんなかんじです。

なお、こういったへんな特殊な品は、通販などのお選び頂けない環境下で
予告無く発送することはありませんのでご安心下さい。
(´ω`)<そりゃそーだ

…というか纏めて材料取った時に稀に入ってくるひねくれたヤツを
そのまま使ってるだけなので、狙って生産する事が出来ません。
ある意味レアですレア。店頭で見かけたら即GETですよ!

(´ω`)<……。これってレアってゆーより曲がった不良品なんじゃねぇの?
…ソンナコトナイヨー>(゜ε゜;)


3/22
脚なんか飾りですよ!
偉い人にはそれがわからんのでこんにちは。

というわけでどんなわけだかわかりませんか、
今日は画像の「八本掛」をご紹介。
文字通り、日本刀とかを八本掛けることが出来るモノです。
普通一般向けでないこういった複数掛けの商品は値段が高くなるんですが、
こちらの商品は6,120円となっています。当店の二本掛×4よりも安いです。
普通掛けれる数の多い掛け台は生産数が少なくかなり割高になるものなんですが。


……さて。なんか中途半端な部品の足りない画像に見えませんか?見えますよね?



実はこの商品、壁掛けが前提なんです。
脚とかないんですホント。

具体的には柱の背面にこんな穴が開いてまして、

壁に付属のネジを打ち込んで、この穴に引っ掛けると。そんな構造になってます。
…まぁ、日本の一般常識としては、壁に穴開けるのはちょっとねぇ……。
しかしながら、この形の掛け台がこの値段で手に入る事はなかなか無いと思われますので、
ひとつこの先は、立て掛けて使用する、いっそ思い切って脚を付けるなど、
皆様の創意工夫にお任せしようと思います。
複数の日本刀をかっこ良く飾りたい貴方の一助になれば幸いです。

(`ー´)<日曜大工の腕がいま試されるとき!
(´ω`)<まぁ穴があるだけまだ色々やりやすいと思われ。


3/21
三尺てつのつめ(違
どうも、定休日返上で営業中の武装商店です。
ちなみに振り替え休日とかは無いです。…しくしく。

というわけで、今日は一昨日写りこんでいたブツをご紹介ですね。ほんと更新楽
まぁ実際見たまんまなんですが、三尺凪燕およびその色変え版となっております。

画像一番下は以前と同じオール黒な通常版凪燕で、
あとは上から
・鞘赤/鮫黒/柄糸&下緒赤
・鞘赤/鮫赤/柄糸&下緒黒
・鞘黒/鮫黒/柄糸&下緒赤
…みたいな感じになってます。うわややこしいなキミら。

さて、凪燕はともかくとして、残り三振り、相変わらず名前決まってません。
それぞれ「凪燕・○○」とかにしよっかなー、とアバウトに考えております。
ちなみにお値段は、赤柄糸&下緒の二振りが68,250円、
黒柄糸&下緒が従来の凪燕と同じ66,490円です。
弐式鬼灯と同様、赤糸になると若干値段が上がるということですな。
そんなわけでまとめてよしなにー。

(´ω`)<ちゃんと名前付けないとエライわかりにくいぞこいつら
い、いそいで付けますスイマセン>(´Д`;)